ブログトップ

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

結婚式回想録【広場イベント編】

無事挙式も終わって、次は広場に出ます。



招待客の皆さんは、既にお外でスタンバイ。
私達は扉の外でスタンバイ。

この日のお天気は曇り。降水確率は30%まで下がっていました。
前日までは50%だったんだけど、雨が降らなかっただけでもよかった♪


実はプランナーさんと賭けをしていました。別にお金とか賭けたわけじゃないですけど、
私達雨男・雨女のパワーと、プランナーさんの晴れ女のパワーとどっちが強いか。

私の担当した方々は今まで全部晴れでしたよ♪
 だから当日は絶対晴れです( ´∀`)/


じゃあ私達の雨ジンクスとどっちが強いか勝負ね♪

賭けは嬉しいけど悔しいけど見事に私の負け。
根本的に負けず嫌いですが、こればかりは負けてよかったw

私の勝ちですね♪

嬉しそうに言ってくれた、プランナーさんの笑顔は今でも忘れられません。
 


そして扉の前では、挙式の女性スタッフと4人で談笑。

も~この人途中でぶっ飛んじゃってさあ

お前だって腕組むの忘れてたじゃんかー

あはは♪でもちゃんと出来てましたよー♪


さっきまでの緊張はどこへやら(・∀・;)
sophyはスタッフの女の子二人がカワイイもんだから更にご機嫌(-ω- ╬)
ちくしょう。私だけ見てろー。


扉が開きますよ。満面の笑顔で行きましょうね

よしきたヽ(゚∀゚ )ノ


そして生ラッパが鳴り響いて・・・

広場へ・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-30 08:03 | 結婚式報告

結婚式回想録【挙式編】

新郎新婦入場


いよいよ式が始まりました。

新郎新婦が入場してくるパターンはおおまかに2つあって、
一つは新郎新婦が一緒に入場してくるもの、
もう一つは新郎が先に一人で、あとから新婦が父親と一緒に入場するもの。

私達は後者を選びました。

挙式スタート!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-29 07:52 | 結婚式報告

結婚式回想録【準備~リハーサル編】

式場から当日の写真のスナップデータが届きましたので、
今回からはそれを使って結婚式の回想録を書いていきます。

リング on the リングピロー in 大聖堂



当日は朝8時に起床。

ドキドキして眠れなかった~!ということは微塵にもなくて、
夜も0時には寝たし、睡眠不足も全くない状態で式に臨むことができました♪

しかも昼は、東京から来ていた従弟の希望により、トンコツラーメンw
さすがに誓いのキスの時、ニンニク臭かったらマズイだろうと思って
ギョーザはグッと我慢(´Д⊂

後から聞いたらsophyも昼に納豆食べたらしいので、食っときゃよかったかなww


で、2時半には式場に到着。
だんだんと緊張とゆーか、なんか式やるんだなあ~と実感が湧いてきて、
式場に着いてからもスタッフの人の「本日はおめでとうございます!」という言葉に
更に実感が増す。今までは「こんにちわ♪」だったのに。

今日でこの通いなれた式場ともお別れかと思うと感慨深いですよ(´・ω・`)


sophyは先にもう着いていました。
でも新郎は準備はすぐ済むということで、何もすることがなく
サロンで一人お茶を飲んでいましたw

その間に続々とサロンに集まってくるayako家の親族。
弟や既にsophyの顔を知っている親族と
親しげに話すsophyの姿を見た、その他ayako家親族は、
「あの私服の男性は一体誰なんだ?」と思いつつも、しれっと話していたそうですw

そりゃあ新郎がサロンに私服で待っているとは思いませんわなぁww

しかし、逆に緊張する面持ちもなく、紳士的に話すsophyの様子を見て
我が親族達は好感を持ったそうです。うむ、日ごろの心がけは大切なんだ。



私は先に衣裳室に行って、お化粧とヘアメイク開始。

だんだん緊張してきて、なんだかしゃべる言葉もグダグダ(-ω-;)
前撮り以来袖を通す純白のウェディングドレスを見ると、
あーもういよいよなんだなと寂しくもアリ楽しみでもアリ。

緊張している私を見て、プランナーさんがとある人を連れてきてくれました。
私達がこの式場に来て、最初に対応してくれた男性スタッフです。
なんか、緊張をほぐす為に、一発ギャグをかましてくれるんだとか。

それでは、とコホンと一つ咳払いをしてかましてくれたギャグが

「ぼくドラえもん」


・・・・・・・・・・・・・・


一瞬室内に微妙な空気が一気に広がったのを感じましたが、
そんなことより、彼なりに一生懸命緊張をほぐそうとしてくれたのが嬉しかった。
それが面白かったのかどうなのかは皆様のご想像のままにままに。

