人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

炭火でシイタケが食べたい。

こんばんわ。



今回は久しぶりに通常の日記です。
歯の痛みも治まっておりまして。胃は相変わらず痛いままです。




さて、本日のお昼に、おかんから救援物資が届きました。

どうやら最近、大分のハゲの湯温泉に行ったようで
その帰りに買ってきてくれたお土産なんだそうです。

中身はゆず(かぼす?)、ユズ大根漬け、辛子高菜、
辛子明太子と、なぜかsophyの好きなものばっかりです。

私の好きなものは一つも入ってない・・・親子なのに(´・ω・`)


そもそもsophyとおかんの好みはよく似ていて、
自分の好きなものを喜んで食べてくれるsophyが
かわいくてならんのでしょう。どうせ私はワガママですよ。ええ。

同じ理由で、祖母の家に行った時に漬け物をべた褒めしたsophyは
バーちゃんに気に入られ、同じ理由で
先日漬け物が山ほど送られてきました。

同様に私の好きなものは(略



その前には、おかんがビールを1ケース。

くどいようですが私の好きなものは(略




まあ私もsophyの喜ぶものを送ってくれた方が嬉しいので
おかんも、お義母さんも、
いつもステキなものを送ってくれて


ありがとうございます!!

という言葉を感謝の意を込めて太字で表してみた。






そんな偏食の多い私ですが、今回唯一食べられそうなものが。
これです。


炭火でシイタケが食べたい。_b0029704_1738890.jpg


大分産のシイタケ~ヽ(゚∀゚ )ノ

てか、デカッ!!そして安っ!!!
比較の為に横にライターを置いてみました。

値札を取り忘れたようなのですが、
パックが200円、袋詰めが1つ150円のようです。

こっちではこの半分の大きさ&量で190円はします。
さすがシイタケの本場、大分。モノが違うわ。



一番シイタケを美味しく食べるには、やっぱり炭火。

焼き立てを、これまた特産品のカボスをかけて食べると
至福の味です。まさに至高のメニュー。
海原雄山もビックリなのです。


で、買ってきてみた。

炭火でシイタケが食べたい。_b0029704_17425622.jpg



卓上用の七輪。
今の時代は便利なもの尽くし♪
これでアパートでも手軽に炭火焼きが楽しめるのです。

おっと。炭も忘れちゃいけねえ。


軽くバーベキューな気分も味わいたかったので、
ちょっと良さ気なお肉も買ってきて、準備オッケー♡








あ、固形燃料忘れたし_| ̄|○

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-01 17:45 | おいしいもの

<< 年末より明日。 余波。 >>