ブログトップ

タグ:sophy ( 57 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

「カレーライスは飲み物です」らしい。

sophyが最近お気に入りの名言。


かのブログ女王「若槻千夏」のブログ
「麻婆豆腐は飲み物です」の文字ったものらしい。


mixiからのコピペでごめんちゃいですが。

どんだけ好き?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-29 19:07 | sophyちゃん

ワワワワ~♪

こんにちわ。ayakoです。


さて昨日の夜のお話。sophyは飲み会で
ぐでんぐでんに酔っ払って帰ってきました(迎えに行った)。

sophyは酔っ払うと、とってもご機嫌になる性質があります。
見ていて面白いですが、一言で言うと「手に負えない」です。

「えへ♪ayaちゃん聞いて?あのね、これナイショなんよ♪
 誰にも言っちゃいけんのよ♪あのね、そんでね、えっとね♪
 何言おうとしてたか忘れちゃったーヽ( ´∀`)ノアヒャー♪」


「あーハイハイ(・∀・;)」

眠くなるまでこれが続きます。
ほっといても一人で騒ぎます。どうしようもありません。


で、家に近づいてきたら近づいてきたで、

「ayaちゃん、おすし♪おすし♪おすし食べたーい♪
 スシロー(近所の100円寿司)いこスシローヽ( ´∀`)ノオスシー♪」


無視すると

「おーすーし♪おーすーし♪おーすーしヽ( ´∀`)ノスシー♪」

やっぱり騒ぎ出す。ホントに手に負えない(-ω-;)


仕方なしにスシローに行くと、既にオーダーストップ。
それでも店の前でごねるごねる。

「あぁぁ・・・あ♪じゃあさ♪スーパーでお寿司買って食べよ♪
 ニシナ(スーパーの名前)いこーニシナーヽ( ´∀`)ノニシナー♪」



・・・無視。

「ええええ?!ニシナは?おすしは?半額(タイムセール品)は?!
 いやだああ帰らない~~!!ニシナ食べたい~!(←違う)」


「はいはい、帰ってお寿司食べようね~♪」

「やだー!ニシナ食べるうぅ!(←違う)
 ayaちゃんのバーカバーカブース(殴)・・・痛ぁ・・・(´Д⊂」


「か え ろ う ね ( ゚Д゚) 」


それでもまだ騒ぐsophyを無理矢理連れて帰りました。
家に帰ったら帰ったで、まだ寿司が食べたいとフテ寝するsophy。


「ホラ、食べないの?お寿司ヽ(゚∀゚ )」


実は、たぶん帰ってきたらおなかがすくだろうと思って
迎えに行く前にタイムセール(1パック300円)の
最後の1パックのお寿司を買っておいたのです。

ホントは私の明日の昼食にしようと思ってました。


「わあ~い!おすしだあ~ヽ( ´∀`)ノオスシー♪嘘みたいだ~♪」


布団から飛び出して、嬉しそうにお寿司をパクついているsophy。
てか、さっき飲み会で食ってきたんじゃなかったかい?



おすしで心が満たされたsophy。

「ayaちゃん、ありがとう♪こんな心遣いの出来る妻を持って(←勘違い)、
 俺は幸せモノだよ♪ホラ、これで明日スシロー食べておいで♪」


そういって財布の中から1000円くれました。
いや、別に私はそこまでスシロー食べなくていいんだけどw(でももらった)
てゆーかスシローは食べれないからね。おすしを食べるのね。

