ブログトップ

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

コラボレーション料理。

こんにちわ。



最近ちょっとメンタル面でやられているayakoです。
なんてゆーか、微妙に精神追いう詰められてますww

さぁそんな雰囲気を吹き飛ばす為にネタを一発o(`ω´*)o




こないだ虐待弁当第3弾を製作しました。
sophyの資格試験の日、「頑張って!」の意味を込めて・・・

b0029704_1653943.jpg


おそらく海苔を真っ先に食べたことは想像に難くないのです。
なんだかまとまりがないけど、どうにかならないものか(-ω-;)





さて、先日弟がやってきました。
1泊2日の短い旅。彼は岡山に来て一体ナニがしたいのか。

「岡山駅前の桃太郎の銅像撮ったヽ(゚◇゚ )ノ」
「おみやげにきびだんご買ったヽ(゚◇゚ )ノ」

「美観地区とかは?美術館とかもあるけど?」

「暑いからパス( ゜Д゜) y─┛~~ 」

ホントいったい何しに来たんだ(-ω-;)



家に着いたら、我が家のキッチンを見るなり

「姉ちゃん、包丁とかまな板はちゃんと消毒してる?」

「失礼ね。ちゃんと洗ってるわよ」

「洗うんじゃなくて消毒。専用の除菌剤とかあるからさぁ」

「月に1~2回は熱湯消毒ならやってる。エライでしょ♪」

「週に1回( ゚Д゚)」

「ハイ(・∀・;)」

小舅降臨ヽ(´Д`;)ノ  プロの目は厳しい_| ̄|○ 



夕食は特に食べたいものはないというので、
姉弟合作のコラボレーション料理を作ることに。

弟の働くレストランは洋食、主にオムレツやオムライス。
ソースは先日買った牛ほほ肉で、私がデミグラスソースを作りました。
弟はオムライス作成担当。

試験を難なく合格を果たし、意気揚々と帰ってきたsophyに
出来立てのプロ仕様のオムライスを振舞いました。
b0029704_17135197.jpg


さすがにオムライスの仕上がりは素晴らしい。さすがプロ。
sophyはおかわりまでして、しばらく苦しい苦しいとうなっていましたww


夜から倉敷で有名らしいケーキ屋さんまでドライブ。
その帰りに瀬戸大橋を見に行きました(無理矢理観光ww)。


観光らしい観光はこれだけなんですが、
彼は岡山を満喫できたんだろうか。

「社員はこの連休でみんな遠くへ出かけてさあ、
 じゃあ僕もどっか行かなきゃなあって思って」


そんな理由で来たのかいw
まあでも、最後は楽しかったといってもらえたのでよかったのかな?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-30 17:22 | おいしいもの

なかむらやぁ。

こんばんわ。



ここのところ更新が滞っていてすみません。
なんだか最近我がブログ、ネタ話メインになってしまってて、
ネタがないと書くこともない_| ̄|○

かといって長期離脱→永遠離脱になってしまいそうなので、
無理矢理ネタ見つけてきました。

そしてブログのスタイルを一新。
ペナントレースも佳境に入ってきたので、全面的にホークス応援スタイルです。




てゆーか、明日弟がきます。sophyの弟じゃなくて我が実弟。

『はーいお姉さん(*^ー^)ノ♪
 今度の火曜日に行くね!よろしく('-^*)/』



なんなんだこの機嫌の良さは(-_-)

このメールは日曜日にきたメール。
今度の火曜日っていつだ?あさっての火曜日は今度の火曜日と判断していいのか?

『じゃああさってよろしくd('-^*)』

はえぇなオイ(・∀・;) あさってかい。



我が弟は佐賀でシェフとして現在修行中の身。
今回はお盆中の出勤も重なり、給料が大盤振る舞いだったそうです。
なるほど。それで岡山まで来れる余裕があるのだな。


・・・・・・・・・


何作ってもらおっかな♪
自分の身内となればこき使うことしか考えません( ゜Д゜) y─┛~~

とにかく、明日は朝から大掃除しなければ。













さて皆様。

以前「中村屋」というフラッシュが大流行したのをご存知でしょうか。
知る人ぞ知るってゆーか、知らなきゃ知らないでいいんですけど。

ご存知ない方の為にこちら(中村屋フラッシュ結婚式バージョン)

