ブログトップ

タグ:グルメ ( 23 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

秋の味覚。

こんばんわ。



この週末いかがお過ごしでしょうか。ayakoです。

給料日前で、今月はかなりの額を貯金に回したので金欠病。貯金貧乏です。
ですが、せめてsophyの楽しみだけは奪うまいと・・・

今日も買い物に出かけると、sophyが私の服の裾を掴んでついてくる。

「ねえねえ、ビール♪ビール♪ビール買ってもいい?」

「えーっと、明日のおかずは・・・と(・ω・)ウーン」

「ビール♪ビール♪ビール♪ビール♪ビアーヽ(゚∀゚ )ノ」

「買っていらっしゃい(-ω-;)」

「いくつ買っていい?6本買っていい?4本?1本とか言わないよね?」

「好きなだけ買ってらっしゃい(-ω-;)」

190cmのデカイ男が、ニコニコしながらビールの箱を抱えてついてくるw
アイスクリーム売り場ではアイスのおねだり。
魚売り場では魚で何か作ってくれとおねだり。





なんだか憎めないwww





まあそんな可愛らしいキャラのsophy君ですが。
全く関係ない方向に話が変わります。
ちなみに今は梨を剥いてくれています( ´∀`)/アリガトン



いよいよ10月も半ばに差し掛かり、肌寒さも増してきました。
空も高くなり、木々は色付き、秋の訪れを深く感じる今日この頃。

豊漁の秋刀魚を皮切りに、
スーパーでは色々な秋の旬の食材が並び始めました。

まずは今sophyが剥いてくれている梨、そして栗、秋サバ、秋鮭・・・
大根や白菜も甘みが増して美味しい季節です。


そして秋の味覚の王様といえば・・・マツタケ。

今まで料亭などで国産のマツタケは何度か食べたことはあります。
確かに良い香りです。他国産とはだいぶ香りが違います。



が。



そこまで発狂するほど食べたいとは正直思わない(-ω-;)

先ほど「世界の果てまで行ってQ」って番組がありました。
そのロケで、おなか一杯マツタケを食べたいというものがありました。

でも・・・そんなに?そんなに必死になって食べたいもんかな?

番組の終盤で、ロケ先のフィンランドで取ってきたマツタケ(3000円)と、
国産のマツタケ(30000円相当)を食べ比べていました。

味は変わらないとか言いながら、
結局みんなが食べたがっていたのは国産のマツタケ。高いから。

結局は貴重なものだから食べたがるだけなのでは?
と、ひねくれた私は思ってしまうのです。必ずしも高値=美味ではないのに。


どうせ食べるなら「香りマツタケ、味シメジ」というように、
私はシメジの方が食べたい。
香りも大事かもしれないけど、どうせなら美味しい方が食べたいもの。

しかしながらホンモノのシメジも高価でなかなか手に入るものではありません。
なぜならマツタケ同様、人工栽培できるものではないからです。
スーパーで売られてるのは「なんとかタケ」という全くの別物。
形が似ているのでそう言われてるだけのものです。まあ美味しいけど。




というわけで、秋の味覚の王様は「椎茸」に決定~( ´∀`)/ 

やはりこの時期の椎茸は肉厚で大きく、味も濃いので絶品です。
実家が大分に近かったので、実家にいた頃は立派な椎茸が
安くたくさん売っていましたが、どうもこっちのは小さいし少ないし高い(-ω-;)

瀬戸内海が近いせいか、魚はいいものがたくさんありますけどね。
母ちゃん、ブログ見てたら大分産の椎茸送っておくれ~(どんこも)。



ちゅうわけで、明日からの夕食メインメニューラインナップ。

・秋サバの味噌煮込み
・おでーん♪
・(給料日前につき)カレーw

うーん、秋は良いですなあ。食欲の秋とはよく言ったもんだ。



「ハイ剥けましたよ~♡」
b0029704_2322471.jpg


おお!上手上手!!男にしとくにゃもったいないw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-14 23:23 | おいしいもの

どうしてあなたは毛ガニなの?

b0029704_2373438.jpg


おお毛ガニ。どうしてあなたは毛ガニなの?

