ブログトップ

タグ:スキン ( 8 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

スキン変更完了!!

はい2月バージョン出来ました~ヽ(゚◇゚ )ノ



今回は全体・投稿欄・メニューに枠を設置。
投稿欄の四方にハートをつけてみました。ちょこんとね♡

それからフォントの変更。
意外と簡単に出来て満足です。にゃ~。


それでなんでここまで更新が遅れたかとゆーと・・・



新ブログが出来ました♬♪♬♪


完全な料理レシピオンリーなブログです。
しばらくはmixi上にて公開中。

まだ料理ネタも少ないので今しばらく全公開は先になりそうです。
もうちょっとネタを挙げてから公開しますね。
それまではmixi仲間の方のみどうぞご覧ください。

てゆーか、
そのスキンの出来に我ながら大満足♡
このブログではちょこちょこスキンを変えてきた私ですが、
あっちではずっとこのままでもいっかなーくらいのいい出来です。

どうぞお楽しみに♪



ブログネタがいっぱいあるはずなのだが・・・
スキン編集で疲れました(-ω-;)ではまた。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-03 21:42 | 道楽な毎日

ブログスキン変更(お正月ver.)

こんばんわ。



お正月を近くにして、やっとこさスキンが完成しました。
はっきり言って手抜きです。10分で完成。


sophyが帰ってきています♡
久しぶりに実家でもゆっくり出来た様子で、
今夜はうちの実家に初お泊まりです。8年付き合って初めて。

夜は鴨鍋とビールで、私の昔の写真を見ながらみんなで談笑。




なんだか徐々に両家家族を交えた付き合いが始まっています。

結婚する日が近いんだなあと実感しています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-31 00:03 | 近況報告

病院占い。

こんばんわ。


スキンをクリスマスバージョンに変更してみました。

なんと今回のブログタイトル画像は手書きですヽ(゚∀゚ )ノ

なんとも手作り感があるではありませんか。

ちなみに右サイドのスクロールバーにもご注目。
今回初挑戦で、カラーを変更してみました。うん、地味に目立つ。

その他はいつもの変更となんら変わりありません。
12月下旬までこれでいきます。

そしてお正月ver.もそろそろ手をかけていきましょうかね。
今度は何にしよう?

sophyがいない間の地味な趣味が出来ました。淋しい・・・






さて来月はとうとう今年最後の月、12月です。

去年の今頃は何をしてたのかしら・・・
と思ってブログを開いてみたら


何も書いていない( ゚Д゚)


この頃はすっかりブログサボり病がとりついていた時期でした。
それに引き換え今は・・・死ぬほど更新してます。なんて真面目な。

ちなみにおととしの今頃はglobeのライブに行くと
張り切っていたようです。ああ懐かし・・・また活動してくれないかなー。





で、また話はコロッと変わって、最近おかんと面白い占いを見つけたので
ちょこっとやってみました。

その名も「病院占い


みなさん暇があったら是非やってみてくださいね。
ちなみに私は「看護師長」でしたo(`ω´*)o
占いの結果内容にはほとんど関係ありませんでしたけど。


この占い、面白いのがキャラ別運勢ランキング。
11月23日付けのランキング結果・・・

1位・・・「病院そのもの」 パンチラ運が最高!!

・・・・・・・・

いや、そんなものが最高だったって(´Д`;)




ちなみに

12位(最下位)・・・「研修医」 リアクション間違いっぱなしの日


うん、これはこれで最悪な一日。
てか他にコメントの書きようがないものか_| ̄|○



8位の「新人看護師」にいたっては『おやつは300円まで』です。
一体いつの時代の人がこの占い作ったんだろう。バナナはおやつに入りますか?


