ブログトップ

タグ:結婚 ( 59 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

明日は前撮りです。

いよいよ前撮りが始まります。



今日は明日の為にネイル、エステ、ヘアカットしてきました。
リニューアルayakoです。

髪を和装に合わせて、前髪パッツンにしました。
ついでに横、後ろもパッツンに。座敷わらしみたいになってしまいました。

でもおかげで傷んだ部分が全部なくなってサラッサラ♡



初めて夫婦揃って髪切りに行きましたね。
まだ新しい名字に慣れません(-ω-;)
呼ばれているのに全然わかってないww まあ徐々にね。



そしてこのブログも明日が最後です。
明日撮れた写真をアップしとこうと思います。
そして今までの記事も消しておこうかと思います。発つ鳥跡を濁さず、といいますから。

今家の中は私が捨てていったゴミでいっぱいです。
跡を濁さずどころか、跡は泥池状態です。ごめんよおかん。


そういうわけで明日をお楽しみに♡
今日は明日に備えてさっさと寝ます・・・ぐっない( ´∀`)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-27 21:16 | 結婚に向けて

プリちゃんタイヤ交換終了~。

プリちゃんがタイヤをリニューアルしました。

その代わり福澤大先生が10人、私の元から去っていきました。
ああせめて一人返して(-ω-;)


改めておニューのタイヤを見てみると、
今までのタイヤはかなり使い込んでたんだなーと。ツンツルテンですもの。
よくもまあこれだけ溝のないタイヤで事故らなかったもんだ。

溝がしっかりしているだけに、雨の道のタイヤの食い込みが違う!
ハンドルも安定して、上々の仕上がり♡
倉敷へも安心して旅立てそうですo(`ω´*)o






で、今はまたフィギュア見てます。
もう結果知ってるので安心して見れます(2chで見たww)

ヤフートップニュースで既に出てたので感想言っちゃいますけど、
真央ちゃん、頑張ったなあ~。まさか2位まで食い込んでくるとは・・・
ミキティが優勝でしたね。
個人的には真央ちゃんに優勝してほしかったけど(´・ω・`)
時の勝負運というのは仕方が無い。次に頑張ればいいんですもの。

あああちょうど真央ちゃんの演技が終わって、泣いてる・・・(´Д⊂
私もつられて泣きそうだww 
よかったね、よかったね・・・でもミキティが1位なんだよね(-ω-;)


なーんかミキティ好きじゃないから、なーんか不満。




それにしてもこの世界フィギュア。
1位、2位、3位、5位が日本・韓国で占めてるなんて、
主催国にしたってちょっとひいきすぎじゃない?w

アジア大会みたいだww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-24 22:28 | マイカー

小さいものから細々と・・・

こんばんわ。


連日連夜、フィギュアスケートとシンクロに没頭してます。
いやーキレイだ(゚ω゚=) 美しき戦いですな。

特に昨日の男子は、ブライアン・ジュベールとジェフリー・バトルにメロメロリン。
どちらかというと、カオはジェフリー・バトルの方が好きなんです♡
あー甘いマスクってこのことだなー( ´∀`)=3ハァー カッコェェ・・・♡

時代の波に乗りに乗ってます。
でも高橋君のことについては何も言わないのね☆
なぜかといえば好みじゃないからww カワイイとは思うけど(;´∀`)
  





今日はいろんな書類の名前の書き換えに。
免許証、銀行通帳など等・・・うーん、めんどくさい(-ω-;)
でも新しい名前の印鑑がないと通帳の変更は出来ないのよね。さらにめんどい(-ω-;)

そこで、おかんから結婚祝いのプレゼントをもらいました。
おニューの名字の実印とシャチハタです。ありがとうママン♡


ついでに長年の夢だったものも買ってしまいました。
それは・・・







ティファールのフライパン・鍋セットヽ(゚∀゚ )ノワァーイ


うんうん、結婚したらこれで思う存分料理をするのが夢だったのだ( ´∀`) 
長年の夢が今叶う~( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして忘れちゃいけない、卵焼き器。これもティファール。
お得意の厚焼き卵、出し巻き卵を毎日sophyのお弁当に入れなきゃだしね♪







