ブログトップ

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

おかんのお土産♪

うちのおかん達が、北海道へ旅行に行ってきました。
で・・・おみやげをもらいましたヽ(´▽`)ヾ

まず第1弾☆おもしろライターです。
b0029704_1919716.jpg

左から 熊参上ライター
     カニ爪ライター
     網走刑務所ライター です。

お気に入りは熊参上ライター♪
裏の肉球を押すと、爪がうにゅ~っと出てきて火がつきますw


そしてちなみに私に・・・ではないんですが・・・
ちょっととんでもないものを買ってきてたのでご紹介しましょう。

おかんを叱ってやってください。

これはイカンやろ~(x_x;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-06-27 19:32 | 旅日記

食う時間<待つ時間

先日ブログにもアップしたように、おとんの誕生日&退職のお祝いのお食事会に行ったんですわ。
ええい、腹が立つから場所を公表してやる。小倉は足立のサンマルクじゃ。

まあ行った時間も悪かった。夜の7時半。
最近6時くらいの方が空いてるんだわ。人気のある店は尚更ね。
混んでるのを避けようとして、ピークが後にずれ込む。
この時は3~4組、10人近く待ってた。

そしてこんな時間になると他の店に行く気がなぜか起こらなくなる。結果、待つ。
短気な我が一家がおとなしーく待ってる・・・イライラ。

一組・・・また一組と減っていく。
おとんは外でタバコ。
おかんはメニューをひたすら見ている。
ayakoはケータイゲームを黙々と。
この日のために帰ってきた弟2号はケータイ片手にメールに夢中。
(どこかおいしいとこに食べに行くものだと意気揚々として帰ってきていたが、
 SAGAの彼のバイト先の横はサンマルクだったりする・・・かわいそうに)

そして店に入ったのが8時過ぎ。空腹は通り越して怒りに変わる。

「メニューが決まった頃にお伺い致します」

もう決まってんのよ。さっきまで飽きるほど見てたのよ。
だからさっさと注文とりに来て。あ、水はあとでいいから・・・おしぼりも後でいいからぁ・・・

20分後・・・あ、きたきた♪
「お食事の準備をさせていただきます」

黙々とシルバーを並べていくウェイトレス。
うーん、ここはシルバー並べる準備をするのに20分もかかるのかぁ。
パーンーパーンー、パン持ってこいパンパン。パン・・・

ご存じサンマルクでは焼きたてのパンが食べ放題です。
もちろん、いつ食べてもいくら食べても客の自由ですが、
食事と組み合わせてうまく食べるためのセオリーがあります。
そして極度の空腹は、そのセオリーをいとも簡単にうち砕く・・・

「おまたせしましたぁ。○○パンと▼▼パン焼きたてでございます」
ayako「私は2つね」
おかん「私も2つ」
おとん「俺は3つ」
弟2号「僕は一つづつ」
もくもくもくもく・・・・ これでとりあえず空腹が癒されるわけだ。
そしてまずスープ。もくもくもくもく・・・ここまでまずまず満足。

そしてまた20分・・・
「おまたせしましたぁ。●●パンと▽▽パン焼きたてでございます」
ayako「私は2つね」
おかん「私は1つ」
おとん「俺3つね」
弟2号「僕1つづつ」
もくもくもくもく・・・全部食べ終わる頃に今度は前菜がくる。もくもくもく・・・

また20分経過・・・イライラ。
「おまたせしましたぁ。◎◎パンと△△パン焼きたてでございます」
ayako「私1つずつ」
おかん「私は1つ」
おとん「俺3つね」
弟2号「僕は2つ」
もくもくもくもく・・・また食べ終わる頃に今度は魚料理が来る・・・
おとん「腹いっぱいになってきた・・・」

更に20分経過・・・イライライラ・・・。
「おまたせしましたぁ。◇◇パンと▲▲パン焼きたてでございます」
ayako「私1つね」
おかん「もういらない」
おとん「俺もいらん・・・」
弟2号「僕は・・・1つ」
もくもく・・・パンが食べきれないうちに肉料理がくる。
おとん「もう食えん・・・いらん・・・」
おかん&ayako「デザート早く持ってきて。肉と重なってもいいから」
店員「え、あ、はい。かしこまりました」

やっぱり20分経過・・・イライライライラ・・・。
「おまたせしましたぁ。□□パンと■■パン焼きたてでございます。」
ayako「いりません」
おかん「いりません」
おとん「いりません」
弟2号「いりません」
それでもパンが残っている状態でデザートがくる・・・
おとん「食べる?」
全員「いらん・・・」

10分経過・・・
「食後のお飲物でございます」
デザートと一緒に食べたかった・・・初めて見た、おとんがハーブティー頼んだの。
おとん「若い頃はハーブティーや紅茶ばっかり飲んでたんだよ」
ayako「へぇ~・・・湿布が浸かってあった残り水みたい」
おかん「噛み終わったガム捨てたのが浸かってた水みたい」
弟2号「変な味。まずい」
おとん「・・・・」
とことんハーブティーが好きになれない家族でした。


とはいえ・・・結論から言えば、待たせ過ぎなんだよばかやろぉ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-06-18 21:19 | 道楽な毎日

お父上さま・・・

b0029704_22571340.jpg

おとたま、誕生日おめでとう!
そして定年退職おめでとう!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-06-17 22:57 | 道楽な毎日

自家製茹で豚~♪

先日、直方の「肉のびっくり市」で肉を買ってきました。
その第1号・・・

b0029704_19455051.jpg

豚バラ肉を茹でて薄く切って並べるだけです。
その上から、ポン酢とおろしニンニクを加えたタレをかけます。
付け合わせに、氷水に浸けてパリッとさせた薄切りのキュウリを盛りましょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-06-14 19:47 | おいしいもの