ブログトップ

タグ:デート ( 14 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

superflyライブ!!

福岡に帰ってきているayakoです。


今日は久々に福岡でライブいってきました。

最近お気に入りのsuperflyのライブ。
個人的には実力は若手ナンバーワンだと思っています。
特にライブ歌唱力は他に類を見ないほど。

久々の天神地下街と親富幸を満喫してまいりやした♪

たのしかったよん。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-12-18 00:40 | music

27歳バースデー旅行道中記~妖怪達と帰り支度編~

島根の旅、いよいよクライマックスです。


最後の目的地は「水木しげるロード」。
妖怪がいっぱいいるそうです。楽しみだな♪

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-18 12:59 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~旅館の朝と境港編~

島根の旅は2日目に続きます。


朝は文化財にも指定されている、旅館の旧館へ。
これがまた風情のあるステキなところでした。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-15 23:41 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~旅館のカニ料理編~

島根の旅、初日がもうすぐ終わります。



意外と美保関に行くのに手間取りました。
なんせ松江市内が混むわ混むわで・・・

島根中の信号が集結してるんじゃないかと思うくらい混んでる_| ̄|○

思った以上の栄えっぷりにもビックリ。
そりゃあ水族館はCMで大ブレイク、松葉ガニは最盛期、
鬼太郎がリメイクで放送中につき流行が再燃、
石見銀山は世界遺産登録とくりゃあ観光収入は絶大のはず。


そんなこんなで到着は夕方の6時半でした。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-14 07:36 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~出雲大社編~

島根の旅は続きます。




疲れ果てて石見銀山を後にしたayako一行。
一路、次の目的地「出雲大社」を目指します。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-13 10:39 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~石見銀山編~

島根旅行は続きます。



水族館に別れを告げ、一路次の目的地「出雲大社」へ向かいます。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-12 19:26 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~

旅行から帰ってきました~♪


いやもうマジで疲れた。疲れたけど、こういう疲れは大歓迎♡

今日から徐々に旅行日記を書いていきます。
主に写真がメインになります。あとちょこっとした文章と。

まずは今回の旅行ルートをご覧下さい。

b0029704_21564891.jpg


赤が1日目。青が2日目です。
初日はすげえ距離を移動しました。旅館に着いたのが6時半。
ちなみに朝出発したのが6時半でした。はあぁ~。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-11 20:46 | 旅日記

しらさぎのおしろ。

こんばんわ。


今日で9月が終わります。明日からは10月です。
岡山もめっきり肌寒くなりました。そろそろ衣替えをしなければ。




・・・あぁ、ついでにハム優勝おめでとう(-ω-)=3
悔しいがやっぱ強かった。うん。

でもハムが勝っても何のメリットもないのがなあ。
セールもないし、あってもハムはセール対象外。地方は尚更関係ない。


こっちは阪神寄りなので、今から阪神の応援でもすっかな。
頑張れ虎ヽ(゚∀゚ )ノフレーフレッフレッフレー







さあそんな暗い話はさておき、昨日の夜の話です。

昨日の夕食は、久しぶりに二人で焼肉を食べに行きました。
うむ♡久しぶりのお肉♪

最近は海鮮ばかりだったけど、やはり肉もいいな( ´∀`)
でも悲しいかな、年のせいか昔のようにたっぷり食べれなくなりました。
まあ安上がりでいいんだけども(´・ω・`)

で、翌日もお休みなので、腹ごなしに少しドライブに行こうということに。


国道2号線を岡山方面に向かってズンズンズン。
岡山を通り過ぎてもまだズンズンズン。

「ayaちゃん、どこいくの?」

「ん?神戸」



























「もっかい聞いていい?どこ行くの?」

「こ・う・べ」























「神戸?!」

「うるさいなあ、さっきからそう言ってるでしょー」

「な、なんで今から神戸なの?」

「日本三大夜景といえば、函館・長崎・神戸なわけだけど、
 ほら、こないだ新婚旅行で北海道に行って、函館の夜景見たじゃん? 
 sophyはあれでもう三大夜景全部見たじゃない。でも私神戸はまだなのよ。
 だから今から見に行こうと思って♪思い立ったが吉日っていうでしょ☆」


「はあ・・・いいけど(´・ω・`) もうすぐ吉日終わるけど・・・」



時刻は22時を回っていました。神戸まで残り160km。
今日はsophyは飲んでないし、交代で運転すれば大丈夫♪


「疲れてるなら帰るけど?」

「ヤダッ!一緒に行くもん!!」








そして0時を過ぎた頃・・・・


「意外と遠いね(゚ω゚=)ウーム」

「その一言でどれだけ地理が弱いかわかったよ(-ω-;)」

「もう疲れたー帰るー(´ロ`;)アキタ」

「じゃあさあ、姫路まで行こうよ。姫路城見て帰ろう。
 白鷺城っていってね、すごい綺麗なお城なんだよ♪」



じゃあせっかくだし、ということで、姫路で折り返すことに。




20分後、姫路城が見えてきました。

「おお姫路城ヽ(゚∀゚ )ノワーイ ライトアップされてるし♪」

「姫路城はお堀がすごいキレイでさ、それが白鷺が翼広げてるみたいに
 見えるから、白鷺城って呼ばれるようになったんだよ。
 まあ今日は雨がパラついてるから見えにくいけどね、夜だし」


