ブログトップ

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

2006年を振り返って。

こんばんわ。


今年は激動の1年でした。
奄美に行ったり、結婚が決まったり、職場も3箇所も変わってます。

なんだかんだ苦労の多かった年でしたが、
全てはこれからの人生の為に、糧となったことの多かった1年でした。



来年の今頃は、sophyと初めての大晦日を迎えていることでしょう。
名前も変わって、家庭を持って、新しく二人で・・・
もしかしたら家族増えてたりして( ゚Д゚)



元旦の日はsophy家にお招きされております。
今夜はお年賀代わりにカニの炊き込みご飯と牛タンの煮込みを作成中。
その他諸々・・・は出来次第ですけど。





来年も皆様にとって良い年でありますように・・・
今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします( ´∀`)ノシ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-31 20:41 | 思うこと

ブログスキン変更(お正月ver.)

こんばんわ。



お正月を近くにして、やっとこさスキンが完成しました。
はっきり言って手抜きです。10分で完成。


sophyが帰ってきています♡
久しぶりに実家でもゆっくり出来た様子で、
今夜はうちの実家に初お泊まりです。8年付き合って初めて。

夜は鴨鍋とビールで、私の昔の写真を見ながらみんなで談笑。




なんだか徐々に両家家族を交えた付き合いが始まっています。

結婚する日が近いんだなあと実感しています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-31 00:03 | 近況報告

しわ~す。

クリスマスも終わり、サンタさんは国に帰るようです。

サンタさん、昨日は湯布院で一泊したみたい。

今日は成田発の飛行機で、ロンドン経由で帰るらしい。

行きでは毎年苦労する荷物のチェックも、帰りは楽チン♪

今年のクリスマスは航空会社に話が通ってなくて、3時間も拘束されたらしい。

サンタさん、どんまいです。

サンタさん、クリスマスが終わったら、年賀状づくりに追われます。

サンタさん、クリスマス以外の行事は結構てきとうです(笑)

年末は紅白歌合戦を見て、ゆくとしくるとしを見ながら、年を越えるそうです。

サンタさん、日本が大好きです。

年が明けたら、筋肉痛が治るのを待ちながら、
月に一度の全国サンタ会議に出席しつつ、来年のクリスマスを待ちます。

1月のサンタ会議の議題は、結果報告と、
アメリカに捕まった3人のサンタさんについてでしょう。

日本担当でよかったと思うサンタさんなのでした。







・・・・・・・・・・・・・・




どうも

うちの弟は狂ったようです_| ̄|○

彼のmixiから例の如く無断でコピペ。
文句があるなら年内に私への借金1万円を返しなさい。




さて、うちは今年喪中です。

だから
おせちも作れない。
お餅もつけない。
お雑煮も作れない。
年賀状も出せない。
初詣も行けない。
お年始回りにも行けない。

大掃除だけはできるんですが、
お正月の楽しい行事を全部自粛してるのに、大掃除だけするのは納得いかない。
というわけで大掃除も出来ません。


いいから黙ってやれよ( ゚Д゚)


という声はスルーです。うん。さようなら大掃除。




最近の近況報告といえば。

チャングムをやっと全部見終わりました。
全54話。54時間チャングムがブラウン管に出演しっぱなし。
いざ終わってみると寂しいもので、

おかんは今
字幕版で最初から見直してます(-ω-;)

まだ見る気なのねん。




そして引越し完了。
これから新居に持っていくもの、捨てるものの仕分けです。
なんか山ほどありすぎて、ほとんど捨てるような気がする・・・

とりあえずまだ布団だけは前のアパートにあります。

おとん「なんで布団だけおいとくんだ?
おかん「バカねえ、ホテル代が浮くんじゃない(σ・∀・)σ
おとん「ああそうか・・・年末は高いからなヽ(゚◇゚ )ノ

というわけで、布団と灰皿とゴミ袋だけまだ置いてます。

それと


ティッシュ1箱。


おかん「(・∀・)ニヤニヤ


ここまでオープンな親がいるでしょうか。いやそうそういません。
sophyのおばさまが聞いたら卒倒しそうです(´ロ`;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-27 18:55 | 道楽な毎日

