人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

蒜山デート。

さて問題です。

「蒜山」は、何と読むでしょうか?

 ①れいざん
 ②れいぜん
 ③れいさん




















正解は

④ひるぜん

でした。当たった方、おめでとうございます。



てなわけで、土曜日はsophyもお休み。
前々から行きたかった「蒜山」へ行ってまいりました。

蒜山は、島根県との県境にある山のことです。火山らしいよ。
で、ジャージー牛の数が日本一なんだとか。つまり乳製品のメッカ。

九州のポジション的に言えば「九重」にあたるでしょうか。
緑のきれいな高原が一面に広がっていました。
こんなかんじで。
蒜山デート。_b0029704_1531076.jpg


お天気にもそこそこ恵まれて、良いデートでした♡
岡山からは車で1時間半~2時間といったとこですね。



行った先は「蒜山ジャージーランド」。夏休みの親子連れでいっぱいです。

蒜山デート。_b0029704_1551031.jpg
で、ジャージー牛見ました。
瞳がつぶらかでカワイイです♪
畜産特有の嫌な臭いも少なく、
のんびり暮らしている様子。

なんだか自分を見てるみたいww



蒜山デート。_b0029704_1594999.jpg
ayakoはこういう牧場が大好き。
将来、sophyが退職したら
いつか牧場やりたいかも。
動物の糞にまみれて暮らしていいかも。

そんな密かな夢を抱えて
今日もクーラーの効いた部屋で
一足先に牛になるのです。もー。


蒜山デート。_b0029704_15173736.jpg
sophyも久々のお休みで
ゆっくり羽根を伸ばせたみたい。

この人も自然が大好きなので
こういうところに来たがります。
奄美に来た時に
もっとゆっくりさせてあげたかったな。
また時間があったら行きたいな。







牛ちゃんをじっくり見て、今度はお馬ちゃんを見に行きました。

ここには元G1で走ったお馬がいるそうで。
「キーボランチ」というそうです。ゆきぞうさん、ご存知?
それとダディーズドリームとか。最近来たらしいですが、よくわからないww



蒜山デート。_b0029704_1546320.jpg
やっぱ最初はちょっとビビリw
遠巻きに話しかけます。

「ニンジンあげたい(σ・∀・)σ」
「いいよ♪ホラ」

sophyがニンジンを買ってくれました。


蒜山デート。_b0029704_1548711.jpg
そしてようやくお馬ちゃんにタッチ♡
ううん、カワイイ~ヽ(゚∀゚ )ノ
大人しくて、とってもイイ子でした。

「sophyも触ってみなよ♪」
「おう!ガッテンだ!!」

そしてソロソロと近寄って・・・


蒜山デート。_b0029704_1551392.jpg
「ガ、ガ、ガッテンだ(・∀・;)」
「遠いよそこヽ(´Д`;)ノ 」

チキンのsophyはこれ以上近寄れないw
もっとニンジンちょうだいと
お馬ちゃんが前脚をカッカッとすると
それにもビビッて近寄れないww





お馬ちゃん熱は更にヒートアップして、

「おんま乗りたい~ヽ(゚∀゚ )ノ」

「いいよ♪乗っておいで☆」

「あれ、sophyは乗らないの?」

「俺?俺はどさんこしか乗れないから」




ウソだ。絶対コワイんだww

というわけで、私だけ乗りました♪




蒜山デート。_b0029704_1625272.jpg
乗馬経験はあるので、
お馬の乗り降りは慣れたもんです。
が、せめてパンツで行くべきだった。
ayakoの美脚丸出しw スイマセン・・・

心がなごむよね。
かっぽかっぽかっぽ。



蒜山デート。_b0029704_1659239.jpg
途中から一人で手綱を持って
引きなしで乗りました。
が、私をなめてかかったお馬。
あっちへウロウロこっちへウロウロ。
しまいには途中で止まって、
柵をかじりだす始末w
こらこら、ちゃんと歩かんか!


蒜山デート。_b0029704_1733688.jpg
そして500mのお散歩終了。
ありがとうね☆
ちゃんとお礼を言って帰りました。

途中で道草ばっかするヤツだったけど、
大人しくてイイ子でしたw
また来るからね( ´∀`)/ 





蒜山デート。_b0029704_1712468.jpg


そんなこんなではしゃぎまくって
遊びまわって帰りました。


でもこの絵はねーだろwww
脱臼するじゃん(・∀・;)







炎天下の中歩き回ったためか、
帰ったら頭が痛くて体がだるくてグッタリ(-ω-;)

二人で昼寝したら気付いたら夜中になってしまって、
それからまた元気に夜のカラオケに出かけましたww

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-07-29 17:08 | 旅日記

<< 朝に潜む魔物。 手作りのケーキ。 >>