ブログトップ

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

朝に潜む魔物。

こんばんわ。


8月14日、ホークス観戦が決まりましたヽ(゚∀゚ )ノ

しかし3塁S席。前から8列目・・・悪くないけど、3塁側かあー(-ω-;)
応援しづらいかとも思ったけど、
mixiのホークスコミュでみなさんに大丈夫!と言われたので
思いっくそ応援してまいりやす☆ノド枯らそ♪

ただいまポンちゃんと宗リンとタムのユニフォーム、どれを買うか迷い中。






さてもさても。今日のお話は今朝のこと。

今日の朝は寝覚めがよかったので朝の準備を終えた後、
ちょっぴり甘えん坊将軍様がおいでになりまして。

「ね~♡仕事行っちゃヤダ♡」

「うう~ん♡じゃあ仕事やめちゃう♡」

とか、もうほんっとくっだらない会話を交わしておりまして。
朝っぱらから何やってんだというツッコミはどうぞコメント欄にて(・ω・)ノシ

で、そんなアホらしい会話の真っ最中、何を思ったか私が、





「ねえ~♡ごはん♡

「・・・・はあ?(・∀・;)」


バカらしい会話の途中、突然わけのわからないごはん発言。
実際言った私も、一瞬何があったのかわからず。

ふとテレビを見ると、
CMで「サトウのごはん!ごはん!ごはん!」と連呼。
これが無意識にシンクロしてしまったらしいんだ_| ̄|○

寝起きでもしっかりしていると思ってる時でも、私はたまにこーゆーことがあります。
「行ってらっしゃい。気をつけてね」というつもりが、
「早くお風呂入っておいでね」とか。もうわけわかめ。


「・・・じゃ、そろそろ行ってらっしゃい(-ω-;)」

「行ってきますw ごはん、食べなねww」

「・・・うん、たべるヽ(A`;)ノ」


その後もくもくとごはんを食べました。いやいや、寝覚めというのは恐ろしい☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-31 00:33 | 道楽な毎日

蒜山デート。

さて問題です。

「蒜山」は、何と読むでしょうか?

 ①れいざん
 ②れいぜん
 ③れいさん




















正解は

④ひるぜん

でした。当たった方、おめでとうございます。



てなわけで、土曜日はsophyもお休み。
前々から行きたかった「蒜山」へ行ってまいりました。

蒜山は、島根県との県境にある山のことです。火山らしいよ。
で、ジャージー牛の数が日本一なんだとか。つまり乳製品のメッカ。

九州のポジション的に言えば「九重」にあたるでしょうか。
緑のきれいな高原が一面に広がっていました。
こんなかんじで。
b0029704_1531076.jpg


お天気にもそこそこ恵まれて、良いデートでした♡
岡山からは車で1時間半~2時間といったとこですね。



行った先は「蒜山ジャージーランド」。夏休みの親子連れでいっぱいです。

b0029704_1551031.jpg
で、ジャージー牛見ました。
瞳がつぶらかでカワイイです♪
畜産特有の嫌な臭いも少なく、
のんびり暮らしている様子。

なんだか自分を見てるみたいww



b0029704_1594999.jpg
ayakoはこういう牧場が大好き。
将来、sophyが退職したら
いつか牧場やりたいかも。
動物の糞にまみれて暮らしていいかも。

そんな密かな夢を抱えて
今日もクーラーの効いた部屋で
一足先に牛になるのです。もー。


b0029704_15173736.jpg
sophyも久々のお休みで
ゆっくり羽根を伸ばせたみたい。

この人も自然が大好きなので
こういうところに来たがります。
奄美に来た時に
もっとゆっくりさせてあげたかったな。
また時間があったら行きたいな。







牛ちゃんをじっくり見て、今度はお馬ちゃんを見に行きました。

ここには元G1で走ったお馬がいるそうで。
「キーボランチ」というそうです。ゆきぞうさん、ご存知?
それとダディーズドリームとか。最近来たらしいですが、よくわからないww



