ブログトップ

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

幾久しく、お受け致します(結納編)。

b0029704_21451623.jpg
はい結納してきました。

正式に婚約しました。
結婚までの第1歩。

最初は顔合わせ程度の予定が
どんどん話は進んでいきまして
結構本格的な結納でした。

こんな結納でしたよーん。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-28 22:29 | 結婚に向けて

さて準備できましたけど。

では結納行ってきます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-28 07:52 | 結婚に向けて

食い違い。

ほんの些細なことなんですけども。



ちょっとした事の受け取り方の違いから、大きなひずみが生じることもあります。

普通なら「うんうん、そうだったね」と軽く流せるようなことでも
食い違いだとお互いは基本的に間違ってないと思うから
どっちも譲らなくて、喧嘩になってしまうんです。


そんな時に大切なのが「言葉」。

私もかあっとなると少し(?)言葉が悪くなってしまうので
反省すべき点は多くあるんですけど。

でも、彼にも、もうちょっと、話を聞いてほしかったなあ・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-28 00:12 | 思うこと

打ち合わせ&ヘアメイク決定。

こんばんわ。そのまえにただいま、です。



昨日はsophyとの再会を果たす前に、双方美容院に行ってきました。
sophyは福山の監獄(?)生活で伸びきった頭をサッパリと。
私は明日の結納にむけて顔剃りと前髪カットです。

ホントは後ろ髪の傷んだ所もちょっと切りたかったけど、
今は節約モードなので次回へ。



それから無事再会を果たし、今度は食事しに門司港ホテルへ。

門司港のレストラン「ポルトーネ」の日替わりランチ。
この日は偶然にもローストビーフ食べ放題ヽ(゚∀゚ )ノ♬♪♬♪

感動の味。あああローストビーフ(作りたて)ってこんなに美味しいんだ・・・(´Д⊂
そして黙々と食べ続けること1時間半。











二人で
20枚完食( ´Д`)=3ゲフッ




sophy「皆さんどのくらい食べるんですか?

ウェイター「大体2枚を3回くらい、計6枚程度ですね。お客様が今の所最高です( ´∀`)

ayako「( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





だから何なのよ( ゚Д゚)
美味しかったんだもん。食べすぎ上等。ばっちこーい。






そしてフウフウ言いながら、その足でサンマルコの打ち合わせに。

今回いろいろ決めてきました。
式の進行や演出や、細かいことからいろいろ・・・

まあここで話したら当日面白くないので当日まで秘密。


それとヘアメイクの打ち合わせですね。

この美容師さんがめちゃくちゃハジケた人で、
sophyそっちのけで二人で大はしゃぎヽ(゚∀゚ )ノ

なんていうんだろう、もう、この人のノリが大好き♡


そしてヅラも着けました。白無垢用のサイズあわせです。
参考までに写真を撮ってみました。
b0029704_2059918.jpg


sophy「町娘みたい(゚ω゚=)

うん、おかんにも見せましたが、意外とヅラ似合うかもww





そして見積もりを出してもらいました。
私たちの希望と、両家の親の希望を全て取り入れたので、
ここから重箱の隅をつつくようにけずっていくわけですが。

総合料金○○○万円也。

















Σ(☉д⊙;)




帰っておとんに見せました。

おとん「( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう笑うしかないようです。
さあ~ここからどこを削っていくかだにゃ~(-ω-;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-27 21:04 | 結婚に向けて

おかえりなさい♪福山編

こんばんわ~ヽ(゚∀゚ )ノ♬♪♬♪


sophyが帰ってきます♡
長い福山研修生活。やたらと人間関係の悪い職場だったようですが、
なんとか無事終了したそうです。おめでとうo(`ω´*)o

明日は結納の着物を美容院に持っていって、ついでに顔剃り。
それから久しぶりのランチ。
2時からサンマルコで結婚式の打ち合わせをして、
今年初めてのデートです♡

夜はお泊まりです。帰ってきません。てゆーか帰れません。ごめんよ母ちゃん。



日曜日はいよいよ結納です。
左手の薬指にエンゲージリングが・・・うふふ♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-25 23:18 | sophyちゃん

奈良ドライブ24時間旅行。

こんばんわ。旅から帰ってきました。



奈良にいる弟1号が、勉強疲れのために体調不良。
よっておとん、おかん、私で奈良へ強制連行に行ったわけです。

24時間プリちゃんフル稼働。
ホントによく頑張ってくれました。ありがとう。
往復で1200㌔。おかげでもうすぐ総走行距離6万㌔です。

こんなかんじで旅してきました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-23 20:33 | 旅日記