それより今は女子フィギュアだ!!
頑張れ真央ちゃんヽ(`∀´;)ノ 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-23 22:22 | 結婚に向けて

入籍しました♪

b0029704_23252225.jpg
2007年3月18日(大安吉日)
午前11時32分。

この時をもちまして・・・
夫婦になりました♡
 

あはは~あっさり終わったのでなんか拍子抜け☆
書類1枚だもんなあ・・・あんまり実感ないなあ。

まあでもこれで・・・夫婦だ! いきなり別居だけどww
3月29日から新生活始めたら、イヤでも実感出てくるんでしょうな。
その時まで忙しくもあり、楽しくもあり。




で、今日はヤフードームでヤマダ電器の特売をやってるとゆーことなので、
おばさま・・・もとい、お義母様達と4人で福岡に出かけました。

あるわあるわ・・・電化製品のオンパレード。
ドームのアリーナ全体にぎっしり詰まった電化製品の数々。

まずはテレビ。
ブラビア、アクオス、ビエラを中心に見て回りました。

うーん、プラズマならビエラがお手ごろ価格だけど、
プラズマにするならある程度大きさがないと・・・そんなに大きいのいらないし。
ブラビアも良かったけど、なんかイマイチしっくりくるものがなかった。

で、最終的に決まったのが世界に誇る亀山式。やっぱアクオスでしょう♪
ポイント差し引いて37Vが17万ちょっとで買えました。

冷蔵庫も現行品のTOSHIBAの400L(もちろん新品)が
なんと8万弱で手に入りました!!
安い・・・安すぎるヤマダ電機・・・安すぎてコワイww

この分だと電化製品は30万以内でおさまりそう。
DVDレコーダーや掃除機、オーブンは私が持ってるし。
あとは洗濯機と照明とガスコンロ・・・うん、ポイント使って、大丈夫だ!!



しかし、あまりの人手にレジが追いつかないという事態が発生。
カード払いだったので(手間がかかる)、悠に2時間は待たされました_| ̄|○

その間、ハードロックカフェ(以後HRC)に行って軽く食事。
ポイントメンバーに加入して、この月はsophyの誕生月でもあったので
その場でポラ撮って写真入りのバースデー特別バッジを作ってもらいました♡
あああ写真撮るの忘れたΣ(´ロ`;)

しかし、何にせよ夫婦になって初めての記念写真。
しかもHRCのロゴ入り。写真付き。すっごいイイ思い出になりました♡

ついでにグッズ20%オフの割引券ももらったので、
結婚記念日のプレゼントにHRCロゴ入りピンバッジを買ってもらっちゃった♡
ハートのギター型でかわいいの♡
いつかナースキャップのある病院で働いたらコレ付けよww


何より嬉しかったことに、ちょうどアクオスの大画面テレビでF1が!!!
きゃー開幕戦一緒に見れたよ~~~♪
しかも愛しのkimi様がP to W!幸先のいいスタートですし♡
シルバーのレーシングスーツもいいけど、フェラーリの赤も似合うわぁ( ´∀`)=3

今年は富士行けるかなあ・・・まだ行けないだろうな・・・
いつか行けたらいいな♪そして一生に一度はモナコに!!
今年は亀山画面でテレビ観戦ですな。うん、それもまたヨシだ。



そうそう、ついでにこんなヒトがソフトバンクケータイのブースにいました。
b0029704_036271.jpg

ホワイト選手ww
さらに予想GUYもいましたww 二人で大笑いです。やるなーSB。





夜はsophy家のみなさまと一緒にお祝いのお食事をしました。

ayako「お義母さま~♡

義母「ぶはっε=(゚∀゚;) 結婚おめでとう~♪



まだまだお義母様と呼ぶのに慣れるのは時間がかかりそうですw

楽しい時間を過ごして、9時過ぎにはsophy家を出発しました。






で、帰ってきたら・・・おかんがスネて寝てる( ゚Д゚)

