人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

大掃除ですよ、こんな夜中に。

こんばんわ。



こんな夜中になにやってんだかという雰囲気ムンムンの中
今夜もせっせと更新です。

というのも・・・・



明日、sophyの弟君(つまり義弟)が遊びにくるからです。

なぜ昼間にやらないかっていうと、そこはそれ、大人の事情があるんですよ。
平たく言えば前回述べた騒音被害のおかげなんです。

夜おかげさまで熟睡出来ないから、出来るだけ夜活動して
昼は寝てるようにしてるんです。うん、それって間違ってる。

sophyのお義父様もけっこうひどかったらしくて、
お義母様は結婚当初眠れなかったそうなんです。

後々、ないと眠れないようになったらしいんですが、
私は未だその境地には至っておりませぬゆえ。
でもこんな生活してたら一生慣れないでしょうな。いつか頑張ります。



で、明日来岡(と言うのかわからんけど)するsophyの弟君。
実を言うとすっかり忘れてました_| ̄|○

いや、忘れてたわけじゃなくて、曜日感覚がなくなってるから
もっと先のことだと思ってたんです。ええ正直忘れてたんですよ。









はっ( ゚Д゚)

と気付いたのが今日の夜でしたかね。
それから急いで大掃除です。

あの、弟君はですね、すっごいキレイ好きらしいんですよ。
そんな彼が自宅にくるにあたって、汚い部屋には通せないです。

それに、ですよ。

今回家で過ごした感想ってのが絶対お義母さんに伝わると思うんですよ。
で、感想ってのは自分の感性を通したものですから、
私基準のキレイさ加減では彼にとっては普通なわけですよ。たぶん。

でも私は見栄っ張りなので、
お義母さんには「すっごいキレイな新居だったよ」と言ってほしいもんです。
だから頑張る。それが一時しのぎでも。


でもこのブログはお義母さんも見ていらっしゃるので、
こんなことを書いたところで現状はバレバレなわけで。
それでもこう書いたことで伏線になってるかなってどこまで計算深いんだ私は。




まあ何はともあれ私が言いたいのは、
sophyに行くはずだった整理整頓の遺伝子は
ほとんどが弟君にいってしまったんだろうということであって、
それでも全ての遺伝子には配列の意味があって、
弟君の整理整頓が上手であるという遺伝子の意味は
きっと新婚の兄の嫁の出来不出来をチェックする為にあるんだろうなということですよ。



ちゃんちゃん♪
さ、続きやろっと。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-04-28 01:50 | 道楽な毎日

<< いらっしゃいませ岡山へ。 指の練習♪ >>