b0029704_1546320.jpg
やっぱ最初はちょっとビビリw
遠巻きに話しかけます。

「ニンジンあげたい(σ・∀・)σ」
「いいよ♪ホラ」

sophyがニンジンを買ってくれました。


b0029704_1548711.jpg
そしてようやくお馬ちゃんにタッチ♡
ううん、カワイイ~ヽ(゚∀゚ )ノ
大人しくて、とってもイイ子でした。

「sophyも触ってみなよ♪」
「おう!ガッテンだ!!」

そしてソロソロと近寄って・・・


b0029704_1551392.jpg
「ガ、ガ、ガッテンだ(・∀・;)」
「遠いよそこヽ(´Д`;)ノ 」

チキンのsophyはこれ以上近寄れないw
もっとニンジンちょうだいと
お馬ちゃんが前脚をカッカッとすると
それにもビビッて近寄れないww





お馬ちゃん熱は更にヒートアップして、

「おんま乗りたい~ヽ(゚∀゚ )ノ」

「いいよ♪乗っておいで☆」

「あれ、sophyは乗らないの?」

「俺?俺はどさんこしか乗れないから」




ウソだ。絶対コワイんだww

というわけで、私だけ乗りました♪




b0029704_1625272.jpg
乗馬経験はあるので、
お馬の乗り降りは慣れたもんです。
が、せめてパンツで行くべきだった。
ayakoの美脚丸出しw スイマセン・・・

心がなごむよね。
かっぽかっぽかっぽ。



b0029704_1659239.jpg
途中から一人で手綱を持って
引きなしで乗りました。
が、私をなめてかかったお馬。
あっちへウロウロこっちへウロウロ。
しまいには途中で止まって、
柵をかじりだす始末w
こらこら、ちゃんと歩かんか!


b0029704_1733688.jpg
そして500mのお散歩終了。
ありがとうね☆
ちゃんとお礼を言って帰りました。

途中で道草ばっかするヤツだったけど、
大人しくてイイ子でしたw
また来るからね( ´∀`)/ 





b0029704_1712468.jpg


そんなこんなではしゃぎまくって
遊びまわって帰りました。


でもこの絵はねーだろwww
脱臼するじゃん(・∀・;)







炎天下の中歩き回ったためか、
帰ったら頭が痛くて体がだるくてグッタリ(-ω-;)

二人で昼寝したら気付いたら夜中になってしまって、
それからまた元気に夜のカラオケに出かけましたww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-29 17:08 | 旅日記

手作りのケーキ。

こんばんわ。



今日から「鷹の祭典」が始まりました。
毎年夏に行われる、ヤフードームでのファンの感謝祭です。

今日から3日間は特別のユニフォームを着てプレイ。
観客にも全員プレゼントが配られます。

ちなみに今日はお守りとうちわ。
明日はストラップとうちわ。
最終日は祭典レプリカユニフォームとうちわがもらえます。

心底行きたかった・・・しかも今日は福岡でフェスもあったし、
何より今日は和巳の久々の登板だったのに・・・しかもめっちゃ勝ったし。


でも、お盆の10日~15日は福岡に帰る事になったので、
14日はホークス観戦に行くことが決まりましたーヽ(゚∀゚ )ノ
狙いのコカコーラシートは残念ながら売り切れだったけど、
フンパツしてS席でも取ってみようかな♪






さてもさても。

実は先日、手作りのケーキを・・・作ったんですよ。









これで。

b0029704_22461369.jpg


あぁもうなんで買っちゃったかなー。
何となく惹かれたんです。ねるねるねるねみたいな。
自分で作ることに喜びを覚える子供みたいな。

明らかに合成着色料満載なのに。決して見た目は美味しそうじゃないのに。

でも作ってみたの。見て見て。






こんなん出来ました。

b0029704_22525631.jpg


あぁなんだかもうアメリカのケーキみたい。
なんで買っちゃったんだろう。再度自問。



「あなたぁ♡ケーキ作ったの♪食べてくれる?」



で、とりあえずsophyに出してみたヽ(゚∀゚ )


「おぉすげえ!体に悪そう(・∀・;)」



まあそれが正直な感想でしょうな。で、お味は???







