人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

tukiさんが北九州に来ました。

いらっしゃい♪ようこそ北九州へ!




何しにって、フグを食べに来たようです。長崎に行ったついでに。ついでに?
いや、ついでではないと信じたい。びば北九州。

「ついで」は私の作文なので気にしないでください。



今日は最後の給料日なので、おかんと門司港ホテルに食事しに行く話をしたら、
じゃあ門司港で会いましょうという流れです。

ちなみに今日の日替わりランチは偶然にもローストビーフ食べ放題。
あまりにも偶然と言うのは嘘くさいですか。はい。狙ってました。


門司港にいく途中、彼女達へのおみやげは何がいいかな~とおかんと会議。
皆さんだったら何を送りますかね?
25歳の新婚夫婦に、北九州ならではのお土産とは・・・

北九州空港に売ってるお菓子「おいもっち」にしました。



別に北九州はお菓子の街でも芋が名産でもありません。
それでもこのお菓子を選んだ理由とは。








美味しいから。

北九州空港にお立ち寄りの際は是非、です。





さて、彼女達はフグを食べに行く間に私達は門司港ホテルでお食事。
右往左往しながら、なんとか門司港までたどりつけたようです。

一体門司港のどこに2000円でフグランチが食べられるところがあるのだろうと
常々疑問なのでしたが

tuki「アレッタってとこ♡

アレッタ・・・
門司港がプロデュースしているレストランなんですけど、
正式名称は「ワールドグルメバイキングアレッタ」


えー?!

と心から疑問符でしたが、前々からネットで調べて書いてあったというから
本当なんでしょう。もしかしたら私が知らなかっただけなもかもしれない。



そして我々がローストビーフをむさぼり食っている最中。

tuki「あやっちいいいい(゚ω゚=)

ayako「何~?着いた~?

tuki「アレッタつぶれてた(-ω-;)

ayako「つぶれてた・・・( ゚Д゚)


そうだったのか・・・おかんも私も大好きなアレッタ。ついに・・・
調べてきたんじゃなかったのかΣ(´ロ`;)

ホテル店員「宗像に移転したんですよ♪


おなかがいっぱいになって、ホテルのロビーに行くと
二人が待ってくれていました。

ぽっけは長時間の運転でややお疲れ顔。
tukiちゃんはフグが食べられなかったので不満顔。

結婚式の写真を見せてもらいながら、まだフグに未練を残すtukiちゃん。
怒りの矛先はフグとは関係ない、ぽっけの素行にだんだんと移動。

帰宅後の不満爆弾の恐怖に脅えるぽっけ。あわれ。


私としても北九州の良き思い出を残してほしいので、
いっそ下関まで渡ってフグを食することを提案。

ここから船でカモンワーフまで5分。
フェリー乗り場到着予定時刻まで2時間。食べて帰るには充分です。


そして私とおかんもなぜか便乗して下関へ。

おかん「唐戸市場で今日の晩御飯買わなきゃね♪

一番楽しそうです。




下関では別行動で1時間弱の自由時間。

帰りの待ち合わせ場所の船着場では、満面の笑みを湛えた彼女の姿が。

tuki「美味しかった♡満足した♡

ぽっけ「うん、俺も帰ってから救われた

爆弾が撤去されてホッとした様子のぽっけ。
家庭内事情が伺える一言でした。あわれ。


満足してもらえてよかった♪それが何よりです。

帰りはフェリー乗り場まで道案内して、私たちも帰途に着きました。





帰宅後。

おっと、おいもっちは要冷蔵なのでフェリーで冷所に入れてもらうように
メールしとかなくちゃ。

tuki「お土産ありがとう♪おいしかった( ´∀`)



さっきフグ食べたんじゃなかったっけ?

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-02-23 22:32 | おともだち

<< 仕事終わった~~!! 招待状の準備だ!! >>