ブログトップ

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

今の自分の在り方について・・・【第3部】

完結編。いきまっせ~♪

まじめちゃんトーク第3部、スタート!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-05-27 11:46 | 看護師の独り言

今の自分の在り方について・・・【第2部】

1部に続いて真面目な話です。
興味のない人はすっ飛ばしてください(笑)

まじめちゃんトーク第2部、スタート!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-05-27 02:44 | 看護師の独り言

今の自分の在り方について・・・【第1部】

けっこう真面目に書きます。
内容的には、面白くない人には全く興味のない分野だと思います。

最近悩みし事を、たらたら書きます。看護という仕事について・・・
あまりに長いので、第1部、第2部、第3部に分けます。

まじめちゃんトーク第1部、スタート!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-05-27 01:49 | 看護師の独り言

sophyちゃん内定おめでとうディナーin ティオペペ

先の投稿にも書きましたが、sophyちゃんが無事内定をとりました。
けっこう大手です。しかも2社!やるう・・・将来安泰だわね♪

とゆーわけで、お祝いに食事に行きました。
やっぱりティオペペです(笑)
おいしい・お手頃・裏切らない、の3拍子そろってるしね。安心していけます。

お祝いともなると、やはり思い出にしたいから絶対にはずしたくない。
かといって同じような料理ばかりでも飽きてしまう。

その点、ティオペペはいつ行っても新しいメニューが盛りだくさん。
おまけに期待を裏切らない。何を頼んでも「おいしい」と安心できる。

こういう店はそうそうないでしょう。ではメニューのご紹介をば☆

☆ティオペペ5周年記念コース☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-05-15 15:34 | おいしいもの

こんなのあったっけ?「パティスリーリヴゴーシュ」

小倉のクエストの裏通り・・・こんな店があったなんてしりませんでした。
いつもクエスト駐車場には常連化しつつある私。いつも裏道から入っていきますが、
今日も同じように裏道から入っていっておりましたら、確かに気になったお店。

「こんなのあったっけ?ま、いいや。行こ」

ってなかんじで、久々のsophyちゃんとのデートの待ち合わせに。
何を隠そう、今日は長い間頑張ったsophyちゃんの努力が報われたことを
お祝いしにきたのれす( ^-^)ノ∠※.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*パン
就職内定おめでとう!しかも面接2社中2社とも合格!
今んとこ100%・・・この不況の時代にスバラシイ!(b^ー°)

今日はお祝いなので私がごちそうしようと話していたんですが、
今日のお礼にケーキを買ってくれるんだと。で、駐車場から3分のこの店。
b0029704_12313551.jpg

・・・え、えっと・・・パティスリー・リヴ・ゴーシュ・・・読みにくい(x_x;)
おかんに聞いても「え~しらん」

福岡は岩田屋の「福岡物産展」で出店しとったらしいです。
(常々思うが、福岡で福岡物産展・・・って、なんかすごいよね。自分で行ける範囲なのに)

b0029704_1247317.jpg

で、有名なのが、このスフレチーズケーキ
見た目は白っぽくてふわふわしてそうで、なんかすぐ崩れてしまいそう。
帰って切ってみたら、意外としっかりしてました。でもふわふわ。
味はなかなか独特な味です。うん、このふわふわ感とナイスマッチ☆

まだ切ってないのを写真に撮りたかったんだけど、
朝起きて開けたら、すでにかじられておりました( ̄_ ̄|||)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-05-15 12:50 | おいしいもの

行橋にあたらしく出来たよ♪「レストランテ マリア」

行橋は泉の10号線沿い・・・「泉の湯」とか「パチンコファイブ」の
道路を挟んで向かい側にあります。
レストランテ マリア」です。イタリアンのお店です。
b0029704_15561466.jpg
初めはなんじゃと思ってました。
イタリア国旗の色が入ってるから
とりあえずイタリアンの店だろう・・・
しかし、なかなか開店しない☆
次第にどんどん出来ていく外装。
広告にも開店のチラシもない。
最近夜になったら電気がついてる。
あ、今日は昼もついてる!
よっしゃ、行こ!おかん行くぞ!
オカン「ええ~?・・・いそいそ」


b0029704_160509.jpg
中は意外と席同士が離れていて、
ゆったりとした造りになっています。
しかし、席数少ないなあ・・・
でもこのくらいのほうが
ゆっくり話もできていいかな♪
従業員もなんだか慣れてないなあ。
若いけど、高校生っぽい。
接客の時は眉毛書きましょうね☆
シェフはひげ面の愛想のいい人。
さて今日のランチや如何に?!


