ブログトップ

タグ:頑張れホークス! ( 14 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

これ、なぁに???

おはようございます。今日は朝からの更新です。

 

まずは今季最後のホークス情報。

クライマックスシリーズ第一ステージ。ホークス敗退です・・・
まあ成瀬が出てくる時点でなんとなく予想はしてた(´・ω・`)

和田・新垣というハムキラーを第二ステージに残して、
てゆーのはわかるんだが・・・エースをここで出してほしかったなあ(-ω-;)

つか、6回の1アウト2塁の時点で馬原出すくらいの
大胆な采配が王監督に出来たら・・・
先の試合を視野に入れるのも大事だけど、まず目の前でしょ。

「たられば」論を今言ってもしょうがないけど・・・
プレーオフ敗退はもう慣れてしまって悔しいとゆーか諦めたとゆーか。

ジョージ・マッケンジー様、帰って来てください(´Д⊂



泣いても笑っても、ともかくこれでホークスのシーズンは終わりました。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
結局今年もナマで勝ち試合を見れないままだったのが悲しいけども
来年こそは・・・去年も言ってたけど、来年こそは頑張ってください。


あぁもう朝から昨日の試合のニュースばっかで腹立つわ・・・










ハイッ!切り替えて( ´∀`)/ 


昨日の話です。
sophyの上司の身内の方が亡くなられたということで、
お香典返しの品を持って帰ってきたsophyのお話です。

「お香典代3000円くださいヽ(゚◇゚ )ノ」


うん、来週の給料日まで待ってて(-ω-;)



で、もらってきたのがコレです。
b0029704_6581949.jpg

ノシ袋と筆ペンのセットです。
今の香典返しっていろいろ選べるらしくて、
お茶とかお砂糖とかより実用的でいいかなって思ったそうな。

主婦か・・・ww


中のノシ袋にもいろいろあります。
b0029704_701254.jpg

弔事用のノシ袋だけでなく、慶事、とまではいかないけどお見舞い用?
のノシ袋も入っておりました。うむ、便利。てか、いいのか?




へえ・・・今のお香典返しもいろいろあるのね。
そう思って見ていた矢先、こんなものが入っていました。
b0029704_723353.jpg



???


黄色いノシ袋・・・初めて見たんですけど(・∀・;)
これっていつ使うの?用途は?

sophyに聞いてもわからずじまい。
誰か教えてください。無知でごめんなさい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-11 07:05 | 道楽な毎日

短編小話5連発。

こんばんわ。



最近サボってごめんなさい。
ネタはあるのだけど、ブログのネタになるような大きな話題でもなくて。

じゃあいっそのこと、短編集として書いてみることにしました。


では5連発でどうぞ。

短編集
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-07 01:42 | 道楽な毎日

ホークスドラフト。

こんばんわん。




さて本日はドラフト会議。

怪物の再来と言われる中田君を指名した
ホークスの結果はどうだったかな?

ということで、今夜はまずドラフト結果から。


【1巡目】岩嵜翔 投手 市立船橋 185cm70kg 右投右打
急成長の本格派右腕。
サイドスローだったフォームを
3年春にオーバースローに変えて球速が一気に伸びた。
3年夏の甲子園初戦(文星芸大付戦)で敗れるも最速150キロを記録。
計り知れない素質。 

【3巡目】中村晃 内野手 帝京 176cm82kg 左投左打
勝負強さに定評のある打撃は破壊力があり
且つバットコントロールも巧み。
鋭い腰の回転から強烈なインパクトで高校通算60本塁打。
2年夏の甲子園では四番ファーストとして活躍。
新チームでは外野手の経験もあるがセンバツでは四番ファーストで出場。
足も速く盗塁も多い。
俊足を生かし守備範囲も広いことから外野手としても魅力たっぷり。

【4巡目】藤井翼 内野手 桜井 189cm80kg 右投左打
群を抜く長打力は圧巻。北信越屈指の大型スラッガー。
しなやかさ十分な打撃は長打だけでなく単打を打つのも巧い。
天性の長打力はホームランアーティストの予感。
高校通算本塁打は30本以上。
2年秋の県大会で3試合連続弾で度肝を抜かれる。
ポジションは一塁手。副主将としてチームを引っ張る。




