ブログトップ

<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

行ってきました~Avril Lavigneライブ♪

今回りんごさんからAvril Lavigne♪でトラバさせていただきました♪

3月8日、マリンメッセにて、Avril Lavigneのライブが行われました。
12月からチケット入手!この日のために年休もいただき、
準備万端です(先日入院した時はもうダメかと思ったけど・・・)

相方sophyは朝から疲れ切った表情で小倉駅にいました。
オイオイ・・・大丈夫かあ?

まずはAvril Lavigneをあまり知らない相方の為に、
予習がてらカラオケにてアヴリル熱唱♪
6時過ぎ頃にマリンメッセに到着いたしました(6時半開演なのに^^;)

中に入ると、グッズ売場は果てしなく人・人・人の波!!
なんじゃこりゃあ・・・とてもじゃないが買える状態ではありませぬ。
スタッフがもうすぐオープニングアクトが始まりますと騒いでいる・・・
しょうがない・・・グッズは後で買うことにしまする。

中に入ると、これまたすごい人・人・人の嵐!
マリンメッセ収容人数最大限詰め込みましたといったかんじ。
何より驚いたのは、その年齢層の低さ。
私ももう若くねえなあ・・・と実感した瞬間でもありました。
b0029704_11202590.jpg

これは私らの席から撮ったライブ会場の様子です。
ここにりんごちゃんがいるんだあ・・・無理。わからん。
sophy並みに背の高いのはゴロゴロしてるし、これじゃ向こうもわかんないだろなあ・・・
つーか・・・ステージ遠っ!!

時間がけっこうあったので、sophyちゃんが合間にグッズを買いに
行ってくれました。
「私が好きそうなの、適当に見つくろって買ってきてちょ☆」
私の好みを全て把握しているsophyちゃん、
これだけの説明で十分なのです。5年半の付き合いは伊達じゃありません。
が・・・
買ってきたのはポスターとルミカ2本だけ・・・え・・・?
「もうこれしかなかったよ~」
ええっ?!もう完売しちゃったの?!マジかよ・・・
あ、照明がおちる・・・オープニングアクトが始まるぞう・・・省略☆

オープニングアクトも終わって、照明が落ちる・・・すると、
ステージのアンプの影から、ひょこっとちっちゃいのが飛び出してきました。
出た!Avril Lavigneです!きゃあ~、ちっちゃい、かわいい♪
体は小さくても、歌唱力と存在感はグローバル☆
パワフルな歌声で会場をどんどん魅了していきます。

日本発売の2枚のアルバムから、ノンストップでどんどん歌っていくアヴリル。
気付けば既にライブはあっという間に終了してしまいました。

照明が付くと同時に、一斉に走り出す人の波。
グッズが補充されてるんじゃないかと残り物を探して
売場まで人が一気に流れていきます。ちなみに私もその一人☆

人波を押し分け押しのけ、売場まで猛ダッシュ!
スタッフが慌てて柵をするが、それも押しのけ人混みに飛び込む。
しかし周りも手強い。おそらくライブハウスで鍛えているのか
人混みを押し分けて前に出るのは、おてのものといったかんじ。
それなら私は大阪のオバチャン根性丸出しでどんどん人を押しのける。

10分後・・・

ポスター1枚・Tシャツ1枚、ルミカ1個の戦利品をゲットしました。
つうか、これしかなかったのねん(涙)

ふと後ろを見ると、会場の人全員集まってんじゃないかと思うくらい
ものっすごい人が並んでいました。

はっ・・・ sophyちゃん忘れてたΣ( ̄□ ̄;) ど、どこいった?!

sophyちゃんは、会場の入り口で高見の見物を決め込んでいました。
さらさらこの争奪戦に参加する気はなかったようです。

今思い返せば、今回のライブで一番印象に残ったのは、
このグッズ争奪戦だったのかもしれません・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-03-09 11:10 | music

退院後初・食い道楽☆

前回の退院報告投稿に、皆様からのあたたかいメッセージを頂きましたことを
厚く御礼申し上げます。

コメントの返事は後日改めてさせていただきます。



さて!健康を取り戻した証明はブログで行います!
早速行ってきました、退院後初の食い道楽♪

ayakoの食欲は健在です!!

今回も「洋食屋しん門」より・・・
こちらはノイリッシュソースの海鮮オムライス♪
b0029704_11215058.jpg

デミグラスソースに比べてかなり淡泊な味わいですが、
海の幸の味がたっぷりしみ込んだホワイトソースは絶品です。

んで、これは今月のスペシャルチョイス
b0029704_11232944.jpg

羊のローストワインビネガー風味です。
羊はやはりクセのある味ですね。
このクセが好きな人にはたまらない一品です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-03-08 11:27 | おいしいもの

ayakoの鬼のかく乱~受診編~

しばらく入院してきました。
今日退院してきました・・・ 
心配してくださった皆様、どうもありがとうございました!
一気に報告させていただきます♪


入院の1日前から、どーーーもおかしい。
関節が痛い。体がだるい。この私が・・・おかしい。

まず体の節々が痛くなれば、次の日は高熱が出ると考えましょう。

そして案の定・・・一気に翌日から40℃も越えかねない高熱が爆発。
キターーーーー!!!確実にインフルエンザ!
それだけならまだいい。息が・・・できん。

まずい。喘息発作が出た。今から薬飲んでも間に合わない。
とゆーわけで、近所の某総合病院に昼の12時から行ってきた。
3連休中のM田氏(♂)に勤務交代を依頼し、急遽受診。

だが・・・

「昼からの受診は14時からですが、何か?」

何かって、ナニ?何かあるから来たに決まってんだろうが・・・この・・・この・・・
この大ばかやろうがあああ!!!

と叫ぶ気力もなく・・・くらくらくら・・・
仕方なく14時から受診せねば、と思い引き返す。

しかし帰っても治るハズもなく、息苦しさは増すばかり。
次第に意識も薄れてゆくほどヤバイ状態になりさがったayako。
血中酸素の濃度が全然足りません。このままではホントに死ぬ・・・
そしたら訴えてやる・・・救急車呼んでやろーかと思うほどもがき苦しんだ。

おかんに電話してもらって、救急外来で見てもらうことに。

今度はさすがに受付もヤバイと思ったのか、
職員が受付から出てきて車椅子を持ってこようとしてくれた。

が、先ほどの恨みを忘れないayakoは
薄れかけた意識の中、意地で歩いて処置室へ。

血の中の酸素の量を測ってもらうと、かなり少なかった。
薬を吸入してしばらくすると、
100m全力疾走直後くらいの息ができるようにはなりました。

喘息は、横になると息ができません。
ひどくなると、座っていても息ができなくなるくらい苦しいんですよ。
それなのに・・・あの受付のクソ男め、一生顔忘れんぞ。

その日の夜は、横になることもできず、かといって座ったまま眠れず、
眠りたくても眠れない拷問のような夜でした。
その度、あの受付のクソ男の顔を思い出しては怒りがよみがえり・・・

同じ医療従事者として、あんなヤツは絶対にゆるさん。


えっと・・・喘息の話だったっけ。
記憶に残るのはあの受付のクソ男のことばかりでした。
今度会ったら殴ってやる。院長に直訴してやる。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-03-03 01:05 | 思うこと