ブログトップ

タグ:暇つぶし ( 27 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

いろんなところで予想GUY。

こんばんわ。


今日は結婚式ぶりに美容院に行ってきました。
自分なりにトリートメントとかしてるものの、やはり限界☆

夏のダメージがかなりキテたので、
今回はカットではなくてトリートメント重視で。

県外出身者はこんな時に、ホットペッパーが役に立ちます。

とりあえずトリートメントに力を入れている美容院を探して
ヘナトリートメントというのをやってきました。


で、こんなかんじで仕上がりました。
b0029704_22352821.jpg



わーい♪天使のわっかが出来た♡

お店の人にも「これはシャンプーのCMに出られるくらいイイですよ!」
って言われちゃいましたww

手触りも滑らかだし、何よりツヤツヤ♪
ちょっと高かったけど(1万弱)、我ながらナイスなチョイスでした。




で、昨日のお話の続き。

今日さっそく旅館の予約をしました~♡



てか、いろいろじゃらんとか見たけど、カニやってるとこは


たっけぇ~(・∀・;)


普通の海鮮料理とかなら1万~1万5000円くらいであるんですが、
カニになっただけでプラス1万円・・・

松葉ガニは高いとよく言われるけど、まさかここまでとは・・・予想外デス。
お食事だけのカニセットでも1万はかかるもんな~。


でもでもっ!
せっかく近くに住んだんだし、お休みもとれたし、
やはり生涯に1度くらいは行っとかないとなのです。

ということで、1泊21000円の老舗のお宿を予約しました。




で、もういっこの予想外。

西日本屈指の漁港、「境港」といえば島根なのです。
そして島根のおじさまも同じく島根。
私が今住んでいる所は岡山県倉敷市です。

以上を踏まえて以下の地図をご覧下さいまし。

b0029704_22485959.jpg



あちゃあ。

もうあちゃあという言葉しか出てこないわけなのですが、
そうか、島根は横長いんだった。
しかも、よりによって端と端じゃないですか。

てっきり1箇所に固まってるとばかり思ってた(゚ω゚=)


一気にハードスケジュールになってしまいました。

初日は朝6時に出て、開館と同時に水族館。
昼まで見て、それからお昼食べて境港へ。
翌日は妖怪を見て帰ります。というスケジュールになります。

水族館→境港は、高速がないだけに非常にやっかいです。



あ!そういえば鳥取砂丘を忘れてた!
場所はどこだどこだどこだ・・・あった。

b0029704_2362263.jpg


あーもうなんでこんなにバラけてんのー(´ロ`;)
観光協会の策略か?!策略だな_| ̄|○
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-07 23:07 | 道楽な毎日

心の恐怖。

こんにちわ。ayakoです。



今日は痛ましい映像を。
車の事故に巻き込まれ、車輪の下敷きになった被害者の映像です。

交通事故の件数は全国でも数万件を超えています。
常時車に乗るものとして、車に溢れた現代文明で生きるものとして、
どんなに気をつけていてもいつかあなたも巻き込まれるかもしれない。

目を背けないで、現実を見てください。


なお、画像はタイトルにマウスを乗せない限り
表示されないような仕組みになっています。


見たくない方は、マウスカーソルが画像のタイトルに乗らないように
気をつけてスルーしてください。
クリックしなくても、乗せるだけで表示されますので
本気で見たくない方は注意してください。



心の準備はよろしいですか?
では、いきます。































































人が心の中で作り上げる恐怖の方が、現実よりずっとひどいこともある。
(引用:「チーズはどこへ消えた?」より抜粋)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-20 15:05 | 雑談

これ、なぁに???

