人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わっしょい・・・祭り。

最近クイズにはまってます。

【問題】
動物園から、動物が逃げ出した。
象が逃げ、キリンも逃げ、しかもライオンも逃げた。
逃げたのは、それぞれ1頭ずつ。

では全部で、何頭が逃げた?


みんなで元気に考えましょう。
正解は次回へ!!!




今日は北九州の「わっしょい百万祭り」でした。
北九州市人口100万人を祝って始められた、比較的新しいお祭りです。

最近北九州市は人口100万人切ってるんですが、
それでも頑張って続けているようです。うん頑張れ北九州市。

個人的には100万人切ってるわけだから、いっそのこと
「わっしょい九十九万祭り」
とかにしたらどうだろうとか考えたんですが、
誰もそんな語呂の悪い名前にはしたがらないと思います。



今年は諸事情で花火が見れなかったんですが、
海峡花火大会には行きたいな~と思っていろいろ当たってます。

地道に電車で会場まで行くしか手段がなさそうです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-08-06 21:26 | 思うこと

<< オーラ占い。 お久しぶりでした。 >>