で、この続編といいますか、お葬式バージョンも出てまいりました。
それはこちら(中村屋フラッシュお葬式バージョン)からどうぞ。


一体どうしてこんなもの思いついたんだろう。
馬鹿馬鹿しさ、ここに極まれり。といったかんじ。

結婚式はまだしも、お葬式のはバチがあたりそうですけど、
個人的にはこんな弔事が他人のお葬式でされたら実際結構ひきそうだけど、
自分のお葬式の時にはこんなのあってもいいかなあって思ってしまう。いやだめか。



それにしても、亡くなった人の最後のセレモニーをこんなんしちゃうなんて
けしからん!けしからんすぎる!

あまりにけしからんので


10回は見ました(暇人w)


個人的には大好きです。そんな笑いをあなたに。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-28 02:19 | 道楽な毎日

異変。

こんばんわ。



相も変わらず筋肉痛のひどい朝でした。
寝る時も痛くて寝返りも打てない。骨折でもしたかっちゅうくらい。

一晩中寝返りを打つたびにうめき声をあげる私のせいで
sophyはやや睡眠不足・・・ごめんなさい_| ̄|○


今日は日がさんさんと照り返す中、郵便局に行ったり銀行に行ったり。

帰ってから一休みして、今日からは第二ステップなのです。
さぁ気合を入れて頑張るぞ!筋肉痛を吹き飛ばせo(`ω´*)o




そしてビリー開始20分・・・


なんだか目の前がクラクラする。
おかしい。症状から見るに、軽く脱水?熱中症?わかんないけど・・・

これ以上やったらヤバイ。
看護師としての本能が警鐘を鳴らしたのかどうかはわからないけども、
即座にビリー中断。しようと思ったその瞬間。






くらくらくら。


目の前が真っ暗になって、体中の力が一気に抜けました。
尻餅をついて倒れこむ。しまった。遅かった。

思った時には時既に遅し。体が全く動かない。力が入らない。息が苦しい。
まずいな。過呼吸だ。
どうしたらいい?こういう時の対処は・・・

そうだ、二酸化炭素を体に戻さなきゃ。ビニールビニール。
まるで他人事のように意外なほど冷静でした。
しかしながら手の届く範囲内にビニール袋がない。

落ち着け。と自分に言い聞かせながら周囲を見渡す。
すると少し離れた所にバックが。

バッグ・・・これでも効果があるのかしら。
と思いながらも、とりあえずバッグに頭を突っ込んでみる。



ぷひゅー。ぷひゅー。ぷひゅー。



バッグに頭を突っ込んだまま、考えてみた。
もしこのまま体が動かなくて、バッグに頭を突っ込んで倒れている私。
そしてそれを帰ってきて見つけるsophy。


何の殺人事件だ(-ω-;)




バッグがどれほどの効果を成しえたのかはわからないままに、
とりあえず程なくして無事生還。

ふぅ、危なかった。危うくしぬところだったー。



当然ながらその後のビリーは中断しました。

最近は仕事からも遠ざかってるし、
突然そんなことやりはじめるからだと自分の中のミニ観客達が非難轟々。

でもまたやるけどねww
このままだったら負けたみたいでイヤなんですもの。
変に根性が芽生えたことが収穫なのかもしれないよね、ビリー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-24 23:45 | 道楽な毎日

佐賀北に負けずにブートキャンプ2日目。

こんにちわ。



甲子園、すげかった。佐賀北が勝ったーー!!

途中まではしっかり見てました。
でも4-0で負けてて・・・あぁもうこりゃここまでかなと。

負けるところは見たくないので、せめてテレビは消しました。
その間にビリーと頑張ってたわけなんですけれども・・・
後のヤフートップニュースで佐賀北逆転優勝って(゚ロ゚屮)屮マジ?