「まじいいいいい(゚Д゚ ;)」


私も勇気を出して一口。



「・・・・おえっ(-ω-;)」


即ゴミ箱行き決定(σ・∀・)σ




今度はもっとまともなケーキ焼こっと。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-24 22:58 | おいしいもの

ayako家の食生活事情。

お久しぶりにこんばんわ。ayakoです。


このところ更新が滞っていましたが、私は元気です。聞かれてないけど。

前回の日記を読んでいただければ察していただけるのですが、
ブログ更新遅延の理由はもうパワプロの一言に尽きます。



それでもちゃんと家事はやってますよ。当然でちゅ。


前々回、皆様からお弁当ネタをたくさんいただきまして、
今回反映させていただいたものを載せたいと思います。



今回はまずありんこさんからいただいたアイディアで、
お弁当にプチ焼き鳥というものです。こんなかんじになりました。
b0029704_20391090.jpg

小さく切った鳥もも肉を爪楊枝に刺し、照り焼きにしました。

sophyも大満足の1品。ただ、身が串から抜けにくかったそうなので
その辺の配慮はまた時間があったら考えてみようと思います。

ありんこさん、どうもありがとうございました( ´∀`)/ 



で、ついでにayako家の朝食もご紹介♪
b0029704_2042427.jpg

パンにヨーグルト、牛乳にトマトにフルーツ(この日はキウイ)です。
飲み物は牛乳だけじゃなくて野菜ジュースやフルーツジュースに変わります。
フルーツも日替わりです。うむ、緑の野菜が足りない(´・ω・`)

これは仕事の日のsophy用の朝食です。
ちなみに私の朝食なんてこんなもん。
b0029704_2046681.jpg

お弁当の残りのおにぎりに、前日の夕食の残りのさんまの蒲焼(゚ω゚=)
まあ朝は基本的に食べないので、こんなもんでいいんです私は。



そうそう!その皆様からのご意見の中で、けっけさんの
「アジの南蛮漬け」というのがあったので、本日の夕食はそれです。

ちなみにこんなかんじで仕上がりました。
b0029704_20494926.jpg

小アジがなかったので普通サイズのアジ(結構デカイ)で作りましたが
骨が食べにくくてしょうがないヽ(´Д`;)ノ
3枚におろしてから作るべきだったと思いました。でも味はパーフェクト♡



基本的に野菜が少なすぎですね。精進します。


皆様の今日のお夕食はなんですか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-23 20:52 | おいしいもの

ぱわぷろ買いました。

こんばんわ。



前回の質問では皆様からのたくさんのアドバイスをありがとうございました。

やはり自分一人の知識・技術では限界がありますね。
様々なアイディアをいただいて、料理の視野が開けた気がします。


そしてそんな皆様のご意見を元に、
今日の夕食はからすがれいのあんかけです。

すいません、残り物があったもので・・・(・∀・;)
今後の献立の参考にさせていただきますのでご了承くださいまし。


ちなみに今日はハム相手に見事な勝利ヽ(゚∀゚ )ノ
さすがは杉内!打線の援護もあって、前半戦見事なシメでした♪







で。話は今日の夜に戻ります。

sophyは資格試験があって、昨日今日とお早いお帰りです。
そろそろガソリンもなくなってきたので、ナイター終わってから入れに行って来ると。

「ガソリン入れてくるついでに
 パワプロ(PS2の野球ゲーム)買ってきていい?」



しれっと何をと言うか(・∀・;)

思わず「あー行ってらっしゃい」というところでした(汗)



彼の三段論法として

1.野球はもっと深くわかるともっと楽しくなる
2.その為には楽しくゲームをしながら覚えるとわかりやすい
3.だからパワプロ買って♪

と、いうことらしいんですよ。
でも結局は私が家で退屈しないようにと、旦那なりの私への配慮。
それを無下に否定したら女房がすたるというもんだ。


しまいには、
「俺のヘソクリから出すから!だから買おーよヽ(´Д`;)ノ 」

とまで言い出しました。
なんて優しいうちの旦那様♡てかヘソクリなんていつの間に(・∀・;)

