ブログトップ

タグ:仕事 ( 10 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

仕事終わった~~!!

こんばんわ。




さっき奈良から帰ってきたばっかりです。また車で。
つくづくドライブが好きなんだなあと思いました。うちの家族。

そして今回は大阪のtukiさんとぽっけさんの自宅訪問。

通天閣に行って串カツやタコヤキをごちそうになりました。
美味しかったよ~ありがとう♪
朝食も朝から豪華にごちそうになりました。美味しかった♡

夕方からはsophyと約1ヶ月ぶりのデート。
料理の鉄人坂井氏のレストランに連れてってもらいました。
これまた美味しかった~ありがとう♪

そしてゴージャスなシダックスにも。
なんかゴールド会員制のとこでした。室内も超ゴージャス☆
アヴリルやベニーKのライブバージョンもあって、すっごい楽しかった♪



で、さっき帰ってきたんですけど。超疲れた(´Д`;)

でも大丈夫なの。だって、だって・・・



退職したんですもの♡

わはは~なんだかんだあったけど、25日で無事終了♪

最後の日はみんな別れを惜しんでくれて、ちょっと感動(´Д⊂
患者さんも、何人か涙を流してくれる人とかもいたりして・・・

患者さん「いい人ばっかり辞めていくんやねえ・・・

としみじみ言われました。
なんだかじーんとしました。
一生懸命仕事してきて、ほんとによかったなあと思いました。

患者さんにプレゼントもらったりもしました。
ジバンシーのハンカチとか、栗饅頭とか・・・栗饅頭???

とにかく最後の1日は、感動いっぱいでした。



しばらく専業主婦ですw
さて、これからどんどん忙しくなるから、気を引き締めてかかろう!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-27 23:44 | 看護師の独り言

初めてのおまねき♪

こんばんわ。



sophy家に夕食に招かれて、行って参りました♪
と、その前に。







今、職場では退職前の引継ぎの書類作成におおわらわです。
今まで貯めに貯めた担当患者のケアプラン。
まさか今頃ツケが回ってくるとは・・・ああちくしょう。

でも今日1日、ケアプラン作成の時間をフルにもらえたので
夜遅くまで残ってやりあげました。偉いぞ私!!

結局、担当者会議でダメ出しされて、1項目やり直しです_| ̄|○

残る1項目は・・・リハビリ科と相談して書き直さなきゃいけないんですが
リハの先生、帰っちゃったよ(´Д`;)



残り出勤日数2日。
仕上がるのかな・・・って仕上げなきゃなんだけど。

てか、ケアマネ雇ってよ!!!
私は純粋に看護の仕事だけしたいのよ!
てか、ケアマネいらないくらいケアマネの仕事・・・してるなあ。
いっそ資格でも取っちゃおうかな。でも私には興味ない分野だし。

それよりホントにやる気のある人に取ってもらって、
そして私の仕事手伝ってほしい(-ω-;) 
ウチの病院で今すぐ働け!世の中のケアマネども!うりゃー!!!









と、罪のないケアマネに八つ当たりしたところで本題に。ああスッキリ。


昨日はsophy家にお邪魔して、夕食をご馳走になりました。
おばさまの貴重なお休みなのに、いっぱい手作り料理を振舞っていただいて、
もーワカメも入らないくらい大満足♡

sophyがいなくて、最初はちょっぴり緊張したり、ドキドキだったんですけど、
そんな時間は最初の10分くらいでww

sophyの大暴露話で大盛り上がり。ホントに楽しい時間でした。

翌日仕事だというのに、時間も忘れて10時近くまでお邪魔してました。
お土産に持っていった手作りケーキも喜んでもらえて、ホッとしました♪
お嫁に行ってからも、仲良くお付き合いしていけそうかな♡


最近は職場でも結婚してから親とうまく付き合っていく方法ってのを伝授されますw
経験豊かな先輩方、この場を借りて御礼申し上げます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-21 00:15 | 結婚に向けて

