人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

新婚旅行写真絵日記【1日目】

はいこんにちわ~。
では早速アップしていきますね♪

今回の写真日記では、画像の上にマウスのカーソルを置くと
簡単な写真の説明が出るように設定してあります。
併せて楽しんでくださいね♪




まずは結婚式の終わった翌日、
リーガロイヤルホテル最上階のお部屋で撮った写真でございます。
北九州市内の景色♪



私は明日の運転に、と思って3次会で帰ったのですが、
やはり新郎は最後まで付き合ってこいっつーことで放っておいたら
結局5時まで飲んでいたそうです。北海道運転する気がサラサラないな。

私は朝はしっかり朝食バイキングでたんといただきましたが、
二日酔いのsophyはもちろん食べられるはずもなく・・・
ギリギリの時間まで部屋でウダっていました。

それでも10時半の飛行機に乗るべく、9時にはムリヤリ出発しましたけどね。
タイム・イズ・マネーならぬ、マネー・イズ・タイムです。
なんせ2泊3日の強行スケジュールですから!!


まあそんなこんなで無事飛行機にも乗れて、北海道の地へ降り立ったわけです。



快晴の新千歳空港♪



九州の梅雨の曇り空とは打って変わった見事な青空。
北海道は晴れています。うんうん、日ごろの行いが良いからだ♪


ここで早速腹ごしらえ。
札幌まで出る予定だったけど、sophyも体調が万全じゃないし、
もう手っ取り早く空港で済ませちゃおうってことに。


いくら丼♪

ウニ丼♪

ううむ、北海道の丼のスケールは、レベルが全く以って違うのだ☆
空港内にもかかわらず、結構美味しいし♡






さて、満腹になったところで出発しますかね(σ・∀・)σ

我が家の愛車と同じプリちゃんを相棒に、いざ北海道の大地へGO!

新緑のノーザンライン♪

なんてキレイな緑ヽ(゚∀゚ )ノ
北海道はこの時、最高の新緑の季節でした。

どこまで走ってもこの雄大な大地は途切れることを知らず、
溢れんばかりの生命の息吹が芽吹く、大自然の大合唱。

そして、そしてついに・・・












飽きてくる(-ω-;)

同じ景色をずーーーーと見ててごらんなさいよ。
どんなに良い景色だって、自然と飽きがくるもので。

そしてだんだん眠くなる(-ω-)Zzz

北海道では居眠り運転が多発するそうです。特に県外者。
北海道にご旅行の際には是非気をつけていただきたい。




そんな眠気にも負けず、最初に来たのは支笏湖。
透明度、深さ共に北海道で1,2を争うんだそうですよ。

そんな支笏湖で記念撮影♡

記念撮影♪

支笏湖に浮かぶアヒルボート♪


アヒルボートにも乗りました。
これはペダルを漕いでハンドルを動かしながら進みます。なので、

「あなたはエンジン係ね♪私は操縦♡」

「労働比率が違いすぎじゃねーか?(;´Д`)ノ」

汗だくになって必死でペダルを漕ぐsophy。
頑張れ新郎o(`ω´*)o 新婦の為に!!




さて充分遊んだところで、一路本日の宿泊「登別温泉」へ。

場所は「望楼NOGUCHI」という、デザイナーズホテルみたいなとこ。

子供はお泊まりお断りという、なんだかオトナなホテルです。
興味ある人はご覧ください。

前にも書いたけど、ここの宿泊料金だけで今回の旅費の半分を占めます。
それだけにかなり期待して行きましたが・・・期待以上でした♡

望楼NOGUCHIのスイートルーム♪
客室用展望温泉♪



さてここからお楽しみのお食事ターイムヽ(゚∀゚ )ノ
食事処は完全個室制で、人目を気にせずゆっくり食べれました。
お食事前にパチリ☆


以下、出された料理のラインナップです。
写真の上にカーソルを載せたら、料理の説明が出ますので
興味のある方は見てみてくださいね。
食前酒とsophy♪

【先附】噴火湾産帆立 アスパラ雲丹 じゃが芋のピュレ

【前菜】山独活と苫小牧産北寄の鉄砲和え 鱒の蕗味噌田楽焼き わらび浸し 夜桜百合根 こごみ アスパラオイル焼き

【椀】蛤葛たたき ぶぶ霰 木の芽 ばちこ

【造里】 松前産活平目 噴火湾産ボタン海老 苫小牧産北寄 根室産鮭児の重ね造り 中トロ 菜の花

【焼き物】噴火湾産鮑のステーキ 春野菜添え

【強肴】白老牛のローストビーフ 登別産本わさび  虻田町カムイ・ワッカの塩

【煮物】芽室産マチルダのバター煮

【酢の物】かすべの沼田和え 浜防風 新キャベツ

【食事】道産米新十津川寄谷さん生産 八十九の釜炊きご飯 赤だし 浅漬け

【水菓子】ミルフィーユ 登別牛乳使用バニラアイス添え 苫小牧産ハスカップソース


料理はここまでで一旦終了。
そこへ配膳スタッフの人がやってきて

「ハネムーンでお越しいただいたということで、
 誠にありがとうございます。
 これは私どもからのサプライズプレゼントでございます」


といって準備をしだす。
何ができるのかな?



オレンジジュースにキュラソー、グランマニエ。とくれば・・・

そして照明が落ちる。

クレープ・フランベ!

クレープフランベですね。
なかなかコレをやってくれるとこは北九州では少ないので、
すっごい感激でした!青白い炎がキレイ~~~♡

出来上がり♪

オレンジの酸味が効いて、ホント美味しかったですよ♪
何より心もおなかも大満足!ごちそうさまでした。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-06-21 13:05 | 結婚式報告

<< 新婚旅行写真絵日記【2日目】 どうもありがとうございました!! >>