神よ、毛ガニというものをこの世に作り出してくれてありがとうございます。
そして人間に毛ガニを食べる知識を与えてくれたことに感謝します。




というわけでこんばんわ。

今日の夕食は届いたばかりの毛ガニ、海鮮トロトロ丼(ほとんどめかぶととびこ)、
そして手作りの野菜たっぷり豚汁です。

今日からおかん達が岡山入りし、4人で食事です。

カニは全て私がせっせと剥きました。
あぁもうカニミソを身に和えて口に運ぶ瞬間といったらもう・・・( ´∀`)~♡ウマー

手は毛ガニのトゲや潮焼けで荒れ放題になってしまいましたが、
そんなの関係ねぇヽ(゚∀゚ )ノシ

一瞬でそんな苦労は忘れてしまう美味しさです。



ではまたお会いしましょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-25 23:18 | おいしいもの

スイートエイトダイヤモンド。

今日の夕食。

秋鮭とエビのクリームパスタ、ガーリックトースト、オニオンサラダです。
b0029704_035580.jpg




改めましてこんばんわ。ayakoです。

今日の夕食は久しぶりに洋食。つか、イタリアン♪
野菜が若干少ない点は、そっと目をつぶっててほしいのです。






さて、9月1日に私とsophyが付き合い始めたのが8年前。
つまり付き合って8回目の記念日になるのであります。

「あと2年でスイートテンダイヤモンドね♡」

「まさかあの時からカウントダウンが始まってたとは・・・」

「10年後はホンモノのスイートテンダイヤモンドね♡」

「破産する・・・オレの小遣いは破産する・・・(´ロ`;)」



もちろん、本当にダイヤモンドを買ってもらうつもりはありません。
そもそも宝石には1ピコグラムたりとも興味がない。

婚約の時に買ってもらったダイヤの婚約指輪だけで、
私は充分に満足。本来のスイートテンでも、本当はダイヤなんていらないんです。


狙いは・・・


「でもね、セミセミスイートテンじゃないけど、欲しいものがあるのー。
 先月節約頑張ったしね、今月記念日だしね、
 ごほうびがほしいのです( ´∀`)キラキラ」


「わかったわかった、で、何が欲しいんだ? 
 服か?靴か?バッグか?旅行か?」


「わーい♪えっとね、えっとねー、























カニなど♡


「かに(・∀・;)」

「そう!tukiちゃんに教えてもらった通販で、今カニが安いの♡
 40%オフなの!今買わなきゃダメなの~~~!!!」


「いいよ、じゃあ2万までだったら好きに使っていいよ。
 とりあえず、オレにもそのサイト、見せて」





ほいきた♪
ネットでお目当ての商品をsophyにご開帳~ヽ(゚∀゚ )ノ


「・・・・10尾の山盛り福袋セットて(・∀・;)」

「ねー♪1万円以上安くなるなんてオトクじゃない?!
 だから今を逃したら絶対損すると思うの!!」


「うん、まあそれで喜ぶならいいけど。いつも頑張ってるしね。たまにはね」

「やったあ♡ありがとうsophyヽ(゚∀゚ )ノ♪
 届いたら甲羅にお酒入れて、甲羅酒作ってあげるね♡」


「ちゃんと身の方もくれよ(;´Д`)ノ」




ということで、早速注文しました♪
届くのは25日。あぁ既にヨダレで溺れ死にそうww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-21 00:36 | 道楽な毎日

なんと双子でした。

9月15日のお献立
昼食ひな鳥の焼き鳥

夕食豆腐肉団子の野菜カレー




「あれ?ayaちゃんカレー食べないの?(・~・)モグモグ」

「これ以上カレー食べるくらいなら私は死ぬ( ゚Д゚)」


そんなこんなでこんばんわ。ayakoです。



野菜生活も終了しましたので、今日はお昼は外食しました。
でもカレーはまだまだ残っているので、sophyは飽きずに食べてます。

今日はマイミクのうささんに教えてもらった「豆腐の肉団子」で
カレーをアレンジ。sophyは大好評でした。3日目なのに。
私はというと、どう食べても同じ味に感じるので、体が拒絶反応を起こしています。