そして式場へ・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-28 07:32 | 結婚式報告

仲直りしたいので・・・(追記あり)

連続投稿です。


昨日、sophyとちょっと険悪になりそうな喧嘩をしました。
将来のこと、仕事のこと、子供のこと・・・


結局険悪な雰囲気のまま、寝てしまったsophyなんですけども。

でも、明日の朝はちゃんと笑って送り出したいし、
何か仲直りのきっかけになるものはないかなあと思いあぐねていたところ・・・
















そうだ!こんな時こそ
虐待弁当だヽ(゚∀゚ )ノ


というわけで、夜からせっせと仕込みをして
虐待弁当製作に乗り出したのですよ。

で、出来上がったのがコレ♡



愛してるわアナタ♡

卵焼きを♡の形にしたのを、誰か気付いてくれたかな?


sophyの困惑した昼下がりが目にみえるようだww
下手したら事態の悪化を招きかねないが(-ω-;)





【追記】
帰ってきて、お弁当の感想を聞いてみました。

まず10秒くらい凝視した後、急いで海苔の部分だけ食べたそうですw
も~みんなに見せびらかすくらいしてくれるかと思ったのにっヽ(`д´;)/

でもおかげで喧嘩のことはすっかり流れてしまって、
いつも通りのラブラブ夫婦に戻れました♡

でも恥ずかしいからもう勘弁(;´Д`)ノとも言われました・・・

やだもーん。また喧嘩したら作るもーん。しかももっとすっごいの♡
だから喧嘩はもうしないどこーね♪と約束したけど、絶対ウソやんww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-27 13:28 | sophyちゃん

結婚式回想録【引き出物編】


結婚式での引き出物は、カタログギフトにバウムクーヘンの詰め合わせでした。
ちょっと味気ないかなあ~とも思ったんですけどね。
他に出席した式ではカワイイお皿だったり記念になるものがあったけど。

でも今回出席していただいた皆さんの大半は、遠方からの出席(特に新郎側)。
それも独身のオトコノコがいっぱいだし、
新婦側の出席者も独身だったり子持ちだったり新婚だったり。
結構ジャンル的には様々な方がいらっしゃってたんですね。

じゃあもういっそカタログギフトにしちゃおうと。
遠くからくる人はあんまり重たいと帰りがキツイし、
酔っ払った勢いで引き出物袋を振り回したりしないとも限らない(しないと思うけどw)。


で、それだけじゃちょっと淋しいかなあ~って思って、
式の1週間前に思いついて作ったのがコレ。

ジャケット♪



中はこんなかんじ。

中はこんなかんじ♪



CDに2006って書いてるのをお気付きのこととは思いますが、
これは我が家用の失敗作。いや、失敗したので我が家用w


披露宴で使われた曲を厳選して収録しました。
実はコレ、tukiさんとこの結婚式でもらったもののパクリですww

音楽好きな私にとって、結構コレは嬉しかったんです。
事実今でも車に乗っけてますし、聞いてます。
「じゃあ私達もしちゃおー♡」ってなかんじで確信犯ですww


実際、披露宴で聞いてる音楽って、ほとんど耳に入らないもんですが、
こっち側としてはかなーりいろいろ試行錯誤して編集します。
まあそんなのは覚悟で選曲するわけですが、
披露宴に出てくれた人は、いったいどの辺まで覚えてるもんなのかな?

さあみんなで思い出してみよう♪

どれだけ覚えてるかな?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-27 13:02 | 結婚式報告

結婚式回想録【両親への手紙編】

お父さん、お母さん・・・


両親への手紙は、前々日のギリギリになって書きました。
式前の方が気分が高まって、いい文章がかけるとかネットで読んで、
それを鵜呑みにしたわけです。

で、普通は手紙って新婦だけが読むものですが、
私はsophyにも両親への手紙を読んでもらいました。

sophyのお父さんは、数年前に突然他界。
それから女手一つで育ててくれたお義母さんにも
是非感謝の気持ちを改めて伝えてもらいたいと思いまして。

ちなみに、お義母さんには当日までもちろんヒミツでした♪

「ウケ狙いは私に任せて( ´∀`)/ 
 sophyは感動させるような文章、頼んだよ♡」


「責任重大だ(ΦДΦ;)」


そんなわけで、sophy家でコソーリ書いた両親へのお手紙。

ブログを書いていると文章力が上がるのか、私はスイスイ文章が進みます。
むしろ書きたいことが山ほどあって、1枚じゃ足りない(-ω-;)