韓流女優さん。

こんばんわ。



相変わらずチャングムにはまっている我が家族。
1話が約1時間として、現在52話。52時間見ました。あぎゃー。

チャングム役のイ・ヨンエもさることながら、
個人的に一番キレイだなーと思うのはこの人。

b0029704_22223496.jpg


韓国女優キョン・ミリ。


ぱっと見、30前半くらいに思えました。
プロフィール見てビックリ。なんと現在42歳だそうです。まああ。
黒木瞳もビックリな若さです。

おかんと10歳しか違わないのに、
おかんと並べると親子と言っても疑われそうにありません。




韓国女優に共通するものは、何と言っても

・肌がキレイ
・黒髪がキレイ



この2点につきると思います。

うん、見習いたい。
せめて顔は変えられないなら、そこらへんだけでも。










そんなことよりまず痩せろよ。
という心の言葉をひしひしと感じながら、本日はこれにて撤収~( ´∀`)/ 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-25 22:31 | 雑談

メリークリスマスです。

こんばんわ。



誕生日に次いで、またもや家族でクリスマスパーチーしました。

ちなみにsophyに送ったクリプレは、涙を流して喜んでくれた様子。
私も作った甲斐があったわ♡

今夜は安く手に入った牛ホホ肉の赤ワイン煮と、
サーモンとアボガドのカナッペ。
それとおとんが買ってきたクリスマスケーキ。しかもチーズケーキ。

脂モノの苦手なおとんには不評でした。ぎゃふん。




年末になると、いろんな行事がありますね。
クリスマス然り、そして今日は有馬記念がありました。


もう一言でいうなら




ディープ最高ヽ(゚∀゚ )ノ



有終の美どころではないですよホント。

ちょうど引越しの荷物を持って実家に帰る途中でした。
プリちゃんのテレビをつけたら、ちょうど発走前。

ちょこちょこわざと信号にひっかかってはテレビで見てました。
結局一度も走ってるところは見れませんでしたけど_| ̄|○


今の今までまたチャングムを見てたので
まだレースは一度も見れないまま・・・(´Д`;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-25 01:10 | 雑談

クリスマス・イヴのイヴ。

だからってなんだということもないんですけども。
今年はsophyもいないし、さびしいばかりのメリークルシンデマスです。




改めましてこんばんわ。

引越しは徐々に進んでまして、あとは大型家具のみ。
明日は父上が軽トラを借りてきて、それを移動するだけです。


最近の我が家のマイブームは韓流ドラマ。
「チャングムの誓い」です。

おかんがハマって見ているのを、ついつい引きずり込まれました。あああ。

意外と面白いです。死ぬほど長い話ですが。




今日は午前中からsophyのクリスマスプレゼントを作っていました。
作ったのはクッキーです。うちの犬の名前もクッキーです。
作ったのは犬ではありませんけど。
b0029704_23451992.jpg

パズル式のメッセージクッキーです。
昨日せっせと材料を買いに回って、昨日のうちに作るつもりでしたが
またもやおかんのチャングムに付き合って、夜中の3時まで見てしまいました_| ̄|○

それから、毎日根を詰めて働いているsophyに、
少しでもリラックスしてほしいという願いを込めて・・・リラックマ。くまー♡

それからメッセージカード。

焼く時に少し形が変わって、ピッタリ合わなくなったけど、
それも手作り感があっていいかなあと。


喜んでくれるといいなo(`ω´*)o
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-23 23:51 | sophyちゃん

おんなの復讐。

こんばんわ。



昨日のバトルの延長戦が朝っぱらから勃発した日でした。


朝病院に行くと、例の女とばったりハチ会いました。
向こうはダメ男に話を聞いたらしく、抗戦モードむき出し。

こっちは昨日の一件に重ね、最近頭痛に悩まされており、イライラ絶好調。
出方次第では鬼にも蛇にもなる気マンマンでおりました。


ダメ男にちなんで、この女のことをダメ女と呼びましょう。

ダメ女「昨日○○さん(ダメ男の名前)に何したか、覚えてますよね?
ayako「覚えてますけど、それが?

