ブログトップ

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

もっと考えて!大切な命。

こんばんわ。


ちょっと今回は真面目に話をします。
最近、友人の身の上に起こった事で考えさせられたことがあるんです。



新しく授かった命。
最近は医療の発達で、簡単に中絶が出来るようになりました。
それに伴うメリットとデメリット。


全てのリスクを負うのは、実際は女一人なんです。

キズになるか、キズナになるか。続きはこちら。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-28 21:03 | 看護師の独り言

仕事終わった~~!!

こんばんわ。




さっき奈良から帰ってきたばっかりです。また車で。
つくづくドライブが好きなんだなあと思いました。うちの家族。

そして今回は大阪のtukiさんとぽっけさんの自宅訪問。

通天閣に行って串カツやタコヤキをごちそうになりました。
美味しかったよ~ありがとう♪
朝食も朝から豪華にごちそうになりました。美味しかった♡

夕方からはsophyと約1ヶ月ぶりのデート。
料理の鉄人坂井氏のレストランに連れてってもらいました。
これまた美味しかった~ありがとう♪

そしてゴージャスなシダックスにも。
なんかゴールド会員制のとこでした。室内も超ゴージャス☆
アヴリルやベニーKのライブバージョンもあって、すっごい楽しかった♪



で、さっき帰ってきたんですけど。超疲れた(´Д`;)

でも大丈夫なの。だって、だって・・・



退職したんですもの♡

わはは~なんだかんだあったけど、25日で無事終了♪

最後の日はみんな別れを惜しんでくれて、ちょっと感動(´Д⊂
患者さんも、何人か涙を流してくれる人とかもいたりして・・・

患者さん「いい人ばっかり辞めていくんやねえ・・・

としみじみ言われました。
なんだかじーんとしました。
一生懸命仕事してきて、ほんとによかったなあと思いました。

患者さんにプレゼントもらったりもしました。
ジバンシーのハンカチとか、栗饅頭とか・・・栗饅頭???

とにかく最後の1日は、感動いっぱいでした。



しばらく専業主婦ですw
さて、これからどんどん忙しくなるから、気を引き締めてかかろう!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-27 23:44 | 看護師の独り言

tukiさんが北九州に来ました。

いらっしゃい♪ようこそ北九州へ!




何しにって、フグを食べに来たようです。長崎に行ったついでに。ついでに?
いや、ついでではないと信じたい。びば北九州。

「ついで」は私の作文なので気にしないでください。



今日は最後の給料日なので、おかんと門司港ホテルに食事しに行く話をしたら、
じゃあ門司港で会いましょうという流れです。

ちなみに今日の日替わりランチは偶然にもローストビーフ食べ放題。
あまりにも偶然と言うのは嘘くさいですか。はい。狙ってました。


門司港にいく途中、彼女達へのおみやげは何がいいかな~とおかんと会議。
皆さんだったら何を送りますかね?
25歳の新婚夫婦に、北九州ならではのお土産とは・・・

北九州空港に売ってるお菓子「おいもっち」にしました。



別に北九州はお菓子の街でも芋が名産でもありません。
それでもこのお菓子を選んだ理由とは。








美味しいから。

北九州空港にお立ち寄りの際は是非、です。





さて、彼女達はフグを食べに行く間に私達は門司港ホテルでお食事。
右往左往しながら、なんとか門司港までたどりつけたようです。

一体門司港のどこに2000円でフグランチが食べられるところがあるのだろうと
常々疑問なのでしたが

tuki「アレッタってとこ♡

アレッタ・・・
門司港がプロデュースしているレストランなんですけど、
正式名称は「ワールドグルメバイキングアレッタ」


えー?!

