ブログトップ

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

しらさぎのおしろ。

こんばんわ。


今日で9月が終わります。明日からは10月です。
岡山もめっきり肌寒くなりました。そろそろ衣替えをしなければ。




・・・あぁ、ついでにハム優勝おめでとう(-ω-)=3
悔しいがやっぱ強かった。うん。

でもハムが勝っても何のメリットもないのがなあ。
セールもないし、あってもハムはセール対象外。地方は尚更関係ない。


こっちは阪神寄りなので、今から阪神の応援でもすっかな。
頑張れ虎ヽ(゚∀゚ )ノフレーフレッフレッフレー







さあそんな暗い話はさておき、昨日の夜の話です。

昨日の夕食は、久しぶりに二人で焼肉を食べに行きました。
うむ♡久しぶりのお肉♪

最近は海鮮ばかりだったけど、やはり肉もいいな( ´∀`)
でも悲しいかな、年のせいか昔のようにたっぷり食べれなくなりました。
まあ安上がりでいいんだけども(´・ω・`)

で、翌日もお休みなので、腹ごなしに少しドライブに行こうということに。


国道2号線を岡山方面に向かってズンズンズン。
岡山を通り過ぎてもまだズンズンズン。

「ayaちゃん、どこいくの?」

「ん?神戸」



























「もっかい聞いていい?どこ行くの?」

「こ・う・べ」























「神戸?!」

「うるさいなあ、さっきからそう言ってるでしょー」

「な、なんで今から神戸なの?」

「日本三大夜景といえば、函館・長崎・神戸なわけだけど、
 ほら、こないだ新婚旅行で北海道に行って、函館の夜景見たじゃん? 
 sophyはあれでもう三大夜景全部見たじゃない。でも私神戸はまだなのよ。
 だから今から見に行こうと思って♪思い立ったが吉日っていうでしょ☆」


「はあ・・・いいけど(´・ω・`) もうすぐ吉日終わるけど・・・」



時刻は22時を回っていました。神戸まで残り160km。
今日はsophyは飲んでないし、交代で運転すれば大丈夫♪


「疲れてるなら帰るけど?」

「ヤダッ!一緒に行くもん!!」








そして0時を過ぎた頃・・・・


「意外と遠いね(゚ω゚=)ウーム」

「その一言でどれだけ地理が弱いかわかったよ(-ω-;)」

「もう疲れたー帰るー(´ロ`;)アキタ」

「じゃあさあ、姫路まで行こうよ。姫路城見て帰ろう。
 白鷺城っていってね、すごい綺麗なお城なんだよ♪」



じゃあせっかくだし、ということで、姫路で折り返すことに。




20分後、姫路城が見えてきました。

「おお姫路城ヽ(゚∀゚ )ノワーイ ライトアップされてるし♪」

「姫路城はお堀がすごいキレイでさ、それが白鷺が翼広げてるみたいに
 見えるから、白鷺城って呼ばれるようになったんだよ。
 まあ今日は雨がパラついてるから見えにくいけどね、夜だし」


「そっか、じゃあ帰ろうか(・ω・)バックホーム」

「え?!もう?!車で通るだけなの?!ここまできたのに(・∀・;)ガーン」

「だってさあ、よく見えないし、雨降ってきたし・・・」

「確かに・・・しかし目的地直前で帰るのはayako家の血筋かね(-ω-;)ムゥ」

「うるさいわね!ホラ帰るよ( ゚Д゚)」




そんなこんなで車から降りることもなく、姫路を後にしました。

今度は晴れた日&昼に来ようと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-30 22:20 | 旅日記

大いなる計画。

お久しぶりです、こんばんわ。ayakoです。



最近日記が滞っておりましたが、復活なのです。

ついでに心機一転、ブログスタイルも変更。ホークスもキビシイし。
ちょっと大人なjazz Barをイメージしてみました。いかがっすか?

音の出せる環境下の方は、右の「music start」から
ジャズなど聴きながらお楽しみいただければ幸いです。




さて、我が家では現在、水面下にてマル秘な計画が進行中。
今は明かせませんが、計画が成功したあかつきには公表したいと思います。

その第一歩として、来週大阪に行ってきます。行ってらっしゃい。




本日は以上、ここまで。
実のない投稿でどうもスイマセンヽ( ´ー)ノ=3
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-29 19:21 | 道楽な毎日

どうしてあなたは毛ガニなの?

b0029704_2373438.jpg


おお毛ガニ。どうしてあなたは毛ガニなの?