おはようございます。今日は朝からの更新です。

 

まずは今季最後のホークス情報。

クライマックスシリーズ第一ステージ。ホークス敗退です・・・
まあ成瀬が出てくる時点でなんとなく予想はしてた(´・ω・`)

和田・新垣というハムキラーを第二ステージに残して、
てゆーのはわかるんだが・・・エースをここで出してほしかったなあ(-ω-;)

つか、6回の1アウト2塁の時点で馬原出すくらいの
大胆な采配が王監督に出来たら・・・
先の試合を視野に入れるのも大事だけど、まず目の前でしょ。

「たられば」論を今言ってもしょうがないけど・・・
プレーオフ敗退はもう慣れてしまって悔しいとゆーか諦めたとゆーか。

ジョージ・マッケンジー様、帰って来てください(´Д⊂



泣いても笑っても、ともかくこれでホークスのシーズンは終わりました。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
結局今年もナマで勝ち試合を見れないままだったのが悲しいけども
来年こそは・・・去年も言ってたけど、来年こそは頑張ってください。


あぁもう朝から昨日の試合のニュースばっかで腹立つわ・・・










ハイッ!切り替えて( ´∀`)/ 


昨日の話です。
sophyの上司の身内の方が亡くなられたということで、
お香典返しの品を持って帰ってきたsophyのお話です。

「お香典代3000円くださいヽ(゚◇゚ )ノ」


うん、来週の給料日まで待ってて(-ω-;)



で、もらってきたのがコレです。
b0029704_6581949.jpg

ノシ袋と筆ペンのセットです。
今の香典返しっていろいろ選べるらしくて、
お茶とかお砂糖とかより実用的でいいかなって思ったそうな。

主婦か・・・ww


中のノシ袋にもいろいろあります。
b0029704_701254.jpg

弔事用のノシ袋だけでなく、慶事、とまではいかないけどお見舞い用?
のノシ袋も入っておりました。うむ、便利。てか、いいのか?




へえ・・・今のお香典返しもいろいろあるのね。
そう思って見ていた矢先、こんなものが入っていました。
b0029704_723353.jpg



???


黄色いノシ袋・・・初めて見たんですけど(・∀・;)
これっていつ使うの?用途は?

sophyに聞いてもわからずじまい。
誰か教えてください。無知でごめんなさい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-11 07:05 | 道楽な毎日

温故知新。

こんばんわ。




まずは朗報より。

前回私共の結婚式で行われたブロッコリートス(男性バージョンブーケトス)で、
見事ブロッコリーをキャッチした彼が、こないだ結婚されたそうです。

それがブロッコリーのおかげなのかどうかはわからないけれども
とにかく心からお祝い申し上げます。おめでと~(・ω・)ノシ

さあそうなってくるとブーケをキャッチした彼女にも期待したいところですが
プレッシャーになっちゃってもアレなので、
私の心の中だけの応援に留めさせていただきます。がんばれ~がんばれ~(・ω・)ノシ




そしてホークス情報。

オリックス相手にただ今2連勝中。楽天戦から4連勝中!
これで首位と1ゲーム差。ついでに3位とも1ゲーム差。

この4連勝では必ず何かが起こっている、奇跡の7回裏。
それは逆転であったり追加点だったりするのですが、
最近は試合を見るたびに7回に何か起こるんじゃないかとドキドキもんです。

そして、怒涛の活躍を見せているのは私の愛するタムリャん♡

もう、どうしたのよ!?っつーくらいめちゃくちゃ打ってくれます♪
良いことは良いことなんだけど、何かありそう・・・(´ロ`;)
これがずっと続いてくれればなあ~って、密かに心で祈りつつ、
幸せすぎると怖くなる、小心者のチキンなayakoです。









さて今は週末。楽しい楽しい週末です。
皆様、いかがお過ごしですか?

私は楽しい週末の目前の金曜日、発狂しそうな体調不良に苦しんでおりました。

頭痛が止まらない。立ち上がっても横になっても、何しても頭が痛い。
そして肌に触れるもの全てが痛い。寒気がしてたまらない。てか寒い。
部屋の温度は30℃以上なのに(なぜだ)、ふるえが止まらない。

恐ろしいことに首が曲がらない・・・
看護師としての鈍った直感が警鐘を鳴らす。髄膜炎かも・・・


我慢はまだできる程度だったので、明日良くなってなければ病院に行こうと
その日は寝ました。
sophyも付きっきりで寝たまま看病してくれました。基本的に寝てました。

どうしようもなく寒くなって、この暑い中、sophyを起こして
毛布を出してもらって、それをかぶって寝てました。





朝起きたら、ケロッと治ってました。風邪か。




そして元気な土曜日。

一応病みあがりなので、あまり外には出かけないよう家にいました。
sophyに「むかしばなしごっこ」をして遊んでもらってました。

別にやましいことはしてないです。ただ単純に昔話をするだけ。

例えば今ここで「花咲か爺さん」をお話してください。
意外と難しいもんですよ。忘れてる部分が多いんです。

例えば、ポチは死んだらどうなったのですか?
おじいさんがまいた灰は何の灰ですか?
いじわるじいさんがまいた灰は、花は咲かなくて、その後どうなりましたか?