と心から疑問符でしたが、前々からネットで調べて書いてあったというから
本当なんでしょう。もしかしたら私が知らなかっただけなもかもしれない。



そして我々がローストビーフをむさぼり食っている最中。

tuki「あやっちいいいい(゚ω゚=)

ayako「何~?着いた~?

tuki「アレッタつぶれてた(-ω-;)

ayako「つぶれてた・・・( ゚Д゚)


そうだったのか・・・おかんも私も大好きなアレッタ。ついに・・・
調べてきたんじゃなかったのかΣ(´ロ`;)

ホテル店員「宗像に移転したんですよ♪


おなかがいっぱいになって、ホテルのロビーに行くと
二人が待ってくれていました。

ぽっけは長時間の運転でややお疲れ顔。
tukiちゃんはフグが食べられなかったので不満顔。

結婚式の写真を見せてもらいながら、まだフグに未練を残すtukiちゃん。
怒りの矛先はフグとは関係ない、ぽっけの素行にだんだんと移動。

帰宅後の不満爆弾の恐怖に脅えるぽっけ。あわれ。


私としても北九州の良き思い出を残してほしいので、
いっそ下関まで渡ってフグを食することを提案。

ここから船でカモンワーフまで5分。
フェリー乗り場到着予定時刻まで2時間。食べて帰るには充分です。


そして私とおかんもなぜか便乗して下関へ。

おかん「唐戸市場で今日の晩御飯買わなきゃね♪

一番楽しそうです。




下関では別行動で1時間弱の自由時間。

帰りの待ち合わせ場所の船着場では、満面の笑みを湛えた彼女の姿が。

tuki「美味しかった♡満足した♡

ぽっけ「うん、俺も帰ってから救われた

爆弾が撤去されてホッとした様子のぽっけ。
家庭内事情が伺える一言でした。あわれ。


満足してもらえてよかった♪それが何よりです。

帰りはフェリー乗り場まで道案内して、私たちも帰途に着きました。





帰宅後。

おっと、おいもっちは要冷蔵なのでフェリーで冷所に入れてもらうように
メールしとかなくちゃ。

tuki「お土産ありがとう♪おいしかった( ´∀`)



さっきフグ食べたんじゃなかったっけ?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-23 22:32 | おともだち

招待状の準備だ!!

こんばんわ。



そろそろ招待状の準備に取りかからなければならない時期にやってきました。

切手代節約の為に、北九州近郊は手渡しです。
小さなことからコツコツと!!!

ウェルカムボードとリングピローは、
sophyの妹ちゃんが作ってくれることになったので大助かり♡
私が作ったら写真ペタペタ貼って終わってた気がするのでw



写真といえば・・・

披露宴の途中でプロフィールビデオを放映する予定なのですが、
sophyと一緒に撮った写真が・・・少なすぎ(-ω-;)

もっといっぱい写真撮っときゃよかったなあ。



今少しずつBGM音楽もかき集めつつあるんですが、
なーんかベタなのばっかりしか思いつかないし。

自分色を出すためにglobeとか散りばめたいんですけど
sophyがそればっかりじゃ嫌がるだろうし・・・

主要部分はもちろんglobeでいきますけどね。
sophyがなんと言おうと。知ってる人が少なかろうと。ええ絶対譲れません。



とりあえず3月吉日って招待状に書いちゃったから
早いとこ宛名書きしなくちゃです。

さあ、ぼちぼち忙しくなってまいりましたぞ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-21 23:17 | 結婚に向けて

初めてのおまねき♪

こんばんわ。



sophy家に夕食に招かれて、行って参りました♪
と、その前に。







今、職場では退職前の引継ぎの書類作成におおわらわです。
今まで貯めに貯めた担当患者のケアプラン。
まさか今頃ツケが回ってくるとは・・・ああちくしょう。

でも今日1日、ケアプラン作成の時間をフルにもらえたので
夜遅くまで残ってやりあげました。偉いぞ私!!

結局、担当者会議でダメ出しされて、1項目やり直しです_| ̄|○

残る1項目は・・・リハビリ科と相談して書き直さなきゃいけないんですが
リハの先生、帰っちゃったよ(´Д`;)



残り出勤日数2日。
仕上がるのかな・・・って仕上げなきゃなんだけど。

てか、ケアマネ雇ってよ!!!
私は純粋に看護の仕事だけしたいのよ!
てか、ケアマネいらないくらいケアマネの仕事・・・してるなあ。
いっそ資格でも取っちゃおうかな。でも私には興味ない分野だし。

それよりホントにやる気のある人に取ってもらって、
そして私の仕事手伝ってほしい(-ω-;) 
ウチの病院で今すぐ働け!世の中のケアマネども!うりゃー!!!