神よ、毛ガニというものをこの世に作り出してくれてありがとうございます。
そして人間に毛ガニを食べる知識を与えてくれたことに感謝します。




というわけでこんばんわ。

今日の夕食は届いたばかりの毛ガニ、海鮮トロトロ丼(ほとんどめかぶととびこ)、
そして手作りの野菜たっぷり豚汁です。

今日からおかん達が岡山入りし、4人で食事です。

カニは全て私がせっせと剥きました。
あぁもうカニミソを身に和えて口に運ぶ瞬間といったらもう・・・( ´∀`)~♡ウマー

手は毛ガニのトゲや潮焼けで荒れ放題になってしまいましたが、
そんなの関係ねぇヽ(゚∀゚ )ノシ

一瞬でそんな苦労は忘れてしまう美味しさです。



ではまたお会いしましょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-25 23:18 | おいしいもの

だいこんらん。

こんばんわ。


さて、来たる来週の火曜日、うちのおかん達が岡山にやってきます。
狙ったように25日のカニが届く予定の日に到着予定です。

全くの偶然ですが、偶然とは思えません。

とにかくこれで、二人じめしようと思ってたカニの半分がなくなることは確定です。
ヒマさえあれば冷凍庫からカニを取り出して、
「さあ何もすることないからカニでも食べるか」と、
そこはかとなく解凍されるのを待つというのが夢だったのに。しくしく。

更に、こともあろうに今回、海鮮丼まで頼んでしまっているのです。
1パックですが、1パックは3~4人分入り。
これを贅沢に二人分に分けて食べてしまうのが夢だったのに。しくしくしく。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





黙っとくか(´・ω・`)

いや、日記既にコメント入ってたし_| ̄|○


これも親孝行かも。うん、またsophyに頼んで買ってもらえばいいし。
そうだよ♪sophyにまた買ってもらえばいいんだ♪
あまりのナイスアイディアに2回も繰り返しちゃったww

とりあえず明日の仕事の朝一で彼はこの日記を見るはずなので、
帰ってきてから反応を見てみよう。うん。








さあそして今日のホークス。

グッドウィル戦なので試合は見れませんでしたが、
なんか、もう・・・あぁもう優勝は無理かなって、つい思ってしまいました。

勝てる試合ってゆーか、チャンスをみすみす潰すようなチーム状態では
リーグ優勝は狙えない。日ハムがいい例。
日ハムはきっちり取れる時は点を取るし。チャンスを逃さない。ついでにマジック点灯。

もちろん優勝してほしいけど、今無理をするよりもCSに2位通過して、
きっちり勝ち上がって行った方が良いような気がする。

王監督もそこらへんを考えて松中を2軍に落としたのかも。
CSに備えて、しっかり調整して来いってね。いや真相は知らないけども。

私達ファンが出来ることは、最後まで諦めずに選手を信じて応援すること。
万が一リーグ優勝は逃しても、日本一は諦めないぞ!!
もちろんリーグ優勝も、可能性が消えない限り応援し続けます!!










で、そんな話とは打って変わって昨日の夜の話です。


いつも通り、家事を終わらせて布団に入ってしばらく。

sophyが突然・・・うめきだしました。

「ううう・・・うーん、うーん、うーん・・・」

「何?!どうしたの?!どっか痛いの?!何があった?!」


心配で飛び起きました。どうしよう、救急車?!
本気で何かあったらどうしようと、一人でうろたえていました。


が。


「うーん、ayaちゃん、大混乱で大根足(-ω-)Zzz」

「なっ・・・(゚∀゚;)」


・・・・てめ、このやろ、人が本気で心配してるのに(╬☉д⊙)

寝言とはわかっていましたが、

「ちょっと!!アンタ寝言なの?!マジなの?!どっちなの?!」


この後の答えが想像できますでしょうか。
こともあろうに、こんな答えが返ってきたのです。






「ううん・・・あぁ、ゴメン、ふくらはぎもやね(-ω-)Zzz」




ぷちっ。



あぁ神様、人に殺意が芽生える時はこんなかんじなのでしょうか。
夫婦生活が始まって半年、初めて殺意が芽生えた瞬間でしたww

最初は一人でプリプリ怒ってましたが、
次第になんだかバカバカしくなって、とりあえず寝ました。明日問い詰めてやると。



で、本日帰って来て、昨日の1件を話しました。すると、


「あぁぁ・・・なんか言ったの覚えてる(・ω・)ゞポリポリ」



確信犯か!確信犯だったのか!