「花咲か爺さん」は大丈夫でも、「舌切り雀」はどうですか?
「ヘンゼルとグレーテル」は?「青い鳥」などはどうですか?
「一寸法師」は?「浦島太郎」は?「人魚姫」は?


ちなみにsophyは浦島太郎を、
「乙姫様は『地上に着いたらこの玉手箱を開けてください』と言いました」

人魚姫は
「王子様と人魚姫は、二人で魚になって海で楽しく暮らしました」

と話してくれました。ねじ曲げすぎです。

乙姫様はそんな嘘っパチは言ってないし、
人魚姫もそんなハッピーエンドのお話じゃありません(;´Д`)ノ



意外と昔よく読んでいた話だったのに、今はすっかり・・・ってのはよくあります。
これを機に、心温まるような昔話を思い出してみませんか?

何か新しい発見があるかもしれません。ちなみに私はまだありませんがw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-09 01:49 | 道楽な毎日

なかむらやぁ。

こんばんわ。



ここのところ更新が滞っていてすみません。
なんだか最近我がブログ、ネタ話メインになってしまってて、
ネタがないと書くこともない_| ̄|○

かといって長期離脱→永遠離脱になってしまいそうなので、
無理矢理ネタ見つけてきました。

そしてブログのスタイルを一新。
ペナントレースも佳境に入ってきたので、全面的にホークス応援スタイルです。




てゆーか、明日弟がきます。sophyの弟じゃなくて我が実弟。

『はーいお姉さん(*^ー^)ノ♪
 今度の火曜日に行くね!よろしく('-^*)/』



なんなんだこの機嫌の良さは(-_-)

このメールは日曜日にきたメール。
今度の火曜日っていつだ?あさっての火曜日は今度の火曜日と判断していいのか?

『じゃああさってよろしくd('-^*)』

はえぇなオイ(・∀・;) あさってかい。



我が弟は佐賀でシェフとして現在修行中の身。
今回はお盆中の出勤も重なり、給料が大盤振る舞いだったそうです。
なるほど。それで岡山まで来れる余裕があるのだな。


・・・・・・・・・


何作ってもらおっかな♪
自分の身内となればこき使うことしか考えません( ゜Д゜) y─┛~~

とにかく、明日は朝から大掃除しなければ。













さて皆様。

以前「中村屋」というフラッシュが大流行したのをご存知でしょうか。
知る人ぞ知るってゆーか、知らなきゃ知らないでいいんですけど。

ご存知ない方の為にこちら(中村屋フラッシュ結婚式バージョン)

で、この続編といいますか、お葬式バージョンも出てまいりました。
それはこちら(中村屋フラッシュお葬式バージョン)からどうぞ。


一体どうしてこんなもの思いついたんだろう。
馬鹿馬鹿しさ、ここに極まれり。といったかんじ。

結婚式はまだしも、お葬式のはバチがあたりそうですけど、
個人的にはこんな弔事が他人のお葬式でされたら実際結構ひきそうだけど、
自分のお葬式の時にはこんなのあってもいいかなあって思ってしまう。いやだめか。



それにしても、亡くなった人の最後のセレモニーをこんなんしちゃうなんて
けしからん!けしからんすぎる!

