ブログトップ

タグ:夫婦の生活 ( 37 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

恭賀新年。

b0029704_1253508.jpg



新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~ヽ(゚∀゚ )ノ


というわけで、2008年最初のお食事は「正月膳」。

昨日から頑張って作ってたんですよ。
初めて新年のお膳を作りましたよ。おせちも出来ましたよ。ご紹介しますね。


手前のお皿が祝い肴三種のうち田作り、黒豆、祝い肴ではないけど伊達巻です。
奥の右は紅白なます、左は栗きんとんにかまぼこの飾り切り「くじゃく」です。

そしてお雑煮。ダシは鶏がらやアゴが手に入らなかったので、
オーソドックスに昆布と鰹でとりました。
具はほうれん草、大根とニンジンの飾り切り、エビ、三つ葉です。

朱塗りの盆に祝い箸も忘れません。sophyはお神酒付きです。

おせちはこちら♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2008-01-01 13:13 | 近況報告

superflyライブ!!

福岡に帰ってきているayakoです。


今日は久々に福岡でライブいってきました。

最近お気に入りのsuperflyのライブ。
個人的には実力は若手ナンバーワンだと思っています。
特にライブ歌唱力は他に類を見ないほど。

久々の天神地下街と親富幸を満喫してまいりやした♪

たのしかったよん。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-12-18 00:40 | music

The Happy BirthDay!!

27歳、明けましておめでとうございます。


昨夜0時ジャストより、たくさんの友人達からのメール、
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます!!



さて昨夜は、sophyが一緒にバースデーを迎えるために
翌日は仕事というのに起きててくれました。

というのは先日の日記で述べたとおりなのですが・・・





やはり23時には常時就寝のsophyには、
0時まで起きているのは多少厳しかった模様でして・・・


23:20
「あ~・・・眠い(-ω-) でも起きてる。がんばる」

23:40
「目が・・・目がつぶれる(XωX) でも起きてる。がんばる」

23:55
「あと5分・・・あと5分・・・」



いやもうそんなノルマのように起きなくても(;´Д`)ノ



そして0:00





Happy BirthDay!!





「ayako、おめでとう♡」

「ありがとうsophy♡起きててくれて嬉しいよ( ´∀`)」

「なんのなんの♪ じゃ( ´∀`)/ 」



そのまま布団に直行。
その後、目覚まし時計が鳴る朝5:30まで目覚めることはありませんでした。






ん?この展開。



どこかで見たことあるような・・・






あぁ、

これだ。

2006年11月21日の出来事。




進歩ねぇww




まあそれはさておき。

今日は自分で自分のバースデーを祝うために、
sophyに車を置いていってもらって、いろいろと走り回ってました。

夜のディナーの材料とケーキくらいなんですけどね。

ケーキを買いに遠出したついでに、
マイミクのけっけさんから教えてもらったユニクロの
sophy用のモモヒキを買ってきました。

基本的にsophyにはユニクロ製品は小さすぎて入りません。
が、モモヒキなら伸びるし、大丈夫かなと思って。

帰ってきて、履かせてみました。


b0029704_21444862.jpg



うむ、ピッタリヽ(゚∀゚ )ノ


もし入らなかったらもったいないので1枚しか買わなかったけど、
今度はもっと買ってこようo(`ω´*)o




そしてディナー。

メインだけピックアップして写真に撮ってみました。
まずは牛の首のお肉で作ったビーフシチュー。
b0029704_21491120.jpg




そして今旬の牡蠣とほうれん草のグラタン。
b0029704_21495515.jpg



その他に、友人の出産祝いのお返しにもらった
ホテルオークラのスープと、スモークサーモンとアボガドのサラダ。


よくよく見たら、去年のバースデーディナーと
材料が酷似してますがまあいいか。

でも腕は格段に上がったと実感しました。
ビーフシチューなんて、そこらへんのレストランに負けないと思います♪
まあクレソンやニンジン、マッシュポテトなんかがあったらもっとよかったかな。



そして、お楽しみのバースデーケーキo(`ω´*)o

b0029704_21532125.jpg


うん・・・いや二人分だからこれでいいの。
ロウソクは2はとっといて、後は8を買って、3月のsophyの分に回そうww




さて週末は3連休ですが、もしかしたら福岡に帰るかも。
帰らなかったら、四国をめぐってみようかと計画中です。

27歳最初の遠出はどこになるかな~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-21 21:55 | 期間限定☆誕生日関連

26年間を振り返って。

明日はバースデー。今日で26歳とサヨナラなのです。

今年は激動の1年でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-20 23:49 | 期間限定☆誕生日関連

27歳バースデー旅行道中記~妖怪達と帰り支度編~

島根の旅、いよいよクライマックスです。


最後の目的地は「水木しげるロード」。
妖怪がいっぱいいるそうです。楽しみだな♪

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-18 12:59 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~旅館の朝と境港編~

島根の旅は2日目に続きます。


朝は文化財にも指定されている、旅館の旧館へ。
これがまた風情のあるステキなところでした。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-15 23:41 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~旅館のカニ料理編~

島根の旅、初日がもうすぐ終わります。



意外と美保関に行くのに手間取りました。
なんせ松江市内が混むわ混むわで・・・

島根中の信号が集結してるんじゃないかと思うくらい混んでる_| ̄|○

思った以上の栄えっぷりにもビックリ。
そりゃあ水族館はCMで大ブレイク、松葉ガニは最盛期、
鬼太郎がリメイクで放送中につき流行が再燃、
石見銀山は世界遺産登録とくりゃあ観光収入は絶大のはず。


そんなこんなで到着は夕方の6時半でした。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-14 07:36 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~出雲大社編~

島根の旅は続きます。




疲れ果てて石見銀山を後にしたayako一行。
一路、次の目的地「出雲大社」を目指します。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-13 10:39 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~石見銀山編~

島根旅行は続きます。



水族館に別れを告げ、一路次の目的地「出雲大社」へ向かいます。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-12 19:26 | 旅日記

27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~

旅行から帰ってきました~♪


いやもうマジで疲れた。疲れたけど、こういう疲れは大歓迎♡

今日から徐々に旅行日記を書いていきます。
主に写真がメインになります。あとちょこっとした文章と。

まずは今回の旅行ルートをご覧下さい。

b0029704_21564891.jpg


赤が1日目。青が2日目です。
初日はすげえ距離を移動しました。旅館に着いたのが6時半。
ちなみに朝出発したのが6時半でした。はあぁ~。

もっと読みたい方はこっち♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-11 20:46 | 旅日記