人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

酢豚なんじゃー。

5月18日のお献立
朝食・赤豆ごはん  ・しめじのお味噌汁
・出汁巻き卵の残り2切れ  ・オレンジジュース

お弁当・赤豆ごはん  ・豚冷しゃぶ(胡麻だれ)  ・山小屋辛子高菜
・コーンのバター炒め  ・出汁巻き卵  ・ミニトマト

夕食・ごはん  ・かきたまとグリーンピースの中華風スープ
・手作り酢豚  ・ジャガイモのパリパリサラダ  ・山小屋辛子高菜




こんにちわ。

昨日は初めての酢豚に挑戦。
元々中華料理ってほとんど作ったことなかったんです。
春巻きとか餃子とか、点心みたいなのはよく作るんですけどね。

本がないので、ネットで検索しながらキッチンとパソコンの間を往復往復。

旦那も私があんまり中華料理が得意でないことは知っています。
だから前の日から再三「酢豚の素にしとけ」と言われてたんです。



これはある意味勝負で、
ここであっと言わせられるようなものを作らないと、

お前は中華がヘタだから永谷園にしとけヽ( ´ー)ノ

と一生言われるに違いない( ゚Д゚)
お前は永谷園に頼らなくても、何を作らせても美味い!と言わせたい( ゚Д゚)


せっせと肉に下味をつけて、野菜は油通しもちゃんとして、タレも作って・・・



いざ尋常に勝負じゃ~~~



そして旦那が一口。



・・・・・・・・・・・・・・・・・







                酢豚なんじゃー。_b0029704_13112317.jpg
「うまいっ!!!」

ぱーぱっぱぱー。
「ねるねるねるね」は本当に美味しかっただろうか。
あぁ懐かしい。



うむ。
普通の中華料理屋さんで出るのと同じくらい美味しかったです♡
初めて作ったのにここまで完璧に出来るなんて、私ってば天才かもww


今度は旦那の好きな麻婆豆腐に挑戦してみようかな。
もちろん私はキライだから食べないけども。

でも麻婆豆腐は次の日お弁当に回せないから作ってもなあ・・・(-ω-;)







昨日の夜、式の曲目リストやらプロフィールやらを
を何時間もかけてエクセルで作ってたんですが、
バグってしまって全部消えてしまいました_| ̄|○

おかげでブログを更新する気力もなく、寝てしまいました。

また作り直しか・・・まぁいいか、ヒマな主婦だし・・・

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-05-19 13:22 | おいしいもの

<< 今日は記念日。のお祝いなの。 マメな日々。 >>