あまりにけしからんので


10回は見ました(暇人w)


個人的には大好きです。そんな笑いをあなたに。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-28 02:19 | 道楽な毎日

さば寿司~♪

あなた♪今日のご飯はさば寿司よ~♪

さば寿司い~い~ね~♪

め~し~あ~が~れ~~♪


b0029704_10395476.jpg



一緒に料理教室を探そう♪ケイコとマナブでえ~♪






ぎゃははははは(o_ _)ノ彡☆バンバン

このCM最高!何をどう間違えたらこんなん作れるんだかw

しかもさらっと「一緒に料理教室をさがそう♪」とか言ってるのが更におかしいw



この斬新なさば寿司・・・
sophyに出したらなんて言うだろう・・・黙って食べるかな?
てゆーか、頭も食べられるのかな鯖って・・・



それより何より、

このネタをアップしたいがために1時間もかけて画像を探し出してきた
ヒマな私こそケイコとマナブが必要かもよww


あー満足♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-09 10:47 | 雑談

まさかまさかの2連続。

聞いてください。



年末ジャンボ宝くじを換金しに行ったんですよ。

新聞では300円が3枚くらい当たってたんですけどね。
お金がなくてピーピーしてるもので。

で、カウンターに行って宝くじをハイと渡す。
すると、

店員「申し訳ありませんが、こちらでは換金出来ません

と言われたんですよ。
意味がわからない。900円くらい換金してくれよ。と思っていると、

店員「高額当選金は○○銀行でお願いします

ayako「・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)???

ますます意味がわからない。
900円というのは高額当選になるのでつか???

ayako「・・・えっと、高額当選金というのは、いくらからですか?

店員「10万円以上です












Σ( ̄□ ̄;)



えっ?何?私みるとこ間違ってた???
てか、10万円以上当たってんの?マジで?どれが?いくら?

店員「えっと・・・1等と前後賞の○○円ですね






ああ、眩暈が・・・くらくらくら~。




その統計学でしか聞いたことの無い数字はなんですか?
ていうか、夢なんだよ。きっと。うん。夢に違いない。

というわけでつねってみた・・・イタイ(´Д⊂ しっかりイタイ。






まさか・・・マジ?!本当と書いてマジ?!
このお金、全部私のものになるわけ?!
もしそうなら・・・

・結婚式の費用が全額払える(招待客は交通費&宿泊費も出せる)!
・奨学金のローンが一括で払える!
・家のローンが全額払える!
・プリちゃんのローンが一気に払える!


・・・・・・・・・・

何とも夢の無いことばかり浮かんできますけど(-ω-;)




とにかくみずほ銀行に直行だ!!!!

ハンドルを握る手が震えるのを感じながら、一路小倉へ。


みずほ店員「はいお預かりします。高額当選ですね

そして確認が済み、みずほ銀行の通帳が目の前に。
中を開くと・・・ゼロがいっぱいついた1行目が。

ええっと、ゼロがいーちにーいさーんしーいごー・・・
ゼロを数えているうちにゼロの数を忘れるくらいゼロがついてる。


みずほ店員「お客様、資産運用をご存知・・・

ayako「結構です!てか今それどころじゃありません!


そのままみずほを後にするayako。
まだ手が震えてる・・・夢じゃない、夢じゃない!!


どうするよおかん!超贅沢な北海道旅行、もう一回行く?!
もう北海道物産展を待たなくていいんだよ!
カニもイクラもエビも食べ放題なんだよ!あああなんて貧弱な発想!







ああもう、うるさいなクッキー!せっかくいい気分で・・・


















クッキー?






クッキー「わんわんっ

1階で おかんに遊べと ねだる犬

1句出来ました。詠んでる場合か。






まさか・・・

夢だった_| ̄|○




いや、興奮してたから途中の記憶がないだけなのかも。
なんという往生際の悪さ。

おかん「そういう夢は人に言ったらいけんのよ( ゚Д゚)


とどめの1撃でした(-ω-;)



いやあ、それにしてもいい夢だった。
現実にも夢にも、今後これほど興奮することはないでせうww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-16 22:09 | 雑談

募る想い。

どうしようもないくらい抑えきれない気持ちを、皆さんどうしていますか?