おかん「おかんもお祝いしてあげたかった・・・

今日は法事もあって疲れてるのもあったんですが、
昨日から娘が嫁に行く寂しさを一塩感じ入っている様子。

ごめんね、おかん・・・ありがとう。





結婚式、絶対泣くw 今の時点で既に涙腺ゆるいもんww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-18 23:52 | 結婚に向けて

おかんとayako、時々オトンの運転教習所。

ぼんじょるの~。




先日、婚姻届を出すのに戸籍謄本を取ってきました。

うちの両親が18日に入籍をしたので、
私たちもあやかって18日に入籍をすることにしたんですが・・・




おかん達の入籍日が3月6日になっている。

おかん「あ~先に入籍してたんだ~今初めて知ったわ。
     ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




3月18日は挙式をした日だったそうな。

となると、私達の結婚記念日も6月16日になるのかな???
結婚指輪の刻印も挙式の日付にしたし・・・まあいっか。






今日はおかんも連れて、昨日に引き続き運転教習です。

長距離を運転させたほうがいいとオトンのアドバイスのもと、
大分県は宇佐市を経由し、中津市街を通ってまいりました。


うん、昨日の慣れもあって運転はスムーズ。
最初はドキドキハラハラしながらでしたが、特に危なげなく行橋まで帰りました。

だんだん慣れてきて、鼻歌を歌いだす余裕まで出てきたsophy。
そんな頃が一番危ないんだゾ。



夕方からはオトンが合流し、今度は高速と夜の街の練習。

車幅の間隔がイマイチわからないと不安がってたので、
家の周りでsophyの車幅間隔の理解度チェック。

オトン「うーん、あんまりわかってないな( ゚Д゚)

初っ端から歯に衣着せぬオトンの物言いに、少なからずショックのsophy。

途中ナフコに寄って、車幅間隔対策の目印シールを貼ってもらってました。
おかげでなんとなく安心したのかな?
運転もスピードに乗るようになり、直線のブレまでなくなりました。

苅田の空港前ランプから八幡のランプまで高速に乗り、
直方イオンで食事をしてから
帰りは夜道の黒崎の下道をずんずん運転していきました。


思った以上にスムーズなので、私もおかんも拍子抜け。

さすがオトコノコだなあ。やっぱちょっとしたら慣れるんだなあ。
さすがに我が家のS字バックはアタフタしてましたが・・・
うちの婿殿はちゃんと1発でバック出来るようにならなきゃダメなのよ。






さあ!!!

明日はいよいよ入籍! 

私、結婚しますね♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-17 23:16 | sophyちゃん

入籍3日前でございますよ。

こんばんわ~。




自由の身もあと3日。

やり残したことはないかしら。

ありそうでなさそうで・・・後悔しないようにやることやっとかなきゃ。




浮気とかではなくてww



もうすぐミスじゃなくてミセスですよ。マダムですよ。
マドモアゼルではなくなるんですよ。

ミセスayako。マダムayako。あああなんてアダルト。
日本語でいうところの



人妻


になるわけですよ。

うーん、なんかやらしい響きだw


「人妻ayakoのお遊び日記」(by ぽっけ)


なんかAVのタイトルみたい・・・







まあこんなことをタラタラ考えながら
結婚するということの自覚を自分に刷り込んでいるわけですよ。


なんて無駄な人生_| ̄|○



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



失業保険もらい終わったら、さっさと仕事探そう。
私はヒマがあったらくだらないことばかり考えるということがよくわかった。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-16 23:58 | 結婚に向けて

新居が決まりましたぞよ。

クイズです。

『ひかりより速いものはなーんだ?』
























はい、答えは「のぞみ(新幹線)」です。

怒っても腐った卵は投げないで。




新居を決めに中国に行ってきました。






・・・・・・・・・・・・






ホントに中国ですよ?
ホラ証拠に。


b0029704_22321453.jpg



加えて腐った卵は投げないでください。


新居は2LDKの築5年目の静かな住宅街。
周りに店も充実して、結構住みやすい場所でした。

sophyの職場からはちょっと遠いのですが、
私が喘息持ちというのを考慮して、
比較的空気の綺麗な場所を選んでくれました。ありがとうsophy♡

キッチンが多少狭いのが少々難点ですが、
それ以外はパーフェクト。収納も多いし、日当たりもいいし、作りも頑丈。
大きな道路からもちょっと離れてるし、静かで何より。
鍵も何気にカードキーで、ちょっとハイテク気分♪マダム?ww