親子丼を買ったどーん。

こんばんわ。


退職に向けて、職場ではやり残したことを今いっぱいお片づけ中です。

まずはケアプランの仕上げ。
次の人に引継ぎする為に、今まで看てきた分を記録に書き上げ。

うちはパソコンで書類作成するので、
大学時代~パソコン書類に慣れていた&ブロガーの私にはお手の物♪
書くより早い!読むより早い!弟1号とはもっと早い完全ブラインドタッチ。

私もほとんどブラインドですが、間違う方がやや多いものでチョイ見_| ̄|○

ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」を歌う速度でタイピングできます。
「サウダージ」はちょっとまだ早すぎかもですけど。出来ないことはないかな。


それから救急時の勉強会。
これも12月分を2月にやったんですけど。
だって誰も教えてくんなかったしー(´Д⊂ てか婦長も忘れてたしww

対象が看護助手さんなので、教えるのが難しい・・・
だって、ある程度医療知識を備えた看護師ならまだしも、ねえ。
わかりやすく、助手さんにも出来る範囲で指導なんて・・・こっちが教えてほしい。

それでも無理やり指導してきました。演目は「火災時の対応について」です。
てか、これは救急時になるのかな???
まあ非常事態であることには変わりないけど・・・

とりあえず12月のテーマに沿ってやったので文句ナシ。




さて先日フライングで買い損ねた鮭の親子丼。
今日やっと夜勤明けに負けずに元気に買ってきました♡

それにしても伊勢丹の駐車場がやけに混んでいる・・・なぜ???

中に入るとずらーーーーーーーーと人が並んでる。


そうか!今日から始まる函館朝市の毛ガニ980円(限定品)狙いだ!!

ayako「おかん早く!売り切れちゃう!

おかん「わかっとるがな( ゚Д゚) 急いどるがな( ゚Д゚)


しかし行列はあちらこちらに。???

よく見てみると
「活〆真鯛1匹800円」
「アマダイの西京漬け800円」


どうやらこれに並んでいるらしい。

しかし一番並んでいたのが

「文明堂カステラ」

そんなに珍しいか文明堂のカステラ(-ω-;)
カステラで一番おいしいのは「福砂屋」ですぞー(元長崎在住)。

まあ個人的な意見ですので、あまり本気になさらないように。

一体いくらで売っていたのか値段は見なかったけど、安かったんだろなあ・・・
それにつけても真鯛の活〆は買っておけばよかった。


それはさておき。
今回のわたくしの目的はここではありませんでしたので軽くスルー。

ええっと・・・毛ガニ毛ガニ。毛ガニはどこかいなっと・・・あったあ♡
うん、あんまり売れてないヽ(゚∀゚ )ノ って喜んでいいものか。

お目当ての親子丼も買ったどーん。これだ。ワンツースリー♪(最近のマイブーム)
b0029704_12926100.jpg

きゃっきゃっ♪買っちゃった♡

豪華な気分でおいしく頂きました♡1260円です(左)
ちなみに右はおかん用のウニイクラ丼1380円(右)

うう~ん、やっぱ本場のウニは美味しいですなあ。
イクラもプチプチ♡おかげで今月のお小遣いはパアですけど。

まあ・・・たまにはいいよねw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-09 01:33 | おいしいもの

おんなの復讐。

こんばんわ。



昨日のバトルの延長戦が朝っぱらから勃発した日でした。


朝病院に行くと、例の女とばったりハチ会いました。
向こうはダメ男に話を聞いたらしく、抗戦モードむき出し。

こっちは昨日の一件に重ね、最近頭痛に悩まされており、イライラ絶好調。
出方次第では鬼にも蛇にもなる気マンマンでおりました。


ダメ男にちなんで、この女のことをダメ女と呼びましょう。

ダメ女「昨日○○さん(ダメ男の名前)に何したか、覚えてますよね?
ayako「覚えてますけど、それが?