「そっか、じゃあ帰ろうか(・ω・)バックホーム」

「え?!もう?!車で通るだけなの?!ここまできたのに(・∀・;)ガーン」

「だってさあ、よく見えないし、雨降ってきたし・・・」

「確かに・・・しかし目的地直前で帰るのはayako家の血筋かね(-ω-;)ムゥ」

「うるさいわね!ホラ帰るよ( ゚Д゚)」




そんなこんなで車から降りることもなく、姫路を後にしました。

今度は晴れた日&昼に来ようと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-30 22:20 | 旅日記

電化製品買出し終了~♪

この前の日曜日に続いて、最後の電化製品を買出しに行ってきました。



今回は洗濯機、照明、炊飯器、ガスコンロです。
ガスコンロと照明、付いてないんですよ。どこもこんなものかなあ(-ω-;)

意外と洗濯機が高かったのにビックリ!
結局3万2千円もするのにしちゃいました。

今時の洗濯機は風乾燥の機能なんて付いてるんですね~。
そんなものイラナイからもっと安くしておくれよ(´ロ`;)
それ以下のになると二層式になっちゃうんですよね。それはイヤ( ゚Д゚)


炊飯器はちょっとフンパツしました♡
だって、日本人の美味しい食事の基本は、美味しいご飯ですもの。
これは私の持論なんですが、
どんなにおかずが美味しくても、ご飯がまずければ味は半減します。

「日本の食事はご飯がベース!」←キャッチコピー






さて、昨日テレビで鳥栖のアウトレットモールが
開店3周年記念セールをやっているということで、
sophyの運転の練習がてら行ってまいりました。

sophyは2日ぶりの運転にも関わらず、安定したドライビング。
ややバックが不安定ながらも、まあとりあえず人並みにはなったかな。
それにしてもそこはオトコノコ。上達は早いもんです。


で、sophyの誕生日プレゼントをまだ買ってなかったので、
そこで買うことにしました。

BIG JOHNのジーンズ。前々から欲しいと言ってたので( ´∀`) 

サイズは38です。わかりますか?どんだけでっかいかが。
キングサイズの棚にあるんですよ。
広げて見れば、私からすればバスタオル同然です。

うらやましいことに、今まで裾を切ったことのないsophy。
むしろ足りないことの方が多いそうですが、今回は裾もピッタリ。
彼の為に作られたようなフィット感。ここまでジャストサイズだとある意味感動です。

お値段もセール中だということで、リーズナブルに買えました。
財布も心も満足満足♡


先日のテレビ宣伝効果も手伝って、ものすごい人出でした。
ので、お目当ての物を買ったらさっさと帰ってきました。

その足で今度はサンリブシティの裏手にあるニトリへ。
カーテンやテレビ台、ベッド、食卓、タンス、食器棚あたりをざっと下見。

sophy「今年は60年に一度の、結婚好機なんだって(゚ω゚=)
      今年結婚する人は一生幸せになれるらしいよ?!
      で、色は黄色がいいんだって。コパが言ってたヽ(゚∀゚ )ノ


ayako「黄色?!黄色ね?!黄色のカーテンね?!


黄色いカーテンを死ぬほどあさってきましたww
よっしゃーーー幸せゲット(σ・∀・)σ





明日は荷造りを終わらせて、プリのタイヤがそろそろ限界にきてるので
タイヤ交換の相談にトヨタに行って来ます。
さすがはミシュランタイヤ。6万㌔もちましたw

もうすぐ車検もあるので安タイヤで済ませようと思ったんですが、
1つのタイヤで6万㌔もつなら、純正(ミシュラン)で頑張ってもいいかなあと・・・
でも高いんだよなあ~(´・ω・`)
GSでも「いいタイヤ使ってますね~」って言われるくらいだし・・・
大体3年で6万㌔ってのがそもそも間違いなんだよな~(-ω-;)

どうすっかなあ~・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-21 23:11 | 結婚に向けて

新居が決まりましたぞよ。

クイズです。

『ひかりより速いものはなーんだ?』
























はい、答えは「のぞみ(新幹線)」です。

怒っても腐った卵は投げないで。




新居を決めに中国に行ってきました。






・・・・・・・・・・・・






ホントに中国ですよ?
ホラ証拠に。


b0029704_22321453.jpg



加えて腐った卵は投げないでください。


新居は2LDKの築5年目の静かな住宅街。
周りに店も充実して、結構住みやすい場所でした。

sophyの職場からはちょっと遠いのですが、
私が喘息持ちというのを考慮して、
比較的空気の綺麗な場所を選んでくれました。ありがとうsophy♡

キッチンが多少狭いのが少々難点ですが、
それ以外はパーフェクト。収納も多いし、日当たりもいいし、作りも頑丈。
大きな道路からもちょっと離れてるし、静かで何より。
鍵も何気にカードキーで、ちょっとハイテク気分♪マダム?ww


夜は素泊まりでビジネスホテルのツインに泊まりました。

せっかく久しぶりに会ったのに、移動移動の疲れで私は9時には寝てました。
ごめんよsophy。なんか夜中友達と電話してたねww



翌日(今日)は周囲の観光に行って来ました。
この日は夕方から式場の試食会があったので14時には帰省。

試食会の話はまた後日アップしますね。



最後に観光地の写真をアップしときます。
もうどこに行くかはこれでほとんどの方がおわかりのはず。

皆様、いつでも遊びにいらしてね♡

ここはどーこだ?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-11 22:50 | 結婚に向けて