私の「看護師長」は今日は10位。『大人のムードでしっとりと』だそうです。

しっとりったって・・・よし。








おねえさんが遊んであ・げ・る♡


うーん、間違ったかも。しっとりじゃないし。
よし。もう一回チャレンジ。





今夜は好きにして♡


うむむ・・・また間違った感いっぱいだし。

てか、このイメージ文からして、私って、






欲求不満?(´・ω・`)







sophy、早く帰ってきて(´ロ`;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-23 20:32 | 雑談

sophyへ。

11月に入り、F1用スキンは終了させていただきました。

で、私の誕生月でもあるので、今回バースデー用を作成。
慣れたもので、あ!っという間に出来上がりました。

怖いです。私の才能がこわ



もっと他の場所で生かせたらいいものを。


今回は初黒バックでのスキンを作成。
意外とタイトルプレートを作るのに時間をくってしまいましたが、
華やかな赤いバラをモチーフに、アダルトなかんじで仕上げてみました。



うん、シンプルでなかなかいい出来。








sophyが今神戸で頑張っているようです。
今回、初めて私が置いていかれる形で離れ離れに。
いつも長崎だったり奄美だったり、どっか行ってたのは私ですし。

こうしてみると、置いていかれるのってものすごい不安です。
それに寂しい・・・
行く方は新しい環境ややることがいっぱいでしばらくはなんちゃないんですが
置いて行かれた方は環境そのままに、あるべき存在が一つ足りない。

体がデカイだけに、空いた空間の大きさもひとしおです。
sophyも私が長崎や奄美に行ってる時は、こんな思いをしてたのかな。


今まで私がどんなに遠くへ行っても頑張ってこれたのは
彼が「帰って来たら俺が待ってる」って状況をいつも作ってくれたから。
安心して帰ってこれる場所を作って待っててくれたから。

それに甘えて傷つけたこともたくさんあった。
それを当たり前だと思っちゃいけなかったのに、思ってしまってた。


ごめんね。今度は私の番だよ。
ちゃんとあなたが安心して仕事に集中出来るように、私もここで頑張る。
そして、安心して帰ってこれる場所を、今度は私が用意して待ってる。

ほんとに、ありがとう。
愛してるよ。
これからもよろしくね。




いい言葉だね、ぽっけ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-01 23:34 | 期間限定☆誕生日関連

F1バージョンスキン初公開!

こんばんわ。



最近、病院の食事であるモノが出ました。

餅巾着みたいなものに、卵と鶏のミンチが詰まっていました。

患者さんが
「おいしいね、これ何ていうの?」

と聞いたので、看護助手さんがメニュー表を見に行って来てくれたんです。


すると、食堂の部屋の外から大きな声でこう言いました。



玉袋煮だってーー!







・・・・・・・・・・・・・・






一瞬で食堂が凍りつきました。


正確には「鶏と卵の福袋煮」だったんですが、
言い間違ってしまったようです。それにしても。



この味が いいねと君が 言ったから
      今日は病院の 玉袋記念日(字余り)



俵万智もびっくりです。




言い間違えには、その人の潜在意識が反映されると言います。

その看護助手さんは、若くて綺麗な子でしたが、
この子の潜在意識内は・・・・・・・・・と思いました。


そんな仕事生活を送っている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。




10月に入り、スキンをF1バージョンに変えてみました。

当初はフェラーリ、aguri、マクラーレンとごちゃまぜスキンでしたが、
最終的にはマクラーレンで統一してみました。

でもやっぱりボディは年代バラバラですが。




今年は日本グランプリを見に鈴鹿まで行ってきます。
スキンから見てわかるように、今回はマクラーレンの応援です。

あ、もちろんaguriも応援します。日本人ですから。

今年はaguriの表彰台は難しいだろうから、
せめてライコネンが優勝してくれれば・・・と思ってます。



さああと1週間!明日は上海グランプリです!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-01 00:19 | 道楽な毎日

行ってらっしゃ~い。

おかんのブログのスキンを改造してみました。

どんどんスピードが早くなって、作成所要時間2時間。早っ。



ちなみにF1バージョンはまだ手直ししてない状況です。

あと4日・・・早いとこしなきゃね。









sophyの来月からの出張先が決まりました。


1期:神戸(兵庫)
2期:福山(広島)
3期:大阪

だそうです。


どうもウィークリーマンションに滞在しそうとのこと。
ちゃんとゴハン食べるのかなあ・・・

なんせボンボン育ちだから。3食外食なんてことになりそう。



あー心配のタネが増えてしまった。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-09-26 22:48 | 道楽な毎日

