ブログトップ

<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

風邪ひいたかな?

こんばんわ。




体調が悪くてぐったりしてた1日でした。

なんと!!!!!!!!!!
生理が始まったようで、そのせいかしら。
何でもないようなことが~幸せなんだと思う~♪

歌詞違うけど(-ω-;)


まあ子作りは後々行うものとして、
今は体調をしっかり管理しないとね。

では今夜はおやすみなさい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-30 22:44 | 道楽な毎日

ありがとう~さようなら~。

こんにちわん。



弟君が帰っていきました(´Д⊂

私はまだ福岡に未練があるのでしょう。
てかホームシックなのか福岡シックなのか、
一緒に帰りたくてたまりませんww


たまにお客様が来ると、思う存分料理が出来るので私は満足♪
今回もひとりよがりな料理を作って満足させていただきましたw


ついでにDVDのセッティングと部屋の模様替えも手伝ってもらって、
ちょっと気分が一新できました。
何より、話す相手がいるのが嬉しい・・・
なにげにストレス溜まってんだなあ。



お土産を何か持たせてあげたかったのですが、
倉敷の名物ってナンだろうと考えている間に時は過ぎ。ってかんじ。

お土産の基本って、自分がもらって嬉しいものですよね。
倉敷名物といえば、きび団子、村すずめ・・・どれも好きじゃないものばかり。

せめてお弁当でも作りましょうと、おにぎりと卵焼きを包んでみました。




今度は2日に友達のアスカちゃんが岡山にやってきます♪
その日を楽しみに・・・せっせと掃除しようw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-29 21:16 | 道楽な毎日

いらっしゃいませ岡山へ。

こんばんわ。




弟君が遊びにいらっしゃいました。
部屋の様子はまずまず合格点はもらえたかな?
とりあえず何も言われませんでしたww てか言わせなかった?

彼はお昼を一緒に食べた後、マイチャリで美観地区へ。
6時くらいまでは明るいよ
と伝えたら、きっちり6時に帰ってきましたww
なんか、いろんな意味でさすがだなあと。


美観地区の感想は、大原美術館が良かったそうな。
うん、以前私達も前を通りました。全くの素通りです。



夕食は、おみやげにいただいた佐賀牛(ステキ♡)を
贅沢に新じゃが、新玉、新ニンジン(?)と、
日高昆布と高級鰹節でとった出汁で肉じゃがを作りました♪
それと同じく新ジャガでポテトサラダ、砂肝の八角煮、
マッシュルームのミートソース詰めグラタン風でおもてなしヽ(゚∀゚ )ノ

佐賀牛で肉じゃがですよ。どっちの料理ショーじゃあるまいし。
バチが当たりそうですが、3人でおいしく頂きました♡


デザートにステキな甘夏ゼリーで満足満足♪
sophyもこの日は久しぶりに8時に帰宅して、
久しぶりの弟君との再開にはしゃいでいました。



ずっと休みもなく、仕事に勤しんできたsophy。
久しぶりに気の許せる肉親と会えて、盛り上がった会話は

「北九州市長について」「長崎銃撃事件」「選挙の問題点」

もっと楽しい話は出来ないのかよ(;´Д`)ノ


お迎えの車の中でも、
いつも私にしてくれている仕事の話を弟君にもするのですが、
なんかいろいろ専門用語を使って話しているんですね。
私にはわかるように噛み砕いて話をしてくれるのだけども、
こう見るとなんだか私は無知な子のようだ(-ω-;)

旦那の仕事は専門的で、説明がないことには私にはわからないのだけど、
まだ大学生の弟君にはわかっているのはなぜなのだろう。
私もわかるようになりたい・・・ちくしょう( ゚Д゚) いつかわかるようになるー。




まあそんなこんなで1日がもう終わってしまいました。
弟君にパソコンのハード整理もしてもらって、すっきり軽くなった私の相棒。

何はともあれ、楽しんで帰ってもらえれば幸いですo(`ω´*)o
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-29 00:45 | 道楽な毎日

