人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

え、なに?私が悪いの?そうなの?

こんばんわ。



ちょっと愚痴ります。

話はsophyが帰ってきて話した時のこと。

今日、職場の上司にちょっとしたイヤミを言われたというのです。

何をかと言えば、服のシワがちょっとひどくね?と。

結婚した最初の頃は、ちゃんと私も服にはアイロンかけてました。

けど作業着は形状記憶があるんだかなんだか知らないけど

干した後でもちゃんとキレイにシワが伸びてたから、

sophyも「別にアイロンかけなくてもいいよ」と言われたんです。

普段着もかなりシワが入っちゃうんですが、

これも最初はマジメにきちんとかけてたんですけど、

やはりsophyが「気にしないからかけなくていいよ」と。

それでも旦那の身支度を整えてあげるのは妻の役目ですから、

それに甘んじてしなかったというのは間違っていたと反省しています。

ただ問題はそこじゃなくて、

上司にそう言われて旦那が返した答えは

すみません。妻に言っておきます」と。

自分がしなくていいよと言ったからですとは一言も言わなかったらしい。 

自分がしなくていいって言ったんじゃん!と言うと

え、俺そんなこと言ったっけ?と。いーや言った。絶対言った。

しかもその上司は、奥さんだったらそれくらいするのが当たり前やろ。

と言っていたそうです。

そりゃまあそうなんですが、悔しかったのはそこじゃなくて、

旦那の盾にされたような気がして悲しかった。

かばってくれると思ってたのに・・・。

うちの奥さんもいろいろ忙しいから。と弁解したと言ってましたが、

何が忙しいのか具体的に言わんと絶対誤解されるじゃん。

みのもんたを見るのに忙しいんだとか思われたらマジ最悪。




とまあ、帰ってきてからこんなかんじで冷戦勃発したわけです。
とりあえず微妙に仲直りはしたんですが、
もうなんだかなーという気分がどうにもなりません。

いっそ今から作業服からパンティーまでアイロンかけまくってやろうかと思います。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-07 01:14 | sophyちゃん

<< 空回り。 挙式10日前!! >>