あれからひっくり返したのか。どんだけヒット打ったのかと思えば
逆転満塁HRって・・・プロでも滅多に出ないのに。


でも審判的に「んん???」と思うことが多々ありましたね。
ヤフーのトップにもあったけど、あの押し出しの死球は絶対ストライクだと思った。
sophyも言ってたもの。「今の違うくね?」って。

別に広陵をかばうわけじゃないし、どっちかってと佐賀の応援なんだけど、
審判は確実にやってほしいもんです。
特に最近良くプロ野球でも審判問題がよく取り沙汰されるけど、
今の審判、何かおかしい。どこの試合見ても、誤審がいくつか絶対あるもの。

スポーツマンシップにのっとるのは選手だけじゃなくて審判もなんだぜぇ。


九州は公立高校が甲子園に出てくることが比較的多いとこです。
でもやはりそこは公立。練習時間も短いし、勉強もある。
だからどうしても甲子園でもなかなか上までいけないキライがあったんだけど。

今回の佐賀北は全国の公立高校に希望を持たせてくれたよね。
特に我が福岡の東筑とか戸畑とかの公立甲子園出場経験校。
来年は東福岡とかの私立に負けず、頑張ってほしいもんだ。













さてビリーブートキャンプ。2日目です。

昨日は頑張って1日目のプログラムをフルにこなしたおかげで
夜はしっかり疲れてしっかり眠れました。

そして案の定、しっかり全身が余すところなく筋肉痛に_| ̄|○

sophy「ayakoー。朝だよー起きよー」

私の朝はsophyに起こされるところから始まります。
目覚ましはかけてるんだけど絶対起きれないww

ちなみにsophyは出かける1時間前から準備を始めないと間に合わない人なので
私はsophyの出かける30分前に起きて朝食・お弁当の支度をします。
30分あれば充分だし、1時間前に起きてもすることナイし。朝食冷めるし。

ayako「あ"あ"あ"あ"~~。か、体が動かない・・・」

ビシビシ痛む体にムチを打って、ノロノロと起き出し朝食作り。
朝飯作るのがこんなにツライものだったとはww

そして旦那様をお仕事に送り出す。

sophy「ayaちゃん、いってらっしゃいのハグは?ヽ(゚∀゚ )」

ayako「ハグぅ~?(・∀・;)」


ぎゅう。




びきびきびきっ。

ayako「あうっΣ(´Д`lll)」

sophy「あれ~?どうした~?(σ・∀・)σツンツン」

ayako「あいたっ!バカ!やめっ!うわっ・・・」

わかっててやってるな(-ω-;)シンジラレン・・・・



無事にsophyを送り出して、ちょっと一眠りしようと横になったものの、
体が痛すぎて眠れない・・・

筋肉痛を取るには、やはり運動が一番いいんだ。
そんなわけで根性で昼まで横になってたけど、軽く買い物ついでにチャリ漕いで、
それから早速ビリー2日目開始。


「オレについてこい!人生を変えるんだ!」

こんなことで人生そうそう変わるもんじゃないと心の中でツッコミながら、
そんなビリーの心強い声の元に、エクササイズ開始。

昨日より時間が早く過ぎたような気がしました。
そして体は痛いものの、昨日よりはなぜか楽にこなせる不思議。
そして昨日は見えなかったものがだんだんと見えてまいります。

ビリーと一緒に後ろでやっている10人ほどの女性陣。
1項目こなす毎に、
「イェーーーーース!!」
「ヒョオオオーーーー!!」
と大歓声。

「私は今のやり遂げたわ!やったわ!」みたいな歓喜の雄叫びでしょうか。
そうか、昨日は自分で精一杯だったけど、盛り上げてたのだね。
試しに自分も自分で自分を盛り上げてみました。

「いぇああああああ!!」

近所から苦情がくると思いました。
そうでなくてもドスンドスン響いてるはずなのに。でもいいの。昼だから。


そしてビリーはエクササイズの節々で、たくさんの激励をしてくれます。

「苦しいだろうが、今が頑張り時なんだ」
「結果が全てだ!理想の肉体を手に入れよう」
「俺がなぜブートキャンプを好きか知ってるかい?ズルできないからさ」


特に最後のは知ったこっちゃないってかんじなのですが、
とにかくビリーはありとあらゆる言葉で励ましてくれます。
でも基本的には厳しいです。アメとムチを使い分けるのが上手いってゆーか。

昨日も同じエクササイズをしたはずなのですが、
先ほど同様、自分にいっぱいいっぱいでよくわかってませんでした。
もうとりあえずビリーと同じことしとけと。後は適当にヒアリングで。
そんな端的な思考回路化してしまうのです。おそろしやビリー。