b0029704_166220.jpg

これがランチです。昼はランチしかないみたい。
夜はいろいろアラカルトもあるみたいだけどね。
あ・・・ 値段が書いてない・・・  驚きのランチ価格は後ほど紹介d(^-゚*)

b0029704_1684033.jpg

パンプキンのポタージュです。スープ載ってなかったけど・・・
カボチャの繊維が舌に触らず、とっても滑らか。
あまり重たすぎず、食前の一杯にちょうどいい濃さです。
味はいいけど量が多い・・・ 大きな器に並々と注がれてきました(笑)

b0029704_16102840.jpg

サラダは省略・・・ これはペスカトーレですね。
海鮮をたっぷり使ったトマトソースパスタのことです。
中に入っているのはエビ、ムール貝、イカ、タコ、etc・・・
ソースも、下手な店にありがちなトマト特有の嫌味な酸っぱさがなく、
それでいてさっぱりと食べられました。

b0029704_1614101.jpg

これはカルボナーラです。
カルボナーラは、卵、生クリーム、黒胡椒だけで作る、
パスタの中ではもっともシンプルで難しいメニューの一つ。
・・・のはずだが、なんだかめいっぱい具が入ってる・・・
マッシュルーム、シメジ、ベーコン、オニオン、あとアーティチョークかな?
これだけ具が入ったカルボナーラも珍しい・・・
あっさりしてておいしかった。でも次にくる時は、私はペスカトーレがいいな(笑)


b0029704_16193281.jpg

これがデザートの盛り合わせです。
2種類のジェラート(今日は洋ナシとマンゴー)、ティラミス、
あとフルーツ2種(今日はイチゴと・・・マンゴーかな?)に、
生クリームとチョコレートソースがどーっぷり☆
うひゃ、見るだけで甘そ・・・

今回一番評価が高かったのは、このジェラート。
アイスクリームとシャーベットの中間のような、氷の粒を一切感じない滑らかさ。
サクサクっとしたかんじじゃなくて、
すくった時にモチッとそた感触がわかるような食感・・・んん~日本語ムズカシイデス☆
シャーベット嫌いのおかんが見事に絶賛♪
こりゃあおいしい。これだけでも食べてみる価値アリ!!


さて気になるお値段・・・
これで1200円でしたΣ(゚д゚;)マジ?
写真じゃわからないでしょうが、ボリュームけっこうあるんですよ。
味もまあまあいいし、何よりタバコ吸えるし・・・スモーカーにはここがポイント☆

行橋にお立ち寄りの際には、是非どうぞ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-05-08 16:29 | おいしいもの

おなじみ「しん門」より・・・

モコモコ」です。
ハワイのロコモコ風らしいですが・・・ どう違うのかは私にはわかりまへん☆
デミソースとハンバーグが最高でござんす。
かなりスゴイ・・・ボリューム・・・ 幸せな苦しさ・・・ げふっ。
b0029704_1249316.jpg




これは・・・何だったっけなあ・・・ 忘れちゃった☆
なんせずいぶん前の写真なもんで(x_x;)
b0029704_12502234.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-05-08 12:51 | おいしいもの

自分探しの旅~♪

おかんも「ぴったり!」と絶賛のサイトの紹介です。

エコグラムによる性格診断

同職場のM田氏(♀)に教えていただきました。

真剣にやればやるほど、自分の本当の性格が見えるようでイヤになります・・・
みなさん、お試しあれ。


注意事項
   診断結果には、表現にきついところや差別的な言葉があります、気の弱い方、
   人の意見に左右されやすい方、医療機関で治療を受けている方などの
   ご利用をお控えください (^^ゞ
   当サイトは医療関係者の開設したサイトではありません。


だそうです・・・

ちなみにあたくし・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-05-03 23:02 | 思うこと