と、罪のないケアマネに八つ当たりしたところで本題に。ああスッキリ。


昨日はsophy家にお邪魔して、夕食をご馳走になりました。
おばさまの貴重なお休みなのに、いっぱい手作り料理を振舞っていただいて、
もーワカメも入らないくらい大満足♡

sophyがいなくて、最初はちょっぴり緊張したり、ドキドキだったんですけど、
そんな時間は最初の10分くらいでww

sophyの大暴露話で大盛り上がり。ホントに楽しい時間でした。

翌日仕事だというのに、時間も忘れて10時近くまでお邪魔してました。
お土産に持っていった手作りケーキも喜んでもらえて、ホッとしました♪
お嫁に行ってからも、仲良くお付き合いしていけそうかな♡


最近は職場でも結婚してから親とうまく付き合っていく方法ってのを伝授されますw
経験豊かな先輩方、この場を借りて御礼申し上げます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-21 00:15 | 結婚に向けて

入籍1ヶ月前。

今日で入籍ちょうど1ヶ月前になりました。




この間まで私がどうもマリッジブルーになってたようで、
結構sophyと喧嘩ばかりしていたんですが、
やっと落ち着いてきた今日この頃です。

3月になったら、住み慣れたこの街を離れて遠い国へ・・・
まあ6月の結婚式には戻ってくるんですが。


明日はsophy家にお呼ばれなので、おみやげにケーキを焼きました。
sophyのバレンタインに贈ったのと同じものです。

でも今日焼いたのの方が出来がいい・・・ごめんよsophy(´・ω・`)
世の中、後から出来たものの方が出来がいいのは道理なのだよ。

で、今日材料を買いに行ってきたんですが、
肝心なクルミがナイ☆
先日までのバレンタイン商戦で売り切れたままのようです。
ちゃんと入荷してよイ○ン。

仕方なくクルミ抜きで作ったんですが、
これが美味しい♡チョコレートの味が際立って、チョコ好きにはたまらない。

明日は喜んでくれるといいなー( ´∀`) 
って、まずはそそうのないようにしなきゃ。何度も言うけど。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-18 22:15 | 結婚に向けて

まさかまさかの2連続。

聞いてください。



年末ジャンボ宝くじを換金しに行ったんですよ。

新聞では300円が3枚くらい当たってたんですけどね。
お金がなくてピーピーしてるもので。

で、カウンターに行って宝くじをハイと渡す。
すると、

店員「申し訳ありませんが、こちらでは換金出来ません

と言われたんですよ。
意味がわからない。900円くらい換金してくれよ。と思っていると、

店員「高額当選金は○○銀行でお願いします

ayako「・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)???

ますます意味がわからない。
900円というのは高額当選になるのでつか???

ayako「・・・えっと、高額当選金というのは、いくらからですか?

店員「10万円以上です












Σ( ̄□ ̄;)



えっ?何?私みるとこ間違ってた???
てか、10万円以上当たってんの?マジで?どれが?いくら?

店員「えっと・・・1等と前後賞の○○円ですね






ああ、眩暈が・・・くらくらくら~。




その統計学でしか聞いたことの無い数字はなんですか?
ていうか、夢なんだよ。きっと。うん。夢に違いない。

というわけでつねってみた・・・イタイ(´Д⊂ しっかりイタイ。






まさか・・・マジ?!本当と書いてマジ?!
このお金、全部私のものになるわけ?!
もしそうなら・・・

・結婚式の費用が全額払える(招待客は交通費&宿泊費も出せる)!
・奨学金のローンが一括で払える!
・家のローンが全額払える!
・プリちゃんのローンが一気に払える!


・・・・・・・・・・

何とも夢の無いことばかり浮かんできますけど(-ω-;)




とにかくみずほ銀行に直行だ!!!!

ハンドルを握る手が震えるのを感じながら、一路小倉へ。


みずほ店員「はいお預かりします。高額当選ですね

そして確認が済み、みずほ銀行の通帳が目の前に。
中を開くと・・・ゼロがいっぱいついた1行目が。

ええっと、ゼロがいーちにーいさーんしーいごー・・・
ゼロを数えているうちにゼロの数を忘れるくらいゼロがついてる。


みずほ店員「お客様、資産運用をご存知・・・

ayako「結構です!てか今それどころじゃありません!