そんなこんなで今日の結果発表~ヽ(゚∀゚ )ノ

体重・・・±0kg
体脂肪率・・・-1%
骨格筋率・・・+2%

骨格筋率は増えた方がいいんだそうですので、これはOK。
その他は・・・微妙に昨日より増えてるけど、なんでかな?まあいいや。
とりあえず7日間クリアしてから総合判断しようじゃないか。

というわけで明日は3日目。応用プログラム編に突入です♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-23 17:03 | 道楽な毎日

入隊してやりました。

こんにちわ。


昨日福岡からとんぼ帰りしてきました。
sophyの「ゆっくりしておいで」という発言は特に深い意味はなかったものの、
やっぱり仕事してるのに私一人だけ遊んではこれないので・・・

で、そんな優しいsophy君にお土産。
伊勢丹の韓国素材のお店でキムチと塩辛、生パスタにベーコン、
そしておかんがお土産に明太子を持たせてくれました。


なんだか・・・前は伊勢丹ではお菓子とかデザート系をよく買ってたのに、
すっげ主婦じみたものばっかり買ったなあw
しかもsophyの好きなものばっかりだ。



家から倉敷駅まではチャリで移動。帰りも然り。
途中夕食を買ったり、明日の朝のパンを買ったり、
帰り着いた頃には汗ダクダクのヘトヘトでした。

sophyはビールを飲みながら大好きなキムチと塩辛でご満悦。
私は疲れ果ててソファの上でグッタリ。

sophy「白いごはんが欲しい♡」

ayako「お弁当の分しかもうないです( ´Д`)」

sophy「えー。白いごはんでキムチ食べたい・・・塩辛食べたい・・・(´・ω・`)」

ayako「明日の夕食にしよう。帰ってくるのが楽しみよね♪
      更に仕事に身が入って一石二鳥だよね♪」




渋々諦めるsophy。

sophy「ayaちゃん、きつそうだね、大丈夫?明日お弁当お休みでいいよ」

ayako「ダメよ。お弁当用のごはん炊いちゃったもん」

sophy「それ、朝ごはんに食べるよ!おかずは・・・キムチでヘ(゚∀゚*)ノアヒャ」


まだ諦めてなかった(-ω-)



で、今朝の朝食はご要望どおり、
白ごはんにキムチを出してやりました。

sophy「あぁぁ~うんめぇ~♡」


朝からキムチ・・・すげー濃いけど、喜んでもらえたならよかったよ(・ω・)ノシ





さて、今日さっそくビリーに入隊してみました。

プレステでは再生できなかった模様なので、パソコンで再生。

「痩せたいなら頑張ってみろ!!」

というビリーの心強い声の元に、約50分のエクササイズ。


別にそこまで痩せたかったわけじゃないけど、
とりあえず流行にのってみようかという根性だったのですけど。

一つ一つは別にそこまでたいしたことではないんです。
ただ積み重ねると山となるというか、筋肉が張り詰めていくのがわかる。

そしてその張り詰めた筋肉の上に蓄積された脂肪が揺れるのがわかるww

汗はボタボタ流れ落ち、確かに疲れたけど、リフレッシュなかんじ。
が、明日には間違いなく全身の筋肉が余すところなく筋肉痛になるだろうと
そんな予感が既に。



終わってから即シャワーを浴び、
先日ヤマダ電機のグランドオープンセールで買ったばかりの体重計で
体重、体脂肪率、骨格筋率を測って見ました。


体重・・・-1.0kg
体脂肪率・・・-2.0%
骨格筋率・・・±0%


おおっ。何気に効果が出てやがるぜ。
問題は明日以降続けられるか続けられないかということなんだけども、
続けられるとは思うけど、既にもう続けたくないww

とりあえず3日坊主を目指してみたいと思います。なんて低い心意気。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-22 17:26 | 道楽な毎日

実家に帰らせていただきます。

福岡に帰ります。私一人で。



















別に夫婦の危機とかじゃないです。
弔事がありますので、1日だけの帰省です。即日戻ります。

というわけで、ビリーに入隊してる場合じゃなくなりましたので、
帰ってきてから再入隊なのです。

sophy「日帰りとか言わずにゆっくりしてこいよ」

ayako「んまっ(゚ロ゚屮)屮 私がいなくても淋しくないのね?!」

sophy「い、いや、そうじゃないけど・・・
      せっかく帰るんだから遊んできたらいいのにとヽ(´Д`;)ノ 」


ayako「まああなた、お気遣いありがとう♡
      でも特に用事もないし、すぐ帰るから♪」


sophy「あ、そうなんだ・・・わかった(-ω-)」





何か不満でも?( ゚д゚)