で、お昼。
車で1時間ちょっとの自然飼育の鶏肉&卵屋さんに行ってきました。

ここでお昼は焼き鳥を食べようと。

ひな鳥の焼き鳥なんてなかなかないので、興味深々。
柔らかくて、脂が少なくて味は淡白なんだけど、
しつこくない脂の乗り具合、コラーゲンのような独特の歯ごたえがたまりません。

お土産に焼き鳥少々と、朝鳥採り卵を買って帰りました。





帰ってから、買ったばかりの卵でシフォンケーキを焼きました。

シフォンケーキ、実は今まで私の中では評価は低かったのですが、
sophyと昔デートした旧小倉そごうの「滝の流れるレストラン」というところで、
目の覚めるような素晴らしいシフォンケーキに出会って以来。

意外と簡単な材料で作れる反面、
上手く焼くには結構技術が必要なので、今まで敬遠していました。

出来栄えはまあまあでした。
もうちょっとしっとり焼き上げれたらよかったかな。





いやいや、今日のメインはそんな話じゃなくて・・・




「sophy!すぐ来て!!」

何事かと思ったsophyが急いで駆けつけてきました。

「見てこれ♡」
b0029704_1213098.jpg

「双子ちゃんヽ(゚∀゚ )ノ」

ケーキを作っている最中に割った卵が、黄身2コ入ってた♪

「おお~ヽ(゚◇゚ )ノ イイことあるかもね♪」


あるかもあるかも♪




あ、ちなみに今日のホークスニュース・・・
書きたくもありません。もう泣く・・・この時期にあんな試合は・・・

でもまだまだ応援しつづけますよ~!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-16 01:24 | おいしいもの

モノには限度というものがあるんだ。

9月13日のお献立
朝食・コーンフレーク ・バナナ ・ヨーグルト
・野菜たっぷりミネストローネ

お弁当・じゃこごはん ・出し巻き卵 ・れんこんのきんぴら
・辛子明太子

夕食・枝豆とナスの秋カレー ・トマトサラダ



9月14日のお献立
朝食・コーンフレーク ・バナナ ・ヨーグルト
・野菜たっぷりミネストローネ

お弁当・おかかごはん ・出し巻き卵 ・れんこんのきんぴら
・辛子明太子 ・えびシューマイ

夕食・ラーメン(野菜生活第二次崩壊)





こんばんわ。
まずはホークスニュースから。

怒涛の9連戦が終わりました。戦績は6勝3敗。まあこんなもんでしょう。

明日からは更に怒涛の10連戦。
その中にはクライマックスシリーズの順位争いをしている
上位2チーム(ハム&ロッテ)の試合が組み込まれています。
特にハムは3試合&2試合と、半分はハム戦です。

ほぼこの10連戦でシリーズ順位が決まると言っても過言ではありません。
是非とも1位通過目指して頑張ってほしいものです。
浮かれたダルビッシュなんかに負けるなーo(`ω´*)o




さて一昨日、野菜生活が崩壊したことは先にも書いたのですが、
本日第二次崩壊が起こってしまったのです。

昨日はsophyの帰りが午前1時を過ぎていました。

疲れ果て、お風呂に入る気力もないままカレーだけ食べて眠ったsophy。
そんな中、彼が唯一心配していたことは朝早く起きれるかどうかでした。

自慢じゃないんですが、
私はいつもsophyに起こしてもらうので、sophyより先に起きる自信は
1ピコグラムたりともありませんでした_| ̄|○

でも・・・もし遅刻でもさせたら妻失格Σ(´Д`lll)



どうしよう・・・・




どうしよう・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・








そうだ♪



寝なきゃいいんだ♪

短絡的な思考と笑いたきゃ笑うがいい( ゚Д゚)