もうメチャクチャww






そして寝る前にお布団の中で。

「俺ね♪今やったらayaちゃんの言う事なんでも聞いちゃるばい♪」

「ホント?!なんでも?!男に二言はない?!」

「おう何でも♪九州男児に二言はねぇ♪」

「じゃあね、島根のおじさまに会いに行きたい!」

「よしわかった♪島根のおじさまでも北極のおばさまでも連れてっちゃる♪」


それからしばらく布団の中でひとしきり暴れまわって
ようやく眠りについたsophy君なのでした(今日のわんこsophy)。







ここで解説しよう。島根のオジサマとは。






b0029704_1335181.jpg


最近ソフトバンクのCMでお馴染みの、島根のおじさま。
島根県立 しまね海洋館AQUAS(アクアス)のシロイルカのことです。

このシロイルカが作り出すアワの輪っかをバブルリングと言いますが、
これは「幸せのバブルリング」と呼ばれているそうです(ここだけ)。

イルカの種類は、どれでもほぼこのバブルリングを作れるそうですが、
パフォーマンスとして常時見られるのはここだけだそうです。


「aya、よく来たな。ワワワワ~♪」

って言われに行きたぁ~いっ♪あの北大路欣也の声でw

そしたら


「ただ友のワね?!」


って答えるんだ。ayaなだけに。



確かに約束したぞsophy!
おかんにも確かに言ったって報告したんだからもう。

「へえ、そしたら帰りは出雲大社に行って、境港で美味しいもん食べて、
 妖怪見て、砂丘見て、1泊旅行してくんのね。いいわね~」




おかん!それグッドアイディア♪いただきですよソレ。
遊ぶ事を考えさせたら、うちのおかんの右に出るものはいないんだぜ。



まあ案の定とゆーか、思ったとおりちゅーか、いつも通りとゆーか、
朝は寿司を食べたあたりから記憶はあやふやだったわけなのですが。

とりあえず九州男児に二言はないはずなので
マニフェストはきっちり守っていただこうと思ってます。



それにしても、最近のソフトバンクのCMは大好きです。

ホワイトプランにちなんで白い犬(お父さん)、シロイルカ(おじさま)とくれば
次あたりにマジで白いクマ(北極のおじいちゃん)とかが
出てくるかもしれないな。女性キャストはみんな人間だしね。

お兄ちゃんは黒いけどww



今後の動向にも目が離せないのです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-06 13:59 | 道楽な毎日

sophyの観察日記。

こんばんわ。



先日の日記がやたら重苦しかったのか、
数名の方からメールで「何かあったの?」と聞かれました。


別に何もありませんww
時にはマジメなことを話すことだってあるayakoです。







というわけで今日は心機一転、
ライトな話題をお届けです。といってもsophyちゃんです。

sophyと出会って8年という歳月が流れました。
私の人生の4分の1以上の時間はこの人で占められています。


これから一転して人生の4分の3以上は占められるであろうsophyの存在。
付き合ってから丸8年、
彼は何度となく新鮮なネタを提供してくれる人物でもあります。

付き合っちゃ別れ、付き合っちゃ別れを
幾度となく繰り返しているせいもあるんでしょうが、
彼が持ち込んでくれる人生のこねたは、実に飽きない。

夫婦生活を営んでいくにあたり、最も大切なことはまず
一緒にいて安らげるとか、気を使わなくていいとかだと思うんですが、
もう一つ、いつまで一緒にいても飽きないってこともあるかと。



その為には、相手をよく見ること。

たとえ気に入らない事や興味のない事でも、
それをよく観察して、面白おかしくブログのネタにすることで
より夫婦生活を楽しいものにしたいと。素晴らしい後付けの理由です。



そんなわけで無理矢理ですが、
今日は私から見たsophyの観察日記をお届けしたいと思います。

sophyの観察日記。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-24 01:52 | sophyちゃん

新しい命。

の、生まれる瞬間の特番をテレビで見てました。

いやはや、生命誕生の瞬間というものはいつ見ても美しい。感動的。
てゆーか、羨ましい(´・ω・`)ショボーン


ほろりと涙がこぼれました。
その様子を見てsophyが、

「なーんだー?ayaちゃん泣いてんの?( ´∀`)ケラケラ」


うーむ(-ω-)
自分だって、こないだ別番組での出産シーンでボロボロ泣いてたくせに。
この行為を「自分のことを棚に上げる」と言います。



しかし人の家庭ながら。

特番に出てた3組のうち一組の夫婦。
旦那は40歳くらいで音楽に没頭してる無職の男。
奥さんは妊婦なのに直前まで働きづめ。

まあ・・・人にはいろいろな幸せな形があるのかもしれないけど、
うちってすっごい幸せなんだなって思いました。

家事手伝ってくれるし(休日限定)、
料理してくれる時だってあるし(休日限定)、
喧嘩したら折れてくれるし(私は折れないけどw)、
ちゃんと稼いできてくれるし(辞めたい病だけど)、
カニだって買ってくれるし(まだ半分残ってる)。


