ブログトップ

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

Departure~新たなる旅立ち~


今まで読んでくれた皆様へ。
長い間、本当にありがとうございました。
ayakoのブログ、「Departure~新たなる旅立ち~」は
本日をもって終了させていただくこととなりました。

今までたくさんの人たちがこのブログを見てくれて、
今までたくさんの人たちと知り合うことができ、
それを通じて私も多くのことを学ぶことが出来ました。

このブログを通して得たもの、
それはこれからの新たなる人生にかけがえの無い
貴重なものだと思います。

それらを糧とし、これからもたくさんの幸せを
sophyと二人で築いて行きたいと思っています。


皆さん、
今まで本当にありがとう。そしてさようなら。
またどこかでいつか、お会い出来る日を楽しみにしています。



前撮り写真おまけ♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-28 19:04 | 近況報告

明日は前撮りです。

いよいよ前撮りが始まります。



今日は明日の為にネイル、エステ、ヘアカットしてきました。
リニューアルayakoです。

髪を和装に合わせて、前髪パッツンにしました。
ついでに横、後ろもパッツンに。座敷わらしみたいになってしまいました。

でもおかげで傷んだ部分が全部なくなってサラッサラ♡



初めて夫婦揃って髪切りに行きましたね。
まだ新しい名字に慣れません(-ω-;)
呼ばれているのに全然わかってないww まあ徐々にね。



そしてこのブログも明日が最後です。
明日撮れた写真をアップしとこうと思います。
そして今までの記事も消しておこうかと思います。発つ鳥跡を濁さず、といいますから。

今家の中は私が捨てていったゴミでいっぱいです。
跡を濁さずどころか、跡は泥池状態です。ごめんよおかん。


そういうわけで明日をお楽しみに♡
今日は明日に備えてさっさと寝ます・・・ぐっない( ´∀`)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-27 21:16 | 結婚に向けて

出発まであと3日。

こんばんわ。



前撮りまであと2日となりました。
明日は肌の最終仕上げでブライダルエステです。
体は・・・結局引き締まらないままですΣ(´Д`lll)

だって、お義母様が「健康が一番よ」っておっしゃるんですもの。

ええ、いたって健康そのものです。
栄養充分過ぎで将来メタボリック間違いなしってなくらい。悲しいです(-ω-;)



家具も揃えたし、荷物も今日出し終わったし、
あとは29日に現地に向かうのみとなりました。




今までいろいろ長崎行ったり奄美に行ったりしたけど、
とうとう本格的に家を出るんだなあ。

住み慣れたこの家も、あと3日でさよならです。哀愁。
もう二度とこの家で暮らすことはないのでしょう。
そして、もうこの街に住むこともないでしょう。よっぽどのことがないかぎり。





最近、何かにつけて山口百恵の「秋桜」を口ずさんでしまいます。
私の心境なのでしょうか。
いや、ただ単に一人の世界に浸ってるだけなんです。ずーん。


感慨深い最近です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-26 23:24 | 結婚に向けて

プリちゃんタイヤ交換終了~。

プリちゃんがタイヤをリニューアルしました。

その代わり福澤大先生が10人、私の元から去っていきました。
ああせめて一人返して(-ω-;)


改めておニューのタイヤを見てみると、
今までのタイヤはかなり使い込んでたんだなーと。ツンツルテンですもの。
よくもまあこれだけ溝のないタイヤで事故らなかったもんだ。

溝がしっかりしているだけに、雨の道のタイヤの食い込みが違う!
ハンドルも安定して、上々の仕上がり♡
倉敷へも安心して旅立てそうですo(`ω´*)o






で、今はまたフィギュア見てます。
もう結果知ってるので安心して見れます(2chで見たww)

ヤフートップニュースで既に出てたので感想言っちゃいますけど、
真央ちゃん、頑張ったなあ~。まさか2位まで食い込んでくるとは・・・
ミキティが優勝でしたね。
個人的には真央ちゃんに優勝してほしかったけど(´・ω・`)
時の勝負運というのは仕方が無い。次に頑張ればいいんですもの。