スキン編集熱中。

こんばんわ。

そういえば、前回のクイズの答えを書いてませんでした。





----------------------------------------------------------------------
「4、12、7、8、6、30のうち、
逆立ちさせると好きになってしまう数字は?」
----------------------------------------------------------------------






はい答えです。


----------------------------------------------------------------------
正解は「7」。
これだけ「奇数」→「きすー」→「逆にして『すきー』」。
----------------------------------------------------------------------



なんというか。ばからしい。


ぽっけさん、正解でした。おめでとうございます。
てゆーか、この手のクイズにはあなた一人しか参加されない現状に
最近気がつきました。

そんな私ですが、これからもよろしくお願いします。










さて、新しくマイスキンを適用してからというもの、
スキン作りが楽しくてしょうがない毎日です。

てゆーかこんなことばっかりして毎日過ごしてます。



一番若くて体の動く盛りに、こんなことでいいのか。



そんな自問自答をしながら毎日過ごしてます。








そんなこんなで、また新しいスキンを作る毎日です。

今回のテーマはずばり「F1

10月の日本グランプリを鈴鹿まで見に行くので、
ついでにスキンもそれに合わせてみようかと。


どこまで暇なんでしょうか、私。


いやいや、今年で鈴鹿は最後になってしまったので、
鈴鹿最後のF1レースをこの目に焼き付けてくるのですよ。

ちなみに来年からは富士スピードウェイになるそうです。
sophyの転勤先がその近くだったらいいなあ・・・無理か。



そんなこんなで新しいスキンを作る毎日です。

一昨日から素材をかき集め、管理人さんに許可をもらってました。



で、


なんと今日一日(正確には3時間)で編集80%が出来てしまいました。

すごいぞ私!
おめでとう私!

誰も言ってくれないと思うので、自分で言ってみました。しくしく。




ただ一つ問題といえば。

壁紙が「フェラーリ」
投稿タイトルのイラストも「フェラーリ」
でもタイトル画像が「佐藤琢磨」
更にメニュータイトルのイラストが「マクラーレン」

この統一性のなさ。どうしてくれよう。


どうしてこんなバラバラになってしまったかとゆーと、



一番いいのだけを考えなしに選んできたらこうなったんです。



うん、私の性格がよく出ているスキンになっちゃいました。

一番可愛いのが多くあったのがフェラーリだったので、
フェラーリで統一してもよかったんですが、
別にミハエルそこまで好きじゃないのにそこまでしなくても・・・

ホントはsuper aguriに統一したかったんですけど、
さすがに新しいのでそこまで素材はなかった。

コメントのラインも縁石にちなんで赤の破線にしてみたら
これがまたイイかんじ♪



あとはフォントの色をちょちょいと修正したら出来上がりの段階です。


公開は10月1日!お楽しみに・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-09-25 22:39 | 道楽な毎日

できたあああああ!!

念願のマイスキンがついに完成しました!!!

苦労をかけながらコツコツコツコツ・・・およそ1ヶ月弱。



実は今日の夕方あたりに一度適用してみたんですが、
どうも画像のアドレスが自身のパソコンファイルのアドレスだったようで
私のパソコン以外では白紙。という現象が起きておりました。

で、無事問題を解決し、ただいま初公開に至ったわけです。




うん。

こんな時間ですから、他のパソコンからの確認はまだ取れておりません。
だからまだ白紙に見えるかも・・・


ちなみに今回のマイスキン変更部分。

・壁紙を固定してスクロールに連動させないようにした。
・ブログタイトルをオリジナル画像に変更した。
・メモタイトルの頭にハートマークをつけた。
・メモタイトルに点線をつけた。
・全体的な文字を薄くした。
・コメント欄を広くした。
・コメント欄に画像をいれた。
・コメント欄を色付け、点線で飾った。
・投稿タイトルの頭にイルカの画像をつけた。

まあこんなとこです。

うまく表示されているでしょうか・・・どきどき☆



※追記
今回のマイスキン作成にあたり、
しゃんくのつぶやき」著者、しゃんくさんのブログを参考にさせていただきました。
スキン編集において多大なるお力添えをいただきましたことを
この場を借りて御礼申し上げます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-09-22 00:08 | 道楽な毎日