本当に気遣ってくれただけなのか何か裏があるのかはわからないままに、
とりあえずこんなこともあったとの証拠にアップしときます。

何かあったらこれが動かぬ証拠になるんだからもぅ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-20 23:38 | 道楽な毎日

お盆休みピックアップ。

こんばんわ。


昨日ブログアップしようとした瞬間、バグって書き直す気なくなりました_| ̄|○
せっかく大作だったのに・・・

もういいやってことで軽く写真アップ&イベントピックアップでいきます。いぇーい。



【DVD鑑賞編】

マイミクのかきみちゃんが遊びに来てくれました。
この日は昼からsophyが用事があって、午前中しかダメだったんですが、
それでも楽しい時間を過ごせましたよ♪

で、その時に結婚式のDVD試写会をしたんですが・・・・

改めて私の両親への手紙。
あんなグダグダだったのに、よくみんな感動してくれたなとww
グダグダすぎて音量大きくしないと何言ってるかわかんないし(・∀・;)


ありんこちゃんもホントはこのお休み中にDVD鑑賞会をする約束してたんですが
仕事の都合で今回はお流れ。
せめてここで1枚だけご紹介しましょう。ではどうぞヽ(゚∀゚ )


b0029704_21354950.jpg



顔が見えないと良く見えるねwww




【ホークス観戦】
b0029704_2146222.jpg


お盆中は日ハムとの3連戦。
ハムとは相性が良いので(この試合前までは)、絶対勝つだろうと。
そしてきっと初めての花火を見れる確率が高いだろうと。

そんな淡い期待を胸に秘めながら・・・玉砕したんですけどね。くそっ。


この日はナイターなのに朝9時に出発。
目的は駐車場確保と、ちょうど2軍戦がドームであるので♪
私共はファンクラブ割引で500円で観戦ヽ(゚∀゚ )ノ

b0029704_21454688.jpg


がらっがらww
そりゃそうだな、2軍戦だもの。

でも席は自由席だし、内野ならどこでも座れるし、
普段は応援の声にかき消されて聞こえない選手のプレイ中の声も聞こえて、
今までの試合にはない良さがありました。機会があれば2軍戦をどうぞ。


2軍戦は1時までなので、それからホークスショップでお買い物♪
途中、鷹観音様に勝利祈願のお祈りをしました。
b0029704_21503032.jpg



ファンクラブ特典で、会員は3時半からドームに入れるようになります。
普通は4時半から会場ですけどね。
それまではあまり見れない選手の姿を見ることが出来ます。例えば・・・

b0029704_21521863.jpg

サイン会イベントに参加する三瀬クンとか♡


b0029704_21524736.jpg

打撃練習してる日ハムのひちょりとかww ひちょり、すき♡


入った時はまだ人が少なく、バックネットあたりは前の方に行くチャンス!!
ホークスの選手が出てくる5時まで粘っていましたw

真っ先に出てきたのは・・・
b0029704_2155152.jpg

宗リンヽ(゚∀゚ )ノキャーーー!!!
近い!これはめっちゃ近い!!更に・・・・

b0029704_21555439.jpg

ランニングする宗リンヽ(゚∀゚ )ノキャーキャーキャー!!
あぁんもう声とかめっちゃ聞こえるやんっ♡そして更には・・・・

b0029704_215767.jpg

松中!そして愛するタムリャー!!ついでに大村ぁww
おおおおお、めっちゃ興奮するぅo(`ω´*)o 1時間半待ってよかったぁ♡



試合は結局負けでしたけどね(-ω-;)
でもかなり貴重な宗リンの先制ホームランも見れたし、
まあ日ハムは嫌いじゃないし、同じ負けでも楽天に負けるよりはずっとマシだし。