あああちょうど真央ちゃんの演技が終わって、泣いてる・・・(´Д⊂
私もつられて泣きそうだww 
よかったね、よかったね・・・でもミキティが1位なんだよね(-ω-;)


なーんかミキティ好きじゃないから、なーんか不満。




それにしてもこの世界フィギュア。
1位、2位、3位、5位が日本・韓国で占めてるなんて、
主催国にしたってちょっとひいきすぎじゃない?w

アジア大会みたいだww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-24 22:28 | マイカー

小さいものから細々と・・・

こんばんわ。


連日連夜、フィギュアスケートとシンクロに没頭してます。
いやーキレイだ(゚ω゚=) 美しき戦いですな。

特に昨日の男子は、ブライアン・ジュベールとジェフリー・バトルにメロメロリン。
どちらかというと、カオはジェフリー・バトルの方が好きなんです♡
あー甘いマスクってこのことだなー( ´∀`)=3ハァー カッコェェ・・・♡

時代の波に乗りに乗ってます。
でも高橋君のことについては何も言わないのね☆
なぜかといえば好みじゃないからww カワイイとは思うけど(;´∀`)
  





今日はいろんな書類の名前の書き換えに。
免許証、銀行通帳など等・・・うーん、めんどくさい(-ω-;)
でも新しい名前の印鑑がないと通帳の変更は出来ないのよね。さらにめんどい(-ω-;)

そこで、おかんから結婚祝いのプレゼントをもらいました。
おニューの名字の実印とシャチハタです。ありがとうママン♡


ついでに長年の夢だったものも買ってしまいました。
それは・・・







ティファールのフライパン・鍋セットヽ(゚∀゚ )ノワァーイ


うんうん、結婚したらこれで思う存分料理をするのが夢だったのだ( ´∀`) 
長年の夢が今叶う~( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして忘れちゃいけない、卵焼き器。これもティファール。
お得意の厚焼き卵、出し巻き卵を毎日sophyのお弁当に入れなきゃだしね♪







それより今は女子フィギュアだ!!
頑張れ真央ちゃんヽ(`∀´;)ノ 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-23 22:22 | 結婚に向けて

プリちゃんの選択・・・

こんばんわ。



今日の夕食はカレーと「ナン」でした。ナンですかそれは?
インド料理で、カレーと一緒によく食べるパンみたいなやつです。ワラジ型の。

普段、お店でしか食べたことないんですが、
今日は弟1号が夕食当番だったので、精根傾けて作ったのです。
さすが我が弟。新しい料理にチャレンジする精神は素晴らしきかな。

意外とお店によく似た味が出るもんなんだなと思いました。

さすがにタンドールで焼くのと比較するとアレですが、
家で食べるには充分でした。
今度さっそく私もマネしてチャレンジです。





で、今日はプリのタイヤ交換の相談にトヨタに行って来ました。
あわよくばそのままで行こうと思ってたんですが、やっぱダメでしたね。
もう限界近くまできているようです。事実ハンドルとられたりしますもの。

よくよく見てみると、特に前輪はスリップラインも出ているし、
何よりタイヤ側面に細かいヒビが・・・きゃー。

今年の2月からタイヤの値段も上がったそうなので、イタイ出費です。
いや、やはり6万㌔もった時点でイタくはないはずなのですが・・・

ayako「1月に交換したことにならないですか(゚ω゚=)