残念ながら中田君はハムに取られてしまいました。
佐藤君はヤクルトに行ってしまいました。
唐川君はロッテに行ってしまいました。

メジャーなところは全て他球団ですが、個人的には今回のドラフトは
成功だったと思います。うん、いいとこ取れた。

彼らが将来のホークスを担ってくれることを祈って・・・
てか、今から交渉するんだけどもねw 是非きて下さい_| ̄|○
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-04 01:18 | 野球

だいこんらん。

こんばんわ。


さて、来たる来週の火曜日、うちのおかん達が岡山にやってきます。
狙ったように25日のカニが届く予定の日に到着予定です。

全くの偶然ですが、偶然とは思えません。

とにかくこれで、二人じめしようと思ってたカニの半分がなくなることは確定です。
ヒマさえあれば冷凍庫からカニを取り出して、
「さあ何もすることないからカニでも食べるか」と、
そこはかとなく解凍されるのを待つというのが夢だったのに。しくしく。

更に、こともあろうに今回、海鮮丼まで頼んでしまっているのです。
1パックですが、1パックは3~4人分入り。
これを贅沢に二人分に分けて食べてしまうのが夢だったのに。しくしくしく。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





黙っとくか(´・ω・`)

いや、日記既にコメント入ってたし_| ̄|○


これも親孝行かも。うん、またsophyに頼んで買ってもらえばいいし。
そうだよ♪sophyにまた買ってもらえばいいんだ♪
あまりのナイスアイディアに2回も繰り返しちゃったww

とりあえず明日の仕事の朝一で彼はこの日記を見るはずなので、
帰ってきてから反応を見てみよう。うん。








さあそして今日のホークス。

グッドウィル戦なので試合は見れませんでしたが、
なんか、もう・・・あぁもう優勝は無理かなって、つい思ってしまいました。

勝てる試合ってゆーか、チャンスをみすみす潰すようなチーム状態では
リーグ優勝は狙えない。日ハムがいい例。
日ハムはきっちり取れる時は点を取るし。チャンスを逃さない。ついでにマジック点灯。

もちろん優勝してほしいけど、今無理をするよりもCSに2位通過して、
きっちり勝ち上がって行った方が良いような気がする。

王監督もそこらへんを考えて松中を2軍に落としたのかも。
CSに備えて、しっかり調整して来いってね。いや真相は知らないけども。

私達ファンが出来ることは、最後まで諦めずに選手を信じて応援すること。
万が一リーグ優勝は逃しても、日本一は諦めないぞ!!
もちろんリーグ優勝も、可能性が消えない限り応援し続けます!!










で、そんな話とは打って変わって昨日の夜の話です。


いつも通り、家事を終わらせて布団に入ってしばらく。

sophyが突然・・・うめきだしました。

「ううう・・・うーん、うーん、うーん・・・」

「何?!どうしたの?!どっか痛いの?!何があった?!」


心配で飛び起きました。どうしよう、救急車?!
本気で何かあったらどうしようと、一人でうろたえていました。


が。


「うーん、ayaちゃん、大混乱で大根足(-ω-)Zzz」

「なっ・・・(゚∀゚;)」


・・・・てめ、このやろ、人が本気で心配してるのに(╬☉д⊙)

寝言とはわかっていましたが、

「ちょっと!!アンタ寝言なの?!マジなの?!どっちなの?!」


この後の答えが想像できますでしょうか。
こともあろうに、こんな答えが返ってきたのです。






「ううん・・・あぁ、ゴメン、ふくらはぎもやね(-ω-)Zzz」




ぷちっ。



あぁ神様、人に殺意が芽生える時はこんなかんじなのでしょうか。
夫婦生活が始まって半年、初めて殺意が芽生えた瞬間でしたww

最初は一人でプリプリ怒ってましたが、
次第になんだかバカバカしくなって、とりあえず寝ました。明日問い詰めてやると。



で、本日帰って来て、昨日の1件を話しました。すると、


「あぁぁ・・・なんか言ったの覚えてる(・ω・)ゞポリポリ」



確信犯か!確信犯だったのか!