世間はセンター試験。

こんばんわ。




今日明日は世の中の大学受験生の祭典「センター試験」。
いや~懐かしい。私も8年前と7年前に受けました。2回も。

この2日間で、その後の運命が決まってしまうんですね。
まあ実際私の場合、センターの結果は全く関係ない所に行ったのですが。
いや、関係あるか。
だって結果良かったら長崎には行ってないはずですもの。


ちょうど8年前の夏、sophyと知り合いました。
あろうことか、バイト先でです。何やってんだか受験生。

当時は清らかな(?)お付き合いでしたが、
8年後、結婚することになろうとは夢にも思っていませんでしたね。


人の縁とは不思議なもんですな。












で。

突然ですが、明日から旅に出ます。
結構遠いところに行ってきます。無事を祈っててください。では。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-20 20:00 | 思うこと

ワカメ~。

こんばんわ~。



ちょっと真剣に式に向けてダイエットしなきゃと微妙に思い始めた今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。


おかんのマイミクさんのSteady&Coさんという方の日記で
乾燥ワカメでおなかがふくれるという記事を見まして。
一気に1袋飲んでしまって死ぬ思いをしたらしいでつが。
親子で読んで大笑いした次第です。

で。

私も微妙にやってみようと思いまして。
今日一袋買ってきてみました。


「乾燥ワカメを直飲みし大量の水を摂取すると、
体内で膨張し死ぬほどお腹がいっぱいになります。」


うん、そりゃそうです。
増えるワカメって、ほんの少しでもんんのすごい増えます。
一袋飲むって、自殺行為に等しいです。
まだ乾燥した状態なら1袋飲んでしまうくらい簡単でつから。

で、かの人の経験とおかんの助言を元に、
ごく少量で少しづつ飲んでみたいと思います。
ワカメで肌もキレイに、髪もキレイに!!

一つの成功は99の失敗から生まれるんですよ。
昔、エライ人が言ってましたかねww


また結果報告しまっす。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-15 22:51 | 雑談

私の運命の人探し。

結婚が決まってるのにまだ探す気か。



という声が聞こえてきそうですが、こんばんわ。ayakoです。
立て続けに2本立てでお送りします。



さっきmixi覗いていたら、足跡をつけてくれた人の日記に
こんなものがありました。


あなたの運命の人を探します
↑ぽちっとクリック♪


早速探してみました。

★R・Aさん(女性)38歳
★千葉県あたりに住んでいる自称料理研究家
★ずばりあなたと生涯、親友になる人です。
★現在あなたを捜し求めて生活しています。
★運命の日・・・2002年3月16日


・・・・・・・・・・・



運命の日、過ぎてるし(-ω-;)


他にも、余計なお世話と心から言いたい説明満載です。

ayakoの人生
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-15 01:22 | 雑談

過労による・・・

こんばんわ。




最近仕事がハードなせいか、腰が痛い・・・てかおかしい。
急な脱力感と痛みが時折出現します。なぜ???

夜のそーゆー行為についてはずーーーっとご無沙汰なので
それが原因ということはありえないです。うん。


最近うちの病院ではノロが再流行。
おまけに助手さんが年末年始にかけて骨折やら病欠やらで人手不足。
オムツ交換やシーツ交換に看護師が借り出されるんです。

日勤帯なら人がいるので業務もある程度分担できるんですが
夜勤帯看護師2人勤務の時は、絵にも描けない忙しさ。
ノロのおかげで総替え(シーツ類、病衣全部取り替えること)続出。

昨日の夜勤に至っては20人以上の総替え。
点滴の追加指示受けに注入変更のオーダーも重なって
仮眠時間も朝食時間も削って仕事してました。

更に昨日はALS(筋萎縮性側索硬化症)患者のレスピレータが
壊れてしまうというアクシデント発生。


睡眠中以外は自発呼吸がしっかり出来る方だったので
業者が来るまで頑張って起きててもらいましたが・・・



話が脱線しましたが、この腰痛は絶対過労だわ_| ̄|○



看護師に腰痛はつきものといいますが、
実際私は看護師になって4年、なったことはなかったんです。
まあ前の職場がぬるかったといえばそれまでですけど・・・

夜勤帯で患者50人以上を2時間毎に体位交換、
夜勤帯で計3回のオムツ交換に回るとさすがに・・・
奄美の30人弱が体を保てる限界だったかな(-ω-;)


あと1ヶ月半。乗り切ろう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-14 23:38 | 看護師の独り言