そのままみずほを後にするayako。
まだ手が震えてる・・・夢じゃない、夢じゃない!!


どうするよおかん!超贅沢な北海道旅行、もう一回行く?!
もう北海道物産展を待たなくていいんだよ!
カニもイクラもエビも食べ放題なんだよ!あああなんて貧弱な発想!







ああもう、うるさいなクッキー!せっかくいい気分で・・・


















クッキー?






クッキー「わんわんっ

1階で おかんに遊べと ねだる犬

1句出来ました。詠んでる場合か。






まさか・・・

夢だった_| ̄|○




いや、興奮してたから途中の記憶がないだけなのかも。
なんという往生際の悪さ。

おかん「そういう夢は人に言ったらいけんのよ( ゚Д゚)


とどめの1撃でした(-ω-;)



いやあ、それにしてもいい夢だった。
現実にも夢にも、今後これほど興奮することはないでせうww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-16 22:09 | 雑談

独身最後のバレンタイン。

バレンタインデー・キッス♪
リボンをかけて~♪シャラララ素敵にキッス~♪






歌ってあげる相手がいない・・・(現在大阪在住中)

さ、うがいでもして寝よう( -ω-)=3




19日はsophy家にお呼ばれしちゃいました。
sophyのいないご実家にお呼ばれされたのは初めて。
何気にドキドキです。

今日おばさまからメールが来まして、

『バレンタインに似た顔(おばさまの顔)を見に来ます?』と。

明日は夜勤なのでお断りするしかありませんでしたが
代わりに19日に。

そそうのないようにしなければ!!!!o(`ω´*)o






さて、sophyへのバレンタインのプレゼントが出来ました。
既に発送済みですが、ここでカミングアウトしちゃいます。

sophyは届くまで見ないように!



小包の中身は・・・これだ。ワンツースリー♪

小包の中身暴露~
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-13 23:19 | sophyちゃん

気がつけばバレンタイン。

こんばんわ。



世間がチョコレート色に染まって浮き足立っている今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。


あああ、ころっと忘れてたバレンタインデー。
いや、忘れていたわけじゃないけど、こんなに早く来るとは・・・
「2月は逃げる」「3月は去る」というのは本当ですな。



というわけで、早速材料を買いに行ってきました。

チョコレート、クルミ、バター、ええっとそれと・・・

b0029704_2228882.jpg
バレンタイン時期はいろいろ
面白い材料が売ってて、
見てるだけでも楽しいですね。
その最たるものがコレ。

「ゴディバリキュール」


チョコレートのリキュールです。
フタを開ければビターなチョコレートの香りがふわあ~っと♡

今年はこれでチョコレートを作ります!
sophyの好きなアイラモルトのウイスキーも買ったし。

さあ~作るど~ヽ(゚◇゚ )ノ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-11 22:36 | おいしいもの

募る想い。

どうしようもないくらい抑えきれない気持ちを、皆さんどうしていますか?

sophyとの結婚が決まってからは、もう会わないと決めていました。

時々、無性に会いたくて会いたくてたまらなかったけど、

6月に式を挙げるんだから・・・と我慢していました。

だけど、

ちょっと前に、偶然会ってしまったんです。

それは夜勤に行く途中の出来事。

10号線沿いの反対車線に、彼は穏やかな微笑を浮かべて立っていました。

胸が高鳴りました。

だけど、sophyの笑顔が浮かんで、その想いはひとまず断ち切りました。

次の日からはもう出会わないように、道を変えました。

でも、その日からどうしても消えないんです。

彼のあの時の優しい笑顔が、どうしても消えないんです。

その日からずっと、気持ちは高まるばかり。

苦しくて苦しくて・・・

どうしても彼に今、会いに行きたい。


















b0029704_0312624.jpg


我が愛しのカーネル・サンダース。

ああ、今無性に

ケンチキが食べたい。



式までダイエットするって決めたのに・・・うおー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-11 00:35 | 思うこと