改めて首を絞めなおしてやりました(-ω-)ナムアミダブツ…
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-22 01:18 | sophyちゃん

大変なことを忘れていた。

こんばんわ。



まずはホークス。ハイ、負けましたね。
いやなんとなくそんな気も・・・考えたくはないけどしてました。成瀬だし。
そう思わせる成瀬は偉大だなw

全く打てなかった気配はなかったんですけどね。
それよりなにより13安打14残塁とは何事だヽ(`д´;)/
ったく、どんだけ決定打力に欠けるんだか・・・

とりあえず明日勝ってもらえればロッテのこのカードは2勝1敗なので
明日は頑張って!もうとにかく頑張って!!






さて、今日は地域の資源ゴミ当番でした。

スチール缶、アルミ缶、びん(無色透明・茶色・その他)、金属、
古新聞・古着・ダンボールに分けます。

めんどくさい事に、わざわざコンテナに入れなおさなければならないので、
いちいち袋から出して仕分けしなおします。いいじゃんビニール袋で。



で、環境委員のオバチャンと談笑しながら作業。

結婚した時の話や、福岡の話(福岡のラーメンが好きらしい)、
旦那との生活や子育て、倉敷の話etc・・・

(・ω・)ン?

何か思い出しそうだったけど、何だったかな???


まあ作業中だったので、そのままそのまま。



無事作業も終わって、家で家事をする。


(-ω-)ンン?


σ(`ω´)ナンダッタカナ・・・


(゚◇゚ )ゞオモイダセナイ



洗い物を洗い上げて・・・・カレンダーを見れば、今はもう9月。



(-ω-)ココマデデテルンダガ・・・


9月・・・9月・・・・・・・・・9月といえば・・・・


Σ(´Д`lll)ハッ!!



あああああああ!!



9月1日!そうだ、この日は私とsophyが付き合い始めた記念日じゃん!!
なんてことだ_| ̄|○ 今まで忘れたことなんて一度もなかったのに(涙)

一体当日は私達はナニをしてたかと思えば、
sophyにどうもからかわれていたみたいです(過去記事参照

後日の日記にも、特に変わり映えのない土日だったとまで書いています_| ̄|○
「旦那をおちょくる50の方法」って本まで出そうかなんて書いてます_| ̄|○

自分で書いた日記ですが、今更ながら情けない_| ̄|○


帰ってきたsophyに
「sophy~(´Д⊂ 記念日忘れてた(涙)」
「記念日?・・・あぁぁ、あったなそういえば」


夫婦してこれです。忘れるのも無理ないか。

今週末も3連休なので、遅ればせながらお祝いやります。
さてナニ作るかな~♡
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-20 00:21 | 道楽な毎日

しゃべってナンボ。

こんばんわ。今日の夕食はこちらです。
b0029704_025241.jpg

今夜はayako特製スタミナ水餃子。
肉はほんのちょっとで、ほとんどは白菜、ネギ、ニラととってもヘルシー♪

極めつけはチューブ丸々1本のニンニク( ´∀`)=3プハー
瓶詰めに比べて若干匂いが弱まるし、精力つけたれーと思ってww
もちろん明日の朝の牛乳は必須アイテムですo(`ω´*)o

残りは明日は焼き餃子にします。うぷぷぷ、くさー☆





さてさて今日のホークス。
てゆーか、今日のメインは野球ネタです。

まずは今日の試合。今日から3位ロッテとの3連戦。
相手先発は小林宏。いいピッチャーです。しかしこっちもわっちで対抗。

点を取ったと思ったら、裏で必ず返される。
そんな試合を延長12回の末、なんとか田上の犠牲フライで決勝点。
その前にサヨナラの危機を救った柴原のバックホームも忘れちゃいけません。

苦しい試合でしたが、接戦の末に勝てたのは実に大きい。



明日はロッテの大エース、成瀬の登板です。
ホークス戦とは初めて。そして初めての相手にことごとく弱いホークス。

てっきりクライマックスシリーズまで温存しとくと思ってましたが・・・
ここで出してくるとはロッテ、かなり必死だ・・・(-ω-;)
今日みたいな危ない綱渡りしてると、明日はかなり危ないゾ!!!