夜は素泊まりでビジネスホテルのツインに泊まりました。

せっかく久しぶりに会ったのに、移動移動の疲れで私は9時には寝てました。
ごめんよsophy。なんか夜中友達と電話してたねww



翌日(今日)は周囲の観光に行って来ました。
この日は夕方から式場の試食会があったので14時には帰省。

試食会の話はまた後日アップしますね。



最後に観光地の写真をアップしときます。
もうどこに行くかはこれでほとんどの方がおわかりのはず。

皆様、いつでも遊びにいらしてね♡

ここはどーこだ?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-11 22:50 | 結婚に向けて

昔のお友達に会ってきました♪

昔といっても、前の病院の同僚です。つい最近の昔。


ちょうど同期に入って、いろいろ精神的や技術的なな面で助けてもらった人で、
明るくて、元気で、誰からも好かれるひとでした。







御年50歳ですがw


今日の朝電話がかかってきて、ちょっと会おうよと。
ちなみに彼女は午前中ヨガに行ってたそうな。なんて元気な夜勤明け。

久しぶりに会ったけど、全然変わってなくて・・・そりゃそうだ。

いろいろもてなしを受けたんですが、
前撮り前のダイエット中なのでクッキー1枚だけいただきました。
最近お菓子系を断っているので、死ぬほどおいしかった(´Д⊂


2時間ほどお邪魔して帰りました。

そして結婚祝いのおみやげまでいただいてしまいました♡
パステルカラーのかわいい春色のエプロン♪しかもレースふりふりw

ayako「わぁかわいい♡新妻っぽい゚( ゚^∀^゚)゚。

同僚「でしょう?!こんなのしかなくてごめんね。あっこんなのもあるよ♪


そういって引っ張り出してきてくれたのは、
淡い黄色のフリフリレースたっぷりのコスプレエプロン。


ayako「わあぁ・・・これってもしかして裸エプロン用?

同僚「そうよぉ♪若いうちしか出来ないんだから!
    ぱんつもはいちゃダメなのよ(σ・∀・)σ


ayako「ありがとう(゚∀゚;)でもなんでこんなの持ってんの???

同僚「ん?もっといる?

ayako「いや、1枚で充分(゚∀゚;)

同僚「そーお?でも若いんだし、夜の×××の時も刺激が・・・

ayako「おくさん、こんな真っ昼間から・・・ヽ(゚∀゚ ;)

同僚「あらー新婚なら朝も昼も夜も関係なく野獣よ~男って(゚ω゚=)


ちょっと天然入ってて、かわいいおばちゃんってかんじの人です。
ご好意に甘えて、1着いただいて帰ってきましたwww


裸エプロンかあ・・・新妻の通る道なのかなあ。

たぶん私を知ってる人なら誰もが思うことだろうケド、



見たくないなw


実際私も装着時の自分の姿を想像したくないw

ところがこの話をすると喜んだ男児が世の中に唯一一人。






うおおおおおおおお!今から暮らす!!

発狂するsophy。

ううむ、いろんな意味で新婚生活が楽しみだw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-09 00:13 | おともだち

ちうごくに行って来ます。

こんばんわ。




昨日はかなり険悪なムードで電話を切ったんですけど、
今日は一転して笑顔笑顔の溢れる1日でした♡

sophyの4月からの転勤先の社宅が、
借り上げ社宅とゆーことがわかったから♪

sophy「5件くらいピックアップしてもらってるから



・・・・・・・・・・・



まさかオンボロ長屋が5部屋並んでて、
そこから好きなの選べってんじゃないでしょうね?