改めて首を絞めなおしてやりました(-ω-)ナムアミダブツ…
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-22 01:18 | sophyちゃん

スイートエイトダイヤモンド。

今日の夕食。

秋鮭とエビのクリームパスタ、ガーリックトースト、オニオンサラダです。
b0029704_035580.jpg




改めましてこんばんわ。ayakoです。

今日の夕食は久しぶりに洋食。つか、イタリアン♪
野菜が若干少ない点は、そっと目をつぶっててほしいのです。






さて、9月1日に私とsophyが付き合い始めたのが8年前。
つまり付き合って8回目の記念日になるのであります。

「あと2年でスイートテンダイヤモンドね♡」

「まさかあの時からカウントダウンが始まってたとは・・・」

「10年後はホンモノのスイートテンダイヤモンドね♡」

「破産する・・・オレの小遣いは破産する・・・(´ロ`;)」



もちろん、本当にダイヤモンドを買ってもらうつもりはありません。
そもそも宝石には1ピコグラムたりとも興味がない。

婚約の時に買ってもらったダイヤの婚約指輪だけで、
私は充分に満足。本来のスイートテンでも、本当はダイヤなんていらないんです。


狙いは・・・


「でもね、セミセミスイートテンじゃないけど、欲しいものがあるのー。
 先月節約頑張ったしね、今月記念日だしね、
 ごほうびがほしいのです( ´∀`)キラキラ」


「わかったわかった、で、何が欲しいんだ? 
 服か?靴か?バッグか?旅行か?」


「わーい♪えっとね、えっとねー、























カニなど♡


「かに(・∀・;)」

「そう!tukiちゃんに教えてもらった通販で、今カニが安いの♡
 40%オフなの!今買わなきゃダメなの~~~!!!」


「いいよ、じゃあ2万までだったら好きに使っていいよ。
 とりあえず、オレにもそのサイト、見せて」





ほいきた♪
ネットでお目当ての商品をsophyにご開帳~ヽ(゚∀゚ )ノ


「・・・・10尾の山盛り福袋セットて(・∀・;)」

「ねー♪1万円以上安くなるなんてオトクじゃない?!
 だから今を逃したら絶対損すると思うの!!」


「うん、まあそれで喜ぶならいいけど。いつも頑張ってるしね。たまにはね」

「やったあ♡ありがとうsophyヽ(゚∀゚ )ノ♪
 届いたら甲羅にお酒入れて、甲羅酒作ってあげるね♡」


「ちゃんと身の方もくれよ(;´Д`)ノ」




ということで、早速注文しました♪
届くのは25日。あぁ既にヨダレで溺れ死にそうww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-21 00:36 | 道楽な毎日

大変なことを忘れていた。

こんばんわ。



まずはホークス。ハイ、負けましたね。
いやなんとなくそんな気も・・・考えたくはないけどしてました。成瀬だし。
そう思わせる成瀬は偉大だなw

全く打てなかった気配はなかったんですけどね。
それよりなにより13安打14残塁とは何事だヽ(`д´;)/
ったく、どんだけ決定打力に欠けるんだか・・・

とりあえず明日勝ってもらえればロッテのこのカードは2勝1敗なので
明日は頑張って!もうとにかく頑張って!!






さて、今日は地域の資源ゴミ当番でした。

スチール缶、アルミ缶、びん(無色透明・茶色・その他)、金属、
古新聞・古着・ダンボールに分けます。

めんどくさい事に、わざわざコンテナに入れなおさなければならないので、
いちいち袋から出して仕分けしなおします。いいじゃんビニール袋で。



で、環境委員のオバチャンと談笑しながら作業。

結婚した時の話や、福岡の話(福岡のラーメンが好きらしい)、
旦那との生活や子育て、倉敷の話etc・・・

(・ω・)ン?

何か思い出しそうだったけど、何だったかな???


まあ作業中だったので、そのままそのまま。



無事作業も終わって、家で家事をする。


(-ω-)ンン?