と、そんなこんなで今日もホークス戦を見ていました。

福岡在住の方々は毎日地上波放送があるので苦労はないと思いますが、
なにぶんこちらは岡山。野球は阪神戦か巨人戦しか放送しません。

なのでヤフー動画で毎日パソコンで観戦している毎日です。


で、このヤフー動画、福岡ドームで福岡の解説者や実況がつけばいいのですが
他球場の場合は悲惨です。ホークスファンにとっちゃ。

特に楽○。隠すまでもないですけどw  

本拠地チームが勝ってる時は大盛り上がりですけど、
ヒット打たれたり先制されていたら・・・黙り込む( ゚Д゚)

何か話せよ解説(╬☉д⊙)  何のためにそこにいるんだか。



やっぱホームの試合は身内びいきしたいですからね。
多少はアリかなとは思うんですが、黙り込まれるのは困る。
仕事はきっちりこなしてください。お金もらってるんでしょ?





特に今日の試合はそう思いました。てか、実況誰?ホントにプロ?みたいな。


ヒット打った時には
『打った!打ちました!ヒットです!ランナー1塁!』

 
見りゃわかるわ!!!

そんなことより、打った球が直球なのか変化球なのか、
真芯でとらえたのか、詰まったのか、野手のさばき方はどうだったのか、
そういうことをもっと具体的に言ってくださいよ。





更に、ホークスの杉本ピッチングコーチがマウンドに来た時、
『コーチがマウンドにやってきます・・・(無言)・・・戻りました』


それも見りゃわかるんじゃ!!!

そうじゃなくて、なぜこのタイミングでコーチが来たのか、
それはタイミング的にどうなのか、続投かどうか采配を予測するとか・・・・
てか相手チームのコーチの名前くらい覚えとけーーー!!!





そしてロッテ攻撃でヒットを打つと、
『ヒット!!!センター横抜けたーーーーー!!!』


ライト前ヒットだろ今のは!!!

「二遊間抜けた」ならわかるが、センター抜けたならセンターオーバーツーベース。
ランナー2塁なら、1点入るか入らないか、それくらい大変な間違いです。
ロッテがヒット打って嬉しいだろうが、慌てるナントカはもらいが少ないよ?




更に9回裏ロッテ攻撃中。2-2の1アウト1,3塁の場面で、
『さあ、一打サヨナラの場面を迎えられるか?!』


既に迎えてんだろ!!!

ランナー1塁で「サヨナラのランナーが出ました」。
ランナー2塁もしくは3塁で「一打サヨナラのチャンス」と、普通はこうです。
ホントに野球知ってんのかこの実況・・・ツッコミ所満載。




その他もツッコミ所満載です。

ホント、ロッテが打った時には大騒ぎ。『打った!打った!打った!』
ったく、素人かよ(-ω-;) そんなのは見ればわかるのー。
パッと見で素人じゃ判断つきにくい、わかりづらい所を解説するのが仕事だろー。


田上が12回で決勝ヒットを打った時なんかは
打って変わってシーンと静まり返る始末w

おいおい、そこは身内びいきで『1点で抑えましょう』とか『まだ1点です』とか
もっとフォローのきく発言があってもいいんじゃないのかい?ホームなんだし。

そして解説者が何か言っても『そうですね~』で終わらせる。
おい、もうちょっと話広げろよ( ゚Д゚)



そして試合が終わればお通夜のように暗い、くっらあ~い雰囲気w
ボソボソ解説者とナニやら話しているんだけど、
声が小さすぎてナニ言ってんだか全然聞こえやしないww

最後のヒーローインタビューのアナウンサーの言葉が
実に滑らかに聞こえましたw


先日の阪神戦のラジオ放送で、熱狂しすぎて声枯らして途中降板した
実況アナウンサー、とまではいかないけど、もうちょっと頑張ってよ_| ̄|○

沈黙だけはもうやめてね。アナウンサーはしゃべってナンボよ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-19 01:42 | 野球

こんにちわ赤ちゃん。

こんにちわ。



今日のお昼でやっとカレーが終わりました。

あぁ・・・家中のカレー臭からやっと解放されるヽ( ´∀`)ノワーイ
気付けば2パック分のカレー。私が食したのはたった1杯。
残りは全部sophyが食べたということなんです。