ダメ女は既に怒りの形相です。

ダメ女「だったら謝りなさいよ



なんでですか(-ω-;)


ayako「謝るのはそっちでしょう?
ダメ女「はあ?なんでよ?私が何したってのよ

何したか覚えてないのか。
今まさにこの女はダメ女だと証明されました。




てか


殴りてー。


ayako「日曜日に式場で何言ったか忘れたんですか?
ダメ女「何いつまでも昔のことにこだわってんのよ




ますます殴りてー。


ダメ男よりもまだまともな切り替えしですが、
確信犯なだけにダメ男よりタチが悪いダメ女。

ayako「私は全く謝るつもりありませんから
ダメ女「はあ?!あんた自分のしたことわかってるの?!



その言葉、
そっくりそのままあんたに返そう。




時間は始業2分前。
バカに付き合ってる暇ないし。


もう無視して病棟に上がろうとしましたが、

ダメ女「ちょっとどこ行くのよ!まだ話は済んでないわよ!
ayako「こんな馬鹿馬鹿しい話してるほど私は暇じゃないんで
ダメ女「はああっ?!?!


怒りが頂点にまで達した様子のダメ女。
無視してエレベーターに乗ろうとする私の肩をぐいっと掴んで振り向かせ、






ぱぁん。




左ほほを平手打ちされました。

驚いた私を尻目に、
ダメ女「ふんっ
とせせら笑って、くるりと踵を返し、去っていくダメ女。


私は無言のうちに持っていた荷物を放り出し、
つかつかとダメ女に歩み寄り、肩を掴んで振り向かせ、胸ぐらを掴んで


ayako

「あたし10倍にして返す主義なのよね!!」





ばしいっ!!



力任せに平手打ちをおみまいしました。

反動でヨロヨロとよろけるダメ女。
呆然として何が起こったのかわからないといった表情のダメ女。

しばらくして
ダメ女「叩いた・・・彼にも叩かれたことないのに・・・
と半泣き状態。



お前はアムロか(-ω-;)




ayako「あんたも叩いたんだから、これでおあいこでしょ

思いっきり冷たい声で言ってやりました。

すると




きんこーん♪



しまった。始業ベル鳴っちゃった・・・

へたり込んでいるダメ女を置いて、急いで病棟に上がりました。






仕事中。

ayako「婦長、昨日の話なんですけど・・・
婦長「勢いで言っちゃったのよね( ´∀`)
ayako「・・・・・・・はい(-ω-;)


あっさり辞職取り消し。
病棟内では、ダメ男に一泡吹かせた女として英雄扱いでした。
ダメ男、ホントに嫌われてたんだなあ・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-19 22:03 | 道楽な毎日

ダメ男。

こんばんわ。


sophyから手紙が届きました。わあ~いヽ(゚∀゚ )ノ

別にたいしたことは書いてませんが。
引越しするにあたって合鍵が必要なので送ってもらったのです。

で、どうも実家のマンションの鍵とうちの鍵の見分けがつかなくなったらしく、
両方送ってきました(´Д`;)


その封筒の中に手紙が♡


     お元気されてますでしょうか?
     今、福山城を前にコーヒーとチョコクロを食べながら
     認めている次第です。
     さて、先程ご連絡ありました通り、
     鍵を送らせていただきます。
     また年末に会いましょう。



なんでこの人は相変わらず手紙になると
こんな他人行儀な文章になるんだろう・・・しかも花便箋(゚∀゚;)かわいいし。

   





更に。


返信用封筒付き。



おかん「あははははははは、あんたがきっと送らないのを
     見越しての行動だね( ゚Д゚)なんて手回しのいい婿殿じゃ




・・・・・・・・・・・・・・・




悪かったわね。








さて、今日のことです。
昨日の事件があって、今日会ったらどうしてくれようかと考えていました。

で、今日はロッカーの鍵を実家に忘れてきてたので、
事務に行って鍵を借りました。

朝はいなかったのですが、仕事が終わって返しにいく時には
昨日見たロクデナシの顔を発見。

ここでは仮にダメ男と呼びましょう。

ダメ男「やあ○○さん(私の名前)、今度結婚するらしいですね。しかも同じ式場で( ´∀`)/
ayako「ええそうらしいですね。模擬挙式はキレイでしたね
ダメ男「ほあ?え?昨日いたんですかあ?
ayako「はい。結婚するまでの腰掛けで悪かったですね