σ(`ω´)ナンダッタカナ・・・


(゚◇゚ )ゞオモイダセナイ



洗い物を洗い上げて・・・・カレンダーを見れば、今はもう9月。



(-ω-)ココマデデテルンダガ・・・


9月・・・9月・・・・・・・・・9月といえば・・・・


Σ(´Д`lll)ハッ!!



あああああああ!!



9月1日!そうだ、この日は私とsophyが付き合い始めた記念日じゃん!!
なんてことだ_| ̄|○ 今まで忘れたことなんて一度もなかったのに(涙)

一体当日は私達はナニをしてたかと思えば、
sophyにどうもからかわれていたみたいです(過去記事参照

後日の日記にも、特に変わり映えのない土日だったとまで書いています_| ̄|○
「旦那をおちょくる50の方法」って本まで出そうかなんて書いてます_| ̄|○

自分で書いた日記ですが、今更ながら情けない_| ̄|○


帰ってきたsophyに
「sophy~(´Д⊂ 記念日忘れてた(涙)」
「記念日?・・・あぁぁ、あったなそういえば」


夫婦してこれです。忘れるのも無理ないか。

今週末も3連休なので、遅ればせながらお祝いやります。
さてナニ作るかな~♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-20 00:21 | 道楽な毎日

しゃべってナンボ。

こんばんわ。今日の夕食はこちらです。
b0029704_025241.jpg

今夜はayako特製スタミナ水餃子。
肉はほんのちょっとで、ほとんどは白菜、ネギ、ニラととってもヘルシー♪

極めつけはチューブ丸々1本のニンニク( ´∀`)=3プハー
瓶詰めに比べて若干匂いが弱まるし、精力つけたれーと思ってww
もちろん明日の朝の牛乳は必須アイテムですo(`ω´*)o

残りは明日は焼き餃子にします。うぷぷぷ、くさー☆





さてさて今日のホークス。
てゆーか、今日のメインは野球ネタです。

まずは今日の試合。今日から3位ロッテとの3連戦。
相手先発は小林宏。いいピッチャーです。しかしこっちもわっちで対抗。

点を取ったと思ったら、裏で必ず返される。
そんな試合を延長12回の末、なんとか田上の犠牲フライで決勝点。
その前にサヨナラの危機を救った柴原のバックホームも忘れちゃいけません。

苦しい試合でしたが、接戦の末に勝てたのは実に大きい。



明日はロッテの大エース、成瀬の登板です。
ホークス戦とは初めて。そして初めての相手にことごとく弱いホークス。

てっきりクライマックスシリーズまで温存しとくと思ってましたが・・・
ここで出してくるとはロッテ、かなり必死だ・・・(-ω-;)
今日みたいな危ない綱渡りしてると、明日はかなり危ないゾ!!!






と、そんなこんなで今日もホークス戦を見ていました。

福岡在住の方々は毎日地上波放送があるので苦労はないと思いますが、
なにぶんこちらは岡山。野球は阪神戦か巨人戦しか放送しません。

なのでヤフー動画で毎日パソコンで観戦している毎日です。


で、このヤフー動画、福岡ドームで福岡の解説者や実況がつけばいいのですが
他球場の場合は悲惨です。ホークスファンにとっちゃ。

特に楽○。隠すまでもないですけどw  

本拠地チームが勝ってる時は大盛り上がりですけど、
ヒット打たれたり先制されていたら・・・黙り込む( ゚Д゚)

何か話せよ解説(╬☉д⊙)  何のためにそこにいるんだか。



やっぱホームの試合は身内びいきしたいですからね。
多少はアリかなとは思うんですが、黙り込まれるのは困る。
仕事はきっちりこなしてください。お金もらってるんでしょ?





特に今日の試合はそう思いました。てか、実況誰?ホントにプロ?みたいな。


ヒット打った時には
『打った!打ちました!ヒットです!ランナー1塁!』

 
見りゃわかるわ!!!

そんなことより、打った球が直球なのか変化球なのか、
真芯でとらえたのか、詰まったのか、野手のさばき方はどうだったのか、
そういうことをもっと具体的に言ってくださいよ。





更に、ホークスの杉本ピッチングコーチがマウンドに来た時、
『コーチがマウンドにやってきます・・・(無言)・・・戻りました』


それも見りゃわかるんじゃ!!!