最後の1杯のカレーを食べながら、
「ああ・・・もうこれで終わりか(´・ω・`) 味わって食べよ」
名残惜しさ満載。まだまだ食べ足りないようです_| ̄|○





まずは最近のホークス情報。
土曜日から首位ハムとの3連戦中です。

初日は杉内がめった打ちされてしまいましたが、
昨日はガトが雪辱を果たしてくれました。
今日はナギサが頑張ってくれてます。ナギらしさが出ています。暴投でなくて。

昨日はようやく勝てたというとこですが、ガトもぅまー君もよく頑張りました。

9回でぅまー君が稲葉にデッドボール。
うーん、痛そう・・・やはり大事をとってか、今日の試合には出てません。
この時期に負傷はイタイだろうな・・・小久保が西武にヒビやられた時も
かなりの痛手だったし。接戦だから、際どい球は仕方ないのかもだけど。

どうもチーム全体に、てゆーか指揮官(王監督)に焦りがあるみたいで、
一昨日の試合、山崎の打球を利き腕に受けたハムP吉川に対して、
「山崎が吉川をKOしてくれたのはよかった云々・・・」
と、指揮官らしからぬ問題発言(゚ロ゚屮)屮

いやいや、負けて悔しかったかもしれないけど、それは言っちゃダメよΣ(´Д`lll)
相撲とかは相手に対する配慮で、勝った時は笑顔を見せないのよ?
そこまでは言わないけど、紳士にならにゃいかんよ。


うだうだ書いてる間にハムに勝ちました。しかも完封。
おめでとうナギー♪














というわけで、話は昨日にさかのぼります。
今日は一日家でsophy相手に遊んでいました。


昨日は、結婚式でスピーチをしてくれたsophyの同僚のお宅へ
先日ご誕生したご子息のお顔を拝見しに行きました。

お祝いを包み、お土産にお酒を買って、手土産にドーナツ・・・
持っていこう持って帰ろうミスタードーナツ♪
そんな歌を口ずさみながら、お宅訪問(・ω・)ノシ コンチャッス




生まれて3ヶ月のベイベーがお迎えしてくれました♡
かわいいー( ´∀`)~♡ いやん、肌がぷるぷる♪弾く水♪

sophyもそーとー可愛かったらしく、ずっと赤ちゃんの腕やほっぺたを
ぷにぷにやってましたw 二の腕フェチだからww

だっこもさせてもらって、目尻下がりまくりのsophy。
ちゃんとだっこ出来てました。我が家のクッキー君はsophyがだっこするだけで
逃げ出すのに・・・ヘタだから(´・ω・`) 無抵抗な赤ちゃんは大丈夫だったかな?

男共がゲームに勤しんでいる間に、私は奥様と談笑。
あー、なんていうか、
久しぶりに生身の女の子と話したw


人との会話に飢えてます_| ̄|○


かわいいなあ♡まさに天使の微笑み( ´∀`)=3ムッハー
よし、我が家も頑張ってもらわなければ!!!

「生むのは女だけど、作るのは男だもんねo(`ω´*)o」

「そうよ~父ちゃんに頑張ってもらわないと!!!」

「オレかよ(・∀・;)」

「父ちゃん、プレッシャーじゃのう」



もうすぐ結果発表です。さあどうだったかな?!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-17 21:50 | 道楽な毎日

モノには限度というものがあるんだ。

9月13日のお献立
朝食・コーンフレーク ・バナナ ・ヨーグルト
・野菜たっぷりミネストローネ

お弁当・じゃこごはん ・出し巻き卵 ・れんこんのきんぴら
・辛子明太子

夕食・枝豆とナスの秋カレー ・トマトサラダ



9月14日のお献立
朝食・コーンフレーク ・バナナ ・ヨーグルト
・野菜たっぷりミネストローネ

お弁当・おかかごはん ・出し巻き卵 ・れんこんのきんぴら
・辛子明太子 ・えびシューマイ

夕食・ラーメン(野菜生活第二次崩壊)





こんばんわ。
まずはホークスニュースから。

怒涛の9連戦が終わりました。戦績は6勝3敗。まあこんなもんでしょう。

明日からは更に怒涛の10連戦。
その中にはクライマックスシリーズの順位争いをしている
上位2チーム(ハム&ロッテ)の試合が組み込まれています。
特にハムは3試合&2試合と、半分はハム戦です。

