人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

門司探索☆その2

daigoさんとこで腹一杯食べて、
適度に運動(レトロ往復のみ)して、
さあお茶でも行きましょうかい。

とゆーことで、sophyちゃんお勧めのお店に行きました。

おかんのブログでも書いてますが(あえてTBしないもん)
ハーブティーが自慢のこちらのお店・・・

戸畑は鞘ヶ谷にある「風と光の教会」です。

門司探索☆その2_b0029704_23543952.jpg


おお、光が射してなんとも優しいかんじのお店でおじゃる。
風はちっとも優しくないけど・・・(この日は強風荒れ狂ってました)

全員ケーキセットをオーダー。私はハーブティーに挑戦☆

実は私は、ハーブティーはあんまりスキではありません。
でもsophyちゃんが、

「ayaちゃんは食わず嫌いが多い~」
「ayaちゃんは新しいものを開発しようとしない~」
「ayaちゃんは贅沢だあ~」


なんて言うんですもの。だから挑戦してやったわよ ヽ(`⌒´)ノ

門司探索☆その2_b0029704_035792.jpg

こちらはオーダーのケーキ。
お花が乗ってて、とっても可愛らしいでしょ~???

ayako「わああ、かわいい♪」
sophy「でしょでしょ♪」
おかん「食べられない物を乗せるな」
sophy「・・・・・・・・・(-_-メ)ピキ」

門司探索☆その2_b0029704_074597.jpg

これが例のハーブティーです。
肌にいいらしい・・・ロワイヤルというらしい。飲んでみた。

ayako「化粧水の匂い・・・」
おかん「トイレの芳香剤の匂い・・・」
弟2号「入浴剤の匂い・・・」
sophy「え・・・あ、味は?!味味!!」

ずずず・・・

ayako「おいしくない・・・」
おかん「やっぱ好き嫌いあるねえ~」
弟2号「僕コーヒーでよかった」
sophy「・・・もう二度と連れて来んヽ(  ̄д ̄;)ノ」


やっぱね~、冒険なんてするとこーゆーことになるのよ。
当たりはずれがあるものね。はずれは嫌いなの、あたし。
店の人の雰囲気はよかったけどね、ケーキもおいしかったけど・・・

それだけじゃねえ~・・・今度はコーヒーにするから、
また連れてってね、sophyちゃん♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2005-01-12 00:15 | おいしいもの

<< 呼子でイカを食らう。 門司探索☆ >>