そうじゃなくて、なぜこのタイミングでコーチが来たのか、
それはタイミング的にどうなのか、続投かどうか采配を予測するとか・・・・
てか相手チームのコーチの名前くらい覚えとけーーー!!!





そしてロッテ攻撃でヒットを打つと、
『ヒット!!!センター横抜けたーーーーー!!!』


ライト前ヒットだろ今のは!!!

「二遊間抜けた」ならわかるが、センター抜けたならセンターオーバーツーベース。
ランナー2塁なら、1点入るか入らないか、それくらい大変な間違いです。
ロッテがヒット打って嬉しいだろうが、慌てるナントカはもらいが少ないよ?




更に9回裏ロッテ攻撃中。2-2の1アウト1,3塁の場面で、
『さあ、一打サヨナラの場面を迎えられるか?!』


既に迎えてんだろ!!!

ランナー1塁で「サヨナラのランナーが出ました」。
ランナー2塁もしくは3塁で「一打サヨナラのチャンス」と、普通はこうです。
ホントに野球知ってんのかこの実況・・・ツッコミ所満載。




その他もツッコミ所満載です。

ホント、ロッテが打った時には大騒ぎ。『打った!打った!打った!』
ったく、素人かよ(-ω-;) そんなのは見ればわかるのー。
パッと見で素人じゃ判断つきにくい、わかりづらい所を解説するのが仕事だろー。


田上が12回で決勝ヒットを打った時なんかは
打って変わってシーンと静まり返る始末w

おいおい、そこは身内びいきで『1点で抑えましょう』とか『まだ1点です』とか
もっとフォローのきく発言があってもいいんじゃないのかい?ホームなんだし。

そして解説者が何か言っても『そうですね~』で終わらせる。
おい、もうちょっと話広げろよ( ゚Д゚)



そして試合が終わればお通夜のように暗い、くっらあ~い雰囲気w
ボソボソ解説者とナニやら話しているんだけど、
声が小さすぎてナニ言ってんだか全然聞こえやしないww

最後のヒーローインタビューのアナウンサーの言葉が
実に滑らかに聞こえましたw


先日の阪神戦のラジオ放送で、熱狂しすぎて声枯らして途中降板した
実況アナウンサー、とまではいかないけど、もうちょっと頑張ってよ_| ̄|○

沈黙だけはもうやめてね。アナウンサーはしゃべってナンボよ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-19 01:42 | 野球

こんにちわ赤ちゃん。

こんにちわ。



今日のお昼でやっとカレーが終わりました。

あぁ・・・家中のカレー臭からやっと解放されるヽ( ´∀`)ノワーイ
気付けば2パック分のカレー。私が食したのはたった1杯。
残りは全部sophyが食べたということなんです。

最後の1杯のカレーを食べながら、
「ああ・・・もうこれで終わりか(´・ω・`) 味わって食べよ」
名残惜しさ満載。まだまだ食べ足りないようです_| ̄|○





まずは最近のホークス情報。
土曜日から首位ハムとの3連戦中です。

初日は杉内がめった打ちされてしまいましたが、
昨日はガトが雪辱を果たしてくれました。
今日はナギサが頑張ってくれてます。ナギらしさが出ています。暴投でなくて。

昨日はようやく勝てたというとこですが、ガトもぅまー君もよく頑張りました。

9回でぅまー君が稲葉にデッドボール。
うーん、痛そう・・・やはり大事をとってか、今日の試合には出てません。
この時期に負傷はイタイだろうな・・・小久保が西武にヒビやられた時も
かなりの痛手だったし。接戦だから、際どい球は仕方ないのかもだけど。

どうもチーム全体に、てゆーか指揮官(王監督)に焦りがあるみたいで、
一昨日の試合、山崎の打球を利き腕に受けたハムP吉川に対して、
「山崎が吉川をKOしてくれたのはよかった云々・・・」
と、指揮官らしからぬ問題発言(゚ロ゚屮)屮

いやいや、負けて悔しかったかもしれないけど、それは言っちゃダメよΣ(´Д`lll)
相撲とかは相手に対する配慮で、勝った時は笑顔を見せないのよ?
そこまでは言わないけど、紳士にならにゃいかんよ。