さすがにそれではかわいそうなので、
家計簿から半分出して、PS2とソフト、メモリーカードとコントローラーを買いました。


今日はホークスが快勝して私の機嫌が良かったので、
どうもそこらへんを狙われた気もするけど・・・・
でもせっかくの旦那の気遣いなので、フンパツして買っちゃいました♪




で、帰ってからさっそくセット(σ・∀・)σ
まずは私の練習がてら、1戦やってみました。

私はパワプロ初めてなので、どうもなかなかうまくいかない(-ω-;)

「違うって!そこタイミングがおかしいよ!!
 もっと球に合わせて!ほら、ちょっと貸してみろって」


「うるさいっ!ちょっと黙ってさせてよ!
 まだ全然わかんないんだってば!!」


「だからさ、ちょっと見てろって!
 いいかぁ?こうやってこうやって合わせて・・・見てろってこっちー!」


「習うより慣れろなの!口で言われてもわかんないの!
 ちょっとコントローラー返して!こうでしょ、こうやって・・・」


「だーからー!違うって!さっきから言ってんじゃんか!
 言うとおりにやってみろって!球ちゃんとストライクになるから!」


「うるさーーーい!アンタの言いなりにはならないのーーー!!」



半ば喧嘩のようになりながら、どうにかこうにか楽天相手に逆転勝利☆
ふぅ、危うく負けるところだったー。

sophyは明日も仕事なのでこの1戦で寝てしまうんだけど、
ヒマな主婦の私はもうちょっと続けることに。
明日はsophyと対戦なので、少しでも練習しなくては!!

「まあ俺に勝とうなんて10年早いけどねヽ( ´ー)ノ=3」

そんな捨て台詞をはいて寝てしまいましたw
くそーと思いつつもゲームに夢中のayako。そんな姿に不安を覚えたのか、

「俺の明日のお弁当、あるよね???(゚ω゚=)」


・・・・・・・・・・・・・・


ゲームのやりすぎで家事を放棄するとでも思われたかΣ(´Д`lll)
失敬な!ちゃんと家事はやるっちゅうねん。

でももうちょっとだけ・・・ww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-19 01:42 | 野球

皆様にお聞きしたいのですが。

こんばんわ。




ああ~ソフトバンク負けちゃったー(´Д⊂
この試合が見たいが為にスカパーの16日間無料サービスを急いで申し込んだのに
こんな無茶苦茶な試合内容を見る羽目になるとは・・・

ナギ!私はお前の暴投記録樹立の瞬間を見るために
スカパー加入したんじゃないんだぞ!!

絶対勝てとは言わないから、せめて暴投たけはやめてくれよーヽ(A`;)ノ



ちなみに毎回ホークス試合ではsophy解説員とのお勉強。
今日はこんなことを習いました。







「せんせー!質問でーす( ´∀`)/」

「ハイayakoちゃん♪」

「ピッチャーの調子が悪い時に、ピッチャーの周りに
 みんなが集まることがあるじゃないですか(σ・∀・)σ」


「うんうん♪あるね♪」

「あれは何を話しているんですか?(゚ω゚=)」

「あれはね、ピッチャーにみんなで『頑張れ』って
 励ましにいってるんだよ♪」


「へえ、先生はあそこで話を聞いたことがあるんだね(・∀・;)」

「ないけどね♪でもきっとそうなんだよ♪」

「じゃあ先生、王監督のバッターに出すあのサインはどういう意味ですか?(゚ω゚=)」

「あれは打てってサインだよ♪」

「そうなの?!じゃあ次のあのサインは?(゚∀゚;)」

「あれはバントをしろって意味だね♪」

「素人にわかるようなサインはダメなんじゃないの?( ゚Д゚)」

「そう想像しながら見たら楽しいってことさ♪」

「先生も細かいとこまではわかんないんだねヽ( ´ー)ノ=3」

「さて風呂でも入ろうかな♪」

「分が悪くなると逃げるんだね(-ω-;)」




身になるようでならないことを勉強している毎日です。








さて。
結婚して既に4ヶ月目が過ぎようとしています。
毎日ほぼ欠かさずお弁当作りをしてきたわけなんですが・・・

さすがにネタが尽きてきました_| ̄|○



私のお弁当のスタイルは、弁当箱の半分がお米、半分がおかずです。
おかずスペースには4種類のおかずを詰めるのが基本スタイル。
メインのおかず、野菜orフルーツ、卵焼き、漬け物or前日の残り物の4つ。

