ブログトップ

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

大人な夏はやっぱり・・・小倉北区鍛治町「珍竹林」  レベルBa

立て続けに更新しております今日この頃。
別に頭を打ったわけでも何でもありません(笑)
ネタがなかっただけです。

いや、正確に言えば、食い道楽のネタのストックがたっぷりあるんですが、
食い道楽ネタはどーしても長文になりがちなのでめんどくさい☆
でも書ける時にはきちっと書きます。今日はそんな気分な日。

今日は、東京から帰ってきて直で門司港ライブに参加した後
そのまま帰ってこないsophyちゃんとごちそうを食べに行きました(更新せんかい)。


どこに食べに行こうか、街をブラブラ・・・
sophyちゃんがお給料が出たので、今日はおごってくれるらしい。
しかもハデにおごってくれるらしい♪(゚∀゚)ヤッター

鍛治町らへんを歩いていると、店の前にお姉ちゃんが二人。
「どうぞ~鹿児島牛のスキヤキはいかがですか?」
とビラをもらった。店の前に【すっぽん料理】と書かれてある。
うむ・・・たった今すっぽんが食べたくなった。だって食べたことないんだもの。

あっさり決定したので、逆にビックリしてるお姉ちゃんに案内されて中に入る。
「ちんちくりん」という名前とは裏腹に、高級感あふれる立派な店内。
鍋コースの予定だったので、カウンターではなく2Fの個室へ通されました。

「すみません、すっぽん鍋コースをお願いしたいんですが」
「申し訳有りません、すっぽんは予約していただかないと出来ません」
ときた。えーっ気分はスッポンなんですけどΣ( ̄□ ̄;)ガーン
あ、ハモもある・・・ハモも食べたことないや。じゃあハモで(気分一新)。

ハモといえば、夏の京都の風物詩。いやー大人だ☆ハモといえば京都♪
値段もスッポン鍋コースと変わらないし。


とゆーわけでハモしゃぶコース(お一人様5000円也)をいただいて帰りました。

ハモしゃぶコース写真集
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-08-23 01:55 | おいしいもの

朝日が綺麗だった日


あーたーらしーい あーさがきた♪

きーぼーうの あーさーだ♪

よーろこーびに むねをひーらけ♪

おーおぞーらあーおーげー♪

そーれ いっちにーいさーん♪

b0029704_19501661.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-08-20 19:51 | 道楽な毎日

今季初のホークス観戦

sophy家のお食事会に招かれた後、ホークス戦を見に行ってきました。

いやはや・・・sophyの親族は類い希なる才能の人達の群でして・・・
え?人間国宝?実業家??しゃ、社長????
今日お会いした方々も、英語・フランス語ペラペラだとか・・・しげぇ☆
我が家の長男・次男も英語はペラペラ、sophy家の下2人も才気溢れる御姉弟。

不甲斐ない長男・長女を嘆いたsophy&ayakoでした(x_x;)


まあそれはさておき・・・ホークス戦。

我々が行くと必ず惨敗するというジンクスがあります。
思えば去年のプレーオフ・・・今や無敗の斉藤和己がコテンコテンにやられ、
かわいそうなくらいブーイングを受てマウンドを去った西武戦以来です。

さあ今度こそ花火を見て帰らなければ!そして白風船を飛ばさねば!!

と思いきや先発は田之上・・・ありー。日ハムは・・・リー。・・・誰??
カブは出ないのか・・・明日和己じゃん。今絶好調じゃん。なぜ今日は・・・

なーんか、なーーーんかやな予感(´ζ`)

ハリーズで応援詰め合わせセットを買いました。
もちろん白風船、黄風船も、スポンジハンドもメガホンもあります。
さあ今日こそ飛ばすぞ白風船!!

試合2時間前までに3000円以上買うと、選手の背番号の入ったマグネットが
もらえるそうです。1個もらいました。中身は開けてのお楽しみ♪
おかんの為に・・・ジョー!来いジョー!ジョーーーー!!

出てきたのは宮地でしたΣ(・ω・ノ)ノ



さてさて、ドームに入って席に着くと・・・
b0029704_2163012.jpg
席はこんなとこでした。
ライト側外野席、ポールの前です。
両脇の席は空いててゆったりラッキー♪
と思いきや。
「あ~やれやれ、どっこいしょお!」
「はぁ~疲れた、多いねえ~」
食料をどっさり抱えたオバサン2人組が登場。
「ちょっとお姉ちゃん、1個ずれちゃらんね?」
カップホルダーのことらしい。
さっき買ったウーロン茶を一つ隣りに移すと、
1Lくらいありそうな超特大コーラをデーンと置き、
両手のパスタとポテトとカラアゲを平らげていく。
アップ中の若鷹たちとは打って変わって、
こっちは既に臨戦態勢ですw


b0029704_2115472.jpg





あ!宮地だ!!!

ガンバレ~マグネットとったんだぞ~!








そういえば、ソフトバンクになってから初めてホークス戦見に来たんだなあ・・・
そう思うと余計に応援に熱が入りそうじゃ!

余談ですが、国歌斉唱時・・・
『ただ今より、国歌斉唱を行います。ご来場の皆様はご起立・御脱帽の上・・・』
アナウンスが流れると、続々と周囲は立ち始める。
ところが隣のオバチャンは食い物を抱えたまま立たない。
もう一人のオバチャンが
「ホラ、アンタ立ちなさいよ!」
と促すが
「だって立ったら食べ物こぼれるやん!立てんのやもん!」

・・・食べ物は確かに粗末にしてはいかんけどね・・・どうにかできるやろ・・・
・・・もう半分以上ないやん・・・


さて肝心のホークス戦。
初回から打たれて取られて最悪じゃ。ヒットも5回までなかったしね。
最初のヒットは松中!シングルヒットなのに、鬼の首を取ったような盛り上がりよう。
結局7回か8回まで2塁ベースを踏めないありさま。
おまけに最悪なお見合いミス勃発。
スリーアウト目前のミスだっただけに、観衆からのため息は否めない。
スクリーン上にこの日初めて映し出された奪3振のKの文字は5回表にて・・・

7回表の日ハム攻撃。
みんなせっせと黄風船を膨らませてホークス攻撃を待つ。
が、ここでピッチャー交代。おいおい、早く・・・手が痺れてきたぞ。
頼みの佐藤誠もヒットをあっさり打たれ、またもやピッチャー交代。
手が・・・手が・・・ 疲れた人がどんどん風船を放す。あっちこっちでパンパン割れる。

ファンの期待を微塵も背負えず、微妙な好投ののフェリシアーノ。
打者を討ち取っても大した歓声も起こらず・・・

だんだん応援に熱が入らなくなる観衆。そりゃそうだろうなー。

結局いいとこ一つもないまま試合終了。
途中で大濠の花火を見に出た人多数で、9回には人がかなり減ってた。


やっぱり今回も花火は見れなかったけど、
試合が早く終わったおかげで大濠の花火が見れたのでヨシとしよう。
途中でヤケ酒のsophy君でした・・・



2日の試合は、私達が見に行かなかったからやっぱり勝ってたw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-08-02 21:50 | 野球