だんだん顔色が変わってくるダメ男。



ayako「ブサイクですけど、彼氏はいますよ
ダメ男「・・・・・・・・・・・・・・・・
ayako「お互い良い挙式が迎えられるといいですね



そりゃもう心の中では嫌味たっぷりに言ってやりました。




ところがどっこい。






ダメ男「その服・・・あなた僕達の目の前にいましたね?
ayako「そうですよ。今頃気づいたんですか?
ダメ男「あなた、僕達がそんな話をしてるのを聞いて笑ってたんですね!
     ちょっと性格悪いんじゃないですかあ?!







はあ?!




まさか逆切れされるとは。
ぷちーんとなるのを抑えながら、

ayako「公共の場で人の悪口言うのと、どっちが性格悪いでしょうねえ?
ダメ男「結婚式場は公共の場じゃないじゃないですか!!
ayako「へー公共の場じゃない?じゃあ何なんですか?プライベートな場ですか?
ダメ男「あう・・・えっと・・・・・・



言い返せないダメ男。


ayako「帰ります。お疲れ様でした



言い返す言葉もなく立ち尽くすダメ男。

その時。



ダメ男「新郎が式を見にこれない女にこんなこと言われるなんて・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ayako「何?


ダメ男「彼氏さんはいなかったみたいですけど、ホントに結婚するんですかあ?
ayako「しますよ。それが何か?
ダメ男「いやあ、結婚願望が高くて、結婚する気分だけ味わってるんじゃないかと思って







あんだって?





なんて低俗な反論。
もっと他に言い様がないものか。



ayako「はあ?そんなわけないでしょ?
ダメ男「ふふん、どうでしょうねえ。母親と二人で式見て、
     楽しかったですか?寂しかったでしょ~?へへっ



そう来たか。


ayako「彼は仕事で忙しいんです。あなたと違って暇じゃないんで
ダメ男「僕だって忙しいんですよ。これでも係長なんですから
ayako「ええそうですね。この病院は係長の下はいませんから。
      雑用がいっぱいあって、そりゃあ忙しいでしょうね



誰かがぷっと吹き出しました。


悔しそうなダメ男。
私に口で勝とうなんて100年早い。






が。
次の言葉で状況は一気に変わりました。




ダメ男は顔を真っ赤にして、大声で言いました。

ダメ男「式場にも来れずに仕事ばっかしてる男が家庭なんか持てるはずない!
     どうせすぐ離婚して終わりやろうが!
     大体そんな遅くまで仕事するなんて無能な証拠・・・




ばしゃあああん。


ダメ男が言い終わらないうちに、私はそばにあったジュースのカップを
ダメ男めがけて思いっきりぶっかけました。


ダメ男「あわあああ!何すんだ!風邪ひいたらどうすんだよお!
ayako「あーらごめんなさい。でも大丈夫ですよ。バカは風邪ひかないから♪
ダメ男「あうっ・・・なっ・・・なっ・・・


怒り心頭で言葉が出ないダメ男。
でもそれはこっちだって同じ事。
私のことはどう言われても、彼のことまで理不尽に言われるのは許せない。


勝手なことばっか言いやがって。
何もわかっちゃいないくせに。


ダメ男「くそおおお、2月までの腰掛けのくせに!
     結婚しようがしまいがさっさと退職すればいいじゃんかあ!!

ayako「あんたに言われなくたってとっとと出て行きますとも。
      こんな無能な事務のいる病院なんか、こっちから願い下げだよ!