とにかく寝坊せずに起こせる方法はこれしか思いつかなかったので、
お弁当を作った後は朝までひたすらネットサーフィンとゲームしてました。


おかげで寝坊せずに送り出せました。
もっと効率的な方法もあったとは思うんですけどね。まーまー。



さて昼から。

送り出した後はお昼までお昼寝。
起きたら健康的におなかが空いていたので、カレーの残りを食べました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


(´Д⊂モウヤダ



まだまだ鍋にたっぷり残っているカレーの山を見て、
なんだか泣きたくなりました。

世の中の、食べたくても食べれない人たちには非常に申し訳ないのですが、
もうカレー食べたくないよぅ(´Д⊂

何が悲しくてここまでカレーを食べているんだろうか。
そもそもカレーなんて、次の日の朝まででいいじゃないか。

1週間も食べたいヤツだけ食べればいいんだ。私は別に食べなくていいんだ。


sophyが仕事から帰ってきて、言いました。

「もうカレーは食べたくありません( ゚Д゚)」

「えー?今日はうささんに教えてもらった
 肉団子のカレーじゃなかったの?楽しみにしてたんだけど(´・ω・`)」


「明日のお昼に作ってあげるから。
 飽きるまで残り鍋いっぱい食べてください好きなだけ(-ω-;)」


「わーいヽ(゚◇゚ )ノ カレー鍋いっぱい♪大人食い♪」


もう好きにしてくれ_| ̄|○



ということで、夜はラーメンを食べに行きました。
情報誌で、中庄というところにラーメン屋ができたとあったので。

写真撮ってくればよかったかな。めちゃくちゃ美味しかったです。
トンコツ醤油でしたが、無理にトンコツを押し出したかんじじゃなくて、
アクセントにトンコツを使った醤油ラーメンといったかんじ。

特にチャーシューの出来は秀逸でした。これはハマリそう♡
最近流行りの煮豚じゃなくて、煮た上で焼いた形跡もありました。

トンコツの本場、福岡に持っていっても結構通用しそうです。


このラーメンの話を書きながら、
あー昔は「九州食い道楽日記」というのを書いてたのを思い出しました。

今でこそそんな機会は少なくなったのでブログタイトルを変えたんですが、
昔は食べに行った所のレポートブログみたいになってたんです。
過去記事を見るとその名残が結構あります。

あーなつかし♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-15 01:23 | 道楽な毎日

新居が決まりましたぞよ。

クイズです。

『ひかりより速いものはなーんだ?』
























はい、答えは「のぞみ(新幹線)」です。

怒っても腐った卵は投げないで。




新居を決めに中国に行ってきました。






・・・・・・・・・・・・






ホントに中国ですよ?
ホラ証拠に。


b0029704_22321453.jpg



加えて腐った卵は投げないでください。


新居は2LDKの築5年目の静かな住宅街。
周りに店も充実して、結構住みやすい場所でした。

sophyの職場からはちょっと遠いのですが、
私が喘息持ちというのを考慮して、
比較的空気の綺麗な場所を選んでくれました。ありがとうsophy♡

キッチンが多少狭いのが少々難点ですが、
それ以外はパーフェクト。収納も多いし、日当たりもいいし、作りも頑丈。
大きな道路からもちょっと離れてるし、静かで何より。
鍵も何気にカードキーで、ちょっとハイテク気分♪マダム?ww


夜は素泊まりでビジネスホテルのツインに泊まりました。

せっかく久しぶりに会ったのに、移動移動の疲れで私は9時には寝てました。
ごめんよsophy。なんか夜中友達と電話してたねww



翌日(今日)は周囲の観光に行って来ました。
この日は夕方から式場の試食会があったので14時には帰省。

試食会の話はまた後日アップしますね。



最後に観光地の写真をアップしときます。
もうどこに行くかはこれでほとんどの方がおわかりのはず。

皆様、いつでも遊びにいらしてね♡

ここはどーこだ?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-11 22:50 | 結婚に向けて

tukiさんが北九州に来ました。

いらっしゃい♪ようこそ北九州へ!