ダメ女は既に怒りの形相です。

ダメ女「だったら謝りなさいよ



なんでですか(-ω-;)


ayako「謝るのはそっちでしょう?
ダメ女「はあ?なんでよ?私が何したってのよ

何したか覚えてないのか。
今まさにこの女はダメ女だと証明されました。




てか


殴りてー。


ayako「日曜日に式場で何言ったか忘れたんですか?
ダメ女「何いつまでも昔のことにこだわってんのよ




ますます殴りてー。


ダメ男よりもまだまともな切り替えしですが、
確信犯なだけにダメ男よりタチが悪いダメ女。

ayako「私は全く謝るつもりありませんから
ダメ女「はあ?!あんた自分のしたことわかってるの?!



その言葉、
そっくりそのままあんたに返そう。




時間は始業2分前。
バカに付き合ってる暇ないし。


もう無視して病棟に上がろうとしましたが、

ダメ女「ちょっとどこ行くのよ!まだ話は済んでないわよ!
ayako「こんな馬鹿馬鹿しい話してるほど私は暇じゃないんで
ダメ女「はああっ?!?!


怒りが頂点にまで達した様子のダメ女。
無視してエレベーターに乗ろうとする私の肩をぐいっと掴んで振り向かせ、






ぱぁん。




左ほほを平手打ちされました。

驚いた私を尻目に、
ダメ女「ふんっ
とせせら笑って、くるりと踵を返し、去っていくダメ女。


私は無言のうちに持っていた荷物を放り出し、
つかつかとダメ女に歩み寄り、肩を掴んで振り向かせ、胸ぐらを掴んで


ayako

「あたし10倍にして返す主義なのよね!!」





ばしいっ!!



力任せに平手打ちをおみまいしました。

反動でヨロヨロとよろけるダメ女。
呆然として何が起こったのかわからないといった表情のダメ女。

しばらくして
ダメ女「叩いた・・・彼にも叩かれたことないのに・・・
と半泣き状態。



お前はアムロか(-ω-;)




ayako「あんたも叩いたんだから、これでおあいこでしょ

思いっきり冷たい声で言ってやりました。

すると




きんこーん♪



しまった。始業ベル鳴っちゃった・・・

へたり込んでいるダメ女を置いて、急いで病棟に上がりました。






仕事中。

ayako「婦長、昨日の話なんですけど・・・
婦長「勢いで言っちゃったのよね( ´∀`)
ayako「・・・・・・・はい(-ω-;)


あっさり辞職取り消し。
病棟内では、ダメ男に一泡吹かせた女として英雄扱いでした。
ダメ男、ホントに嫌われてたんだなあ・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-19 22:03 | 道楽な毎日

ダメ男。

こんばんわ。


sophyから手紙が届きました。わあ~いヽ(゚∀゚ )ノ

別にたいしたことは書いてませんが。
引越しするにあたって合鍵が必要なので送ってもらったのです。

で、どうも実家のマンションの鍵とうちの鍵の見分けがつかなくなったらしく、
両方送ってきました(´Д`;)


その封筒の中に手紙が♡


     お元気されてますでしょうか?
     今、福山城を前にコーヒーとチョコクロを食べながら
     認めている次第です。
     さて、先程ご連絡ありました通り、
     鍵を送らせていただきます。
     また年末に会いましょう。



なんでこの人は相変わらず手紙になると
こんな他人行儀な文章になるんだろう・・・しかも花便箋(゚∀゚;)かわいいし。

   





更に。


返信用封筒付き。



おかん「あははははははは、あんたがきっと送らないのを
     見越しての行動だね( ゚Д゚)なんて手回しのいい婿殿じゃ




・・・・・・・・・・・・・・・




悪かったわね。








さて、今日のことです。
昨日の事件があって、今日会ったらどうしてくれようかと考えていました。

で、今日はロッカーの鍵を実家に忘れてきてたので、
事務に行って鍵を借りました。

朝はいなかったのですが、仕事が終わって返しにいく時には
昨日見たロクデナシの顔を発見。

ここでは仮にダメ男と呼びましょう。

ダメ男「やあ○○さん(私の名前)、今度結婚するらしいですね。しかも同じ式場で( ´∀`)/
ayako「ええそうらしいですね。模擬挙式はキレイでしたね
ダメ男「ほあ?え?昨日いたんですかあ?
ayako「はい。結婚するまでの腰掛けで悪かったですね