卵焼きは必ずsophyが入れて欲しいと言われているので、
まあ時々ネギを入れたりニラを入れたり出し巻きにしたりしてます。

野菜orフルーツは、トマトやその他フレッシュなものを日替わりで入れてます。
漬け物or残り物のところも特に問題ないんですが・・・

メインのおかず部分が、どうもバラエティーに乏しいことが露呈されてきました。


メインというのでやはりお肉かお魚。
好き嫌いはないので別に何でもいいっちゃあ何でもいいんですけど、
sophyは塩鯖が好きなので、毎日それでもかまわないとは言うんですけど・・・

いくら好きでも1週間も同じじゃ飽きるだろうし、
何より作ってるこっちも楽しくない(-ω-;)
たぶん楽しんで作っていられるのは今だけだから、
今のうちにいろいろバラエティーを増やしておきたいんです。



で、本題。
毎日私のブログを見てくださっている方々に質問です。

毎日どんなおかずを作ってますか?また、どんなおかずが好きですか?

何でもいいので教えてくださったら幸いです。
そして私だけでなく、このブログを見てくださるみなさんでたくさんの情報交換ができ、
毎日のお弁当がより楽しいものになればいいと思っています。




なんだかすっごいイイこと言った気がしましたが、
結局まさかの人任せ(・∀・;) 自分で調べろよとww

そんなわけで情報お待ちしています。なんでもいいんですよ~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-18 01:49 | おいしいもの

おとこのりょうりだー。

こんばんわ。



楽しくものんびり過ごせた3連休。皆様いかがお過ごしでしたか。

sophyも3連休だったので、部屋の模様替えを手伝ってもらったり
特に何をするということもなくタラタラ時間をつぶしたり・・・

仕事が忙しいせいで、休みの日は逃すものかと必死こいて
何とかして遊ぼうと二人で躍起になっていたもんですが、
台風のせいもあってどこへも出かけられず、ある意味贅沢な時間でしたw



夜は久々にソフトバンク戦があったのでテレビ観戦♪
普通の食卓の夕食ではなく、おにぎりと唐揚げと、手づかみで食べれるお惣菜、
そしてビールを片手にお行儀悪で食べちゃいました☆

うむ!試合も勝ったし、最高の週明けとなりそうですなヽ(゚∀゚ )ノ




ソフトバンクといえば・・・
最近かなりたくさんの選手名を言えるようになりました。

sophyは南海時代からホークス一筋の生き字引。
選手、コーチの背番号から出身校から打率、移籍前の所属チームまで
かなりの広範囲を把握済み。

もっと他にその記憶力を生かせる所があるだろうに。
あーもうけしからん!

あまりにけしからんので、

私も覚えることにしました。




毎日お風呂で選手名を言って、聞いてもらってます。
最初は1軍選手どころかスタメンも危うかったのが、



今や50人は言えます。



味を占めたのか、今度は背番号まで覚えろと言ってきました。ムリポ。ダメポ。

少なくとも今言えるのは宗リンと柴原と城島、松中、鳥越くらいです。あと王監督?
既に半分はホークス登録選手じゃないです。さあどこまでいけるかな?










そんな今日のお昼ごはんは、sophyが作ってくれましたヽ(゚∀゚ )ノ

「お昼は俺が作るよ♪
 ayakoも久しぶりの休みだし、ゆっくりしてな( ゚∀゚)ノシ」



まあぁ!どうしたこと?!sophyがお料理だなんて・・・

でも私は主婦。365日休みがない主婦なの。
毎日働いて、たまのお休みの旦那様にごはんを作らせるなんて、もってのほか!!