ディーラー「アハハハ(・∀・) なりません

やっぱりね。うん、わかってたよ。あえて聞いてみただけなの。


で、タイヤ交渉。
ブリヂストンかミシュランかで争点が分かれる。
うーん、F1で起こった同じ争いがまさか行橋のトヨペットで行われようとは。

F1ではブリヂストンに軍配が上がりましたが、
我が家はミシュランにチェッカーフラッグ。
やはりもちが良いという点で、タイヤ価格を打ち破りました。やったあ。

お値段はブリヂストンよりも6000円高い

25700円

うーん、6万㌔は強い。
ブリヂストンは3~4万㌔らしいですから。
プリはとことん乗り潰すつもりなので、少しでも良いタイヤがいいもんね♪

ディーラー「端数は私からの結婚祝いにしますね( ´∀`)/

と10万円ジャストで交渉成立。やったあ♪



帰ったらオトンが

オトン「左のリアタイヤが一番消耗少ないから、1本持って帰ってこい

また始まった・・・おとんコレクション(-ω-;)
なんかこーゆーの集めるのが好きなんですよ。

何に使うのか聞いてみたら、スペアタイヤにするんだと。で、常時車に積んどけと。
ホイールは以前事故した時に交換したタイヤの、
無事だったやつを1つキープしているらしい。そんでそれにつけるらしい。

タイヤはすりへっとる言うとるがなヽ(A`;)ノ

オトン「大丈夫だ!まだ1000㌔は走れる!

とことん使いたがるオトン。
まあこのモノを大切にする精神は見習わなければならないでしょうが・・・



そこからどんどん話は逸れていって、
なぜかタイヤの交換の仕方、パンク修理の仕方、牽引のつなぎ方、
はたまた実際にジャッキアップの仕方まで・・・実地講義が始まりました。

おかげでそれぞれの技術は習得することが出来ましたが。
おおよそ女らしい技術とは言えませんな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-22 23:36 | マイカー

電化製品買出し終了~♪

この前の日曜日に続いて、最後の電化製品を買出しに行ってきました。



今回は洗濯機、照明、炊飯器、ガスコンロです。
ガスコンロと照明、付いてないんですよ。どこもこんなものかなあ(-ω-;)

意外と洗濯機が高かったのにビックリ!
結局3万2千円もするのにしちゃいました。

今時の洗濯機は風乾燥の機能なんて付いてるんですね~。
そんなものイラナイからもっと安くしておくれよ(´ロ`;)
それ以下のになると二層式になっちゃうんですよね。それはイヤ( ゚Д゚)


炊飯器はちょっとフンパツしました♡
だって、日本人の美味しい食事の基本は、美味しいご飯ですもの。
これは私の持論なんですが、
どんなにおかずが美味しくても、ご飯がまずければ味は半減します。

「日本の食事はご飯がベース!」←キャッチコピー






さて、昨日テレビで鳥栖のアウトレットモールが
開店3周年記念セールをやっているということで、
sophyの運転の練習がてら行ってまいりました。

sophyは2日ぶりの運転にも関わらず、安定したドライビング。
ややバックが不安定ながらも、まあとりあえず人並みにはなったかな。
それにしてもそこはオトコノコ。上達は早いもんです。


で、sophyの誕生日プレゼントをまだ買ってなかったので、
そこで買うことにしました。

BIG JOHNのジーンズ。前々から欲しいと言ってたので( ´∀`) 

サイズは38です。わかりますか?どんだけでっかいかが。
キングサイズの棚にあるんですよ。
広げて見れば、私からすればバスタオル同然です。

うらやましいことに、今まで裾を切ったことのないsophy。
むしろ足りないことの方が多いそうですが、今回は裾もピッタリ。
彼の為に作られたようなフィット感。ここまでジャストサイズだとある意味感動です。

お値段もセール中だということで、リーズナブルに買えました。
財布も心も満足満足♡


先日のテレビ宣伝効果も手伝って、ものすごい人出でした。
ので、お目当ての物を買ったらさっさと帰ってきました。

その足で今度はサンリブシティの裏手にあるニトリへ。
カーテンやテレビ台、ベッド、食卓、タンス、食器棚あたりをざっと下見。

sophy「今年は60年に一度の、結婚好機なんだって(゚ω゚=)
      今年結婚する人は一生幸せになれるらしいよ?!
      で、色は黄色がいいんだって。コパが言ってたヽ(゚∀゚ )ノ


ayako「黄色?!黄色ね?!黄色のカーテンね?!