そんな他の家庭を見ながら、

「俺っていい旦那だよね( ´∀`)ウフフフ」


嬉しそうです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-07 21:40 | 道楽な毎日

短編小話5連発。

こんばんわ。



最近サボってごめんなさい。
ネタはあるのだけど、ブログのネタになるような大きな話題でもなくて。

じゃあいっそのこと、短編集として書いてみることにしました。


では5連発でどうぞ。

短編集
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-10-07 01:42 | 道楽な毎日

しらさぎのおしろ。

こんばんわ。


今日で9月が終わります。明日からは10月です。
岡山もめっきり肌寒くなりました。そろそろ衣替えをしなければ。




・・・あぁ、ついでにハム優勝おめでとう(-ω-)=3
悔しいがやっぱ強かった。うん。

でもハムが勝っても何のメリットもないのがなあ。
セールもないし、あってもハムはセール対象外。地方は尚更関係ない。


こっちは阪神寄りなので、今から阪神の応援でもすっかな。
頑張れ虎ヽ(゚∀゚ )ノフレーフレッフレッフレー







さあそんな暗い話はさておき、昨日の夜の話です。

昨日の夕食は、久しぶりに二人で焼肉を食べに行きました。
うむ♡久しぶりのお肉♪

最近は海鮮ばかりだったけど、やはり肉もいいな( ´∀`)
でも悲しいかな、年のせいか昔のようにたっぷり食べれなくなりました。
まあ安上がりでいいんだけども(´・ω・`)

で、翌日もお休みなので、腹ごなしに少しドライブに行こうということに。


国道2号線を岡山方面に向かってズンズンズン。
岡山を通り過ぎてもまだズンズンズン。

「ayaちゃん、どこいくの?」

「ん?神戸」



























「もっかい聞いていい?どこ行くの?」

「こ・う・べ」























「神戸?!」

「うるさいなあ、さっきからそう言ってるでしょー」

「な、なんで今から神戸なの?」

「日本三大夜景といえば、函館・長崎・神戸なわけだけど、
 ほら、こないだ新婚旅行で北海道に行って、函館の夜景見たじゃん? 
 sophyはあれでもう三大夜景全部見たじゃない。でも私神戸はまだなのよ。
 だから今から見に行こうと思って♪思い立ったが吉日っていうでしょ☆」


「はあ・・・いいけど(´・ω・`) もうすぐ吉日終わるけど・・・」



時刻は22時を回っていました。神戸まで残り160km。
今日はsophyは飲んでないし、交代で運転すれば大丈夫♪


「疲れてるなら帰るけど?」

「ヤダッ!一緒に行くもん!!」








そして0時を過ぎた頃・・・・


「意外と遠いね(゚ω゚=)ウーム」

「その一言でどれだけ地理が弱いかわかったよ(-ω-;)」

「もう疲れたー帰るー(´ロ`;)アキタ」

「じゃあさあ、姫路まで行こうよ。姫路城見て帰ろう。
 白鷺城っていってね、すごい綺麗なお城なんだよ♪」



じゃあせっかくだし、ということで、姫路で折り返すことに。




20分後、姫路城が見えてきました。

「おお姫路城ヽ(゚∀゚ )ノワーイ ライトアップされてるし♪」

「姫路城はお堀がすごいキレイでさ、それが白鷺が翼広げてるみたいに
 見えるから、白鷺城って呼ばれるようになったんだよ。
 まあ今日は雨がパラついてるから見えにくいけどね、夜だし」


「そっか、じゃあ帰ろうか(・ω・)バックホーム」

「え?!もう?!車で通るだけなの?!ここまできたのに(・∀・;)ガーン」

「だってさあ、よく見えないし、雨降ってきたし・・・」

「確かに・・・しかし目的地直前で帰るのはayako家の血筋かね(-ω-;)ムゥ」

「うるさいわね!ホラ帰るよ( ゚Д゚)」




そんなこんなで車から降りることもなく、姫路を後にしました。

今度は晴れた日&昼に来ようと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-30 22:20 | 旅日記