ほぼこの10連戦でシリーズ順位が決まると言っても過言ではありません。
是非とも1位通過目指して頑張ってほしいものです。
浮かれたダルビッシュなんかに負けるなーo(`ω´*)o




さて一昨日、野菜生活が崩壊したことは先にも書いたのですが、
本日第二次崩壊が起こってしまったのです。

昨日はsophyの帰りが午前1時を過ぎていました。

疲れ果て、お風呂に入る気力もないままカレーだけ食べて眠ったsophy。
そんな中、彼が唯一心配していたことは朝早く起きれるかどうかでした。

自慢じゃないんですが、
私はいつもsophyに起こしてもらうので、sophyより先に起きる自信は
1ピコグラムたりともありませんでした_| ̄|○

でも・・・もし遅刻でもさせたら妻失格Σ(´Д`lll)



どうしよう・・・・




どうしよう・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・








そうだ♪



寝なきゃいいんだ♪

短絡的な思考と笑いたきゃ笑うがいい( ゚Д゚)

とにかく寝坊せずに起こせる方法はこれしか思いつかなかったので、
お弁当を作った後は朝までひたすらネットサーフィンとゲームしてました。


おかげで寝坊せずに送り出せました。
もっと効率的な方法もあったとは思うんですけどね。まーまー。



さて昼から。

送り出した後はお昼までお昼寝。
起きたら健康的におなかが空いていたので、カレーの残りを食べました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


(´Д⊂モウヤダ



まだまだ鍋にたっぷり残っているカレーの山を見て、
なんだか泣きたくなりました。

世の中の、食べたくても食べれない人たちには非常に申し訳ないのですが、
もうカレー食べたくないよぅ(´Д⊂

何が悲しくてここまでカレーを食べているんだろうか。
そもそもカレーなんて、次の日の朝まででいいじゃないか。

1週間も食べたいヤツだけ食べればいいんだ。私は別に食べなくていいんだ。


sophyが仕事から帰ってきて、言いました。

「もうカレーは食べたくありません( ゚Д゚)」

「えー?今日はうささんに教えてもらった
 肉団子のカレーじゃなかったの?楽しみにしてたんだけど(´・ω・`)」


「明日のお昼に作ってあげるから。
 飽きるまで残り鍋いっぱい食べてください好きなだけ(-ω-;)」


「わーいヽ(゚◇゚ )ノ カレー鍋いっぱい♪大人食い♪」


もう好きにしてくれ_| ̄|○



ということで、夜はラーメンを食べに行きました。
情報誌で、中庄というところにラーメン屋ができたとあったので。

写真撮ってくればよかったかな。めちゃくちゃ美味しかったです。
トンコツ醤油でしたが、無理にトンコツを押し出したかんじじゃなくて、
アクセントにトンコツを使った醤油ラーメンといったかんじ。

特にチャーシューの出来は秀逸でした。これはハマリそう♡
最近流行りの煮豚じゃなくて、煮た上で焼いた形跡もありました。

トンコツの本場、福岡に持っていっても結構通用しそうです。


このラーメンの話を書きながら、
あー昔は「九州食い道楽日記」というのを書いてたのを思い出しました。

今でこそそんな機会は少なくなったのでブログタイトルを変えたんですが、
昔は食べに行った所のレポートブログみたいになってたんです。
過去記事を見るとその名残が結構あります。