反面sophy。




「新郎の手紙の文例集、ないかなあ・・・」

「ちょっと!そんなもんに頼らないで自分独自の文章書きなさい!!」

文例集に頼ったら、枠にはまったことしか伝わらないの!
ヘタでもいいから、自分の思いをそのまま伝える方がいいの!
というのが持論ですので、それをそのままsophyに押し付けましたww

もちろん私もそんな文例集なんて見ませんよ♪



式が終わったら両親に渡すはずのお手紙。








なぜかまだうちにあります(・∀・;)
どうやら荷物に紛れて一緒に持ってきてしまったようです_| ̄|○

まあおかげでブログに載せることが出来たんですけどねw


手紙の時は私は大泣き状態で、かなり聞き取りにくかったかと思います。
感動をもう一度!←言い訳

お父様、お母様・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-26 07:34 | 結婚式報告

結婚式回想録【手作りもの編】

今回は手作りしたものをご紹介です。

うん、まあ手作りと言っても私が手がけたのは1コだけ。
あとはお義母さんと妹ちゃんが頑張ってくれました。ありがとう♡


ホントは一人一人にメッセージ書いたりしたかったんですけども、
とてもじゃないけどそんな時間が取れなくてゴメンナサイなのです。



ハリーsophy、ハニーayako♪

ホークスのマスコット人形、ハリー・ホークとハニー・ホークの
ウェディングバージョンのお人形。
もちろん私は作れません。不器用でつから_| ̄|○ お義母様と妹ちゃん手作り♡

ウェディングドレスと蝶ネクタイを装飾しただけに留まらず、
靴の裏にもかわいらしいメッセージが入る心憎い演出も。

残念ながら、倉敷に持ち帰る過程で文字の一部が剥がれてしまいました。
が、この人形を作ってくれた心遣いだけは永遠に心に刻まれたのでした。





ウェルカムボード♪

ウェルカムボードです。これも妹ちゃんの手作り♡
sophyの名前はこのブログでは公表してないのでモザイクです。
私は実名もブログネームもayakoです。漢字は非公開だけど。別に出してもいいけど。

ウェルカムボードはどうするか、という話が出た際、妹ちゃんが快く申し出てくれました。

実際にayakoを知っている方々、このボードのayakoは実際よりも
若干美しく描写されていることにお気付きのことと思いますが、
それは妹ちゃんの目から見てきっとこう見えているという
美しき新しき姉妹愛を無理矢理にでもご想像いただければ納得出来る理屈なのです。

ちなみにsophyはそっくりです。さすが兄妹、と思いました。





リングピロー♪

これもお義母さんの手作りなのです。

本来、上記3種の品物は新婦が作ってあるべきはずのものなのに
一体お前は倉敷で何やってたんだという声が聞こえそうですが、
そんな苦情は最近はやりの右から左へ受け流す手法をとりたいと思います。

実際、挙式中で指輪交換の際にひょっこり出てきたリングピロー。
あまり披露宴では目立つ活躍はなかったのですが、
緊張に緊張した挙式中、この存在がどれだけ安心させてくれたことか。

現在、上記3つの手作り品と共に我が家の玄関を飾ってくれています。





席次表♪

これだけは頑張りました。ayako手作りです。
実際は作ったものがもう一つあるんですが、それはまた後日記載します。

もう1週間前までめまぐるしく変更があった出席者数。
最後の1週間で一気に印刷して折って折り込んで挟んでむにゃむにゃ。

最近は席次表セットもいろんなものがあったんだけども
ギリギリまで追い込まれた私には選べる余裕もなく、とりあえずそこに売ってたものを。

もっとよく探せばかわいいのとか華やかなのがあったのに。

こういう過程を書くと、間違いなく私は夏休みの宿題は31日まで溜め込むタイプなんです。
でもそんな私もスキ。世間では通用しなくとも。

ちなみに色はこのクリームの他に、ピンクとブルーの3種。
ピンクとブルーは数が少なくて、やっぱりこの色だけが残って戻ってきました。










で、挙式や披露宴には直接関係はないですが・・・

記念酒♪

昨日、結婚記念に作りました。
左から梅酒、さくらんぼ酒、アメリカンチェリー酒です。

岡山名産のピオーネや桃でも作ってみたいと思ったけど、
桃は旬がまだ、ピオーネは酒税法で禁止されているので作っていません。
ちなみに穀物で作るのもダメなんだとか。50へぇ。

このお酒も私達夫婦も、6月に生まれたばっかりのホヤホヤ。
まだまだ味もこなれなくて、果実の色だけがキレイなんだけども、
だんだん味も馴染んで、色も出てきて、独自の味が出て、
これから長い年月をかけて一緒に熟成させていこうと思います。

いいこと言ったぜ。いぇーい。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-25 07:30 | 結婚式報告