sophyの好み。

今日の夕食写真です。
b0029704_1941636.jpg

今日のお献立
朝食・コーンフレーク(牛乳で) ・バナナ ・ヨーグルト

お弁当・しそわかめごはん ・きんぴらごぼう ・鮭のマヨ焼き
・シメジと舞茸とキュウリの酢の物

夕食・ゲタ(舌平目みたいな魚)の煮つけ ・ナスのそぼろ煮 ・キムチ
・ごはん ・納豆 ・辛子明太子 ・海草のお吸い物




こんばんわ。

今日から献立日記を再開します。
今日は野菜生活初日と銘打ちながらも、冷蔵庫の残り物処分デー。

処分品ではないですが、明太子を出すのは野菜生活の趣旨に適うのかどうか。

とりあえずあるものは使うことにします。






さて近況ホークス戦。

オリックス相手に打線が振るわない試合が続いております。
今日は久しぶりに1軍合流した新垣。
制球は若干(?)良くなったものの、球にキレがないですね~。

やはりコントロールを意識してるんでしょうか。
そりゃそうかも。暴投日本新記録という金字塔を打ち立てたのですから。


それはそうとこの9連戦。
突如の穴埋め試合ということで、本日のチケットは内野席1000円です。
外野は500円。ワンコイン握り締めて試合を見に行けます。ステキ。

こういうスケジュールにない穴埋め試合は、
こんなかんじで格安で試合を見ることが出来ることがあります。

お近くにお住まいの方々は是非行ってみてください。
そして私達の分まで応援してきてください。たのんます(´Д⊂






さてもさても、今日の本題へ移行です。

皆さんの大切な人の好みの服装&メイクはご存知ですか?
個人的にはこれ、その人の心を引き止める大事な要素だと思うんです。

ワタクシ、勝負ぱんてぃなんぞは持ち合わせておりませんが、
勝負服は持ってます。要はsophyの好みの服装です。

sophyの好みは至って簡単。結婚半年ですが一応7年の付き合いですから。
色はモノトーン、そして下はスカート。お嬢様系のまとまり感。

スカートはロングよりも若干ミニくらいのが好きなようです。

こんなぶっとい足でもミニがいいのかと聞いてみたら、いいんだとか。
蓼食う虫も好き好きとはこのことです。


ちなみにこっちに来る前、お義母さんにいただいたスカートで、
白黒のヒョウ柄の膝丈スカートをいただきました。
ヒョウ柄とはいうものの、モノトーンでシックな落ち着いた柄なので
私もこの夏かなりの頻度で愛用しています。

で、sophyはこれが大のお気に入り。

「かわいい~♪お嬢様ちっく( ´∀`)~♡」

私が着るとどうもお嬢様には到底かけ離れた、
場末のバーのチーママみたいになってしまうのです(-ω-;)
それはスカートのせいではなく、私の大根足よろしく桜島大根足に
よるものなのですが、sophyにとっちゃ「そんなの関係ねぇヽ(゚◇゚ )ノ」。

好みの服というのは、着る人間の欠点を補って余りあるものらしい。



そうとらえて、今までsophy好みに合わせた服をチョイスしてきました。

が。

今夜、実はそうでもなかったことが露呈してしまったのです。





ことの発端は、深夜番組の某番組(ナンだったか忘れた)。
ゲストの好みに合わせた服を着た女の子が二人、登場してきました。

一人(仮にA)はちょっとカジュアルだけど、ミニのスカートに清楚な白のインナー、
ダウンジャケットを羽織った、今時の若いコファッションのラフな服装。

もう一人(仮にB)は濃い目の紫色の膝丈ワンピースにブーツ。
お嬢様っぽい、色がちょっとアレだけど、上品なかんじでした。


見て思いました。
同じスカートだけど、Bのワンピの色がちょっとオバサン臭いかも。
確かにこの手のデザインの服は好きなはずだけど、
清楚感という点では若干Aに劣るかもしれない。

おそらくsophyの好みはAだろう。
そう確信して、どっちが好みか聞いてみました。

「俺、矢口の服が好き♡」(関係ない)

「し・つ・も・ん・こ・た・え・な・さ・い (╬☉д⊙) 」

「ご、ごめんなさいΣ(´Д`lll) ええっと、、俺はBかな」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ええええええええええええええええ?!?!?!?!?!?!

マジでか( ̄□ ̄;) 今まで培ってきた自信が・・・崩れゆく~☆
何で?!絶対あのテの色の服って好きじゃなかったはずなのに!!

sophyが一番キライなのは「オバチャン臭いこと」なはずなのに!!