あーなつかし♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-15 01:23 | 道楽な毎日

sophyの好み。

今日の夕食写真です。
b0029704_1941636.jpg

今日のお献立
朝食・コーンフレーク(牛乳で) ・バナナ ・ヨーグルト

お弁当・しそわかめごはん ・きんぴらごぼう ・鮭のマヨ焼き
・シメジと舞茸とキュウリの酢の物

夕食・ゲタ(舌平目みたいな魚)の煮つけ ・ナスのそぼろ煮 ・キムチ
・ごはん ・納豆 ・辛子明太子 ・海草のお吸い物




こんばんわ。

今日から献立日記を再開します。
今日は野菜生活初日と銘打ちながらも、冷蔵庫の残り物処分デー。

処分品ではないですが、明太子を出すのは野菜生活の趣旨に適うのかどうか。

とりあえずあるものは使うことにします。






さて近況ホークス戦。

オリックス相手に打線が振るわない試合が続いております。
今日は久しぶりに1軍合流した新垣。
制球は若干(?)良くなったものの、球にキレがないですね~。

やはりコントロールを意識してるんでしょうか。
そりゃそうかも。暴投日本新記録という金字塔を打ち立てたのですから。


それはそうとこの9連戦。
突如の穴埋め試合ということで、本日のチケットは内野席1000円です。
外野は500円。ワンコイン握り締めて試合を見に行けます。ステキ。

こういうスケジュールにない穴埋め試合は、
こんなかんじで格安で試合を見ることが出来ることがあります。

お近くにお住まいの方々は是非行ってみてください。
そして私達の分まで応援してきてください。たのんます(´Д⊂






さてもさても、今日の本題へ移行です。

皆さんの大切な人の好みの服装&メイクはご存知ですか?
個人的にはこれ、その人の心を引き止める大事な要素だと思うんです。

ワタクシ、勝負ぱんてぃなんぞは持ち合わせておりませんが、
勝負服は持ってます。要はsophyの好みの服装です。

sophyの好みは至って簡単。結婚半年ですが一応7年の付き合いですから。
色はモノトーン、そして下はスカート。お嬢様系のまとまり感。

スカートはロングよりも若干ミニくらいのが好きなようです。

こんなぶっとい足でもミニがいいのかと聞いてみたら、いいんだとか。
蓼食う虫も好き好きとはこのことです。


ちなみにこっちに来る前、お義母さんにいただいたスカートで、
白黒のヒョウ柄の膝丈スカートをいただきました。
ヒョウ柄とはいうものの、モノトーンでシックな落ち着いた柄なので
私もこの夏かなりの頻度で愛用しています。

で、sophyはこれが大のお気に入り。

「かわいい~♪お嬢様ちっく( ´∀`)~♡」

私が着るとどうもお嬢様には到底かけ離れた、
場末のバーのチーママみたいになってしまうのです(-ω-;)
それはスカートのせいではなく、私の大根足よろしく桜島大根足に
よるものなのですが、sophyにとっちゃ「そんなの関係ねぇヽ(゚◇゚ )ノ」。

好みの服というのは、着る人間の欠点を補って余りあるものらしい。



そうとらえて、今までsophy好みに合わせた服をチョイスしてきました。

が。

今夜、実はそうでもなかったことが露呈してしまったのです。





ことの発端は、深夜番組の某番組(ナンだったか忘れた)。
ゲストの好みに合わせた服を着た女の子が二人、登場してきました。

一人(仮にA)はちょっとカジュアルだけど、ミニのスカートに清楚な白のインナー、
ダウンジャケットを羽織った、今時の若いコファッションのラフな服装。

もう一人(仮にB)は濃い目の紫色の膝丈ワンピースにブーツ。
お嬢様っぽい、色がちょっとアレだけど、上品なかんじでした。


見て思いました。
同じスカートだけど、Bのワンピの色がちょっとオバサン臭いかも。
確かにこの手のデザインの服は好きなはずだけど、
清楚感という点では若干Aに劣るかもしれない。

おそらくsophyの好みはAだろう。
そう確信して、どっちが好みか聞いてみました。

「俺、矢口の服が好き♡」(関係ない)

「し・つ・も・ん・こ・た・え・な・さ・い (╬☉д⊙) 」

「ご、ごめんなさいΣ(´Д`lll) ええっと、、俺はBかな」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ええええええええええええええええ?!?!?!?!?!?!

マジでか( ̄□ ̄;) 今まで培ってきた自信が・・・崩れゆく~☆
何で?!絶対あのテの色の服って好きじゃなかったはずなのに!!

sophyが一番キライなのは「オバチャン臭いこと」なはずなのに!!

