ブログトップ

タグ:カラオケ ( 3 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

26歳おめでとう私。ありがとう私。

こんばんわ。


昨日の夜はsophyから約束通り0時2分前に電話がきました。
25歳と26歳に足かけするつもりらしいです。

ayako「あ、sophy~~~~ヽ(゚∀゚ )ノ
sophy「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ (´ロ`;)


なに?どうしたの?

sophy「眠い・・・けど頑張ってる(;´Д`)ノ


ayako「そっか・・・ごめん(-ω-)


ごめんね、わがまま言って。
でもね、26歳になって最初の声はsophyの声が聞きたいんだよ・・・



そして



3・・・・


2・・・・


1・・・・




Happy Birthday!!





sophy「おあ~0時なった。誕生日おめでとう( ´∀`)/
ayako「ありがとう~~sophy~~~(´Д⊂

ありがとう。ここまで待っててくれて。
ayakoは感謝の気持ちでいっぱいです。

sophy「んじゃ寝るわ。おやすみ


ぷちっ。つーつーつーつー・・・




・・・・・・・・・





なんだろう。

電話してくれたことに感謝しなくちゃいけないのに。
彼は眠いのを我慢して今まで待っててくれてたのに。


それなのに、





この虚無感は一体(-ω-;)







気を取り直して。

何はともあれ、無事に26年ここまで育ってきました。
少々育ちすぎましたが。
おとんとおかんに感謝です。ここまで育ててくれてありが




続きは結婚式の「両親への感謝の手紙」で。


今日はおかんと二人でいろいろ巡ってきました。
まずは久しぶりに昼は外食。
ウエストの焼き肉ランチを食べました。

おあー久しぶりの焼き肉(´Д⊂
てか牛肉を久しぶりに口に入れました。んまいんまい。


それからおかんを連れて戸畑のラウンド1というところに行ってきました。

ここはスポーツアミューズメント施設なんですが、
私とおかんがスポーツなんぞするわけもなく。

珍しく二人でカラオケです。1時間だけだったけど楽しかった( ´∀`)/

おかんは1時間カラオケルームに備え付けのマッサージチェアに座りっぱなし。
私は1時間フルに一人でカラオケ歌いっぱなし。

そんなに歌いたいなら一人でいけばと言われたんですが
一人虚しく歌ったって・・・( ・ω・)(・ω・ )ネー


何よりバンド時代の練習の為に一人カラオケで歌わされた苦い思い出が・・・


それから同施設にあるゲームセンターへ。
トイレに行ってた私が戻ってくると、おかんはUFOキャッチャーに捕まっていました。

おかん「これが取りたいのヽ(゚◇゚ )ノ

プーさんのぬいぐるみ。

おかん「まだコインあるから続きやって( ´∀`)/
ayako「私がですかい(-ω-;)

ういいい~~ ぴこぴこぴこ


ayako「1回で2コも取れたヽ(゚∀゚ )
おかん「やったーヽ(゚∀゚ )ノクッキーのおもちゃができた♪

私が苦心してとったコレはクッキーのおもちゃですかい(´・ω・`)

おかん「あと3回あるから頑張ってね♪
ayako「は?( ゚Д゚)

両替機がなくて500円入れたらしい_| ̄|○
結局収穫は2コでした。100円ですんだのに・・・

それから最近パチンコ断ちしているおかんがパチンコゲームをしたいというので
500円ほど遊んだけど、一度も当たらず帰りました。




それからモールに寄ってお買い物。

誕生日プレゼントを買ってくれるということだったんですが、
それなら材料を買ってもらって、実家の広いキッチンで思いっきり料理したい!
みんなで食べれば美味しさ倍増だしね♪

ということで、しこたま材料を買ってもらって帰途に着きました。





帰ったら早速料理開始!
うーん、広いキッチンでの料理は楽しいです♪

2時間ほどかけて出来上がった料理がこちら。
b0029704_2158312.jpg

・サーモンとアボガドの生春巻き風
・牡蠣とほうれん草のクリームスープ
・椎茸のミートソース詰めグラタン風
・ゴルゴンゾーラチーズソースのニョッキ
・骨付き子羊のグリル

飲み物はシャンメリーと子供ビールです。
26歳の誕生日に子供ビールって、なんか違うような気がしますが。

最近また喘息が出てきているので、お酒はナシでした。



誕生日とは産んでくれた両親に感謝する日でもあります。
まあ材料は買ってもらったけど、少しは親孝行できたかな。

独身最後の、家族3人で祝ってもらえた幸せな誕生日でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-21 22:05 | 期間限定☆誕生日関連

サマーフェスタ。

1週間ぶりです。こんにちわ。



突然ですが「ゆうゆう」という雑誌をご存知ですか?