大掃除ですよ、こんな夜中に。

こんばんわ。



こんな夜中になにやってんだかという雰囲気ムンムンの中
今夜もせっせと更新です。

というのも・・・・



明日、sophyの弟君(つまり義弟)が遊びにくるからです。

なぜ昼間にやらないかっていうと、そこはそれ、大人の事情があるんですよ。
平たく言えば前回述べた騒音被害のおかげなんです。

夜おかげさまで熟睡出来ないから、出来るだけ夜活動して
昼は寝てるようにしてるんです。うん、それって間違ってる。

sophyのお義父様もけっこうひどかったらしくて、
お義母様は結婚当初眠れなかったそうなんです。

後々、ないと眠れないようになったらしいんですが、
私は未だその境地には至っておりませぬゆえ。
でもこんな生活してたら一生慣れないでしょうな。いつか頑張ります。



で、明日来岡(と言うのかわからんけど)するsophyの弟君。
実を言うとすっかり忘れてました_| ̄|○

いや、忘れてたわけじゃなくて、曜日感覚がなくなってるから
もっと先のことだと思ってたんです。ええ正直忘れてたんですよ。









はっ( ゚Д゚)

と気付いたのが今日の夜でしたかね。
それから急いで大掃除です。

あの、弟君はですね、すっごいキレイ好きらしいんですよ。
そんな彼が自宅にくるにあたって、汚い部屋には通せないです。

それに、ですよ。

今回家で過ごした感想ってのが絶対お義母さんに伝わると思うんですよ。
で、感想ってのは自分の感性を通したものですから、
私基準のキレイさ加減では彼にとっては普通なわけですよ。たぶん。

でも私は見栄っ張りなので、
お義母さんには「すっごいキレイな新居だったよ」と言ってほしいもんです。
だから頑張る。それが一時しのぎでも。


でもこのブログはお義母さんも見ていらっしゃるので、
こんなことを書いたところで現状はバレバレなわけで。
それでもこう書いたことで伏線になってるかなってどこまで計算深いんだ私は。




まあ何はともあれ私が言いたいのは、
sophyに行くはずだった整理整頓の遺伝子は
ほとんどが弟君にいってしまったんだろうということであって、
それでも全ての遺伝子には配列の意味があって、
弟君の整理整頓が上手であるという遺伝子の意味は
きっと新婚の兄の嫁の出来不出来をチェックする為にあるんだろうなということですよ。



ちゃんちゃん♪
さ、続きやろっと。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-28 01:50 | 道楽な毎日

指の練習♪

こんばんわ。




最近わんこを飼いはじめました。名前は「あやころ」です。

で、このあやころ、自分で日記をつけているんですね。
見たい方は「あやころ」の下のメニューアイコンの右から2番目を
クリックしてください。その日の日記が覗けます。

そんでもって今日の日記なんですが、



「『あやころとの生活(昨日の日記)を読んだ。
 sophyのお話するんだけど、よくわからないよね♪』






お前に言われんわ( ゚Д゚)

と心から思いました。
さっき日記を読み直したら「sophyとお話するんだね」と書き換えられていました。

ペットながら私の心境を察したのかなーと思うと
なかなかカワイイヤツだと思うようになりましたww







さてsophyの帰りも遅い今日この頃。

最近はタイピングにハマていますね。
サイトはこちらe-typingです。

お試しコースでやってみてください。
ちなみに私は256pでした。なかなか上級とか言われましたけど、ホントかね。



みなさんはどのくらいでしたか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-27 20:43 | 道楽な毎日

あやころとの生活。

こんばんわ。




今日は初めて寝坊してしまいました。
気がついたら6時8分。げげげ、出発まであと12分しかないし!

