ブログトップ

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

「カレーライスは飲み物です」らしい。

sophyが最近お気に入りの名言。


かのブログ女王「若槻千夏」のブログ
「麻婆豆腐は飲み物です」の文字ったものらしい。


mixiからのコピペでごめんちゃいですが。

どんだけ好き?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-29 19:07 | sophyちゃん

抜歯。

ついにラスボス最終決戦!!


左の奥歯にデンと居座る親不知。
ここまで来るのに早一月。長いようで長かった。

さよなら親不知。二度と生えないように屋根の上に捨ててやるんだ。



親不知が3本になった女が送る
格闘最終編・・・にはならなかった模様をお伝えします。


※以後、抜けた歯の写真が載っています。
グロテスク系が苦手な人はご遠慮ください。

格闘記録。其の壱。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-28 13:44 | 闘え!親知らず!

ぶりしゃぶ♡

b0029704_22361863.jpg




うまさ承知で食ってみた♪ハイッ( ´∀`)/ 

ということで、最近mixi日記ばかりですが
久々にブログにもアップしてみようと思いまして。

コメントがあっちに集中しちゃっててこっちは寂しい限りです(涙


再掲になるのでmixi連動はしないですけど
やっぱブリしゃぶ、美味しいです。
安価で出来るので皆様にもオススメ。是非一度どうぞ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-27 22:39 | おいしいもの

テーマは「昼下がりのティータイム」

エキサイトブログ : スキンコンテスト応募

せっかくスキン編集も凝りに凝ってきたので、
どんなもんかとばかりに応募してみることにしました。

コンセプトは「ティータイム」かな?
そんなカッコイイもんじゃないけど・・・(汗)


とにかく記事を見やすく。そして配色は原色じゃなくて、淡い色をメインに
目にも優しいデザインにしてみました。

トップにある文字・・・
「Love does not consist in gazing at each other
but in looking outward together in the same direction!」
は、サン・テグジュペリというフランス作家の大好きな言葉で、

『愛するということ、それはお互いに見つめ合うことでなくて、
 いっしょに同じ方向を見つめることである。』

という意味です。まーステキ。

そんな目線で描くブログをイメージしたスキンです。
気に入ってくれた方は(・∀・)/ポチットナ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-24 19:37 | スキン編集

The Happy BirthDay!!

27歳、明けましておめでとうございます。


昨夜0時ジャストより、たくさんの友人達からのメール、
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます!!



さて昨夜は、sophyが一緒にバースデーを迎えるために
翌日は仕事というのに起きててくれました。

というのは先日の日記で述べたとおりなのですが・・・





やはり23時には常時就寝のsophyには、
0時まで起きているのは多少厳しかった模様でして・・・


23:20
「あ~・・・眠い(-ω-) でも起きてる。がんばる」

23:40
「目が・・・目がつぶれる(XωX) でも起きてる。がんばる」

23:55
「あと5分・・・あと5分・・・」



いやもうそんなノルマのように起きなくても(;´Д`)ノ



そして0:00





Happy BirthDay!!





「ayako、おめでとう♡」

「ありがとうsophy♡起きててくれて嬉しいよ( ´∀`)」

「なんのなんの♪ じゃ( ´∀`)/ 」



そのまま布団に直行。
その後、目覚まし時計が鳴る朝5:30まで目覚めることはありませんでした。






ん?この展開。



どこかで見たことあるような・・・






あぁ、

これだ。

2006年11月21日の出来事。




進歩ねぇww




まあそれはさておき。

今日は自分で自分のバースデーを祝うために、
sophyに車を置いていってもらって、いろいろと走り回ってました。

夜のディナーの材料とケーキくらいなんですけどね。

ケーキを買いに遠出したついでに、
マイミクのけっけさんから教えてもらったユニクロの
sophy用のモモヒキを買ってきました。

基本的にsophyにはユニクロ製品は小さすぎて入りません。
が、モモヒキなら伸びるし、大丈夫かなと思って。

帰ってきて、履かせてみました。


b0029704_21444862.jpg



うむ、ピッタリヽ(゚∀゚ )ノ


もし入らなかったらもったいないので1枚しか買わなかったけど、
今度はもっと買ってこようo(`ω´*)o




そしてディナー。

メインだけピックアップして写真に撮ってみました。
まずは牛の首のお肉で作ったビーフシチュー。
b0029704_21491120.jpg




そして今旬の牡蠣とほうれん草のグラタン。
b0029704_21495515.jpg



その他に、友人の出産祝いのお返しにもらった
ホテルオークラのスープと、スモークサーモンとアボガドのサラダ。


よくよく見たら、去年のバースデーディナーと
材料が酷似してますがまあいいか。

でも腕は格段に上がったと実感しました。
ビーフシチューなんて、そこらへんのレストランに負けないと思います♪
まあクレソンやニンジン、マッシュポテトなんかがあったらもっとよかったかな。



そして、お楽しみのバースデーケーキo(`ω´*)o

b0029704_21532125.jpg


うん・・・いや二人分だからこれでいいの。
ロウソクは2はとっといて、後は8を買って、3月のsophyの分に回そうww




さて週末は3連休ですが、もしかしたら福岡に帰るかも。
帰らなかったら、四国をめぐってみようかと計画中です。

27歳最初の遠出はどこになるかな~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-21 21:55 | 期間限定☆誕生日関連

26年間を振り返って。

明日はバースデー。今日で26歳とサヨナラなのです。

今年は激動の1年でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-20 23:49 | 期間限定☆誕生日関連

27歳バースデー旅行道中記~妖怪達と帰り支度編~

島根の旅、いよいよクライマックスです。


最後の目的地は「水木しげるロード」。
妖怪がいっぱいいるそうです。楽しみだな♪

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-18 12:59 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~旅館の朝と境港編~

島根の旅は2日目に続きます。


朝は文化財にも指定されている、旅館の旧館へ。
これがまた風情のあるステキなところでした。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-15 23:41 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~旅館のカニ料理編~

島根の旅、初日がもうすぐ終わります。



意外と美保関に行くのに手間取りました。
なんせ松江市内が混むわ混むわで・・・

島根中の信号が集結してるんじゃないかと思うくらい混んでる_| ̄|○

思った以上の栄えっぷりにもビックリ。
そりゃあ水族館はCMで大ブレイク、松葉ガニは最盛期、
鬼太郎がリメイクで放送中につき流行が再燃、
石見銀山は世界遺産登録とくりゃあ観光収入は絶大のはず。


そんなこんなで到着は夕方の6時半でした。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-14 07:36 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~出雲大社編~

島根の旅は続きます。




疲れ果てて石見銀山を後にしたayako一行。
一路、次の目的地「出雲大社」を目指します。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-13 10:39 | 旅日記