かなりスケジュールの詰まったお盆休みでしたけど、
充実してました。そして満喫しました。やっぱ福岡好きやわー。



さて明日からなんですが・・・
1週間あることをやります。1週間続くかどうかもわかんないんですが、
やるからにはブログに載せた方が続くと思うので。

内容は明日の日記で。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-19 22:05 | 道楽な毎日

お盆休み【10日・11日】

こんばんわ。



先日、結婚の発表をした日ハムのダルビッシュ。
実は彼はイスラム教徒らしいのですが、イスラム教は豚肉を食べるのがご法度。

その場合、親会社の日ハムのハムは食べられるのか
食べられないのかということを考えながら日が暮れてしまった今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


ちなみにイスラムでは婚前交渉もお酒も禁忌。
一つの宗教に深く与しないという点では、とっても日本人らしいのかも。
彼も最近の若者ですもの。うんやっぱ食べてるかもしれないな、はむ。



 



さてさて、5日間のお盆連休の内容を書き記したいと思います。




【8月10日 帰省】

この日は朝から大掃除&お弁当作りに大忙し。
作り終わった後は、夜中の運転となるので仮眠を取って寝ておりました。

sophyはもうとっとと帰りたかったのか、5時半には帰宅の連絡が。
おみやげを買ってくることを条件に、早期退社を許されたんだとか。

そして同じ同期の友達を車に乗せて、いざ福岡へ凱旋じゃ~~~。

途中、福山のサービスエリアでお土産タイム。
今年最後の桃やピオーネがたーくさん。
お菓子とかは年中売ってるから、今しかないものを買ったほうが良いよねということで
桃の詰め合わせを買いました。3個しかないくせに○千円。ええええ。
まあサービスエリアのは買い叩かれるのはわかってたけどね。

途中2回の運転交代を交えて、福岡のsophy家到着が1時半。
友達の家に送りにも行ったので、正味4時間半~5時間かな。こんなもんでしょ。

もちろん先日の日記にも書いたように、
関門大橋の上で「いかほど~~~?!」と絶叫もしましたww


sophy家では既にお義母さんがお布団の用意をしてくれてました♡
ああ~ふとんがフカフカ♪そして朝は最後まで寝てた嫁_| ̄|○
すいません、ホントすいません。こんな嫁ですいません(´Д` )



【8月11日 お墓掃除&ayako家】

私が朝起きた時には、既にお義母さんが朝食の準備をしてくれていました♪
すいません、ホントすいません。ふがいない嫁ですいません(´Д` )

sophy家の食卓には、かなりの種類のおかずがたくさん並びます。
すごい・・・これをお義母さん一人で作るんだあ(゚ロ゚屮)屮
そりゃsophyも私の作る朝食を見て「カルチャーショック」と言いたくもなるわw
悪かったわネッ!私だって家族が増えれば作るわよ!たぶん!!

大勢で食べる朝ごはんは、実に美味しいです。ていうか、とてもあたたかい。

ayako家では、数年前から弟1号は奈良の大学に行っちゃったし、
2号は佐賀に行っちゃったし、帰ってきても友達んとことか行っちゃうしで
家族5人揃ってごはんを食べることなんて滅多になくなってしまいました。
まあしょうがないのかもだけど。

sophyと二人で食べる朝食もいいけど、
家族が一つの食卓を囲うって、ホント素晴らしいことなんだな。


で、そんなステキな朝食をごちそうになった後は、次はayako家へ。
その前に・・・お盆前なので、お墓の掃除をしてから行こうということに。
ご先祖様が帰ってくる前に、おうちをキレイにしとかなきゃいけないのです。

義弟君に掃除道具を借り(なぜかマイ道具を持ってる)、若松のお墓へれっつごー!!

恥ずかしい話ですが、わたくし、今までお墓の掃除なるものをしたことございません。
というわけで、sophyに手取り足取り腰取り教えてもらいながら掃除開始!!

水をじゃばじゃばかけながら汚れを落とし、磨いて、お花を活け替える。
暑い・・・暑いけど、風が気持ちいいなー。そういえば岡山は風がないなあ。
そんな関係ないことを考えながら黙々とお掃除完了。うむ♪


掃除が終わったら、今度は行橋のayako家へ。

真っ先に出迎えてくれたのは、わんこのクッキー君・・・うっ、臭い(-ω-;)
なんなんだこの発酵した臭いは!?
顔の周りからスエた香りが・・・あーその顔で私を舐めるなー!!

