ブログトップ

タグ:最近の話題 ( 23 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ワワワワ~♪

こんにちわ。ayakoです。


さて昨日の夜のお話。sophyは飲み会で
ぐでんぐでんに酔っ払って帰ってきました(迎えに行った)。

sophyは酔っ払うと、とってもご機嫌になる性質があります。
見ていて面白いですが、一言で言うと「手に負えない」です。

「えへ♪ayaちゃん聞いて?あのね、これナイショなんよ♪
 誰にも言っちゃいけんのよ♪あのね、そんでね、えっとね♪
 何言おうとしてたか忘れちゃったーヽ( ´∀`)ノアヒャー♪」


「あーハイハイ(・∀・;)」

眠くなるまでこれが続きます。
ほっといても一人で騒ぎます。どうしようもありません。


で、家に近づいてきたら近づいてきたで、

「ayaちゃん、おすし♪おすし♪おすし食べたーい♪
 スシロー(近所の100円寿司)いこスシローヽ( ´∀`)ノオスシー♪」


無視すると

「おーすーし♪おーすーし♪おーすーしヽ( ´∀`)ノスシー♪」

やっぱり騒ぎ出す。ホントに手に負えない(-ω-;)


仕方なしにスシローに行くと、既にオーダーストップ。
それでも店の前でごねるごねる。

「あぁぁ・・・あ♪じゃあさ♪スーパーでお寿司買って食べよ♪
 ニシナ(スーパーの名前)いこーニシナーヽ( ´∀`)ノニシナー♪」



・・・無視。

「ええええ?!ニシナは?おすしは?半額(タイムセール品)は?!
 いやだああ帰らない~~!!ニシナ食べたい~!(←違う)」


「はいはい、帰ってお寿司食べようね~♪」

「やだー!ニシナ食べるうぅ!(←違う)
 ayaちゃんのバーカバーカブース(殴)・・・痛ぁ・・・(´Д⊂」


「か え ろ う ね ( ゚Д゚) 」


それでもまだ騒ぐsophyを無理矢理連れて帰りました。
家に帰ったら帰ったで、まだ寿司が食べたいとフテ寝するsophy。


「ホラ、食べないの?お寿司ヽ(゚∀゚ )」


実は、たぶん帰ってきたらおなかがすくだろうと思って
迎えに行く前にタイムセール(1パック300円)の
最後の1パックのお寿司を買っておいたのです。

ホントは私の明日の昼食にしようと思ってました。


「わあ~い!おすしだあ~ヽ( ´∀`)ノオスシー♪嘘みたいだ~♪」


布団から飛び出して、嬉しそうにお寿司をパクついているsophy。
てか、さっき飲み会で食ってきたんじゃなかったかい?



おすしで心が満たされたsophy。

「ayaちゃん、ありがとう♪こんな心遣いの出来る妻を持って(←勘違い)、
 俺は幸せモノだよ♪ホラ、これで明日スシロー食べておいで♪」


そういって財布の中から1000円くれました。
いや、別に私はそこまでスシロー食べなくていいんだけどw(でももらった)
てゆーかスシローは食べれないからね。おすしを食べるのね。