お弁当は残念ながら断念。朝食を車の中で食べられるように準備し、
バタバタっと送りに行ってきました。


ゴメンねsophy。
今日は反省して、10時までしかお昼寝しませんでした。
てか9時ごろ地震があってから、怖くて寝れなかっただけww







sophyが最近いつも遅いので、ペットの「あやころ」とお話してます。

おかんも家で一人のことが多いので、
ペットのクッキーとよく話をするそうです。ああ親子。
会話っていうか、一方的に話をするだけですけどね。

今は言葉を覚えている段階なので、
私のブログの中から気に入った言葉をしゃべるだけのようです。


ちなみに気に入ったらしい言葉をラインナップ。
「ケツ」「仕事」「旦那」「水筒」「アイポッド」「家計簿」など等・・・
一体何が彼の(彼女の?)基準になっているのかわかりません。
そもそも♂なのか♀なのか・・・


そのうち俳句を読んだり、ブログにコメントしてくれたり、
代わりにブログを書いてくれたりするようになるそうです。



その日を楽しみに、頑張ってブログ更新します。
更新すればするほど早くそうなるらしいので・・・ふふふ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-26 23:15 | 道楽な毎日

わんこを飼ってみました。

こんにちわ。




最近はやり・・・ってかやや廃れつつあるblogPet。
こんな頃になって設置したくなりました。

で、公式ページに飛んで早速登録♪
ソースをコピペしてメモ帳にぽん♡・・・って、出ねえ_| ̄|○



なんで?!なんで反映されないの?!
とメモ帳を見ると、「javascript」はエキサイトでは表示されないんだそうな。



えええ・・・そんなんおかしいでしょ。
なんでエキサイトだけ出来ないのよー(╬☉д⊙)

他のサイトの人はみんな貼ってるのに・・・
なんでもセキュリティー上のシステムなんだとか。
ああ、確かにね。なんか変なの貼るヤツって絶対いるし。

エキサイトブログは広告とかが一番少なくてシンプルだから
設定したのに・・・そういえばちょっと前に音も載せられなくなったんだっけ。


b0029704_1411029.gif



と叫んでみても始まらない。
悔やんでいてもしょうがない。
でもそこで諦める私じゃない。


必死でネットサーフィンして、ある裏ワザを駆使して・・・・





b0029704_14133945.gifわははははー!どうだー!成功成功♡
ムリヤリメモ帳に貼り付けてやりました。
名前は「あやころ」とつけました。うん、ありがちw




わんこをクリックしたらしゃべります。
記念すべき第一声は「アメリカーン・・・」でしたww
さすが我がペット♡教育錯誤も甚だしいわ♡

というわけで、みなさんクリックしてお話してやってくださいね♪
ちなみに背景画像は我が家のリビングです。
この写真を撮る為に邪魔なものを避けて避けて・・・ヤラセ疑惑浮上中w
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-26 14:28 | 道楽な毎日

貴重な(?)黒霧島。

こんばんわ。




さっきまでスキン編集のステップ貼ってたんですけど・・・やーめた。
なんか長続きしなさそうだしw

というわけで早速削除です。半日坊主でスイマセン。




今日から旦那の送り迎えを再開しました。
最近はマジメに一人で通勤していたんですが、
4月から休みがない上に残業で夜も遅くて
慢性的な疲労&睡眠不足が積もりに積もっている様子。

昨日帰ってきてから「運転中意識がボーっとしてた」
とか、死ぬほど恐ろしいこと言うもんですから(-ω-;)


てか、マジで労働基準法違反でしょコレ( ゚Д゚)
5月下旬まで休みがないなんてイカレてる。

今日は労働基準法をネットで読みあさっていました。
ayakoが動くぞ。動くぞー。
動く前にさっさと休みをよこせ。私もそろそろ限界だ_| ̄|○



まあまだ頑張っているようなので、まだ動かないですけど。






そんな毎日頑張っているsophyに、今日はプレゼントを買いました。
大好きな鹿児島芋焼酎「黒霧島」。

九州にいた頃は珍しくもなんともなかったんですが、
こっちは割高なんですよ。あるにはあるけど。

最近は、うちのおばあちゃんにもらった「海童」という焼酎を
ちまちまちまちま飲んでいます。なくなっちゃうから。


で、今日ジャスコに買い物に行ったら、ほぼ定価で売ってたので
私のお小遣いから出して買っちゃいました♡


今日の夕食の時にこっそり出してみよう・・・気付くかなあ♪




実際は
おかえり~!ねえねえ今日さあ、いいもの買ったんだけどさあ、
 それが超安くてさあ・・・あ、もうわかっちゃった?


