人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~

旅行から帰ってきました~♪


いやもうマジで疲れた。疲れたけど、こういう疲れは大歓迎♡

今日から徐々に旅行日記を書いていきます。
主に写真がメインになります。あとちょこっとした文章と。

まずは今回の旅行ルートをご覧下さい。

27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_21564891.jpg


赤が1日目。青が2日目です。
初日はすげえ距離を移動しました。旅館に着いたのが6時半。
ちなみに朝出発したのが6時半でした。はあぁ~。






ではまずは初日の島根のおじさまの話から。

この日はayakoは5時起きで、朝からせっせとおにぎり作り。顔作り。
いつも仕事なら目覚まし鳴らなくても自動的に起きてくるsophyは
休みとなると気が緩むのか、5時半過ぎにノソノソ起きてきました。

6時半には出発。あたりもまだ真っ暗です。
高速に乗りながらおにぎりを食べ、9時ごろには広島と島根の境に。

ちょっと秋の風情を感じながら、パーキングで休憩♪
27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_21571758.jpg





島根の水族館は、10時から1時間おきにイルカショーがあります。
残り1時間で着けるか着けないかというところです。

急げ!安全に急げ!!


浜田ICを降りてしばらくすると、こんな橋が見えてきました。
27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_2234536.jpg

これは・・・水族館の目の前にある妙な橋だ!!
時間10時10分前。間に合う!急げーーーーーー!!





27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_2242613.jpg

よし間に合った!
チケットを買って(1500円)、イルカの水槽へGO♪
てか、水中で見るイルカショーって初めてですww



5分前だったので余裕と思ってたんですが・・・遠い_| ̄|○

どうやらショートカットは出来ない模様で、
全工程を順々に通っていかないと、イルカプールに行けないらしい。

sophyと全速力で水族館を駆け抜けます。
前に同じくカップル1組が全速力で走っています。ちくしょう負けるもんか。


てゆーか、今日は土曜日なのに誰もいない・・・
CMでだいぶ人気なはずなのに。場所はみんな知らないのかな?


10分後、イルカプール到着。
既にショーは始まっていました(;´Д`)
27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_2294214.jpg


席はなんと満席!立ち見の人もいます。どうやら水族館中のお客さんが
今現在ここに全員集合しているようです。なるほど、そういうことか。

まだ始まって間もなかったようで、ほとんどは見ることが出来ました♪
別名「海のカナリヤ」と呼ばれているシロイルカ。
不思議な鳴き声も聞けました。つーか、思ったよりかなりデカイww

頭はすごく柔らかいらしくて、スタッフが触るとプヨプヨ波打ってました。



そしてクライマックスはCMでお馴染み、バブルリング♪
まずは1頭ずつバブルを披露ヽ(゚∀゚ )ノ 
すごーい!ホントにアワが丸く出てくる~!!

最後は3頭同時にバブルリング。
動画を載せるのに成功したので、どうぞ幸せを皆様にも♡



かわいい~♡
あ、感動のあまり「ただ友のワね?!」って言うの忘れてたww




無事にバブルリングも見ることが出来たので、
最初から水槽を見直すことにしました。


が。


ここにいる全員が同じ計画だったらしく、全員が全員入り口に逆戻り。
最初の水槽はものすごいごった返し様ですww

それにもめげずに、ちょっと休憩して回り始めました。

以下、写真集です。
27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_22313115.jpg



27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_2232783.jpg



27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_22323525.jpg



27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_2233397.jpg



27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_22334126.jpg



27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_223476.jpg



27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_22343972.jpg



27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_22351515.jpg



27歳誕生日記念旅行記~島根アクオス編~_b0029704_22373671.jpg




一通り見終わると、今度は11時のイルカショーが始まるところでした。

今度は・・・立ち見さえ出来ないくらいの人の入りようw
よかった。最初に見てて本当によかった。
朝の5時から頑張ってやってきた甲斐がありました。


ということで、今度島根のオジサマに会いに行かれる方は
是非朝一での観覧をオススメします。


次回は「27歳誕生日記念旅行記~石見銀山編~」
をお送りします。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by glooby_ayako | 2007-11-11 20:46 | 旅日記

<< 27歳誕生日記念旅行記~石見銀... 退職宣言。 >>