「じゃ、お願いしま~す♡」

「らじゃ(・ω・)ゝ まかしとけ!」


じゃあパスタにするから材料買ってくる~♪
と元気よく外に飛び出して行ったsophyちゃん。

どうせなら余り物で作ってほしかったが、作ってもらえるだけ有難く思わなきゃ。



で、30分後、袋一杯に買い物して帰ってきたsophy。
ふむふむ、なんのパスタにするのかな(゚ω゚=)

ええっと、買ってきたものは・・・
ムキエビ、豚肉、キャベツ、もやし・・・茹でめん???

「なにパスタにすんの???」

「ん?焼きソバ♪」











ヤキソバン




ヤキソバ・・・(・∀・;)
既に私のおなかはパスタが入ってくる準備が出来ていたのだが(汗)

でもパスタは難しいし、無難でいいかも。
b0029704_0444572.jpg


狭いキッチンで、
ゴミを散らかしながら
大きな背中を小さく丸めて
せっせと料理をするsophy。

まだかなまだかな~o(`ω´*)o



それから40分。
あぁ・・・
おなかすいたぁ~ヽ('∀`;)ノ






「でーきたっ♪
 はいっ!召し上がれ~ヽ(゚∀゚ )」


おおっ!出来たか☆どれどれ~。

b0029704_0491733.jpg




うっ・・・・鰹節や青ノリが乗ってるあたり、私より芸が細かい(゚ω゚=)

味はいかがかな?と一口食べてみる・・・





「美味しいっ( ̄□ ̄;)」



おいしかったです。いやビックリ。
普段包丁も持ったことのないような旦那が・・・主婦の危機☆

これからもお願いしちゃおかな♪ww
ホントに美味しかったよヽ(゚∀゚ ) ごちそうさまでした♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-17 01:09 | sophyちゃん

らすとさむら~い。

はい、スキンを変更しました。


イメージコンセプトは、夏の夕暮れ。
コメント欄は海真っ盛りで違和感アリアリだけど気にしないで(・∀・;)

台風も去っていったし、式から1ヶ月経ったしで
心機一転リニューアル♪どうぞこれからもよろしくお願いします!!




さて、改めましてこんばんわ。ayakoです。


実は私、悪い癖なんですがトイレでマンガを読む癖があるんです。
なんでだろ、なーーんか落ち着くのよね♪
部屋で見てもいいのだけど、どうしてもトイレは無意味に長居してまう。

ヒドイ時は用もないのにトイレでマンガ漬け(-ω-;)

で、今日も先日sophyに買ってもらったマンガをトイレに持ち込んで
気が付けば30分以上トイレに引きこもっていました。

すると・・・・


ギイーーっとトイレのドアを開けて、sophyが覗きに来た(゚ω゚=)
そしてドアの前に座り込んでおもむろに、

「我が家はトイレだけが部屋じゃないんです(´Д⊂」

どうやら寂しかったらしいんだww
ごめんごめん(・∀・;) ついね、つい夢中になってしまっただけなの。

その反動からか、エアコン節電中の暑い中、
しばらく私にくっついて離れないままでした。あづいーヽ(A`;)ノ




で、夜は台風の退屈しのぎ対策に借りてきたDVDを見てました。
「LAST SAMURAI」です。あぁカッコイイ~トムクルーズと渡辺謙♡

今更になって初めて見たんですけど、
いいですねコレ!映画館で見たかった~(σ・∀・)σ

いやはや、武士の何たるやを心に刻まれた思いでした。

そして小雪ちゃん。いいね!武士の妻o(`ω´*)o
私もこういう覚悟で妻にならにゃいかんと思ったわけですよ。
まあ殺された亭主の仇とどうかなっちゃうのはアレだけども。

すーぐ感化されやすいので、まあ小雪はどうあれ
妻たるもの、夫に尽くし、操を立てねばならんと固く心に誓ったわけです。



はあ~、夢中で見てたからノド渇いた♪

「sophy、お茶~( ´∀`)ノ」

「はいはい~(゚ω゚=)」




一瞬の誓いでした_| ̄|○



更に。

今日はスカパーがタダで見れる日なので
DVDが終わってから番組表を見てたんですが、なんと「リング」がヽ(゚∀゚ )ノ


ちなみにsophyはホラーものが大っ嫌い♡
sophyをからかうには絶好のネタが出てきた出てきた♪

ポチッと選局すると、なんとサダコがビデオから出てくる一番の見所直前!!