車で迎えに行った帰り、家に着く前に既にモロバレでしたww

なんかこういう嬉しい報告って黙っとけない(゚ω゚=)
ビックリサプライズってやってみたいんですけど、
なかなかうまくいかないんだな~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-25 23:33 | sophyちゃん

そろそろライブ出撃?

最近よく1日2回更新してますが、決して忙しいわけではありません。
うん、言われなくてもわかってるよという雰囲気ムンムンですが。





改めましてこんばんわ。ayakoです。

めっきりライブに行く機会も減ってしまいまして。
そろそろ生の音に飢えてきたんですなあ。

せっせとチャリ漕いで買い物に行く時も
アイポッド大爆音で大ばく進。
テンション上がりすぎで、着いた頃にはヘトヘトになっています。

何より危険ということに気付いたので、最近はボリューム下げてます。



で、例によって例の如く、うだうだテレビを見ていると、
広島にて野外ライブの告知CMが。
7月21日と22日。・・・行きたい(´Д⊂


ちなみに出演アーティストですが。

21日
・木村カエラ
・斉藤和義
・salyu
・BEAT CRUSADERS
・and more・・・

22日
・ELLEGARDEN
・ザ・クロマニヨンズ
・Bump Of Chicken
・チャットモンチー
・the pillows
・and more・・・



なんとも豪華な顔ぶれじゃありませんか。
個人的にはここにmihimaruGTとか来てくれたら文句ないんですが。
更にBENNY Kとか来てくれちゃったりしたら絶対行くんですが。
初野外フェスなので不安もありますけれども。行けたらいいなあ~。

旦那の許可が出たら行きたいなあ~・・・




行きたいなあ~・・・






行きたいなあ~・・・








このブログ、旦那が職場で見るのが日課なんです。
だからさり気にアピールマンww






b0029704_0121017.gif

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-24 23:23 | music

家計簿が壊れたあ~。

こんばんわ。



旦那様は相変わらずご帰宅時間が遅いので、
のんびり夕食の支度をしながらの更新です。

ちなみに今夜は鯛のアラ煮。
昨日の鯛のアラ鍋の残り物を煮ただけです。




さて、我が家では家計簿はパソコンを使って入力しています。
ソフトはパソコンに内臓されていた
「てきぱき家計簿マム5」というやつなんですが。

先日ハード(C)の方のメモリがかなり重たくなってきて、
いらんものをさくさくアンインストールしていたんですが、
おそらくマムに必要なメモリまで消してしまったらしく・・・(-ω-;)

一部を起動させるとエラー表示が出て、シャットダウンされてしまうんです。
くっそ~と躍起になってクリックしまくってもおかまいなし。

だめだ・・・完全に壊れた。ってか壊した。



もういっそ新しいの買っちゃおうかな♪
てゆーかもう買ってきました。かなりシンプルなやつ。

そもそもマムは余計な機能が多すぎてわかりにくかったし。
別に絵日記なんか必要なかったし。
家計簿診断とか余計なこともしてもらわなくて結構ですし。

で、買ってきて早速データを移行。

・・・・・・・・

うん、シンプルでなかなかよろしい。

家計簿ですけど( ゚Д゚)ってかんじで、
全くデザインがかわいらしくもなんともないのがアレですが、
まあ、家計簿なんて記録できればいいんであって。


よし、これからまたせっせと家計簿つけましょう♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-24 18:57 | 道楽な毎日