黄色いカーテンを死ぬほどあさってきましたww
よっしゃーーー幸せゲット(σ・∀・)σ





明日は荷造りを終わらせて、プリのタイヤがそろそろ限界にきてるので
タイヤ交換の相談にトヨタに行って来ます。
さすがはミシュランタイヤ。6万㌔もちましたw

もうすぐ車検もあるので安タイヤで済ませようと思ったんですが、
1つのタイヤで6万㌔もつなら、純正(ミシュラン)で頑張ってもいいかなあと・・・
でも高いんだよなあ~(´・ω・`)
GSでも「いいタイヤ使ってますね~」って言われるくらいだし・・・
大体3年で6万㌔ってのがそもそも間違いなんだよな~(-ω-;)

どうすっかなあ~・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-21 23:11 | 結婚に向けて

犬も食わない・・・

ぼんそわーる。




早速やらかしてます。犬も食わない「夫婦喧嘩」。

うーん、難しいなあ。
距離が近くなれば近くなるほど見えなくなるもんだ。
結婚したら遠視になるのかな。


早く仲直りしなければ・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-19 23:59 | sophyちゃん

入籍しました♪

b0029704_23252225.jpg
2007年3月18日(大安吉日)
午前11時32分。

この時をもちまして・・・
夫婦になりました♡
 

あはは~あっさり終わったのでなんか拍子抜け☆
書類1枚だもんなあ・・・あんまり実感ないなあ。

まあでもこれで・・・夫婦だ! いきなり別居だけどww
3月29日から新生活始めたら、イヤでも実感出てくるんでしょうな。
その時まで忙しくもあり、楽しくもあり。




で、今日はヤフードームでヤマダ電器の特売をやってるとゆーことなので、
おばさま・・・もとい、お義母様達と4人で福岡に出かけました。

あるわあるわ・・・電化製品のオンパレード。
ドームのアリーナ全体にぎっしり詰まった電化製品の数々。

まずはテレビ。
ブラビア、アクオス、ビエラを中心に見て回りました。

うーん、プラズマならビエラがお手ごろ価格だけど、
プラズマにするならある程度大きさがないと・・・そんなに大きいのいらないし。
ブラビアも良かったけど、なんかイマイチしっくりくるものがなかった。

で、最終的に決まったのが世界に誇る亀山式。やっぱアクオスでしょう♪
ポイント差し引いて37Vが17万ちょっとで買えました。

冷蔵庫も現行品のTOSHIBAの400L(もちろん新品)が
なんと8万弱で手に入りました!!
安い・・・安すぎるヤマダ電機・・・安すぎてコワイww

この分だと電化製品は30万以内でおさまりそう。
DVDレコーダーや掃除機、オーブンは私が持ってるし。
あとは洗濯機と照明とガスコンロ・・・うん、ポイント使って、大丈夫だ!!



しかし、あまりの人手にレジが追いつかないという事態が発生。
カード払いだったので(手間がかかる)、悠に2時間は待たされました_| ̄|○

その間、ハードロックカフェ(以後HRC)に行って軽く食事。
ポイントメンバーに加入して、この月はsophyの誕生月でもあったので
その場でポラ撮って写真入りのバースデー特別バッジを作ってもらいました♡
あああ写真撮るの忘れたΣ(´ロ`;)

しかし、何にせよ夫婦になって初めての記念写真。
しかもHRCのロゴ入り。写真付き。すっごいイイ思い出になりました♡

ついでにグッズ20%オフの割引券ももらったので、
結婚記念日のプレゼントにHRCロゴ入りピンバッジを買ってもらっちゃった♡
ハートのギター型でかわいいの♡
いつかナースキャップのある病院で働いたらコレ付けよww