というわけで、とっとと帰ってきました。
勢いでそこにいた婦長に「辞めます」って言ってきちゃったけど、
2月までいないと税金払えないし・・・

明日さっさと取り下げてこよう。金の前にはプライドはないのだ。


久しぶりにぶち切れた一日でした。自己反省中です_| ̄|○
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-18 22:31 | 道楽な毎日

壁に耳アリ障子に目アリ。

こんばんわ。





今日は式場の模擬挙式に行ってきたんですが、
なんだかもう、なんだかなーというかんじでした。いや、式はよかったんだけど。

時間前に待合室にサロンに通されたら、なんだか見覚えのある顔2つ・・・

ああ、今の職場の事務の人だあ。
個人的にあまり好きではないので、声もかけずにいました。
てゆーか、あまり関わりたくもなかったし。

で、時間が来て大聖堂に通されると、その二人組が後ろの席に座りました。
話してることが丸聞こえです。

話は病院の忘年会の話から仕事の話から・・・
せっかく模擬挙式に来てるのに、なんて夢の無い2人だろう。
と心密かに思っていました。



女「○階の○○さん(私の名前)、結婚するんだってね


うん?私のことを話している・・・


男「へえ、あの人彼氏いたの?
女「うん、いたらしいよ~



いちゃ悪いか(-ω-;)



心からそう思いました。
その言葉をそのままそっくり返してやろうと思いました。

女「でね、2月に結婚するから、ここにそれまで腰掛けらしいよ



腰掛け(゚∀゚;)


悪い?腰掛け上等。
私だって好きでこんな病院に働いてるわけじゃないのよ。
腐れた病院のぬるま湯にのんびり浸かってるあんた達よりまだマシだと思うけど。




更に。
なんだかブサイクがどうのこうのと言っている。

男「俺にとってのブサイクの基準てのは・・・

声があまり聞き取れなくて何を言っているのかよくわかりませんでしたが、
そのようなことを言っておりました。


てゆーかですね。
私は今世の中に存在する全ての女を代表して言わせてもらいますが。


おまえに言われたくねえ。



もう心から。





てゆーか、聞いてて寂しくなりますね。
別に私が何かを言われたからどーこー言うんじゃなくて、
人と比べることでしか自分の価値を見出せないなんて。

心が貧しいってゆーか(´Д`;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-17 22:43 | 思うこと

おとんの衣裳合わせ。

こんばんわ。



今日はお父上のモーニングの衣裳合わせに行ってきました。
クリスマスも近く、土曜日でもあったので式場は6組の挙式でごったがえ。

人の波の合間をぬって、コソコソと試着室へ。
親族用のモーニングは3種類しかありませんので、


5分で決まりました(-ω-;)

写真を撮る暇もなし。
おかん「えーもう終わり?つまんな~い(´・ω・`)
アナタのはこないだ5分で決まったでしょ。


明日は式場でクリスマスバージョンの模擬挙式があるので
おかんと一緒に見に行ってきます。
sophyのおばさまは今年末で忙しいらしいです・・・





で、今日は帰って暇なので、
(暇なのはいつものことなんですけども)
式に使う曲を何にしようかネットサーフィンしながらタラタラ探してました。

最近はちょいちょいいろんな曲を聴いては
あれ使おー、これ使おーと思いあぐねているんですが。

で、ふと思いつきました。
前々から大好きなクラシック曲があったんですよ。

エルガーの「愛の挨拶」という曲です。

この曲、ピアノソロやピアノ&バイオリン、オーケストラと
いろいろバリエーションがあるんですが、
ピアノ&バイオリンが一番キレイで映えるかなあと思って勝手にこれに決めました。

特に大きな盛り上がりはないんですが、
ほんと温かな愛に溢れた優しい曲です。

なんでも、エルガーがプロポーズする際に
妻に送るために作った曲なんだとか。まあ素敵。


ちなみにsophyは今頃なにしてるかとゆーと、
今日は忘年会なんだそうです。
最近は仕事環境の悪さにストレスがそ~~~と~~~溜まってるらしく、
私は彼のストレス発散サンドバック状態。

マジ喧嘩もしばしば。てかほぼ毎日。

我慢しなきゃなーとは思うんですけど、
時々冷たい魚座。堪忍袋のK点越え発言が飛び出すもので・・・(-ω-;)


忍耐だ、忍耐。
来年の抱負はコレですな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-16 22:43 | 結婚に向けて