もうメチャクチャww






そして寝る前にお布団の中で。

「俺ね♪今やったらayaちゃんの言う事なんでも聞いちゃるばい♪」

「ホント?!なんでも?!男に二言はない?!」

「おう何でも♪九州男児に二言はねぇ♪」

「じゃあね、島根のおじさまに会いに行きたい!」

「よしわかった♪島根のおじさまでも北極のおばさまでも連れてっちゃる♪」


それからしばらく布団の中でひとしきり暴れまわって
ようやく眠りについたsophy君なのでした(今日のわんこsophy)。







ここで解説しよう。島根のオジサマとは。






b0029704_1335181.jpg


最近ソフトバンクのCMでお馴染みの、島根のおじさま。
島根県立 しまね海洋館AQUAS(アクアス)のシロイルカのことです。

このシロイルカが作り出すアワの輪っかをバブルリングと言いますが、
これは「幸せのバブルリング」と呼ばれているそうです(ここだけ)。

イルカの種類は、どれでもほぼこのバブルリングを作れるそうですが、
パフォーマンスとして常時見られるのはここだけだそうです。


「aya、よく来たな。ワワワワ~♪」

って言われに行きたぁ~いっ♪あの北大路欣也の声でw

そしたら


「ただ友のワね?!」


って答えるんだ。ayaなだけに。



確かに約束したぞsophy!
おかんにも確かに言ったって報告したんだからもう。

「へえ、そしたら帰りは出雲大社に行って、境港で美味しいもん食べて、
 妖怪見て、砂丘見て、1泊旅行してくんのね。いいわね~」




おかん!それグッドアイディア♪いただきですよソレ。
遊ぶ事を考えさせたら、うちのおかんの右に出るものはいないんだぜ。



まあ案の定とゆーか、思ったとおりちゅーか、いつも通りとゆーか、
朝は寿司を食べたあたりから記憶はあやふやだったわけなのですが。

とりあえず九州男児に二言はないはずなので
マニフェストはきっちり守っていただこうと思ってます。



それにしても、最近のソフトバンクのCMは大好きです。

ホワイトプランにちなんで白い犬(お父さん)、シロイルカ(おじさま)とくれば
次あたりにマジで白いクマ(北極のおじいちゃん)とかが
出てくるかもしれないな。女性キャストはみんな人間だしね。

お兄ちゃんは黒いけどww



今後の動向にも目が離せないのです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-06 13:59 | 道楽な毎日

異変。

こんばんわ。



相も変わらず筋肉痛のひどい朝でした。
寝る時も痛くて寝返りも打てない。骨折でもしたかっちゅうくらい。

一晩中寝返りを打つたびにうめき声をあげる私のせいで
sophyはやや睡眠不足・・・ごめんなさい_| ̄|○


今日は日がさんさんと照り返す中、郵便局に行ったり銀行に行ったり。

帰ってから一休みして、今日からは第二ステップなのです。
さぁ気合を入れて頑張るぞ!筋肉痛を吹き飛ばせo(`ω´*)o




そしてビリー開始20分・・・


なんだか目の前がクラクラする。
おかしい。症状から見るに、軽く脱水?熱中症?わかんないけど・・・

これ以上やったらヤバイ。
看護師としての本能が警鐘を鳴らしたのかどうかはわからないけども、
即座にビリー中断。しようと思ったその瞬間。






くらくらくら。


目の前が真っ暗になって、体中の力が一気に抜けました。
尻餅をついて倒れこむ。しまった。遅かった。

思った時には時既に遅し。体が全く動かない。力が入らない。息が苦しい。
まずいな。過呼吸だ。
どうしたらいい?こういう時の対処は・・・

そうだ、二酸化炭素を体に戻さなきゃ。ビニールビニール。
まるで他人事のように意外なほど冷静でした。
しかしながら手の届く範囲内にビニール袋がない。

落ち着け。と自分に言い聞かせながら周囲を見渡す。
すると少し離れた所にバックが。

バッグ・・・これでも効果があるのかしら。
と思いながらも、とりあえずバッグに頭を突っ込んでみる。



ぷひゅー。ぷひゅー。ぷひゅー。



バッグに頭を突っ込んだまま、考えてみた。
もしこのまま体が動かなくて、バッグに頭を突っ込んで倒れている私。
そしてそれを帰ってきて見つけるsophy。


何の殺人事件だ(-ω-;)




バッグがどれほどの効果を成しえたのかはわからないままに、
とりあえず程なくして無事生還。

ふぅ、危なかった。危うくしぬところだったー。



当然ながらその後のビリーは中断しました。

最近は仕事からも遠ざかってるし、
突然そんなことやりはじめるからだと自分の中のミニ観客達が非難轟々。

でもまたやるけどねww
このままだったら負けたみたいでイヤなんですもの。
変に根性が芽生えたことが収穫なのかもしれないよね、ビリー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-24 23:45 | 道楽な毎日

佐賀北に負けずにブートキャンプ2日目。

こんにちわ。



甲子園、すげかった。佐賀北が勝ったーー!!