だんだん顔色が変わってくるダメ男。



ayako「ブサイクですけど、彼氏はいますよ
ダメ男「・・・・・・・・・・・・・・・・
ayako「お互い良い挙式が迎えられるといいですね



そりゃもう心の中では嫌味たっぷりに言ってやりました。




ところがどっこい。






ダメ男「その服・・・あなた僕達の目の前にいましたね?
ayako「そうですよ。今頃気づいたんですか?
ダメ男「あなた、僕達がそんな話をしてるのを聞いて笑ってたんですね!
     ちょっと性格悪いんじゃないですかあ?!







はあ?!




まさか逆切れされるとは。
ぷちーんとなるのを抑えながら、

ayako「公共の場で人の悪口言うのと、どっちが性格悪いでしょうねえ?
ダメ男「結婚式場は公共の場じゃないじゃないですか!!
ayako「へー公共の場じゃない?じゃあ何なんですか?プライベートな場ですか?
ダメ男「あう・・・えっと・・・・・・



言い返せないダメ男。


ayako「帰ります。お疲れ様でした



言い返す言葉もなく立ち尽くすダメ男。

その時。



ダメ男「新郎が式を見にこれない女にこんなこと言われるなんて・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ayako「何?


ダメ男「彼氏さんはいなかったみたいですけど、ホントに結婚するんですかあ?
ayako「しますよ。それが何か?
ダメ男「いやあ、結婚願望が高くて、結婚する気分だけ味わってるんじゃないかと思って







あんだって?





なんて低俗な反論。
もっと他に言い様がないものか。



ayako「はあ?そんなわけないでしょ?
ダメ男「ふふん、どうでしょうねえ。母親と二人で式見て、
     楽しかったですか?寂しかったでしょ~?へへっ



そう来たか。


ayako「彼は仕事で忙しいんです。あなたと違って暇じゃないんで
ダメ男「僕だって忙しいんですよ。これでも係長なんですから
ayako「ええそうですね。この病院は係長の下はいませんから。
      雑用がいっぱいあって、そりゃあ忙しいでしょうね



誰かがぷっと吹き出しました。


悔しそうなダメ男。
私に口で勝とうなんて100年早い。






が。
次の言葉で状況は一気に変わりました。




ダメ男は顔を真っ赤にして、大声で言いました。

ダメ男「式場にも来れずに仕事ばっかしてる男が家庭なんか持てるはずない!
     どうせすぐ離婚して終わりやろうが!
     大体そんな遅くまで仕事するなんて無能な証拠・・・




ばしゃあああん。


ダメ男が言い終わらないうちに、私はそばにあったジュースのカップを
ダメ男めがけて思いっきりぶっかけました。


ダメ男「あわあああ!何すんだ!風邪ひいたらどうすんだよお!
ayako「あーらごめんなさい。でも大丈夫ですよ。バカは風邪ひかないから♪
ダメ男「あうっ・・・なっ・・・なっ・・・


怒り心頭で言葉が出ないダメ男。
でもそれはこっちだって同じ事。
私のことはどう言われても、彼のことまで理不尽に言われるのは許せない。


勝手なことばっか言いやがって。
何もわかっちゃいないくせに。


ダメ男「くそおおお、2月までの腰掛けのくせに!
     結婚しようがしまいがさっさと退職すればいいじゃんかあ!!

ayako「あんたに言われなくたってとっとと出て行きますとも。
      こんな無能な事務のいる病院なんか、こっちから願い下げだよ!