何しにって、フグを食べに来たようです。長崎に行ったついでに。ついでに?
いや、ついでではないと信じたい。びば北九州。

「ついで」は私の作文なので気にしないでください。



今日は最後の給料日なので、おかんと門司港ホテルに食事しに行く話をしたら、
じゃあ門司港で会いましょうという流れです。

ちなみに今日の日替わりランチは偶然にもローストビーフ食べ放題。
あまりにも偶然と言うのは嘘くさいですか。はい。狙ってました。


門司港にいく途中、彼女達へのおみやげは何がいいかな~とおかんと会議。
皆さんだったら何を送りますかね?
25歳の新婚夫婦に、北九州ならではのお土産とは・・・

北九州空港に売ってるお菓子「おいもっち」にしました。



別に北九州はお菓子の街でも芋が名産でもありません。
それでもこのお菓子を選んだ理由とは。








美味しいから。

北九州空港にお立ち寄りの際は是非、です。





さて、彼女達はフグを食べに行く間に私達は門司港ホテルでお食事。
右往左往しながら、なんとか門司港までたどりつけたようです。

一体門司港のどこに2000円でフグランチが食べられるところがあるのだろうと
常々疑問なのでしたが

tuki「アレッタってとこ♡

アレッタ・・・
門司港がプロデュースしているレストランなんですけど、
正式名称は「ワールドグルメバイキングアレッタ」


えー?!

と心から疑問符でしたが、前々からネットで調べて書いてあったというから
本当なんでしょう。もしかしたら私が知らなかっただけなもかもしれない。



そして我々がローストビーフをむさぼり食っている最中。

tuki「あやっちいいいい(゚ω゚=)

ayako「何~?着いた~?

tuki「アレッタつぶれてた(-ω-;)

ayako「つぶれてた・・・( ゚Д゚)


そうだったのか・・・おかんも私も大好きなアレッタ。ついに・・・
調べてきたんじゃなかったのかΣ(´ロ`;)

ホテル店員「宗像に移転したんですよ♪


おなかがいっぱいになって、ホテルのロビーに行くと
二人が待ってくれていました。

ぽっけは長時間の運転でややお疲れ顔。
tukiちゃんはフグが食べられなかったので不満顔。

結婚式の写真を見せてもらいながら、まだフグに未練を残すtukiちゃん。
怒りの矛先はフグとは関係ない、ぽっけの素行にだんだんと移動。

帰宅後の不満爆弾の恐怖に脅えるぽっけ。あわれ。


私としても北九州の良き思い出を残してほしいので、
いっそ下関まで渡ってフグを食することを提案。

ここから船でカモンワーフまで5分。
フェリー乗り場到着予定時刻まで2時間。食べて帰るには充分です。


そして私とおかんもなぜか便乗して下関へ。

おかん「唐戸市場で今日の晩御飯買わなきゃね♪

一番楽しそうです。




下関では別行動で1時間弱の自由時間。

帰りの待ち合わせ場所の船着場では、満面の笑みを湛えた彼女の姿が。

tuki「美味しかった♡満足した♡

ぽっけ「うん、俺も帰ってから救われた

爆弾が撤去されてホッとした様子のぽっけ。
家庭内事情が伺える一言でした。あわれ。


満足してもらえてよかった♪それが何よりです。

帰りはフェリー乗り場まで道案内して、私たちも帰途に着きました。





帰宅後。

おっと、おいもっちは要冷蔵なのでフェリーで冷所に入れてもらうように
メールしとかなくちゃ。

tuki「お土産ありがとう♪おいしかった( ´∀`)



さっきフグ食べたんじゃなかったっけ?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-23 22:32 | おともだち