途中まではしっかり見てました。
でも4-0で負けてて・・・あぁもうこりゃここまでかなと。

負けるところは見たくないので、せめてテレビは消しました。
その間にビリーと頑張ってたわけなんですけれども・・・
後のヤフートップニュースで佐賀北逆転優勝って(゚ロ゚屮)屮マジ?

あれからひっくり返したのか。どんだけヒット打ったのかと思えば
逆転満塁HRって・・・プロでも滅多に出ないのに。


でも審判的に「んん???」と思うことが多々ありましたね。
ヤフーのトップにもあったけど、あの押し出しの死球は絶対ストライクだと思った。
sophyも言ってたもの。「今の違うくね?」って。

別に広陵をかばうわけじゃないし、どっちかってと佐賀の応援なんだけど、
審判は確実にやってほしいもんです。
特に最近良くプロ野球でも審判問題がよく取り沙汰されるけど、
今の審判、何かおかしい。どこの試合見ても、誤審がいくつか絶対あるもの。

スポーツマンシップにのっとるのは選手だけじゃなくて審判もなんだぜぇ。


九州は公立高校が甲子園に出てくることが比較的多いとこです。
でもやはりそこは公立。練習時間も短いし、勉強もある。
だからどうしても甲子園でもなかなか上までいけないキライがあったんだけど。

今回の佐賀北は全国の公立高校に希望を持たせてくれたよね。
特に我が福岡の東筑とか戸畑とかの公立甲子園出場経験校。
来年は東福岡とかの私立に負けず、頑張ってほしいもんだ。













さてビリーブートキャンプ。2日目です。

昨日は頑張って1日目のプログラムをフルにこなしたおかげで
夜はしっかり疲れてしっかり眠れました。

そして案の定、しっかり全身が余すところなく筋肉痛に_| ̄|○

sophy「ayakoー。朝だよー起きよー」

私の朝はsophyに起こされるところから始まります。
目覚ましはかけてるんだけど絶対起きれないww

ちなみにsophyは出かける1時間前から準備を始めないと間に合わない人なので
私はsophyの出かける30分前に起きて朝食・お弁当の支度をします。
30分あれば充分だし、1時間前に起きてもすることナイし。朝食冷めるし。

ayako「あ"あ"あ"あ"~~。か、体が動かない・・・」

ビシビシ痛む体にムチを打って、ノロノロと起き出し朝食作り。
朝飯作るのがこんなにツライものだったとはww

そして旦那様をお仕事に送り出す。

sophy「ayaちゃん、いってらっしゃいのハグは?ヽ(゚∀゚ )」

ayako「ハグぅ~?(・∀・;)」


ぎゅう。




びきびきびきっ。

ayako「あうっΣ(´Д`lll)」

sophy「あれ~?どうした~?(σ・∀・)σツンツン」

ayako「あいたっ!バカ!やめっ!うわっ・・・」

わかっててやってるな(-ω-;)シンジラレン・・・・



無事にsophyを送り出して、ちょっと一眠りしようと横になったものの、
体が痛すぎて眠れない・・・

筋肉痛を取るには、やはり運動が一番いいんだ。
そんなわけで根性で昼まで横になってたけど、軽く買い物ついでにチャリ漕いで、
それから早速ビリー2日目開始。


「オレについてこい!人生を変えるんだ!」

こんなことで人生そうそう変わるもんじゃないと心の中でツッコミながら、
そんなビリーの心強い声の元に、エクササイズ開始。

昨日より時間が早く過ぎたような気がしました。
そして体は痛いものの、昨日よりはなぜか楽にこなせる不思議。
そして昨日は見えなかったものがだんだんと見えてまいります。