私はホント自分の好きなものしか目に入らないタチなので
本屋などに行けばあるんでしょうが、見たことありません。



書いてある内容は、例えば今月号。

「倉本 聰さんの富良野『自然塾』を訪ねる旅」
「気功のツボ」

まあどこの週刊誌にも結構ありそうな内容が最初に載ってます。



しかしここから。

「美しく『「しなやか』に年を重ねる生き方の秘密」
「心が澄んで、人生が見えてくる『最期の手紙』」
「50代が入りどき!安心でリーズナブル・損をしない医療保険の入り方」





なんと50代以降の方向けの雑誌なんですね。
雑誌って若い人向け用ばかりと思いきや。

表紙も皇族やヨン様ばかりの週刊誌とは違って、
「anan」や「cancam」のようにモデルさんが穏やかな微笑みを。

ちなみに8月号のモデルさんは星由里子さんでした。熟女です。素敵。


よく見れば「気孔のツボ」の欄も
「更年期の不快症状も夏の疲れも一掃!」
とサブタイトルがついていました。



・・・・・・・・・・・・・・


「50歳から私が主役!」(←キャッチフレーズ)

個人的には人生80年の時代に
50代で最後の手紙は早すぎるんじゃないかと思われますが。
あと30年、もっと楽しもうよ、みたいな。

興味をもたれた妙齢の方々は是非ごらんになってはいかがでしょうか。







余計なお世話でした。すみません。








さてこの1週間、めまぐるしくいろいろな事が起こったわけですが
とりあえず昨日の出来事から。


昨日はsophyの会社の夏祭りでした。
その名も「○○(←社名)サマーフェスタ

花火があるということで、のこのこ友達を連れて行ってきたわけです。

4時半開始ということでしたが、sophy曰く
「最初の方は何も無くてつまんないから8時ごろおいで」と。

自分の会社のお祭り、そんなつまんなくていいのかと思いながら
とりあえず8時まで時間つぶしにカラオケに行ってきました。



最近のカラオケ事情、ご存知ですか?
DAMステーションという機種で今回遊んできたんですが、

実はこのDAMステーション、全国ランキングで採点が出来るんです。
カードに登録すればちゃんと自分の名前が入ります。
登録してない場合は「other」で表記されます。
上位3人まではランキングに名前が表示されるんですね。

私もその友達も歌にはちょっとばかり自信があるので、
もちろん上位入賞目指して頑張って歌いました。

点数的には80点後半~90点前半が平均でしたが
よく歌われる「浜崎あゆみ」や「倖田來未」などは
どれだけ頑張っても100位以内にも入りません。

順位ほしさに、ちょっとズルして「テルーの唄」や「もののけ姫」など、
とっても歌いやすくて点数もとれる曲などもセレクトしてみました。

点数は95点と自己最高得点でした。
が、100位以内にも入りませんでした。
この5点以内に100人以上がうようよ。

みんな考えることは一緒なんだなあと。

この日の最高得点は
友達がX japanの「tears」が92点で80位台。

私がジェニファーウォーンズの「ソングオブバーナデッド」で91点。1位。
誰も歌ってないから必然的に1位です。
うん、嬉しいというか空しいというか。



そんなこんなで二人で盛り上がってたら既に8時を回っていました。

そこから迷いながらsophyの会社に到着。
既に花火打ち上げ10分前。

sophyや他のゆかいな仲間達はお酒が入って出来上がってました。

うちにはsophyがちょくちょく友達を連れてきて食事会を開いているので、
結構いろんな人が私と顔見知りになっています。
また、職場にも私がちょいちょい料理を作って差し入れしているので
名前だけは同僚の間で浸透しているようです。ayako。

いろんな人が声かけてくれて、なんだか嬉しかったです。
sophyと離れて別行動してる時も
「あれ、ダンナは?」
とか。

うーん、ダンナ。そっか、ダンナになるんだあ。
そんなことをしみじみ思いながら花火の時間になりました。

かなり近くで上がったから、小さながらも大迫力。
企業祭ということであんまり期待してなかったんですが、
すっごく堪能できました。


終わってからカラオケでプチ打ち上げ(?)をして帰りました。
そして今日は昼過ぎまで寝てました。

ああなんて有意義な日々だろう・・・・


もうちょっと真面目に生きなきゃですな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-08-27 14:53 | 道楽な毎日

久々の自由満喫中。

久しぶりにカラオケに行ってきました。


sophyの友達と、私の前の前の病院の元同僚の4人です。

体力が落ちているという割りには4時間も歌い倒しました。



密かに毎日ヴォイストレーニングをやってたayakoです。
声も枯れることなく、あっという間に4時間終了。

みんな歌がスペシャルに上手いので、聞いて良し、歌って良し。


歌が上手な人と一緒に歌うと勉強になりますね。





さて。

カラオケに行く前にちょっとsophy家にお邪魔いたしまして、
今話題沸騰中の「任天堂DS」をやってきました。

「脳年齢チェック」


・・・・・・・・・・・・・・・・



45歳でした。うん。リアルな判断にちょっとショック。


「へへーん、俺は27歳だもんねえ~」


うーん。初めてやった時は60歳とか言ってたくせに。
そりゃあ毎日やってれば若返りもするでしょう。






ってゆーか、

「単にこのゲームが得意な人」じゃないか。





それから英語検定などをやっていました。
私の英語力は「中級」です。

何度やっても「上級」には届きませんでした。



脳年齢診断と英語力の低下。

信憑性を増した任天堂DSをうらめしく思いながら
今日は初ブライダルフェアに行ってきます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-07-09 11:02 | 道楽な毎日