人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

結婚式で歌う歌。

最近真面目にブログを更新しているわけですが・・・


毎日ありえないくらいの人数のアクセスがきます。

mixiからも見れるようにしてあるんですけど、
以前では考えられないくらいの多くの方々のご来場。


本当にありがとうございます!!



では早速本題へ。今日は音楽です。






披露宴で歌を歌ってほしい

と言われたら、あなたは何を歌いますか?


実際、先日地元で結婚式を挙げる、中学時代の友人に頼まれたんです。



一応、プロ目指して頑張ってた時期もあったので、ある程度の自信はあります。
ライブも盛況で大成功したこともたくさんあります。
大学の謝恩会で、大人数を前に歌ったこともあります。


ですが。


結婚式となれば話は別です。

幅広い年齢層に合わせて歌わなきゃいけないんですから。
自分の得意曲を歌えばいいというわけではありません。


一応候補を挙げてみました。


1.「DEPARTURES(globe)」 KEIKOが自身の結婚式で歌った。
2.「赤いスイートピー(松田聖子)」 永遠の結婚式定番ソング。
3.「雨にキッスの花束を(今井美樹)」 昔教えてもらったものの聞いたことがない。


どれがいいかなあ・・・
季節によっても歌える歌、歌えない歌もあるし。
「春色の汽車に乗って~♪」って、式は秋だし。


考えあぐねている時に、ふと朝の目覚ましテレビで見かけたんですが、
セリーヌ・ディオンが葉加瀬太郎と競演したライブ映像。

曲は「TO LOVE YOU MORE」です。

直訳すれば「もっと貴方を愛すること」・・・・じゃないかと思っていました。

実際歌ってsophyに聞いてもらうと


「いい!今までの洋楽の中で一番しっくり来る!!」
と太鼓判を押されました♪




しかし、歌詞を見ていると、

「んんっ?!」

と思うところがしばしば。完全にわからないところが英語力の低下を思わせますね。


気になって家でネットで調べてみました。すると




『TO LOVE YOU MORE
  彼女よりも私のほうがあなたのことを愛してますの、という失恋ソング』





だめじゃん。









というわけで、結婚式の披露宴で使えるラブソングを教えてください。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-07-20 00:21

<< 結婚式で歌う歌。其の2 にゅうめん >>