ビリーと一緒に後ろでやっている10人ほどの女性陣。
1項目こなす毎に、
「イェーーーーース!!」
「ヒョオオオーーーー!!」
と大歓声。

「私は今のやり遂げたわ!やったわ!」みたいな歓喜の雄叫びでしょうか。
そうか、昨日は自分で精一杯だったけど、盛り上げてたのだね。
試しに自分も自分で自分を盛り上げてみました。

「いぇああああああ!!」

近所から苦情がくると思いました。
そうでなくてもドスンドスン響いてるはずなのに。でもいいの。昼だから。


そしてビリーはエクササイズの節々で、たくさんの激励をしてくれます。

「苦しいだろうが、今が頑張り時なんだ」
「結果が全てだ!理想の肉体を手に入れよう」
「俺がなぜブートキャンプを好きか知ってるかい?ズルできないからさ」


特に最後のは知ったこっちゃないってかんじなのですが、
とにかくビリーはありとあらゆる言葉で励ましてくれます。
でも基本的には厳しいです。アメとムチを使い分けるのが上手いってゆーか。

昨日も同じエクササイズをしたはずなのですが、
先ほど同様、自分にいっぱいいっぱいでよくわかってませんでした。
もうとりあえずビリーと同じことしとけと。後は適当にヒアリングで。
そんな端的な思考回路化してしまうのです。おそろしやビリー。




そんなこんなで今日の結果発表~ヽ(゚∀゚ )ノ

体重・・・±0kg
体脂肪率・・・-1%
骨格筋率・・・+2%

骨格筋率は増えた方がいいんだそうですので、これはOK。
その他は・・・微妙に昨日より増えてるけど、なんでかな?まあいいや。
とりあえず7日間クリアしてから総合判断しようじゃないか。

というわけで明日は3日目。応用プログラム編に突入です♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-23 17:03 | 道楽な毎日

入隊してやりました。

こんにちわ。


昨日福岡からとんぼ帰りしてきました。
sophyの「ゆっくりしておいで」という発言は特に深い意味はなかったものの、
やっぱり仕事してるのに私一人だけ遊んではこれないので・・・

で、そんな優しいsophy君にお土産。
伊勢丹の韓国素材のお店でキムチと塩辛、生パスタにベーコン、
そしておかんがお土産に明太子を持たせてくれました。


なんだか・・・前は伊勢丹ではお菓子とかデザート系をよく買ってたのに、
すっげ主婦じみたものばっかり買ったなあw
しかもsophyの好きなものばっかりだ。



家から倉敷駅まではチャリで移動。帰りも然り。
途中夕食を買ったり、明日の朝のパンを買ったり、
帰り着いた頃には汗ダクダクのヘトヘトでした。

sophyはビールを飲みながら大好きなキムチと塩辛でご満悦。
私は疲れ果ててソファの上でグッタリ。

sophy「白いごはんが欲しい♡」

ayako「お弁当の分しかもうないです( ´Д`)」

sophy「えー。白いごはんでキムチ食べたい・・・塩辛食べたい・・・(´・ω・`)」

ayako「明日の夕食にしよう。帰ってくるのが楽しみよね♪
      更に仕事に身が入って一石二鳥だよね♪」




渋々諦めるsophy。

sophy「ayaちゃん、きつそうだね、大丈夫?明日お弁当お休みでいいよ」

ayako「ダメよ。お弁当用のごはん炊いちゃったもん」

sophy「それ、朝ごはんに食べるよ!おかずは・・・キムチでヘ(゚∀゚*)ノアヒャ」


まだ諦めてなかった(-ω-)