というわけで、とっとと帰ってきました。
勢いでそこにいた婦長に「辞めます」って言ってきちゃったけど、
2月までいないと税金払えないし・・・

明日さっさと取り下げてこよう。金の前にはプライドはないのだ。


久しぶりにぶち切れた一日でした。自己反省中です_| ̄|○
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-18 22:31 | 道楽な毎日

若きsophyの悩み。

こんばんわ。




sophyは次の研修地「福山」へ今日旅立ちました。

30日に帰ってきて今日6日まで。
それまでに会えた時間はほんのわずかなものでしたが
とても貴重な時間でした。


てゆーか
さっき出張先から電話がありましたが、既に精神的に参ってるし_| ̄|○


前回同じ場所に来た友人からの話を聞いて落ち込み、
更に実際、今回自分の目で見て追い討ちをかけられたようです。


もう暗い暗い緑色に見える程くっらあ~い声で電話がかかってきました。

sophy「俺生きて帰れるかな・・・(´・ω・`)
ayako「そんなにイヤなの(゚∀゚;)


クヨクヨクヨクヨするんじゃない!!

廊下に電気がついてなかろうが
コンビニがなかろうが
ケータイ電話の電波が3本立たなかろうが
街まで1時間に1本しかバスがなかろうが



たかがそんなことくらいで・・・・







確かにイヤにもなるわヽ(A`;)ノ



でも
最初は同情して「ウンウン」と大人しく聞いてあげていましたが
いつまでたってもウジウジウジウジ・・・・







シャキッとせんかい!!!




と、ノドの近くまで出かかったんですが。
いや、今は言っちゃいけないと思い留まったんですけども。


まあまず最初の2週間はノイローゼ確定のような気がします。
今回は真ん中に年末年始のお休みが入るから、
少しでも気晴らしが出来たらいいんだけど・・・


クリスマス、2月に大阪に行くからって福山行くの取りやめたけど
なんか行った方がいいような気がしてきた(-ω-;)




甘やかしすぎだろうか(´・ω・`)







つい何日か前に、ぽっけとtukiさんに電話してバカ話してたのが嘘みたい_| ̄|○



仕事はバリバリこなせる人だから、仕事面ではあんまり心配はないけど
人間関係に昔から打たれ弱い人だから、それが一番心配。

sophy「上司がすごい上から見下すような言い方するんだよ(´Д⊂
ayako「上司ってそんなもんだってヽ(゚∀゚;)


今までの職場がもんのすごく恵まれてたんでしょう。
うーん、オボッチャマなんだなあ。

他の同期はほとんど2人ペアなのに
上司に見込まれて3箇所のうち2箇所は一人。デキル人ってのも困りものです(;´∀`)


sophy「俺は劇団ひとりじゃねえんだぞ( ゚Д゚)
ayako「わかってるって(´Д`;)

とりあえず12月末までの辛抱だから。

一番最初の同期の子と、辛かった時にお互いを励ましあったことを思い出しました。



頑張らずに、乗り切ろう。


そのくらいでいいんだと思います。
今回の研修場所は、将来自分がする仕事とはジャンルが違うんだから。


何でも120%でやろうとする人だから、
まあそーゆーとこが好きなんだけど、
あんまり頑張りすぎると、後で疲れちゃうよ?


もっとラク~に、肩の力を抜いてね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-06 21:04 | sophyちゃん

福岡国際らん展

おはようございます・・・



なぜ私は朝っぱらからブログの更新をしているんだろう。

理由は簡単。休みだから。




それにしたって。

いや、仕事は行くだけ行ったんです。一応。そしたら

婦長「あぁぁ、忘れてたわ。こないだの振り替え休み、今日入れたのよ( ´∀`)/







なんですと?(╬☉д⊙)


そういうことは早く言ってください_| ̄|○
休みと知っていれば昼まで寝たのに・・・

というわけで、朝っぱらからブログ更新している、最近マメなayakoです。
めっきり寒くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。




今福岡で「福岡国際らん展」というものが開催されています。

おかんは何気にガーデニングが趣味でして。
てか水が良くないのか環境が良くないのか育ての親が良くないのか、
よく寿命を縮めてるんですが。

とにかく毎年このイベントを楽しみにしている一人です。


今日はせっかくの給料日なので、連れていってやろうかと思っています。

今月は夜勤いっぱい頑張ったので、かなり給料よかったです。
それをアテにしている我が家族同盟・・・くそう。



明日も休みなので、今日は一日部屋の掃除に費やすか、それとも
今日らん展に行って明日ゆっくり掃除するかどうかは




自由だー!!!!by犬井ひろし




また素敵な写真が撮れたらここでご披露しますねヽ(゚∀゚ )ノ

では皆様、今日も一日よい日を過ごされますように・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-24 09:34 | 道楽な毎日