親子丼を買ったどーん。

こんばんわ。


退職に向けて、職場ではやり残したことを今いっぱいお片づけ中です。

まずはケアプランの仕上げ。
次の人に引継ぎする為に、今まで看てきた分を記録に書き上げ。

うちはパソコンで書類作成するので、
大学時代~パソコン書類に慣れていた&ブロガーの私にはお手の物♪
書くより早い!読むより早い!弟1号とはもっと早い完全ブラインドタッチ。

私もほとんどブラインドですが、間違う方がやや多いものでチョイ見_| ̄|○

ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」を歌う速度でタイピングできます。
「サウダージ」はちょっとまだ早すぎかもですけど。出来ないことはないかな。


それから救急時の勉強会。
これも12月分を2月にやったんですけど。
だって誰も教えてくんなかったしー(´Д⊂ てか婦長も忘れてたしww

対象が看護助手さんなので、教えるのが難しい・・・
だって、ある程度医療知識を備えた看護師ならまだしも、ねえ。
わかりやすく、助手さんにも出来る範囲で指導なんて・・・こっちが教えてほしい。

それでも無理やり指導してきました。演目は「火災時の対応について」です。
てか、これは救急時になるのかな???
まあ非常事態であることには変わりないけど・・・

とりあえず12月のテーマに沿ってやったので文句ナシ。




さて先日フライングで買い損ねた鮭の親子丼。
今日やっと夜勤明けに負けずに元気に買ってきました♡

それにしても伊勢丹の駐車場がやけに混んでいる・・・なぜ???

中に入るとずらーーーーーーーーと人が並んでる。


そうか!今日から始まる函館朝市の毛ガニ980円(限定品)狙いだ!!

ayako「おかん早く!売り切れちゃう!

おかん「わかっとるがな( ゚Д゚) 急いどるがな( ゚Д゚)


しかし行列はあちらこちらに。???

よく見てみると
「活〆真鯛1匹800円」
「アマダイの西京漬け800円」


どうやらこれに並んでいるらしい。

しかし一番並んでいたのが

「文明堂カステラ」

そんなに珍しいか文明堂のカステラ(-ω-;)
カステラで一番おいしいのは「福砂屋」ですぞー(元長崎在住)。

まあ個人的な意見ですので、あまり本気になさらないように。

一体いくらで売っていたのか値段は見なかったけど、安かったんだろなあ・・・
それにつけても真鯛の活〆は買っておけばよかった。


それはさておき。
今回のわたくしの目的はここではありませんでしたので軽くスルー。

ええっと・・・毛ガニ毛ガニ。毛ガニはどこかいなっと・・・あったあ♡
うん、あんまり売れてないヽ(゚∀゚ )ノ って喜んでいいものか。

お目当ての親子丼も買ったどーん。これだ。ワンツースリー♪(最近のマイブーム)
b0029704_12926100.jpg

きゃっきゃっ♪買っちゃった♡

豪華な気分でおいしく頂きました♡1260円です(左)
ちなみに右はおかん用のウニイクラ丼1380円(右)

うう~ん、やっぱ本場のウニは美味しいですなあ。
イクラもプチプチ♡おかげで今月のお小遣いはパアですけど。

まあ・・・たまにはいいよねw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-09 01:33 | おいしいもの

亭主関白宣言。

こんばんわ。


今日、仕事中に患者さんの見ていた新聞チラシに


函館朝市開催!by伊勢丹



おおおおおおおおおおおおおお!!
早速行かなければ!目指すは鮭の親子丼♡

5時ピンで仕事を切り上げ、伊勢丹に向かいました。
はやる心を抑えて安全運転。うりゃうりゃ。



伊勢丹地下1階
「東西味くらべ」本日最終日


・・・・・・・・・・・・
明日からだった_| ̄|○

今夜の食卓の彩りに、代わりに名古屋の味噌串カツが並びました。








さて。
わたくし結婚するんです。九州男児と。

九州男児って、どのようなイメージでしょうか。
某サイトでこんなイメージがあることを発見。

1.家事・育児を手伝わない 。
2.お風呂は一家の主が1番目に入る。2番目は長男。
3.女の子にはやさしくしない。手もつながない。
4・とにかく威厳を持つ。他を威圧するオーラが武器。
5.おしゃれなんかには興味を示さない。中身で勝負。
6.多くを語らない。たまに発する言葉がすごい重い。