で、今朝の朝食はご要望どおり、
白ごはんにキムチを出してやりました。

sophy「あぁぁ~うんめぇ~♡」


朝からキムチ・・・すげー濃いけど、喜んでもらえたならよかったよ(・ω・)ノシ





さて、今日さっそくビリーに入隊してみました。

プレステでは再生できなかった模様なので、パソコンで再生。

「痩せたいなら頑張ってみろ!!」

というビリーの心強い声の元に、約50分のエクササイズ。


別にそこまで痩せたかったわけじゃないけど、
とりあえず流行にのってみようかという根性だったのですけど。

一つ一つは別にそこまでたいしたことではないんです。
ただ積み重ねると山となるというか、筋肉が張り詰めていくのがわかる。

そしてその張り詰めた筋肉の上に蓄積された脂肪が揺れるのがわかるww

汗はボタボタ流れ落ち、確かに疲れたけど、リフレッシュなかんじ。
が、明日には間違いなく全身の筋肉が余すところなく筋肉痛になるだろうと
そんな予感が既に。



終わってから即シャワーを浴び、
先日ヤマダ電機のグランドオープンセールで買ったばかりの体重計で
体重、体脂肪率、骨格筋率を測って見ました。


体重・・・-1.0kg
体脂肪率・・・-2.0%
骨格筋率・・・±0%


おおっ。何気に効果が出てやがるぜ。
問題は明日以降続けられるか続けられないかということなんだけども、
続けられるとは思うけど、既にもう続けたくないww

とりあえず3日坊主を目指してみたいと思います。なんて低い心意気。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-08-22 17:26 | 道楽な毎日

プリちゃんタイヤ交換終了~。

プリちゃんがタイヤをリニューアルしました。

その代わり福澤大先生が10人、私の元から去っていきました。
ああせめて一人返して(-ω-;)


改めておニューのタイヤを見てみると、
今までのタイヤはかなり使い込んでたんだなーと。ツンツルテンですもの。
よくもまあこれだけ溝のないタイヤで事故らなかったもんだ。

溝がしっかりしているだけに、雨の道のタイヤの食い込みが違う!
ハンドルも安定して、上々の仕上がり♡
倉敷へも安心して旅立てそうですo(`ω´*)o






で、今はまたフィギュア見てます。
もう結果知ってるので安心して見れます(2chで見たww)

ヤフートップニュースで既に出てたので感想言っちゃいますけど、
真央ちゃん、頑張ったなあ~。まさか2位まで食い込んでくるとは・・・
ミキティが優勝でしたね。
個人的には真央ちゃんに優勝してほしかったけど(´・ω・`)
時の勝負運というのは仕方が無い。次に頑張ればいいんですもの。

あああちょうど真央ちゃんの演技が終わって、泣いてる・・・(´Д⊂
私もつられて泣きそうだww 
よかったね、よかったね・・・でもミキティが1位なんだよね(-ω-;)