もう限界です。

こんばんわ。


今日も日勤リーダーでした。
ここんとこずっとリーダーばっかです。軽くイジメか?とも思います。

まあ実際そんなことはないんですけど。
人が少ないんですよね。自由に休みが取れる反面、
勤務の偏りが激しすぎです。何とかして。


で、今回は初の土曜日リーダーでした。
運よく今まで逃れてたんですが今日ついに当たってしまいました。

土日は処置が少なくなるので、平日よりずっと少ない人数で組まれます。


ただでさえ少ないのに今日はなんと


日勤3人_| ̄|○

ホントは4人だったんですが(それでも少なすぎ)、
一人急病の為にお休みしたんです。

リーダー一人・・・50人を一人で???有り得んし。

一人は処置係り、一人は雑務なので、基本的に一人で患者は見ます。

午前中は患者のバイタルと観察でおしまいです。
どう頑張ってもそれ以上出来ません。
療養型のくせに意外と重症者が多いこの病院。
人件費ケチるなーヽ(`д´;)/

昼からは痴呆の激しい方が絶え間なく脱走してくれたので、
ほとんどが捜索でつぶれました。

おまけに麻薬系鎮痛剤の空アンプルが見つからなくてみんなで大捜索。
ゴミ箱に捨てられてたのを見つけました。昨日の夜勤者です。
麻薬の管理はマジしっかりしてほしい・・・こんなことで時間潰さないで(´ロ`;)

更に急変もあって、救急カート押して右往左往。
あっちで心臓が止まったかと思ったら、今度はこっちで呼吸停止。
アンビューを右手に、除細動機を左手に。
なんだか自由の女神ならぬ救急の女神状態。

処置係りは処置係りで時間処置や脱走者の捜索で探しても見つからない。



こんな時、一番頼れるのが、情けないことに看護助手さんなんです。

ここの病院の助手さんはデキる。

急変があれば看護師に報告すると同時に救急カートを持ってきてくれる。
患者の家族に連絡を取ってくれる。Drを呼んでくれる。
言えば必要物品を持ってきてくれる。てかわかるのがすごい。

おかげで看護師は救急蘇生に全力を尽くすことが出来るんです。
ありがとう助手さん。あなた方のおかげです。


そんなこんなで気が付けば既に4時半を回り、夜勤者が来ました。
うちは4時半から申し送りです。30分で50人送ります。一人1分以下。
内容を凝縮して一気に申し送り、なんとかギリギリ終わりました。


ああやっと終わった・・・
首から下げてる麻薬管理の鍵のなんと重たいことか。
これを渡して本日の勤務終了。ただ今就業終了時刻の5時ちょうどです。




さ、記録書こっとo(`ω´*)o



今からかよ_| ̄|○


ayako「婦長、もう限界です( ゚Д゚)

婦長に申し立てました。
言ったところでどうにもならないことはわかっているんですが、
ここんとこの立て続けのリーダー業務。
重症者の人数の割にはむちゃくちゃな勤務配分。
なんとかしてくれなきゃ、私はもう死ぬ(-ω-;)

夜勤ならまだしも(夜勤も一人じゃキツイけど)、
日勤で一人で全員見て回るのは私には出来ません。



なんとかしてくれると約束してくれましたが
なんだろう、最近、なんだろう・・・


看護って、なんだろう・・・・




【看護師】
なんらか健康問題を抱えた人々に対する
日常生活上の援助や教育的かかわり、
医師・歯科医師が患者を診療する際の補助、
疾病の予防や健康の維持増進のための援助など行う。      byうぃき



フローレンス、今私は看護師してますか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-18 23:27 | 看護師の独り言

