ブログトップ

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ライブに参加いたしました♪

え~門司港はイタリアンレストランのバルク館にて、ライブに飛び入り参加してきました^^
わはは~久しぶりに人前で歌った♪
独りよがりだったが気持ちえがったぁ~ヽ(´▽`)ノ

唯一、ビックリしたことといえば・・・

昔からバンドやってた時からそうだったんですが、
私はMCが超超超!苦手なんですねえ。
ウケない、サエない、面白くない、と3拍子揃ってます。

いきなり自己紹介と言われてもーーーΣ( ̄□ ̄;)ガーン

自己紹介も満足に出来ない24歳・・・情けないことこの上なし(涙)
それまで皆無だった緊張が、トークをふられて一気に出てきました。

自分でも何をしゃべってるのか、わかりませんでしたw
daigoさんがしてくれるもんだと思ってたのにぃ・・・甘かった(x_x;)


歌は・・・どうだったのかしら・・・ 皆さん社交辞令がお上手で^^;
ひさしぶりに生バンドを聞いて、生歌を聴いて、
あーやっぱりもう一回バンド組みたいなぁ・・・と思いました。

私にとってバンドは青春の一部。
二度と取り戻せない、美しい思い出の一つです。
それをまたやろうなんて・・・美しさは元より気力も若さもございませぬ☆
そろそろ現実を見据えにゃならん年になってまいりました・・・

今日は久々に夢を見させていただきました。
ご静聴いただいた皆様、ありがとうございました!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-07-22 01:08 | music

ライブに参加いたします♪

きたる7月21日、門司港にてライブに参加することになりました。
詳細はdaigoさんのライブ告知をご参照ください。

いやはや、久しぶりのライブ~♪楽しみでしょ~がないとです^^
今回はsophyちゃんも引っぱり出して、ラップをやってもらいます。
ちなみにワタクシの曲目リスト☆

  1.Dremland(BENNIE K)
  2.My Happy Ending(Avril Lavine)
  3.FACE(globe)

以上3曲です。
2,3はほぼ完璧に歌えるようになったのですが、
1はまだ歌詞が不十分・・・カンペがほしいですね(涙)

あともう1曲サタデーナイトという曲があるらしいのですが・・・わかりません^^;
daigoさんにサンプル曲を送ってもらったんですが・・・
覚えきれるかなあ・・・まあそこは意地でもw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-07-17 22:58 | music

悲劇は重なる・・・ayako病気の巻

最近どーーーーも関節が痒くて痒くてたまらない。
季節の変わり目や冬場は、私はいつも肘や膝が赤くなるのですが、
今回はかなりひどい。かゆみ止めの薬を打っても変わらない。

ちょっとやばいかも・・・と思って、深夜勤務明けに、近くの皮膚科へ行って来ました。



多形滲出性紅班という病気ですね。

ほぇ、なんじゃそりゃ。

   多形滲出性紅班とは
    左右対称に四肢に少し盛り上がった浮腫性(滲出性)の
    紅班(赤い発疹)ができるものです。
    軽症のものと全身に発疹が広がり重症化して、粘膜にもでてくるものがあり、
    後者を Stevens-Johnson 症候群といいます。
    一般的には乳幼児には少なく、年長児になると増えてきます。

   原因
    よくわかっていません。
    種々のウイルス、細菌、真菌の感染症、薬、悪性腫瘍などが
    原因として考えられています。
    病変で新たにアレルギー反応が起こり、
    引き続いて全身の皮膚がアレルギー反応を起こし、
    湿疹型の反応を起こすといわれています。


   症状
    発疹は肘、膝、手足の甲に良く出ます。
    左右対称性に出てくることが多いようです。
    大きさは1~2センチくらい、円形のことが多いのですが、
    隣とくっつき合って、不規則な形になることもあります。
    軽く盛り上がり、水ほうを形成することもあります。
    輪状となり、片縁が盛り上がることもあります。
    関節の外側に当たるところはとがった疹になることもあります。
    かゆみは軽いです。


   治療
    2~3週くらいで自然に治癒していきますが、再発することもあります。
    軽症の場合は抗ヒスタミン剤などの内服、
    ひどい場合には副腎皮質ホルモンを使うこともあります。




だ、そうです・・・・
私は「ひどい場合」の副腎皮質ホルモンの塗り薬を処方されました。

かゆみは軽いなんてウソばっか・・・死ぬほどかゆいじゃんか。
朝から晩までボーリボーリボーリ・・・悪化の一途をたどる一方です。
薬を塗れば少しは治まるけど、ステロイドだからそう頻繁に使うわけにもいかず・・・

とりあえず、木曜日までに消えてしまえば再受診しなくていいみたいだから、
それまで待とうホトトギス☆

しかし一向に治る気配のないこのかゆみ・・・
梅雨も重なり、イライラは募るばかりです。


ちなみにこのイライラの矛先は、当然のようにsophyちゃんが処理してくださってまするw



最後に、どんなもんか写真をのっけときます。
心臓の悪い方はご覧にならないよう、ご注意ください☆
肘と膝の写真です。あ、見ただけでかゆい・・・

☆かゆい写真☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-07-11 00:14 | 思うこと

プリちゃん生誕1周年の悲劇

7月8日をもって、愛車プリちゃんが生誕1周年を迎えましたヽ(^▽^)/オメデトー
この日に1年点検を決行。
大事に大事に乗ってきたので、特に異常なし。
エアコンフィルター交換、エンジンオイル交換、ワイパー交換施行。
そして今回、1周年記念に、足元にブルーのライトをつけました♪
おお、とっても幻想的で未来ちっく☆あ~魅惑的な車にパワーアップ(´∀`)

そして今回、ハンズフリーキットを装着。
これで、プリちゃんのナビを使って直接電話ができるようになりました~♪
も~嬉しくて嬉しくてみんなに電話をかけまくりっ☆

だがこのハンズフリーが、今日こんな風に使われようとは・・・

悲劇の始まり
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-07-09 22:00 | マイカー

直方イオンの中華料理「上海常」

出来た当初から一度は行ってみたかったとです・・・
でもいっっっっつも行列で、別の店に逃げていたとです。

今日はちょうど空いていたので行って来ました。

b0029704_16443046.jpg

こちらあんかけチャーハン。
味は上品で、尚かつしっかり味がついていました。
あ~うんめぇ~♪チャーハンはあんかけにかぎるぞな☆



b0029704_16444962.jpg

おかん注文の海鮮あんかけおこげ。
おこげの香ばしさがたまらんです。
ちなみにおこげは5個だけ・・・もうちょっとほしいなあ☆



b0029704_1645543.jpg

こちらは坦々麺。
この店は全体的に上品に薄味に仕上げているんでしょうね。
あまりにさっぱりしすぎて・・・イマイチ物足りません。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-07-06 16:48 | おいしいもの