うだうだ書いてる間にハムに勝ちました。しかも完封。
おめでとうナギー♪














というわけで、話は昨日にさかのぼります。
今日は一日家でsophy相手に遊んでいました。


昨日は、結婚式でスピーチをしてくれたsophyの同僚のお宅へ
先日ご誕生したご子息のお顔を拝見しに行きました。

お祝いを包み、お土産にお酒を買って、手土産にドーナツ・・・
持っていこう持って帰ろうミスタードーナツ♪
そんな歌を口ずさみながら、お宅訪問(・ω・)ノシ コンチャッス




生まれて3ヶ月のベイベーがお迎えしてくれました♡
かわいいー( ´∀`)~♡ いやん、肌がぷるぷる♪弾く水♪

sophyもそーとー可愛かったらしく、ずっと赤ちゃんの腕やほっぺたを
ぷにぷにやってましたw 二の腕フェチだからww

だっこもさせてもらって、目尻下がりまくりのsophy。
ちゃんとだっこ出来てました。我が家のクッキー君はsophyがだっこするだけで
逃げ出すのに・・・ヘタだから(´・ω・`) 無抵抗な赤ちゃんは大丈夫だったかな?

男共がゲームに勤しんでいる間に、私は奥様と談笑。
あー、なんていうか、
久しぶりに生身の女の子と話したw


人との会話に飢えてます_| ̄|○


かわいいなあ♡まさに天使の微笑み( ´∀`)=3ムッハー
よし、我が家も頑張ってもらわなければ!!!

「生むのは女だけど、作るのは男だもんねo(`ω´*)o」

「そうよ~父ちゃんに頑張ってもらわないと!!!」

「オレかよ(・∀・;)」

「父ちゃん、プレッシャーじゃのう」



もうすぐ結果発表です。さあどうだったかな?!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-17 21:50 | 道楽な毎日

なんと双子でした。

9月15日のお献立
昼食ひな鳥の焼き鳥

夕食豆腐肉団子の野菜カレー




「あれ?ayaちゃんカレー食べないの?(・~・)モグモグ」

「これ以上カレー食べるくらいなら私は死ぬ( ゚Д゚)」


そんなこんなでこんばんわ。ayakoです。



野菜生活も終了しましたので、今日はお昼は外食しました。
でもカレーはまだまだ残っているので、sophyは飽きずに食べてます。

今日はマイミクのうささんに教えてもらった「豆腐の肉団子」で
カレーをアレンジ。sophyは大好評でした。3日目なのに。
私はというと、どう食べても同じ味に感じるので、体が拒絶反応を起こしています。


で、お昼。
車で1時間ちょっとの自然飼育の鶏肉&卵屋さんに行ってきました。

ここでお昼は焼き鳥を食べようと。

ひな鳥の焼き鳥なんてなかなかないので、興味深々。
柔らかくて、脂が少なくて味は淡白なんだけど、
しつこくない脂の乗り具合、コラーゲンのような独特の歯ごたえがたまりません。

お土産に焼き鳥少々と、朝鳥採り卵を買って帰りました。





帰ってから、買ったばかりの卵でシフォンケーキを焼きました。

シフォンケーキ、実は今まで私の中では評価は低かったのですが、
sophyと昔デートした旧小倉そごうの「滝の流れるレストラン」というところで、
目の覚めるような素晴らしいシフォンケーキに出会って以来。

意外と簡単な材料で作れる反面、
上手く焼くには結構技術が必要なので、今まで敬遠していました。

出来栄えはまあまあでした。
もうちょっとしっとり焼き上げれたらよかったかな。





いやいや、今日のメインはそんな話じゃなくて・・・




「sophy!すぐ来て!!」

何事かと思ったsophyが急いで駆けつけてきました。

「見てこれ♡」
b0029704_1213098.jpg

「双子ちゃんヽ(゚∀゚ )ノ」

ケーキを作っている最中に割った卵が、黄身2コ入ってた♪

「おお~ヽ(゚◇゚ )ノ イイことあるかもね♪」


あるかもあるかも♪




あ、ちなみに今日のホークスニュース・・・
書きたくもありません。もう泣く・・・この時期にあんな試合は・・・

でもまだまだ応援しつづけますよ~!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-16 01:24 | おいしいもの