なーんかミキティ好きじゃないから、なーんか不満。




それにしてもこの世界フィギュア。
1位、2位、3位、5位が日本・韓国で占めてるなんて、
主催国にしたってちょっとひいきすぎじゃない?w

アジア大会みたいだww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-24 22:28 | マイカー

さば寿司~♪

あなた♪今日のご飯はさば寿司よ~♪

さば寿司い~い~ね~♪

め~し~あ~が~れ~~♪


b0029704_10395476.jpg



一緒に料理教室を探そう♪ケイコとマナブでえ~♪






ぎゃははははは(o_ _)ノ彡☆バンバン

このCM最高!何をどう間違えたらこんなん作れるんだかw

しかもさらっと「一緒に料理教室をさがそう♪」とか言ってるのが更におかしいw



この斬新なさば寿司・・・
sophyに出したらなんて言うだろう・・・黙って食べるかな?
てゆーか、頭も食べられるのかな鯖って・・・



それより何より、

このネタをアップしたいがために1時間もかけて画像を探し出してきた
ヒマな私こそケイコとマナブが必要かもよww


あー満足♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-09 10:47 | 雑談

意外と貞節なハマグリの秘密。

こんばんわ。



今日はひな祭り。桃の節句です。

女の子の健やかな成長を祈る年中行事(byうぃき)だそうですが、
女の子どころかもうすぐミセスの私。それでも元気にひな祭りです。

昔から
桃の節句を過ぎても雛人形を飾っていると嫁に行き遅れる
と、まるで脅しのような迷信が広く浸透しているこの世の中。

数年前からしまいっぱなしなのは問題ないんでしょうか。
実際私は今年嫁に無事行けるわけで。

要は
終わった後すぐ片付けられない女は嫁にも行けない
という教訓でしょう。うん、実に正しい。



さて。
このひな祭りに欠かせない料理の一つが「ハマグリのお吸い物」

えらそーに書いてますが私も今年初めて知りました。嫁に行く前に知ってよかった。


そこで、なぜハマグリ???調べてみました。

【理由其の一】
「ハマグリの殻のように、ピタリと合う男性と娘がめぐりあい、
幸せな人生が送れますように」という、親の願いが込められている。

【理由其の二】
離すと他の貝のフタでは絶対にあわないことから
女性の貞節を教える意味がある。


へええ、そうなんだ、知らなかった。
だから結婚式の料理とかでもハマグリってよく出るのね。縁起物なんだ。




一方私のハマグリの片割れは、
大阪で研修の最終段階に入っているようです。ガンガレヽ(゚◇゚ )ノ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-03 19:44 | 雑談

宛名書き開始。

くしゅん。



風邪引きました。いや、これは花粉症・・・

なわけないんですが。私はスギ花粉のアレルギーはないので。


私の主なアレルギーは稲とキンモクセイ。
結構マイナーなものにやられます。そんなマイナーな自分ですが。

暖冬のせいで今年はものすごい量のスギ花粉が飛んでるようです。
そのおかげで、数勝負でやられてしまいました。花粉症でもないのに。

私だけでなく、弟やおかんもみんなくしゃみの連続です。
花粉対策マスクを室内で全員装着中。

くしゃみは体力を消耗させるので、みんなヘロヘロです(-ω-;)






さて。

3月に入りましたので、招待状の宛名書きを始めました。

b0029704_23365490.jpg


見ただけでゾッとする量。
今から40枚弱の宛名書き。今日慶事用の切手も買ってきました。

さあ頑張って書くぞー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-02 23:38 | 結婚に向けて

気がつけばバレンタイン。

こんばんわ。



世間がチョコレート色に染まって浮き足立っている今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。


あああ、ころっと忘れてたバレンタインデー。
いや、忘れていたわけじゃないけど、こんなに早く来るとは・・・
「2月は逃げる」「3月は去る」というのは本当ですな。



というわけで、早速材料を買いに行ってきました。

チョコレート、クルミ、バター、ええっとそれと・・・

b0029704_2228882.jpg
バレンタイン時期はいろいろ
面白い材料が売ってて、
見てるだけでも楽しいですね。
その最たるものがコレ。

「ゴディバリキュール」


チョコレートのリキュールです。
フタを開ければビターなチョコレートの香りがふわあ~っと♡

今年はこれでチョコレートを作ります!
sophyの好きなアイラモルトのウイスキーも買ったし。

さあ~作るど~ヽ(゚◇゚ )ノ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-11 22:36 | おいしいもの

世間はセンター試験。

こんばんわ。




今日明日は世の中の大学受験生の祭典「センター試験」。
いや~懐かしい。私も8年前と7年前に受けました。2回も。

この2日間で、その後の運命が決まってしまうんですね。
まあ実際私の場合、センターの結果は全く関係ない所に行ったのですが。
いや、関係あるか。
だって結果良かったら長崎には行ってないはずですもの。


ちょうど8年前の夏、sophyと知り合いました。
あろうことか、バイト先でです。何やってんだか受験生。

当時は清らかな(?)お付き合いでしたが、
8年後、結婚することになろうとは夢にも思っていませんでしたね。


人の縁とは不思議なもんですな。












で。

突然ですが、明日から旅に出ます。
結構遠いところに行ってきます。無事を祈っててください。では。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-01-20 20:00 | 思うこと