結婚式回想録【頂き物編】

結婚に臨むに当たり、たくさんの方々からお祝いの品々をいただきました。

今回はそれを一部紹介したいと思います♪







ありんこさんありがとう♪

マイミクのありんこさんからいただいた包丁です。
「何が欲しい」って聞かれて、「包丁」と答えたら、前日に頂いちゃいました♡

柄のところに「Y.Ayako」と私の新しい名前が刻まれています。
新しい名前を実感すると共に、料理が好きな私にとっては最高の贈り物♪

「切れる」というところで、結婚式には縁起がよくないとか頭をめぐりましたが、
そんなの現代っ子には関係ナイナイ( ´∀`)/ 
欲しいものをいただくことが最高に嬉しいプレゼントですから♪

ありんこさん、どうもありがとうございます!もう使ってますよ~!





ありんこママありがとう♪

そしてありんこさんのママにもプレゼントをいただきました。
ありんこさんの結婚式で、うちのおかんからもプレゼントをあげたので
その御礼だと思われますが、こんなにステキなものを・・・

光の加減によっていろいろ色が変わります。
これは玄関の棚に飾らせていただきました♪
ありんこさんのママさん、どうもありがとうございます!!






親族の皆様ありがとう♪

ayako家親族一同からは、日本酒をいただきました。
なんだかすごくイイお酒らしいんですが、
日本酒をあまり飲まないayakoにはよくわからないのですw

日本酒が好きなお客様や、大事な料理を作る際の料理酒として
大事に使わせていただきます。
親族一同の皆様、どうもありがとうございます!!







わかめさんありがとう♪

マイミクのわかめさんからいただきました。
夫婦箸です。なんだか使うのがもったいなくて、今も袋の中にありますw
そろそろ開封して、使わせてもらわなくっちゃね♪

夫婦茶碗や湯飲みがあるのは知ってたけど、
箸もあるなんてオドロキでした。大事に使わせていただきます。
わかめさん、どうもありがとうございます!






レコバスさんありがとう♪

おかんのお友達のレコバスさんからいただきました。
ヤフーブログを書いている時のブログネームで表記させていただきました。
絵柄がかわいくて、意外とでっかいので重宝しています♪

ありんこさんと一緒に家族同士でキャンプに行ったこともありました。
私達が小学生の頃から家族ぐるみでお付き合いさせてもらってます。
レコバスさん、どうもありがとうございます!!








お義母様ありがとう♪

最後はお義母さんからいただきました。
夫婦茶碗です。何焼きだったか忘れちゃったけど、軽くて使いやすいです♪
桜の柄もかわいいし、もらった季節にピッタリの記念の1品。

この茶碗に恥じない、立派な夫婦になっていきますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
お義母様、どうもありがとうございます!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-24 11:21 | 結婚式報告

北海道のおみやげで夕食を。【其の弐】

おはようございます。



昨夜はsophyのお友達(同僚)を招いて、
届いたばかりの北海道の海の幸でお食事会&飲み会でした。

満面の笑み♪


毛ガニ2杯、イカソーメン、ウニ、イクラ、刺身(スーパーで買った)、
イカの塩辛、ナスの揚げびたし(手作り)、海草のお味噌汁です。

どんぶりにごはんを盛って、好きな具を乗せてさあ食え!という
釧路名物「勝手丼」スタイル。
もちろんビールはサッポロクラシックで♪



式に出席していただいた方には記憶に新しいと思いますが、
旦那側の余興でお馬ちゃん達と共に歌って踊っていた一人です。
30分前に余興の参加が決まって、即興でセリフを言っていたあの人ですw
振り付けがあることは5分前に知って、それでも踊ってくれたあの人ですww

即興であそこまでやり遂げる彼は天才なんだと思います(゚ω゚=)


ちょくちょくウチには遊びにきてくれるんですが、
持ち前の話術でいつも腹をかかえて笑わせてくれまして。

ヒマさえあれば無意味に呼び出して、
ご飯をごちそうする代わりに楽しい時間を過ごさせてもらっとります。


残さず食べましょう♪



満足して帰っていただけたようです。えがったえがった♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-24 10:39 | おいしいもの

新婚旅行写真絵日記【3日目】

旅行記最終日です。


この日は朝から函館朝市で朝食を。
途中の道で、こんなの見つけました。
モーモー♪


モーモータクシーというんだそうです。
クラクションが「モーモー」と鳴るんだとか。
しかも従業員が牛の着ぐるみを着てお出迎えしてくれるんだそうな。

それを「カワイイ」と思うか「イタイ」と思うかは
皆さんの感性次第なのでありますが、私は乗ってみたいと思いました。乗らなかったけど。

北海道はしみじみでっかいど~~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-23 08:12 | 結婚式報告