ところがどっこい。

sophyから教えてもらったサイトにつないで見ていたらまあステキ☆
オートロック、システムキッチン、駐車場2台付き、浴室乾燥機、宅配ボックスなど等、
ハイテク装備がいっぱい!




てな物件もありました。大半は普通のです。

田舎だとバカにしてたけど、結構しっかりした物件があるなあ。
周囲の環境もパッと見かんじよさそうだし、
こりゃ想像以上の新婚生活が送れそうかも♪

sophy「いや、もっと慎重に選ばないと!変なとこ住んだら大変だ( ゚Д゚)

と、私以上に気合が入っているのはsophy。
さい先良いスタート切ろうと一生懸命なのが伝わってくる・・・ほのぼの。

おかん「sophy君、一家の大黒柱になるってんで気合入ってんのね。
     かーわいー♪


完全にバカにしくさっとる(-ω-;)
いーんだいーんだ、幸せならいーんだ。



昨日の険悪ムードはどこへやら。
今日は一日まだ見ぬちうごくの新婚生活を
夢見て浮かれて舞い上がっておりました。ふわふわ。



というわけで、新居の下見に土曜日、ちうごくにいてくるー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-07 00:35 | 結婚に向けて

プリちゃんは誰のもの?

こんばんわ。




sophy&ayakoが4月から住む場所が決まりました。

場所は・・・


















中国。

おあー。
福岡からかなーり遠いです。ざっと4時間ほどで行けるそうですが・・・。

まあでもすごく住みやすくてキレイな場所らしいので
そーゆー面では安心です。

さよなら我が町。そうそうもう帰っては来れなくなると思うので
今のうちに充分堪能しておかねばね。



さてそれはさておき・・・

今sophyと問題に上がっているのがプリちゃん問題。

彼の会社は敷地内が異常なくらい広くて、
門から事務所まで歩いて30分くらいかかるんだそうです。欧米か。

で、その中国の支店も例にもれず、車が必要になるんだそうです。

それでプリに乗ってくと。

※プリとは私の愛車「プリウス」のことでちゅ。




ちょっと待って。ここで問題発生。

彼はぶっちゃけペーパードライバーなんです。それこそ筋金入りの。
こないだ福山で運転した時も、マニュアル車を動かせなかったそうな。
いくらプリちゃんがオートマだからって、
そんな簡単にかわいい愛車をペーパーに運転させるのはちょっと・・・

それなら中古で軽でも買えばいいんだけど、
新入社員の給料で2台分の維持費は結構難しい。
第一彼は体がアメリカーンなので、普通の軽には乗れません。

でもペーパーにプリちゃんを運転させるのはもっと怖い。
まして見知らぬ土地であんな大きな車を。私だって怖いのに。

帰ってきたら教習所で初心者コースに通うらしい。
そんな言葉を聞いてますます不安。

車だって、それぞれのクセがあるからそれに慣れなくちゃいけないですよね。
なのに

sophy「プリちゃんは乗りやすいから大丈夫だよ♪

簡単に言ってくれるなあ・・・
乗りやすいって、最初で最後に乗ったのは数年前の1回こっきりでしょうが。


話しているうちにだんだんsophyが激昂してきて

結婚したら車はお前だけのもんじゃないだろ、二人のものだろ

車乗れなきゃ仕事にならないだろ。仕事辞めろっていうのかよ

そんなんで喧嘩するくらいなら、いっそ車なんかいらないよ



ぷちん。


ああそう?!じゃあ持って行くのやめようかしら?!

と喉のすぐそこまで出かかりましたが。ちきしょう、我慢した。

でも本気で持って行くのはやめようかとも思います。
手塩にかけた愛車ですが、喧嘩するくらいならもういいかもとか思うし。



なんか最近、喧嘩では私が折れてばっかり。
自分が自分でなくなってる気がしてならない。
向こうに言わせれば、私の方がワガママになってるって言うけど・・・

私もちょっとは反省して、言葉遣い直したり、態度改めたりしてるんだけどなあ。

明日はなんの喧嘩をするんだろう。
そんなことを考えると、電話が憂鬱でならないマリッジブルーの今日この頃です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-03-06 00:18 | マイカー