sophyとの結婚が決まってからは、もう会わないと決めていました。

時々、無性に会いたくて会いたくてたまらなかったけど、

6月に式を挙げるんだから・・・と我慢していました。

だけど、

ちょっと前に、偶然会ってしまったんです。

それは夜勤に行く途中の出来事。

10号線沿いの反対車線に、彼は穏やかな微笑を浮かべて立っていました。

胸が高鳴りました。

だけど、sophyの笑顔が浮かんで、その想いはひとまず断ち切りました。

次の日からはもう出会わないように、道を変えました。

でも、その日からどうしても消えないんです。

彼のあの時の優しい笑顔が、どうしても消えないんです。

その日からずっと、気持ちは高まるばかり。

苦しくて苦しくて・・・

どうしても彼に今、会いに行きたい。


















b0029704_0312624.jpg


我が愛しのカーネル・サンダース。

ああ、今無性に

ケンチキが食べたい。



式までダイエットするって決めたのに・・・うおー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-11 00:35 | 思うこと

天国の階段。

こんにちわ。



ホンダのS2000という車をご存知でしょうか。

その車が当たる懸賞があるそうなんですが、
sophyが一昨日の夜。







sophy「S2000って知ってる?
ayako「知ってるよ~ホンダのスポーツカーでしょ?
sophy「そっか、どうしようか。欲しい?




欲しいって・・・




ayako「欲しけりゃ買えるわけ?
sophy「いや、買うわけじゃないよ。懸賞
ayako「何?!懸賞当たったの?!




S2000が懸賞で当たったって?!




sophy「諸経費とかは自分持ちだってよ?
ayako「そんなの売れば倍以上戻ってくるって!!ヽ(゚∀゚ )ノ
sophy「そうなの?俺車に詳しくないから(´・ω・`)




だって新車価格400万以上だよ?!




あ。でも。

ayako「実は中古です、なんてオチはないよね?
sophy「大丈夫。正真正銘の新車だよ( ´∀`)/
ayako「1回くらい運転してみてもいいよね?
sophy「いいとも。お前の車なんだから♪





売って良し、乗って良し。

まさに天国の階段?!




ayako「で?!いつ来るの?!
sophy「おお、ちょっと待ってろ、今から葉書買わなきゃな




・・・・・・・・・・・・・





は?






ayako「葉書って・・・まだ出してないの?
sophy「ううん、今から出すんだよ。
ayako「じゃあS2000当たってないじゃん!!
sophy「俺は当たったなんて一言も言ってないじゃん( ゚Д゚)





今までのは妄想か!!





ayako「何を根拠にそこまで思い込めるの(´Д`;)
sophy「大丈夫だって( ´∀`) 今日の占い1位だったもん♪
ayako「・・・・・・・・・・・・
sophy「目覚ましテレビでも2位だったんだ♪




だから何?(心の声)




ayako「そっか・・・当たったらいいねえ~・・・(´ロ`;)
sophy「おう!大船に乗ったつもりで待ってろ!




sophy家の懸賞運は確かにすごいです。
出すと必ず何か当ててきます。
彼が今持ってるi-podも懸賞で当たったものです。


てゆーか。


ほんとに当たったらどうしよう。




無駄な心配をしつつ、今日も一日が過ぎていきます。








ちなみにタイトルの「天国の階段」。

韓国ドラマにはまってるおかんが、
「天国の階段」を全巻見終わったというだけの話でした。
sophyの妄想じゃありません。悪しからず。

「冬のソナタ」の男女逆バージョンなだけでした。
それでもはまってしまう韓国ドラマ。ううん。奥が深いなあ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-06 11:53 | 雑談

地味に忙しい。

こんにちわ。


今日は夜勤ですのでこんな時間からブログかきかき.....φ(・ω・ )

今日ヤフートップでこんなん見つけました。

交通事故を起こす意外な要因は・・・

要するに星座別に見てるわけですね。
ちなみに私の蠍座はワースト5位。



報復に走る性質がある



だそうです。うん、心から余計なお世話。

基本的に目には目を、歯には歯をといったハムラビ精神なので
まあ間違っちゃあいないかもしれないですけど。


今日の夜勤が終わったら2連休。
明日からは徐々に荷物を実家に引き上げようと思います。

土曜日はおとんのモーニングの衣裳合わせ。
日曜日はクリスマスバージョンの模擬挙式&ゴスペルライブです。

来週クリスマスの3連休はたぶん引越しで大忙しです。
せっかくのクリスマスなのに・・・・(´Д`;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-12-14 14:44 | 近況報告