人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

sophyちゃん行ってらっしゃいの会。

おはようございます。



以前お話した「玉袋煮」の女の子。
昨日もやってくれました。

患者さんのベッドサイドに綺麗な鉢植えの花が置いてありました。
しかし鉢の周りは黒いツブツブがいっぱい散乱している・・・

看護師1「うわ!もしかしてこの鉢、ケムシがいるんじゃない?!」
女の子「え?タムシ?」

ayako&看護師1「・・・・・・・・・・・・・・・・」



そんなもん花に付いてるわけねぇーだろ。

心の中で突っ込みながら、この子の深層心理を考えた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。





さて昨日はレストランへお食事しに行きました。
小倉北区と戸畑の境目あたりにある、人気急上昇の「ピアット」

以前から知ってたんですが、
美味しいけど高いとか、コース料理しかないとか、
そんな噂があったので微妙に敬遠してたんですが、
昨日はお祝いなので、ということで予約を入れて行きました。

実際、まあ値段は高めでしたがコース料理だけということもなく
アラカルトもたくさんあって、店の雰囲気もよかったです。

値段だけで味はまあ値段通りって店も少なくないので
少々ナメてかかってたんですが、これがとんでもない間違い。



すっげえええええ美味しかったです。いやホント。

冷たいものは冷たく、温かいものは出来立てを。
基本なんですけど、意外と作り置きしてる店って多いんですが
待ち時間も少ない上にそこはキッチリ押さえてる。
いや素晴らしいです。

何より店員さんの雰囲気が良かった。
親切だし、親しみやすいのは何よりです。

写真撮ってくればよかった・・・
それよりなにより、こんな美味しい店を1年以上見過ごしていたとは・・・
食い道楽一生の不覚。ちくしょう。

アラカルトは1000円以上3000円以下。
コースは2000円~3000円です。

機会があれば是非。



それからいつも通りのお決まりコースでカラオケ。
久しぶりに3時間も歌って、超満足でした。

明日は休みなので、夜の12時を回っていましたが
ドライブがてらドン・キホーテへ行ってきました。

もうすぐ私の生誕祭なのですが、
前々から言ってたものが欲しいとおねだりしてたので、
それを見に行ってきました。

誕生日プレゼント、ドン・キホーテ。

・・・・・・・・・・・・

いいの。心がこもってればなんでも。


で、私がおねだりしてたのは「圧力鍋」
料理の幅を増やしたいのと、手間を省きたいのとで前々から言ってたんです。

ayako「それかティファールのセットがいい」

付き合って8年。結婚間近にもなると
こんな色気もくそもないものをおねだりするようになりました。

結局料理を作ってもらって喜ぶのはsophyですから
1も2もなく彼はOK。



鍋売り場に着くまでいろいろ見てたんですが、いろんなものがありますね。

sophy「お、ayaちゃんにこれ着てもらいたい♪」

そういって指差したのは、なんとメイド服。
よっぽど私を下にしたいのか。深層心理が見て取れます。

表紙のゆうこりんを見ながらそんなことを考えつつタグを見ていたら
サイズの所に驚くべき表示が。

Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
メンズ


メンズ


世も末だ。





圧力鍋は気に入ったのがなかったのでまた今度。

今日の食事代は私持ちだったので、
sophyがお礼に、とピアスを買ってくれました。わあ~い♪

私の耳にはホールが2つあるので、2連のピアスを買ってもらいました。
なかなか2連のいいのがなくて探してたんですが、
見つかってよかった♪ありがとう^^

おねだりして、右耳、左耳と2つも買ってもらっちゃった☆うふふ。

早速車の中で着けてみました。
満面の笑みの私を見て、満足げなsophy。

今日はこれをつけて、小倉に婚約指輪&結婚指輪を見に行ってきます。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2006-10-28 11:09 | おいしいもの

<< 最後の一仕事。 鬼嫁・・・ >>