何より嬉しかったことに、ちょうどアクオスの大画面テレビでF1が!!!
きゃー開幕戦一緒に見れたよ~~~♪
しかも愛しのkimi様がP to W!幸先のいいスタートですし♡
シルバーのレーシングスーツもいいけど、フェラーリの赤も似合うわぁ( ´∀`)=3

今年は富士行けるかなあ・・・まだ行けないだろうな・・・
いつか行けたらいいな♪そして一生に一度はモナコに!!
今年は亀山画面でテレビ観戦ですな。うん、それもまたヨシだ。



そうそう、ついでにこんなヒトがソフトバンクケータイのブースにいました。
b0029704_036271.jpg

ホワイト選手ww
さらに予想GUYもいましたww 二人で大笑いです。やるなーSB。





夜はsophy家のみなさまと一緒にお祝いのお食事をしました。

ayako「お義母さま~♡

義母「ぶはっε=(゚∀゚;) 結婚おめでとう~♪



まだまだお義母様と呼ぶのに慣れるのは時間がかかりそうですw

楽しい時間を過ごして、9時過ぎにはsophy家を出発しました。






で、帰ってきたら・・・おかんがスネて寝てる( ゚Д゚)

おかん「おかんもお祝いしてあげたかった・・・

今日は法事もあって疲れてるのもあったんですが、
昨日から娘が嫁に行く寂しさを一塩感じ入っている様子。

ごめんね、おかん・・・ありがとう。





結婚式、絶対泣くw 今の時点で既に涙腺ゆるいもんww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-18 23:52 | 結婚に向けて

おかんとayako、時々オトンの運転教習所。

ぼんじょるの~。




先日、婚姻届を出すのに戸籍謄本を取ってきました。

うちの両親が18日に入籍をしたので、
私たちもあやかって18日に入籍をすることにしたんですが・・・




おかん達の入籍日が3月6日になっている。

おかん「あ~先に入籍してたんだ~今初めて知ったわ。
     ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




3月18日は挙式をした日だったそうな。

となると、私達の結婚記念日も6月16日になるのかな???
結婚指輪の刻印も挙式の日付にしたし・・・まあいっか。






今日はおかんも連れて、昨日に引き続き運転教習です。

長距離を運転させたほうがいいとオトンのアドバイスのもと、
大分県は宇佐市を経由し、中津市街を通ってまいりました。


うん、昨日の慣れもあって運転はスムーズ。
最初はドキドキハラハラしながらでしたが、特に危なげなく行橋まで帰りました。

だんだん慣れてきて、鼻歌を歌いだす余裕まで出てきたsophy。
そんな頃が一番危ないんだゾ。



夕方からはオトンが合流し、今度は高速と夜の街の練習。

車幅の間隔がイマイチわからないと不安がってたので、
家の周りでsophyの車幅間隔の理解度チェック。

オトン「うーん、あんまりわかってないな( ゚Д゚)

初っ端から歯に衣着せぬオトンの物言いに、少なからずショックのsophy。

途中ナフコに寄って、車幅間隔対策の目印シールを貼ってもらってました。
おかげでなんとなく安心したのかな?
運転もスピードに乗るようになり、直線のブレまでなくなりました。

苅田の空港前ランプから八幡のランプまで高速に乗り、
直方イオンで食事をしてから
帰りは夜道の黒崎の下道をずんずん運転していきました。


思った以上にスムーズなので、私もおかんも拍子抜け。

さすがオトコノコだなあ。やっぱちょっとしたら慣れるんだなあ。
さすがに我が家のS字バックはアタフタしてましたが・・・
うちの婿殿はちゃんと1発でバック出来るようにならなきゃダメなのよ。






さあ!!!

明日はいよいよ入籍! 

私、結婚しますね♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-17 23:16 | sophyちゃん