もう疲れた・・・

こんばんわ。


sophyが言いました。

ayaちゃんの半分は俺の愛で出来てるんだよ( ´∀`)/ 

・・・・・・・・・へえ、そうだったのか。






じゃあ残りの半分は?と聞きました。すると、

副作用ヽ(゚◇゚ )ノ




私の半分は「副作用」で出来ているそうです。
生まれて初めて知りました。貴重な情報をありがとう。全然嬉しくありません。







水曜日から土曜日までずっとリーダー業務をなんですが、
いい加減疲れました。

リーダーは気が張りますし、責任も重大です。
Drの指示受け、スタッフの指示出し、スタッフの仕事配分など等・・・
麻薬系鎮痛剤を使っている患者さんもいるので、気が抜けないし。
人工呼吸器患者もいるので一瞬たりとも目が離せません。

3日目にして、もう神経ボロボロ。これがホントの神経衰弱ヽ(A`;)ノ

もうちょっと勤務割、考えてくれてもいいのになあと常々思います。
偏りすぎだっつの。


日曜日は夜勤入りだし、それが終われば2連休だけど、
それまでもつかなあ・・・(-ω-;)


今日も食事が入らない患者さんがいて、
それの指示を待ってたんですが、Drが来たのが5時過ぎ。

勤務時間、終わってるんですけど( ゚Д゚)


そんなボヤキは通じません。それがリーダー。

しかも字が汚くて、なんて書いてるか読めないし。
指示もなんか中途半端で、Drが出て行った後もまた電話で指示聞き。

お願いだから一発で終わらせてください。
帰りたいんです。
疲れてるんです。


やっと指示まとめが終わって、荷物まとめて帰ろうとした時。

「ああそうそう、さっきの患者さんね、やっぱり・・・」

てか最初に言ってください_| ̄|○

イライラしながら指示をまとめ、夜勤者に申し送り。
Drがまた戻ってこないうちに、逃げるように病院を出ました。





車に戻ってケータイを見ると、珍しくsophyから先に着信がありました。

ayako「sophy~ヽ(゚∀゚ )ノ♬♪

癒して。今の私を癒してちょうだい!

そう思って待っていた言葉は・・・




冒頭の言葉でした。私の半分は副作用。あああ。






こんな病院ですが、年末年始の仕事は手当てが付きます。
その額なんと○○円。


そんなに?マジ( ゚Д゚)


ごめんね、sophy。せっかく北九州に帰ってくるけど、
妻は家計の為に身を粉にして働く決意をいたしました(´Д⊂


しっかり稼いで新婚旅行代ためるぞー!おー!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-11-17 21:13 | 看護師の独り言

F1バージョンスキン初公開!

こんばんわ。



最近、病院の食事であるモノが出ました。

餅巾着みたいなものに、卵と鶏のミンチが詰まっていました。

患者さんが
「おいしいね、これ何ていうの?」

と聞いたので、看護助手さんがメニュー表を見に行って来てくれたんです。


すると、食堂の部屋の外から大きな声でこう言いました。



玉袋煮だってーー!







・・・・・・・・・・・・・・






一瞬で食堂が凍りつきました。


正確には「鶏と卵の福袋煮」だったんですが、
言い間違ってしまったようです。それにしても。



この味が いいねと君が 言ったから
      今日は病院の 玉袋記念日(字余り)



俵万智もびっくりです。




言い間違えには、その人の潜在意識が反映されると言います。

その看護助手さんは、若くて綺麗な子でしたが、
この子の潜在意識内は・・・・・・・・・と思いました。


そんな仕事生活を送っている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。




10月に入り、スキンをF1バージョンに変えてみました。

当初はフェラーリ、aguri、マクラーレンとごちゃまぜスキンでしたが、
最終的にはマクラーレンで統一してみました。

でもやっぱりボディは年代バラバラですが。




今年は日本グランプリを見に鈴鹿まで行ってきます。
スキンから見てわかるように、今回はマクラーレンの応援です。

あ、もちろんaguriも応援します。日本人ですから。

今年はaguriの表彰台は難しいだろうから、
せめてライコネンが優勝してくれれば・・・と思ってます。



さああと1週間!明日は上海グランプリです!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-01 00:19 | 道楽な毎日