そしておかんと夕食の買い出しに。
夕食は何がいいかとの家族会議で、この日の献立は「もんじゃ焼き」に決まりました。
そういえば我が家ではもんじゃはしないなあ・・・今度やってみるかな。

ホルモン大好きなsophyの為に、ホルモン焼きもしました。
ホルモンといえば・・・丸腸が私は真っ先に出てくるのですが、
コレ実は九州しかないんですよ。岡山以北・以東には存在しませんシロモノです。

ちなみに丸腸は回盲部、つまり牛の盲腸を裏返しにしたものです。
雑食になった人間は盲腸は不要の長物ですが、草食の牛にとっては大切な部分。
九州在住の皆さん、かみ締めて食べてください。私達の分まで。


たらふくもんじゃ&ホルモン焼きを食べた後は、
くちゃーいくちゃーいクッキー君のお洗濯をすることにしました。
久々の珍客に興奮しすぎて、ゲロを吐いた彼の香りはMAX状態。

ヤツは洗濯時にはお風呂場で逃げ回るので、おかんの手には負えません。
なので美容院に行く以外は、彼の洗濯は私のお仕事♪

思いっくそ洗ってやりましたwww  ううん、いい匂い♡


そんなかんじで2日間が終わりました。
次回は12日、13日の模様を書きたいと思います・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-18 00:37 | 道楽な毎日

帰ってきました。

こんにちわ。



盆休みボケのayakoです。
休み後半からなんとなーく調子が↓向きなのです。

お弁当もsophyから
「今日はお休みしていいよ。ゆっくり休んどきな」
とお優しいお言葉を賜りましたので、お言葉に甘えてお休みしましたww

お昼前までちょっとのんびりして、それから徐々に後片付け。



てか倉敷暑い!風が全くない!そよぎもしないのよ!なんてこと_| ̄|○
福岡に帰って思ったことはそれでした。帰ってきて再度思いました。

もうね、油を流したような凪。とでもいうのでしょうか。
暑くてたまんねぇ(´Д` )  窓開けるだけムダ。熱気がこもるだけ。
風鈴も鳴らねぇ。カーテンも揺れねぇ。クーラーも追いつかねぇ。と3拍子。


昨夜は、クールビズなんてクソ食らえだ!とばかりに
室温を16℃まで下げてやりました。
だって21℃に設定しても室内温度35℃なんですもの。

そしてようやく明け方になって涼しくなってきました。
晴れの国岡山とはよく言ったもんです。晴れすぎですよまったくもう。




書きたいこともいっぱいあるんですが、
明日まとめて書くことにします。
今日はホークス戦見るから・・・負けてるけど(´・ω・`)

なんか調子悪いなぁ・・・なんでだろ。誰か助けてあげて~ヽ(´Д`;)ノ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-16 19:12 | 道楽な毎日

福岡冥利。

「どんだけ~」


という最近ちまたで流行りのこの言葉。




その返しの言葉があったのをご存知でしょうか。











「いかほど~?!」


というんだそうです。

それを福岡に帰る途中、関門海峡の橋の上で3人で絶叫しながら
福岡入りしたayakoです。こんばんわ。

ちなみに同じ岡山で働くsophyの同期のお友達と3人で帰ってきました。
夕食にたーんとお弁当を作りました。米3合分のおにぎりをにぎって。

高速に入る前に完売御礼でした。
おかずも合わせて、パック5つ分。類は友を呼ぶんだ。






というわけで、現在は実家でのんびりしています。

いいね福岡!びば福岡!
何がいいって、ホークスのニュースがたぁ~くさん♡
しかも今日は勝ったしo(`ω´*)o 14日に向けて良いはずみじゃ♪

甲子園も、今日は東福岡が勝った!昨日は佐賀が勝った!
そして沖縄も勝った!代わりに岡山が負けちゃった・・・
熊本も負けちゃったけど九州勢、頑張ってるじゃないですか~♡

この甲子園に出た何人かが、未来のホークスを担うのかな。
頑張れ若者!そしてあわよくばホークスに来てww



また時間があったら更新します。
お返事は必ず書きますので、ちょっと待っててくださいね( ´∀`)/ 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-11 23:48 | 道楽な毎日