もうすっごい偏見だと思います。こんなのはもうとにかく昔の人。
なので1からsophyに当てはめて検証したいと思います。

1.たぶん家事・育児は手伝わなさそう。
2.そこらへんはあんまりこだわらない。
3.優しいです。が、時々氷のように冷たい時がある魚座。
4.体格的な威厳はバッチリ。中身はそよ風に揺れるよう。
5.おしゃれはするけど、中身を重視する。
6.口から生まれたようにしゃべる。重いことばかり言う。




うう~ん、こんなもんですか。
本人が見たら怒りそうですけど。

こないだも電話で
sophy「男尊女卑で何が悪い( ゚Д゚)

開き直りやがった。
この人、良くも悪くも九州男児です。

まあ女側が了承していれば何の問題もないですけどね。
私は別にかまわないし。最初からわかってたし。諦めてるし。


そもそも「亭主関白」という言葉。
旦那が頼りになるからこそ生まれた言葉だと私は思っています。

そうでなければ女も馬鹿じゃないし、
頼りにならない旦那にいつまでも従順にしてるわけがありません。

夫に対する全幅の信頼があるからこそ「亭主関白」。
信頼関係が成した最終形態ではないでしょうか。びば関白宣言。




そしてそのことをsophyに言いました。

sophy「そうだよな!よし、俺頼れる旦那になれるように頑張るよ!



操るのが簡単なのも九州男児の特徴です。わははは。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-06 22:24 | sophyちゃん

打ち合わせ&ヘアメイク決定。

こんばんわ。そのまえにただいま、です。



昨日はsophyとの再会を果たす前に、双方美容院に行ってきました。
sophyは福山の監獄(?)生活で伸びきった頭をサッパリと。
私は明日の結納にむけて顔剃りと前髪カットです。

ホントは後ろ髪の傷んだ所もちょっと切りたかったけど、
今は節約モードなので次回へ。



それから無事再会を果たし、今度は食事しに門司港ホテルへ。

門司港のレストラン「ポルトーネ」の日替わりランチ。
この日は偶然にもローストビーフ食べ放題ヽ(゚∀゚ )ノ♬♪♬♪

感動の味。あああローストビーフ(作りたて)ってこんなに美味しいんだ・・・(´Д⊂
そして黙々と食べ続けること1時間半。











二人で
20枚完食( ´Д`)=3ゲフッ




sophy「皆さんどのくらい食べるんですか?

ウェイター「大体2枚を3回くらい、計6枚程度ですね。お客様が今の所最高です( ´∀`)

ayako「( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





だから何なのよ( ゚Д゚)
美味しかったんだもん。食べすぎ上等。ばっちこーい。






そしてフウフウ言いながら、その足でサンマルコの打ち合わせに。

今回いろいろ決めてきました。
式の進行や演出や、細かいことからいろいろ・・・

まあここで話したら当日面白くないので当日まで秘密。


それとヘアメイクの打ち合わせですね。

この美容師さんがめちゃくちゃハジケた人で、
sophyそっちのけで二人で大はしゃぎヽ(゚∀゚ )ノ

なんていうんだろう、もう、この人のノリが大好き♡


そしてヅラも着けました。白無垢用のサイズあわせです。
参考までに写真を撮ってみました。
b0029704_2059918.jpg


sophy「町娘みたい(゚ω゚=)

うん、おかんにも見せましたが、意外とヅラ似合うかもww





そして見積もりを出してもらいました。
私たちの希望と、両家の親の希望を全て取り入れたので、
ここから重箱の隅をつつくようにけずっていくわけですが。

総合料金○○○万円也。

















Σ(☉д⊙;)




帰っておとんに見せました。

おとん「( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう笑うしかないようです。
さあ~ここからどこを削っていくかだにゃ~(-ω-;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-27 21:04 | 結婚に向けて