モノには限度というものがあるんだ。

9月13日のお献立
朝食・コーンフレーク ・バナナ ・ヨーグルト
・野菜たっぷりミネストローネ

お弁当・じゃこごはん ・出し巻き卵 ・れんこんのきんぴら
・辛子明太子

夕食・枝豆とナスの秋カレー ・トマトサラダ



9月14日のお献立
朝食・コーンフレーク ・バナナ ・ヨーグルト
・野菜たっぷりミネストローネ

お弁当・おかかごはん ・出し巻き卵 ・れんこんのきんぴら
・辛子明太子 ・えびシューマイ

夕食・ラーメン(野菜生活第二次崩壊)





こんばんわ。
まずはホークスニュースから。

怒涛の9連戦が終わりました。戦績は6勝3敗。まあこんなもんでしょう。

明日からは更に怒涛の10連戦。
その中にはクライマックスシリーズの順位争いをしている
上位2チーム(ハム&ロッテ)の試合が組み込まれています。
特にハムは3試合&2試合と、半分はハム戦です。

ほぼこの10連戦でシリーズ順位が決まると言っても過言ではありません。
是非とも1位通過目指して頑張ってほしいものです。
浮かれたダルビッシュなんかに負けるなーo(`ω´*)o




さて一昨日、野菜生活が崩壊したことは先にも書いたのですが、
本日第二次崩壊が起こってしまったのです。

昨日はsophyの帰りが午前1時を過ぎていました。

疲れ果て、お風呂に入る気力もないままカレーだけ食べて眠ったsophy。
そんな中、彼が唯一心配していたことは朝早く起きれるかどうかでした。

自慢じゃないんですが、
私はいつもsophyに起こしてもらうので、sophyより先に起きる自信は
1ピコグラムたりともありませんでした_| ̄|○

でも・・・もし遅刻でもさせたら妻失格Σ(´Д`lll)



どうしよう・・・・




どうしよう・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・








そうだ♪



寝なきゃいいんだ♪

短絡的な思考と笑いたきゃ笑うがいい( ゚Д゚)

とにかく寝坊せずに起こせる方法はこれしか思いつかなかったので、
お弁当を作った後は朝までひたすらネットサーフィンとゲームしてました。


おかげで寝坊せずに送り出せました。
もっと効率的な方法もあったとは思うんですけどね。まーまー。



さて昼から。

送り出した後はお昼までお昼寝。
起きたら健康的におなかが空いていたので、カレーの残りを食べました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


(´Д⊂モウヤダ



まだまだ鍋にたっぷり残っているカレーの山を見て、
なんだか泣きたくなりました。

世の中の、食べたくても食べれない人たちには非常に申し訳ないのですが、
もうカレー食べたくないよぅ(´Д⊂

何が悲しくてここまでカレーを食べているんだろうか。
そもそもカレーなんて、次の日の朝まででいいじゃないか。

1週間も食べたいヤツだけ食べればいいんだ。私は別に食べなくていいんだ。


sophyが仕事から帰ってきて、言いました。

「もうカレーは食べたくありません( ゚Д゚)」

「えー?今日はうささんに教えてもらった
 肉団子のカレーじゃなかったの?楽しみにしてたんだけど(´・ω・`)」


「明日のお昼に作ってあげるから。
 飽きるまで残り鍋いっぱい食べてください好きなだけ(-ω-;)」


「わーいヽ(゚◇゚ )ノ カレー鍋いっぱい♪大人食い♪」


もう好きにしてくれ_| ̄|○



ということで、夜はラーメンを食べに行きました。
情報誌で、中庄というところにラーメン屋ができたとあったので。

写真撮ってくればよかったかな。めちゃくちゃ美味しかったです。
トンコツ醤油でしたが、無理にトンコツを押し出したかんじじゃなくて、
アクセントにトンコツを使った醤油ラーメンといったかんじ。

特にチャーシューの出来は秀逸でした。これはハマリそう♡
最近流行りの煮豚じゃなくて、煮た上で焼いた形跡もありました。

トンコツの本場、福岡に持っていっても結構通用しそうです。


このラーメンの話を書きながら、
あー昔は「九州食い道楽日記」というのを書いてたのを思い出しました。

今でこそそんな機会は少なくなったのでブログタイトルを変えたんですが、
昔は食べに行った所のレポートブログみたいになってたんです。
過去記事を見るとその名残が結構あります。

あーなつかし♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-15 01:23 | 道楽な毎日