「なんで?!あの色ってsophyあんまり好きじゃないじゃん!!」

納得のいかない私は反論しました。
すると思いもかけなかった言葉が。

「うん、確かにあんまり好きな色じゃないんだけど・・・
 ホラ、Aの子のスカートって、キュロットなんだよね」



テレビを見ると、Aの子がピラッっとめくってキュロットスカートを見せていました。

「あれじゃ見えるもんも見えないよね♪」


なるほど・・・そういうことか・・・(-ω-)フムフム












ただのスケベオヤジじゃん。


これではっきりわかったぞ。sophyの好みが。

スカート>お嬢様系>モノトーン   だわww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-09-10 19:53 | おいしいもの

不憫でならない。

こんばんわ。



昨日チャリンコ漕いだおかげで、おケツが痛いayakoです。
どうも体重が増えてしまったせいで、おケツへの圧迫率が上がったらしい。




旦那様は未だ帰ってくる気配すらありません。
さっき電話してみたら(電話はしてもいいのです)、

sophy「いつ帰れるか見当もつかん(゚Д゚;)

なんだか私が寂しい以上に、不憫でならない旦那様。
もっと休んでほしいけど、こればっかりは会社次第だし。

このまま5月10日まで休みがないなんて。体もつのかしら。


そんな状態ですから夫婦の夜の時間なんてもってのほか。
子作りどころか睡眠時間確保だけで精一杯。

今は通勤も車ですので、それだけでも目一杯神経使ってるみたい。
せめて送り迎えしてあげようかとも思いますが・・・甘やかしちゃいかん。



なので、せめてゴハンだけはモリモリ食べさせてあげなくちゃと。

最近節約生活ばっかでお肉をあまり食べさせてないので
(昨日は例外でハンバーグにしましたけれども)、
今日はフンパツして・・・焼き肉~ヽ(゚∀゚ )ノ

こんなことをすると、sophyに
もっと家計を考えて、贅沢しちゃいけません
と怒られるんですが、
家計を支える給料を取ってくるのは旦那様。
その旦那様の体調を考えて、精力のつくものを食べさせるのも妻の仕事です。





何より支度がラク・・・









b0029704_19352040.gif









何より心配なsophyのカラダ。
頑張れ!妻はみのさんとお友達になりながら応援してますww
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-14 19:39 | sophyちゃん

チャリンコ一人旅。

こんばんわ。



昨日はsophyと大喧嘩しました。
ほんの些細なことだったんですが、sophyも仕事が休みないし、
私も例の昨日の件でイライラが収まらず・・・

ちょうどsophyがふり払った手が私の顔面直撃☆
sophyも「あっ・・・」と思ったようですが、もう遅い。
涙が止まらなくなって、つい禁句を言ってしまいました。

「もういい。出て行きます」

sophyも一緒になって泣きながら、ようやく仲直り。

仲直りしたあと、お風呂から上がってくると
sophyが洗い物をしてくれていました。
ごめんね、疲れてるのに家事させてしまった(涙)


b0029704_21352618.gif
いや、これは絶対
言ってはいけない一言でした。反省。

ごめんねsophy。
今日はごめんねの意味を込めて
夕食は大好きな
ハンバーグにしてみました。
ダシもダシの素じゃなくて
コンブとカツオブシでとったのにしたよ。




で、今日からsophyは車通勤なので、
私は今日からマイカー「チャリンコ1号」での生活です。

さっそくイオンまで行ってみました。片道5㌔。
最近の運動不足がたたって、足がつりそうです。しくしく。

まあおかげでだいぶ朝と夕方に余裕が出来たので
それはそれでアリかなー。
てか洗濯したいのに雨だったから、洗濯物がたまっておる(-ω-;)
明日は晴れっぽいからなんとかしないと。

b0029704_2148117.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-13 21:45 | 道楽な毎日

今年初のお花見。

こんばんわ。


ヒマなので2回目の更新です。




先日からsophyが

耳が痛い~(´・ω・`)

と鳴いています。
別に後ろめたいことがあるわけではありません。

昔、外耳炎のひどいのをやらかしてから、耳が炎症を起こしやすくなったそうな。
で、今回また再発したようです。かわいそーに。
昨日は仕事を休ませて、ネットで検索した耳鼻科に連れていきました。


1日休みになって、まあ耳が痛いだけで体はなんともないので、
そのままついでにお花見に行っちゃいましたw

いいんです。sophyはこれから5月10日まで
無休で働かなくてはならないんですから。1日くらい、ねww


場所は岡山いこいの村。桜の名所の一つなんだそうです。
桜は満開で、山の上なので空気もキレイ♡

充実した1日でしたよ( ´∀`) 
次にデートできるのはいつだろう・・・



てか、私はいつまで恋人気分でいるんだろうww

岡山の桜の風景
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-07 22:25 | 旅日記