「なんで?!あの色ってsophyあんまり好きじゃないじゃん!!」

納得のいかない私は反論しました。
すると思いもかけなかった言葉が。

「うん、確かにあんまり好きな色じゃないんだけど・・・
 ホラ、Aの子のスカートって、キュロットなんだよね」



テレビを見ると、Aの子がピラッっとめくってキュロットスカートを見せていました。

「あれじゃ見えるもんも見えないよね♪」


なるほど・・・そういうことか・・・(-ω-)フムフム












ただのスケベオヤジじゃん。


これではっきりわかったぞ。sophyの好みが。

スカート>お嬢様系>モノトーン   だわww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-10 19:53 | おいしいもの

温故知新。

こんばんわ。




まずは朗報より。

前回私共の結婚式で行われたブロッコリートス(男性バージョンブーケトス)で、
見事ブロッコリーをキャッチした彼が、こないだ結婚されたそうです。

それがブロッコリーのおかげなのかどうかはわからないけれども
とにかく心からお祝い申し上げます。おめでと~(・ω・)ノシ

さあそうなってくるとブーケをキャッチした彼女にも期待したいところですが
プレッシャーになっちゃってもアレなので、
私の心の中だけの応援に留めさせていただきます。がんばれ~がんばれ~(・ω・)ノシ




そしてホークス情報。

オリックス相手にただ今2連勝中。楽天戦から4連勝中!
これで首位と1ゲーム差。ついでに3位とも1ゲーム差。

この4連勝では必ず何かが起こっている、奇跡の7回裏。
それは逆転であったり追加点だったりするのですが、
最近は試合を見るたびに7回に何か起こるんじゃないかとドキドキもんです。

そして、怒涛の活躍を見せているのは私の愛するタムリャん♡

もう、どうしたのよ!?っつーくらいめちゃくちゃ打ってくれます♪
良いことは良いことなんだけど、何かありそう・・・(´ロ`;)
これがずっと続いてくれればなあ~って、密かに心で祈りつつ、
幸せすぎると怖くなる、小心者のチキンなayakoです。









さて今は週末。楽しい楽しい週末です。
皆様、いかがお過ごしですか?

私は楽しい週末の目前の金曜日、発狂しそうな体調不良に苦しんでおりました。

頭痛が止まらない。立ち上がっても横になっても、何しても頭が痛い。
そして肌に触れるもの全てが痛い。寒気がしてたまらない。てか寒い。
部屋の温度は30℃以上なのに(なぜだ)、ふるえが止まらない。

恐ろしいことに首が曲がらない・・・
看護師としての鈍った直感が警鐘を鳴らす。髄膜炎かも・・・


我慢はまだできる程度だったので、明日良くなってなければ病院に行こうと
その日は寝ました。
sophyも付きっきりで寝たまま看病してくれました。基本的に寝てました。

どうしようもなく寒くなって、この暑い中、sophyを起こして
毛布を出してもらって、それをかぶって寝てました。





朝起きたら、ケロッと治ってました。風邪か。




そして元気な土曜日。

一応病みあがりなので、あまり外には出かけないよう家にいました。
sophyに「むかしばなしごっこ」をして遊んでもらってました。

別にやましいことはしてないです。ただ単純に昔話をするだけ。

例えば今ここで「花咲か爺さん」をお話してください。
意外と難しいもんですよ。忘れてる部分が多いんです。

例えば、ポチは死んだらどうなったのですか?
おじいさんがまいた灰は何の灰ですか?
いじわるじいさんがまいた灰は、花は咲かなくて、その後どうなりましたか?

「花咲か爺さん」は大丈夫でも、「舌切り雀」はどうですか?
「ヘンゼルとグレーテル」は?「青い鳥」などはどうですか?
「一寸法師」は?「浦島太郎」は?「人魚姫」は?


ちなみにsophyは浦島太郎を、
「乙姫様は『地上に着いたらこの玉手箱を開けてください』と言いました」

人魚姫は
「王子様と人魚姫は、二人で魚になって海で楽しく暮らしました」

と話してくれました。ねじ曲げすぎです。

乙姫様はそんな嘘っパチは言ってないし、
人魚姫もそんなハッピーエンドのお話じゃありません(;´Д`)ノ



意外と昔よく読んでいた話だったのに、今はすっかり・・・ってのはよくあります。
これを機に、心温まるような昔話を思い出してみませんか?

何か新しい発見があるかもしれません。ちなみに私はまだありませんがw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-09 01:49 | 道楽な毎日