たたみかけるように電気を消す私w

「きゃああああああああ!いやあああああ!」

騒げども視線はしっかりテレビ画面に釘付け。
人間コワイコワイと言う割には、怖いもの見たさで見るもんだw



「あぁぁぁぁぁあぁあああ・・・・あ、あれ???」

残念なことに、洋画版の「リング」でした。ちっ( ゚Д゚)
洋画版のは全然怖くないんですよね。

私はホラー物大好きなので、かなり拍子抜け↓
sophyは案外怖くなかったので安堵の表情。くそっ。

「なぁんだ♪こんなの全然怖くもなんともないぜ。
 へっへーんだ( ゜Д゜) y─┛~~ 」



・・・・・・・・・・


言ったね?

今度こっそり邦画版の「リング」借りてきて、夜中に流してやろうかな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-15 23:58 | 雑談

嵐の夜に。

というアニメがありましたが、見てないまんまです。


というわけでこんばんわ。ayakoです。

台風でどっこへも出かけられません。sophyがせっかく3連休ですのに(´Д⊂



そんなわけで今日は一日中sophyと遊んでいました。

で、セクシーショットを撮って遊んでいたのですよ。見たい?見たい?



では1枚だけ公開しちゃうんです♡それー( ´∀`)/ 
b0029704_23301450.jpg


これを見て興奮してるヤツは、どこのどいつだ~い?アタシだよっ!!






気分が乗ってきたので、もう1枚公開です。
b0029704_23314298.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありゃっ(・∀・;) 青ひげが・・・
つーかsophy君、ちちがあるーww 
食わせすぎかな?痩せさせなきゃ☆ てかまず自分からかww










話題がないのでこんなくだらない話でごめんなさい(-ω-;)

写真ついでに今日のお夕食。
b0029704_2336797.jpg


ぶっかけうどん(ayakoバージョン)です。

自家製てんかすに牛肉・ネギ・卵・大根おろしです。
牛肉は70℃のお湯で低音調理。生っぽく見えますが、しっかり火は通っています。

sophyは3玉食べました。食いすぎだーΣ(´Д`lll)




そんな退屈な日々を過ごしております。
嵐の夜はDVDでも見て、のんびり過ごしましょう。皆様良い夜を☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-14 23:41 | 道楽な毎日

幻の魚?

こんばんわ。



今週末は九州に帰る予定だったのに、台風に阻まれて帰れません(-ω-;)

かといってこっちも雨なので、何もする事がありません。
さあどうしよう。何しよう。何かしたいが何も出来ん。



でまあ、全く話は変わるんですが、昨日深夜番組で
「嗚呼!花の料理人」というロンブー司会の番組があるんです。で、それを見てて。

昨日は沖縄の幻の魚を釣って、料理するといった内容でした。

沖縄料理は結構好きで、興味のある話だったので見てたんですね。
私も奄美にいたし、南の方の魚って熱帯魚みたいなイメージですけど、その通り。

今回の幻の魚もその熱帯魚ちっくなヤツだったんですね。


番組の写真は持ってこれなかったんですが、
検索してたら見つけたので乗せてみました。こんなヤツです↓



b0029704_2057537.jpg





真っ赤な魚体に青い水玉模様。
アップできないのが残念ですが、近くで見たらハデハデですw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ん?どっかで見たような・・・



そうだ!奄美で確か・・・




パソコンの写真倉庫を引っ張り出してゴソゴソ・・・あった!これだ!!!



b0029704_211548.jpg




幻の魚は奄美のスーパーに売っていましたw

へー、まさか幻だったとは・・・
でも確かに高かった!1匹で6000円~8000円くらいだったもの。

切り身でも売ってて、記念に買って食べたのを覚えています。
うん、美味しかったですよ。白身で。焼いただけだけどww

だって~この手の魚ってどう料理して良いのかわからないんですもの(´Д⊂




ということで、幻の魚はスーパーで売っているという事実が判明。
皆様も奄美に行かれた際は是非どうぞ♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-13 21:05 | 思うこと